本日は~♪
昨日冒頭で述べたように着弾っす♪

itarumeguさんに、以前より『いいなぁ~・いいなぁ~光線』を発していたところ~
なんとぉ~飛ばしてくれました~♪本当に感謝であります♪
                          ありがとうございました!!


■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
   【itarumeguさん印】

画像 014

それも!【グリーン系統ペア】【グリーン系統♂パープル系統♀ペア】
2ペア(4月中旬~5月中旬羽化)もですよぉ~(`m´〃)うししし

画像 011

ちょっとの良さを引き出すのがムズイ・・・・・・(;^_^A

でですねぇ~まだ終わらんのですよぉ ヽ(´∀`*)ノ アリガトーゥ!!!

画像 008

■メデューサレッド血統【09.4月中旬孵化】4ニョロもですよぉ~
号(┳Д┳)泣

ここのところ、色虫に心を引かれていましたので~
とても うれしかったです!

恒例の!まずは累代分確保ですね(*`д´)b OK!

ここからσ( ̄、 ̄)の運気が~♪
    なんだか~変わりそうな気がするぅ~♪

(あると思いますぅ~??``r(^^;)ポリポリ)

*ここで、大穴姫ちゃんの事ですが・・・・・。
 やはり、未だにひっくり返り状態です(;^_^A

 なにか、バランスの神経がおかしいのかな??
σ( ̄、 ̄)じゃ~わかりませが、『ラストステージ』を踏ませてあげたく!
上下左右の感覚がわからないように”菌糸”で行ってみようと思います!

全く進み掘れない可能性がですが、大穴姫ちゃん大穴に賭けます♪

では、セットをして~
σ( ̄、 ̄)は虫神さまwp探しに今から旅に出ます~
(`m´〃)うししし



↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 
コメント
この記事へのコメント
こんちゃ^^
パプキンも行きましたか^^
何気にめちゃめちゃ増えてきてませんか?

累代上手く行くといいですね^^
2009/06/02(Tue) 11:14 | URL | びちゅ〜 | 【編集
こんにちは~
v-294UPv-162
あると思います!
ですが、焦らず地道にブリードしましょうね。
人のことあまり言えないけど、成熟って大事よ~^^;
2009/06/02(Tue) 11:51 | URL | よしこす | 【編集
名カメラマン!
綺麗に撮れてますね~^^
モセリは採れてませんね~

昨日と一転、傷に塩を塗ります(爆
2009/06/02(Tue) 13:04 | URL | みみたろう | 【編集
こんにちは
こんなに綺麗な写真を撮ってもらえるなら、itarumeguさんも送った甲斐がありますね。
パプキンの写真って難しいけど、とても綺麗な写真だと思います。

大穴娘、最後に一花咲いて欲しいですね。
がんばれ。
2009/06/02(Tue) 13:36 | URL | sorapa | 【編集
gucchiさん こんちは^^
ウチには「金太郎血統」のパプニョロが
4頭いますよv-410
・・って、2頭姿がみえないな~v-404
あれ?残りの1頭羽化してるし、
もう1頭は前蛹だ・・v-399
2009/06/02(Tue) 15:53 | URL | たるや | 【編集
gucchiさん
色虫の写真で色引き出すのは難しいですよ・・・
まだ5月羽化は後食してないので
ブリはもう少し待ちですね!
2009/06/02(Tue) 17:02 | URL | itarumegu | 【編集
gucchiさん こんちゃ^^
なんと!ドルクスマスターは色虫でしたか^^
うちもパプは成虫♂が1頭^^;
好きなんですけどどこかで手を抜いてるのですよねェ^^;
反省です。。。。

モセリ。。。。やっぱり罰が当ったかも^^;
一緒に金になりましょう(爆
2009/06/02(Tue) 17:52 | URL | まんじ | 【編集
ぱぷぱぷぱぷ~♪
お、gucchiさんも色虫ゲットですね。
おめでとうございます!(^^)
itaさん、流石ですなぁ。
ウチは布教したくても、ずっと増やせずにいます。(^^;)
2009/06/02(Tue) 18:03 | URL | キドちゃん | 【編集
■びちゅ~さん~ばんわ♪
いただいちゃいました♪考えていたより小さいのですね(笑

数や種を増やして、いかにσ(^-^;)の失敗
がバレないように作戦です~

でも、全て累代分は確保したいですね♪
2009/06/02(Tue) 19:35 | URL |  | 【編集
■よしこすさん~ばんわ♪
UPあると思いますか!!
ありがトゥ~ス(*^-^)b

成熟待ちが実は一番待って辛い作業かも(^_^;)

まだまだ、タイミング等σ(^-^;)には学ぶことが多いですねぇ~!

おせぇ~てね(笑)
2009/06/02(Tue) 19:39 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■みみたろうさん~ばんわ♪
ありがとうございます♪なかなか難しい子ですね~撮るの!

モセリはもっと撮るの難しいです(泣)

でも~微妙に採れているかもよ?o(^-^)o
ないかな?(爆)
2009/06/02(Tue) 19:44 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■sorapaさん~ばんわ♪
救世主さま~いろいろご迷惑をお掛けしました(^_^;)

画像、OKですか?
ありがとうございます♪そう言ってもらえると嬉しいですね(*^-^)b
確かに色を出して撮るのは難いです(笑)

大穴娘ちゃん!明日どうなってるかなぁ~(^_^;)なんとか、大穴を~♪
2009/06/02(Tue) 19:53 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■たるやさん~ばんわ♪
おっ!金太郎印ですか♪
流石に、一筋縄ではいかない血統ですか?(爆)

σ(^-^;)はまったくの初めての挑戦なので~
皆様の所に勉強に回ります♪
2009/06/02(Tue) 19:57 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■itarumeguさん~ばんわ♪
この度は本当にありがとうございました♪
こんなに、頂いちゃて(^_^;)

