本日、緊急事態発生??でございます((o(>皿<)o)) キィィィ!!
モセリーノ・バトルに我が大穴娘ちゃんが登録も~

5/28に穿孔を確認後、昨日まで出てきている気配無し!!
そして本日、覗いたところ・・・・・・・・・。

画像 006

なんとぉ~!!削り粕を枕にひっくり返っているいるではないですか!!

急いで助けるも・・・・・何回もこの状態にil||li▄█▀█●il||li
良くわからないのですが・・・・・・・・。

多分、両前足の符節が麻痺っているような??
真っ直ぐに伸びず、バランスが取れないで直ぐにコロッと(;^_^A

ヤバイのか??大穴娘ちゃん!!

♀の羽化日が08.11で仕掛けが遅かったですか??

このままですと、先の菌床(まだ産んでいるか不明)

と、今回のこの短期間の砂埋めセットのみに・・・・・・o(TヘTo) くぅ

これは大変な騒ぎですか??

モセリ・・・・・また・・・・・遠い存在となるのでしょうか(>人<*)ォ願ぃ…!!!




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 

コメント
この記事へのコメント
ちは^^
コレは非常事態!
何とかせねばv-237
復活、祈っときますね。

フッフッフ!金に近づいたなv-363v-361
2009/05/31(Sun) 13:08 | URL | 皐月 | 【編集
■皐月さん~ちわ♪
マジでヤバイですねぇ~(/ヘ ̄、)グスン
これから盛り上がるところを・・・・。

今から・・・・金さんのお話の
セリフまで完璧にしておきます((o(>皿<)o)) キィィィ!!

これではダービーもダメぽっv-15
2009/05/31(Sun) 13:19 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
大変な事になっていますね
これで金ちゃんはgucchiさんの所へ(笑)
逆に私は安心してセット出来ます(爆)
2009/05/31(Sun) 13:47 | URL | milag | 【編集
■milagさん~ちわ♪
あっ!言ったなぁ~(/ヘ ̄、)グスン

これで、みなさん爆産体制に入るのですね!

カムバッ~ク! 大穴娘ちゃん!!
やっぱ・・・ひっくり返ります
はぁー・・・(*´Д`)=з
2009/05/31(Sun) 13:58 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんちゃ^^
あちゃ~^^;
gucchiさんモセリに呪われてる?(笑
でも良くありますよ
足が硬直したような感じですぐにひっくり返ることって^^
回復してくれるといいですねェ

それでも2セット組んだのですから
まだまだは分かりませんよ~
σ^^;坊主かもしれませんし^^;
2009/05/31(Sun) 17:22 | URL | まんじ | 【編集
あう!?
どうしてもひっくり返ってしょうがなければ、水苔てんこ盛りで入れてみるってのはどうですか?
もしくは、追加♀ポチってエントリーしちゃうとか・・?
実はワイルド♀単購入に心が揺れているσ(^^;)です。あーく血統ってラベル貼れるしなあ。
2009/05/31(Sun) 17:36 | URL | あーく | 【編集
■まんじさん~ちわ♪
いやぁ~本当に呪われていますよ(^_^;)
なぜだぁ~って感じです。

今現在は万歳の状態でひっくり返ってますね(*_*)
少しでも結果を残したいっすよ~

グランは先程気分転換に、セットしてみました(笑)
何かしら結果を出したいです(^_^;)
2009/05/31(Sun) 17:43 | URL | gucchi | 【編集
初めまして^^
gucchiさん、初めまして^^
ワタクシの方もご挨拶遅れて
申し訳ありませんでした。
是非、お付き合いのほど
宜しくお願い致します。

モセリちゃん、大丈夫!
犬もヨクこんな行動とります(笑
ちょっとジャレたかったのでしょう^^
・・・静岡勢チャンスです(爆
それにしても、センスの良いバナー(ブログ
ですね~感心しちゃいます。
1971・・・同じだ^^
リンク頂きます。ヨロシクです^^
2009/05/31(Sun) 18:03 | URL | DORTAKU | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
水苔ですか~なる程ね!
色々やってみたのですが、気が付くとひっくり返ってまして(泣)

