モセリーノ・バトル
なにか、具合を損ねてしまった大穴娘ちゃん
なのですが~顎の力はまだ健在でしたので~昨日
ドラネコさんの菌糸が余っておりましたので、願いを込めての投入です。

で、昨日はそのままσ( ̄、 ̄)は逃亡も~
本日、速攻で覗いてみました!!

すると~キタ━( ゚∀゚ )━!!
削り粕を出してくれただけでも・・・涙が・・・号(┳Д┳)泣
画像

『ラストスタージ』の準備は整いました♪

結果はともかく”涙、涙の物語のスタート”ですね(;^_^A
(因みに、削り粕の中の黒いのは♀ではなく穴にオアシスで軽く蓋をしたのです)

本当に運気がUPしてきたか??(`m´〃)うししし


で、その運気をUPしておくのに、避けられない種が~♪

どうしても!喰いでのマット交換より、コバエの大群により
マット交換をする方が圧倒的に多い((o(>皿<)o)) キィィィ!!

外気温が高くなると店内に入れるのでどうしてあのコバエはご法度!!
その主とは当然~♪

■【Dynastes satanas】様
   ~サタンオオカブト~

■08.12月~1月孵化 【今現在まで地下常温飼育】

里子に貰っていただいたよしこすさんのところは60gを越していますが~

やはり、超低温飼育(冬場は10℃切る??)でしたので・・・・・。
今現在の気温でやっと成長をしてきたのか??

やっとこさ加齢ですか(;^_^A
画像 001

全てを検査してみたところ~★にならないものですね(*`д´)b OK!
あっ!今日はキモイ画像ですのでよろぴく♪

画像 002

2令と3令と入り混ざっていますが・・・・・約40ニョロが健在でおります。
ただ・・・・ここから成長してもちゃんと成長していくのかが心配です。

なので~みなさんに貰っていただきたくても不安なんですよね(;^_^A

そんなんでも(´O`)bノープロブレム よ~ん
って方はいつもで言ってくださいな!!



↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 
コメント
この記事へのコメント
ちは~
大穴娘ちゃん、復活!?
単に大きな穴、掘ってるだけだったりして(笑

サタン ニョロいっぱい!おっぱいやねぇ~
いつでも、(´O`)bノープロブレム よ~ん
2009/06/03(Wed) 10:51 | URL | 皐月 | 【編集
gucchiさん
やはり大穴狙娘ですね^^;
あららら・・・サタン恐るべき頭数ですね。。。
でもおいらカブやらないので・・・メンゴ!
2009/06/03(Wed) 11:01 | URL | itarumegu | 【編集
こんにちは。
大穴娘健在ですね!

それにしても、サタン・・・
国カブみたいですね^^;

おいらは、ネイチャーマットをメインに使ってますが、廉価版の大袋ではコバエが・・・
真空パックでは出なかったんですけどね^^;
2009/06/03(Wed) 11:57 | URL | わか | 【編集
■皐月さん~ちわ♪
復活までは・・・無理でしょう(;^_^A
ゼリ~さえ食べられない状態でしたから!
でも、どうやって削り痕でいったのかな??

いっぱい!おっぱい好きですか(笑
ではでは~了解いたしました!!
後程、私信を(`m´〃)うししし
2009/06/03(Wed) 12:14 | URL | gucchi | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪
大穴娘~かなりびっくりな行動です!
一応、ネタだけは提供してくれるのですが・・・・・。
(;´д`)トホホ
こんなんイヤ!!

サタンOKっす(笑
いろいろ、飼育品も揃いましたので
カブもちゃんと面倒見なきゃ(;^_^A
今更ですが・・・・・・。
2009/06/03(Wed) 12:25 | URL | gucchi | 【編集
■わかさん~ちわ♪
大穴娘ちゃんは復活とまで
言えるのかなぁ~(;^_^A
でも、穿孔は事実なんですよねぇ~

真空パック??何々そんなのがあるのですか??
σ( ̄、 ̄)は管理体制がどうしても湿気がある環境
なので、使用には劣化してるのかなぁ??
なので、箱買いは少しやめてみました(;^_^A
2009/06/03(Wed) 12:28 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
大穴娘、やってくれますね。
意外と今までで一番産んだりしてね。

それでも救援物資は予定通りですからね。(笑)

サタンしっかり育っているじゃないですか?
羽化してから飛ばしてちょうだい(嘘爆)
2009/06/03(Wed) 13:17 | URL | sorapa | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
でも、手足が不自由に見えたのですが、
どのように潜っていったのでしょうね??
芝居か??(`m´〃)うししし

救援物資!心よりお持ちしております!
それにより、大穴娘ちゃんのケツにv-41が付いたかな??

