モセリ~ノ・バトル

連日のようにお騒がせしております大穴娘ちゃんでありますが・・・・・。
どんだけ穿孔しようと、産んでいなければお話になりません(;^_^A

ってなことで、第2セット目の砂埋めレイシ材の割り出し~♪

■5/26 第2回目 砂埋めレイシ材
■5/31 削り粕前にてひっくり返る(;´д`)トホホ
■6/4 割り出し決行♪

【結果】
画像 004

超真っ黒・・・・・誰かの足音が・・・・ψ(`∇´)ψ ケケケッ

画像 005

更に!黒い卵が!・・・・足音が・・・・もっと近づいて来たΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

画像 006

最後に新聞紙に転がった、唯一、元気ですかぁ~??の卵(;^_^A

4つ採卵も3つ黒卵なり(/ヘ ̄、)グスン
後程、正式に報告いたします!
あ~第1回目の菌糸ボトルの中身が非常~に気になりますねψ(`∇´)ψ ケケケッ

大穴娘ちゃんはやはり、只者ではない!!手なずけるのは無理ぃ~ヾ(*°▽°)ノあはは

ん~やっぱり、σ( ̄、 ̄)に一番”影”が近づいているの??
『腕』が無いと結果は付いてこないようです(;´д`)トホホ

して・・・この最後の期待の卵も『黒卵』になった場合、
とうまく掛かってない可能性はありますか??

もし、そうなら、今度こそ”ヤバイ”追い掛けは絶対無理な状況でしょうから(;^_^A
するって~とぉ~!菌糸のセットも・・・・・・(´ρ`)ポカーン

イカン!イカン!いい方向に考えなくいては凸(`∀´メ) ゥヶヶ


★さぁ~気分を変えて♪
今日もカブを整理整頓(`m´〃)うししし

■【Dynastes neptunus】様
   ~ネプチューンオオカブ~
   【Mっさん拝借血統】

卵のまま、管理もそろそろ個別飼育にと様子を覗くことにしました♪
画像 003

ちょうど、10ニョロいい感じで
飼育していけるのではないでしょうか??

でも・・・・・個別飼育にはまだ、早いですねぇ~(;^_^A
なので、しばらく共同生活でお願い致します(*`д´)b OK!




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 


コメント
この記事へのコメント
こんちは(^o^)
モセリ卵ダメですか~残念(ToT)ボトル産卵で逆転を狙いましょう(^o^)v-~~~
2009/06/04(Thu) 10:12 | URL | りんくわ | 【編集
gucchiさん
金さまへ・・・1歩。。。(爆
2009/06/04(Thu) 10:45 | URL | itarumegu | 【編集
残念ですね~
こんにちは~砂埋め加水状況はどうですか水分調整はしました? σ(^_^;)はそれが面倒臭く砂埋めの方が数を採れるのわ解っているのですが、菌糸産卵している様なもんです^^;

金太郎…((((゜д゜;))))ご愁傷様です(爆
2009/06/04(Thu) 13:06 | URL | みつひろう | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
一発目の夢が崩れ去りました(;^_^A
現実は甘くないですね!

頼みのボトルにはとても期待も~
外から何も見えませんのでo(TヘTo) くぅ

今すぐにでも割りたいです(笑
2009/06/04(Thu) 13:20 | URL | gucchi | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪
なかなか、大穴開けられませんね(;^_^A

産んでいただけOKとしているのですが~
それでは、なにもなりませんね!

先程、金さんに肩をたたかれました(爆
2009/06/04(Thu) 13:21 | URL | gucchi | 【編集
■みつひろうさん~ちわ♪
水分はちと、吸わせすぎた感がありましたので~
風通しのいいところに1日半は乾かしたつもりでしたが、
割っている際に、まだ水分がにじみ出ているようでした(;^_^A

今回は噂の『ドラネコ』ですよ!
もう、遅いっすか??(^_^;))))))コソコソ

ん~やはり、その影からは逃れられんのか!!
当店のエプロンをそれにしましょうかね??(笑
2009/06/04(Thu) 13:24 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは~
おっと、また一歩前進か~!
最初の1個が孵るまでがやきもきしますね^^;
うちのローゼン孵化率は50%以下かな?
カビや、黒丸に負けるな!
頑張って、金・・・v-397
2009/06/04(Thu) 14:14 | URL | よしこす | 【編集
モセリーノ!
全部ダメなのかと思いきや、
最後の1卵は一見良さそうですね。(^^;)
やはり導かれてる?
色んな意味でおめでとうございます!(*^ω^*;)
2009/06/04(Thu) 14:20 | URL | キドちゃん | 【編集
gucchiさん こんちは^^
え~、イジりようがありませんねv-406
残り1卵の無事孵化を祈ります^^
2009/06/04(Thu) 16:45 | URL | たるや | 【編集
こんにちは
黒卵も産卵数にはカウントですよね?
孵化率は私は全く自信が無いので^_^;
家も不安だな~
2009/06/04(Thu) 16:51 | URL | milag | 【編集
ニヤッ!
黒いゾーv-427黒いゾーヘッヘッヘッヘー
こっち来ーいv-389もっと来~いv-413
はよ!来んかい!!!
2009/06/04(Thu) 17:03 | URL | 金太郎 | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
いやぁ~まったく足踏み状態っす(;^_^A
ローゼンもこんなん卵ありましたっけ?