ポチっと考えてますよ~♪
せっか!産地違いでも、WD♀単ならOKですよね♪

でも~せっかくの虫友さんの血統だけに残したいです(^_^;)
もちっと経ってからダメ元で割ってみます♪

ポチっはその後勝負です!
2009/05/31(Sun) 19:59 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■DORTAKUさん~ちわ♪
ようこそいらっしゃいました♪
よろしくお願いしますね♪
で、いきなりこんな事態でして(^_^;)
明日になって餌にがっついてればいいのですが~厳しそうな状態ですね(≧▽≦)

静岡勢の影さえ踏めませんね~・・・・・。

ありがとうございます!こちらはPaPaさんに作成していただいて~
σ(^-^;)は待ってただけでした(笑)
かなり、お気に入りです♪
2009/05/31(Sun) 20:08 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
こんばんは~
やばいね~v-37
でも、楽しみだね~v-8
どうする???
2009/05/31(Sun) 21:21 | URL | よしこす | 【編集
gucchiさんこんばんわ^^
早くも脱落者か。。。(核爆)
ウチのなんか3日で出てきて産んでもくれないですよ(TT)
2009/05/31(Sun) 22:27 | URL | komachi | 【編集
こんばんは。^^
マズイですね、
なんとか立ち直って欲しいです。

羽化後何日経っているかより、
後食開始からどれだけ経っているかが重要です。
後食開始から2~3ヶ月でしょ、
まだイケルと思います。
ガンバレ~!!
2009/05/31(Sun) 22:37 | URL | mahita | 【編集
こんばんは!
σ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし・・・

「(ーヘー;)え~と...
金さんに一歩近づいたと思って・・・
産んでますよ、先のセットで!




2009/05/31(Sun) 23:32 | URL | みみたろう | 【編集
gucchiさん こんばんは
gucchiさん こんばんは

どうしたんでしょう?私には経験ありません。
うちでは10月羽化の♀がまだ現役でがんばってますので、
まだ大丈夫と思いますが、ダメそうなら
再度負担の少なそうな菌床ブロック産卵
させてみてはいかがでしょう?
2009/05/31(Sun) 23:41 | URL | さとるの父 | 【編集
■よしこすさん~おはよ♪
やばいっす~マジで(^_^;)
なぜに?って感じです!
楽しみって?割ることですか?
ん~どうしましょ(笑)

やっぱ、乱世には救世主が必要かな~(^_^;)
2009/06/01(Mon) 06:24 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■komachiさん~おはよ♪
脱落濃厚ですね(^_^;)
これから覗いて奇跡を見たいですね~

せめて、ほんの少しでも産んでいればハッセさんにも顔向けができるのですが・・・・・。

菌床に期待少々です♪
2009/06/01(Mon) 06:29 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
なる程ねぇ~後食してからが問題なんですね!
とても参考になります♪
でも・・・・体調が戻ることがあるのでしょうか?
これから覗くのが怖いですね(^_^;)
奇跡の子と少し希望を持ってはいるのですが~
2009/06/01(Mon) 06:35 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■みみたろうさん~おはよ♪
ありがとうです♪
少しでも希望を持って祈り続けますよ~

金さんに肩を叩かれちゃいましたか?(笑)
なんとか吹き飛ばすために先のセットが本当に神頼みになっちゃいましたよ~

でも~まだ割れないっす(^_^;)
2009/06/01(Mon) 06:40 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■さとるの父さん~おはよ♪
そうですか!さはり期間はあまり関係ないのですね(^_^;)
でも~何故でしょね~

何がいけなかったのか?
σ(^-^;)と同じでめちゃ、プレッシャーに弱い子に育っちゃったかな(^_^;)

昨日の時点では顎の力はまだまだあったので~
今日、生きていましたら菌床を考えてみたいと思います♪
2009/06/01(Mon) 06:44 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
gucchiさん、こんにちは
う~ん、どうしちゃったんでしょうね。
今日の状態はどうでしょうか?

前回セットした分が孵化してくれるといいのですけどね。

あとで私信させて貰いますね。
2009/06/01(Mon) 11:47 | URL | sorapa | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
今現在の状況は手足を伸ばしたまま~
やはり、ひっくり返っていますね(;^_^A

なんなんでしょうか・・・・??
本当に、前回のセットでほんの少しでも
産んでくれているといいのですが♪

私信ありがとうございました!!
後ほど返信させていただきます~
ヽ(´∀`*)ノ アリガトーゥ!!!
2009/06/01(Mon) 13:04 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