わかりました!サタン羽化させるように
頑張りますので、定期的にσ( ̄、 ̄)に
カツを入れに来てくださいね(笑
2009/06/03(Wed) 15:42 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^
立派な穿孔カスじゃないですか、
期待して待ちましょう。

綺麗な菌糸ですね、
こんなイイ菌糸だと2重○ですね。
2009/06/03(Wed) 20:44 | URL | mahita | 【編集
gucchiさん ばんわ^^
麻痺っ子潜ったのですね!
NICE根性!v-424
産んでくれると言いですねェ
足が麻痺していても踏ん張る力はありますよね!

まだ加齢中のニョロがいましたか^^
それにしてもウジャウジャ画像・・・好きですv-343
2009/06/03(Wed) 20:49 | URL | まんじ | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
来ましたね~♪来まくりましたね~♪
モセリ~ノ。。。v-218
でも、ごゆるりと。。。(笑)

v-37いっぱいですな~v-398
冷やしはありやすv-364
余れば飼育させて~v-421
2009/06/03(Wed) 22:02 | URL | 白三 | 【編集
なかなかの娘じゃ^^
どうやって潜ったの?
摩訶不思議・・・
最後に一花咲かせますよ!
大穴娘・・・
大穴はいいのですが、最後に娘が付くと・・・~~~~~(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
2009/06/03(Wed) 23:25 | URL | みみたろう | 【編集
gucchiさん、こんばんは!
大穴娘ちゃん、ついに大穴を開け始めましたね!
このまま中に入ってくれてれば、良い感じになるかも?
それにしてもサタン、すごい数ですなあ。冷やし虫家、ネプとインペラで手狭になっちゃってるので、ちょい無理かも・・・(T_T)
2009/06/03(Wed) 23:57 | URL | あーく | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
なんとか、やることはやってる
見たいですね(;^_^A
後は、産んでくれればいいのですが~

いい感じの菌糸に見えますか??
良かった(笑
それでさえ、σ( ̄、 ̄)には良くわからんでの(;^_^A

なにか・・・いけそうな気がする~♪
2009/06/04(Thu) 08:50 | URL | gucchi | 【編集
■まんじさん~ちわ♪
ちと、鬼かなぁ~と思いつつも・・・。
『セッツ』しちゃいました(;^_^A

なんか、中は大分、消られているみたいですが~
やはり『運』ではなくて・・・・。
実力を付けないと結果が付いてこないですよね(笑

ニョロは半数以上が2令ですね~
でも、みんな加齢間近な感じです!
こんなん好きかなぁ~と思いまして~
(`m´〃)うししし
2009/06/04(Thu) 08:54 | URL | gucchi | 【編集
■白三さん~ちわ♪
いやぁ~たまげました(笑
蓋をしないとスルスル~と
バックして穴からずり落ちちゃうので
蓋してみたのですが・・・・・。

はい!余り過ぎています(;^_^A
では~よろしくお願い致します!!
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/06/04(Thu) 08:56 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
ん~不思議なのですよ(;^_^A
本当にお騒がせばかりしてまして(笑

コレが狙い??・・・・・・。
σ( ̄、 ̄)は真剣なのですが~??

やはり、名前ですかね(笑
次回は真剣に考えなきゃ♪
小娘なんてどうでしょ??
(`m´〃)うししし
2009/06/04(Thu) 08:58 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
本当に、産んでほしいです(;^_^A
せめて産める子なのか心配なので~
先のレイシ材を割ってます♪

結果は後程・・・・・・。

サタン!気が向いた時に
いつでも言ってくださいね(笑
大事に育ててますから~
(`m´〃)うししし
2009/06/04(Thu) 09:01 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