ここで、いい卵いただいちゃうと
また、天狗になっちゃうから~
試練ですね(`m´〃)うししし

なんでも1番目指します(爆
2009/06/04(Thu) 17:11 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
最後の1個を新聞紙に見つけたときは
うれしかったぁ~(笑
なにせ、黒くないんですもん!!

しかし、黒くなる可能性があるので
そこそこの期待にしておきますね♪

絶対、付いてますよね~
(`m´〃)うししし
2009/06/04(Thu) 17:14 | URL | gucchi | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
面目ない・・・・・o(TヘTo) くぅ
せめて1個がネタになると言うことで
ご勘弁を~``r(^^;)ポリポリ

ど~して、こうなるのぉ~♪
2009/06/04(Thu) 17:16 | URL | gucchi | 【編集
■milagさん~ちわ♪
そっか!黒くてもカウントはされるのか?
真っ黒でトップ狙いはイカンですか?(爆

大丈夫です!milagさんなら爆産です♪
とにかく♀が元気ならOKっしょ(笑

2009/06/04(Thu) 17:18 | URL | gucchi | 【編集
■金太郎さん~いやぁ~!!
やっぱ、直々に来られちゃいます??v-12

もう少し、夢を見させてくいださいな!
まだ、落馬した訳ではないので(笑

せめて、初セットのボトルの結果が
出るまでは~

一生、割らんぞぉ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/06/04(Thu) 17:22 | URL | gucchi | 【編集
こんば^^
モセリ黄色信号点滅してるんじゃ・・・・・・・・?
黒いのはやばそうな感じがしてますね・・・何が原因でしょうか?

うーん、でも気合は大事ですから!!次セットは大穴姫に頑張って
もらいましょう^^
2009/06/04(Thu) 20:25 | URL | びちゅ〜 | 【編集
こんばんは^^
金様の足音が近づいてきてますね・・(^^;)
明日、私が金様に会って罰ゲームの相談でもしてきますね。
2009/06/04(Thu) 21:36 | URL | あーく | 【編集
gucchiさん ばんわ^^
あッ!ズルぃ~(笑

真っ黒くなるのは無精卵かなぁ?
最後の1個は孵化してきそうですねェ

大穴娘ちゃんがまだ頑張っているのんですもん!
信じましょう^^v
って!σ^^;も余裕ないよ~(泣

2009/06/04(Thu) 22:44 | URL | まんじ | 【編集
gucchiさん こんばんは
gucchiさん こんばんは

黒いのが夢精卵でないのは確かです(爆)
無精卵かどうかはwかりませんが、
目玉親父状の卵は残念ながら
ほぼピータンになると思われます。
最後の1卵は大丈夫そうですので
まずは1頭孵化目指してVIP待遇で
管理してあげてください。
2009/06/04(Thu) 23:23 | URL | さとるの父 | 【編集
■びちゅ~さん~おはよ♪
今現在も点滅は変わりないのですね(^_^;)

卵は水分調整の失敗ならいいのですが~
無精卵となると全てがヤバい方向に(>_<)

気合いだけは十分なんですけどね~
ほんと、上手くいかんもんですね(^_^;)
2009/06/05(Fri) 06:39 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
相変わらず、指定席は確保です(笑)

あっ、今日は会われるのですね!
ぜひ、金さんにお手柔らかに~とお伝えくださいね♪
なんなら、倒してきてくださいな(爆)

楽しんできてきださいねぇ~♪
2009/06/05(Fri) 06:42 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■まんじさん~おはよ♪
お先に黒卵でも4つゲッツです(笑)

無精卵の確率がありますか!
だとすると1つだけ掛かってるなんてことあるのですか?
さらに、先のセット、今のセットも期待が・・・・。
最初のセット割っちゃいますかねぇ~(^_^;)

まんじさんが待ってくれている間に少しでも結果残さなきゃ(笑)
2009/06/05(Fri) 06:49 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■さとるの父さん~おはよ♪
やっぱり夢精卵かなぁ~(笑)
結構、一難去ってまた一難です~

十分、同居させたんですけどねぇ~(^_^;)
既に1つは除いて、ピータンになりましたよ~

1つだけの管理ですが~毎日、黒点が出ないか緊張っす(≧▽≦)
2009/06/05(Fri) 06:55 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
こんばんは^^
げぇ~1個GETしてる~笑
だめですよ~採っちゃ~
gucchiさんらしくナイ・・・どういうこと?爆
これ以上は採らないで下さい。
オネガイシマス^^
2009/06/06(Sat) 00:30 | URL | DORTAKU | 【編集
■ DORTAKUさん~ちわ♪
1個!!GETです~
でも、この1個がσ( ̄、 ̄)の
実力ですね(;^_^A

せめて、ペア~累代分ぐらいは
採りたいのですが・・・・(笑

今のところ~まだ黒くなぁ~い!!
2009/06/06(Sat) 11:34 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