かたじけない(笑)
頑張ってサイバーしてみたのですが~
色が思ったように伝わらないですね(^_^;)

ブリはまだですね!色々勉強させて頂きます♪
楽しみだぁ~♪
2009/06/02(Tue) 20:04 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■まんじさん~ばんわ♪
なんか色虫にそそられまくっちゃいました(笑)

あれ?まんじさん、そんなもんでしたっけ?もっとわんさかいるイメージが(^_^;)
では、頑張ります♪

あれっ?モセリ・・・・。σ(^-^;)と関わるとマジでヤバいのかな?(爆)
でも、まんさんと一緒なら「金さん」、怖くな~い♪余興決定ですかね~ネタ仕込みますかo(^▽^)o
2009/06/02(Tue) 20:11 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■キドさん~ばんわ♪
パプパプ~はやっぱ魅力ですよね(笑)
男にとってo(^-^)o

その魅力に負けてitarumeguさんに無理言っちゃいました(^_^;)

実際に見て、その可愛さに惚れ直しましたが~
なにか、無くしちゃいそうで(笑)
何とかブリ成功したいなぁ~♪
2009/06/02(Tue) 20:16 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
こんばんは
これでgucchiさんの運気がUP・・・
ほどほどでお願いしますね(笑)
私も運気が良くない様な気がしています(爆)
2009/06/02(Tue) 20:35 | URL | milag | 【編集
こんばんは^^
それでパプのセットについて、質問されてたんですね。(^o^)
数採るなら、砂埋レイシの割った後の材とかをマットに埋め込むと、マットのみよりも多く採れますよ。
私は、そこそこセットでやってますから、爆産セットは他を参考にされた方が良いかもしれません。
パプ♀は、ほんと写真難しいですよね。
2009/06/02(Tue) 21:13 | URL | あーく | 【編集
gucchiさん こんばんは
gucchiさん こんばんは

パプきれいですね~
うちは去年ニジを1ペア飼いましたが
惨敗しましたので今は金色虫だけです。
モセリ最後の大逆転に期待です。
2009/06/02(Tue) 22:17 | URL | さとるの父 | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
そのメデューサニョロはうちから飛んでいったニョロの子ですね
メチャメチャいい赤の♂でしたから期待大ですね
是非累代してくださいね~^^v
2009/06/02(Tue) 22:27 | URL | ぜん | 【編集
ばわ^^
パプパプってますねぇ~
金太郎印のパプも、ヤリまっか?
♀が羽化ってキテますんで!
2009/06/02(Tue) 22:32 | URL | 皐月 | 【編集
gucchiさんこんばんわ^^
おっと!そう言えばitarumeguさんドルクスマスター兼務色蟲マスターだったんですよね(笑)
メデューサって真赤になるやつでしたっけ??無事羽化させて写真見せてくださいねェ^^v
2009/06/02(Tue) 22:36 | URL | komachi | 【編集
gucchi さん、こんばんは~
 パプキン(色虫系)って、花が似合うんですよね~~^^
 gucchiさんちならではの演出ではv-411v-426
 大穴姫ちゃん、菌床で産んで欲しいですね~^^
2009/06/03(Wed) 00:29 | URL | TーGash | 【編集
■milagさん~ちわ♪
運気がUPしていきますかなねぇ~(;^_^A
それには、いろいろ難関がありすぎます(笑

milagさん、一緒に程ほどでいきましょうね♪
(`m´〃)うししし
2009/06/03(Wed) 08:26 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
へへへぇ(;^_^A
そうなんですよ!事前調査でした(笑
なにせ、お初物なので・・・・。

とりあえずは、そこそこ採れれば・・・。
って思っているのですが~
それすら、今や難関でして(;^_^A

写真の色合いが難しいですね(笑
2009/06/03(Wed) 08:29 | URL | gucchi | 【編集
■さとるの父 さん~ちわ♪
こんなに綺麗だとは思いませんでしたよ♪
何気に簡単に全て思っていても~
やはり、生き物!!そうは行きませんね(;^_^A

なんとか、チョロチョロと頑張ります!!
大穴娘ちゃんのラストステージ
なんとか華を飾らせてあげたいのですが・・・・・(;^_^A
2009/06/03(Wed) 08:31 | URL | gucchi | 【編集
■ぜんさん~ちわ♪
メデューサ血統!やはりそうでしたか♪
ぜんさんのところで見ていて惚れていましたよ(笑

この貴重な血統までいただけるとは~
itarumeguさんに感謝です(笑
なんとか、羽化させたいですね♪
2009/06/03(Wed) 08:33 | URL | gucchi | 【編集
■皐月さん~ちわ♪
パプパプは好きです!
大好きです(爆

今や・・・・虫でパプパプ我慢してます
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

ありがとうございます!!
でも、この2ペアで勉強してみますね(笑
とりあえず、アゲアゲの運気にしなくては!!
2009/06/03(Wed) 08:35 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
おおっ!そうでしたか!!
マスター兼務だったのですね~
流石ですよね(笑
大事にしなくては(`m´〃)うししし

メデューサは真っ赤っかの子ですね!
ぜひ、羽化させてサイバーしたいですね♪
どんだけ綺麗なのかなぁ~♪

2009/06/03(Wed) 08:37 | URL | gucchi | 【編集
■Gashさん~ちわ♪
どうですか?まぁ~まぁ~撮れてます??
演出OKっすか!ありがとうございます♪

この演出を定番路線で売りますよ(爆

大穴娘ちゃん!本日の状況は~
(`m´〃)うししし
後ほど・・・・・(*`д´)b OK!
2009/06/03(Wed) 08:41 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
