昨日は遂に!遂に!この子達から本格飼育??を始めていました♪

■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
     【まんじさん印】

の入れ替え作業が実施です(`m´〃)うししし
(σ( ̄、 ̄)ってプレッシャー血統が気付けば多いのね~)

今年の元旦に割り出して1/9に孵化し『元旦君』と名づけた
最初の3ニョロ♪

■2/21MAD2Lに投入~♪
 そして、昨日まで放置も流石に食痕もかなり広がりを
 見せていましたので~交換!!
 
 で、血統ものを初めて飼育するσ( ̄、 ̄)にはこの~
 測定がめちゃ怖い(;^_^A
 しかし、逃げ道なんてないですもんね(爆

 で、まずは1本目~♪
画像 002

お約束ですね!♀ですか??

で、姿が見えない2本目~♪
画像 004

あれ?シワってますが??♀ですよね??
この子はこのまま、蓋をしめました(;^_^A

オイオイ、頼むよ!!
2Lに投入時は小さすぎて、σ( ̄、 ̄)には判別は~
もちろん無理~((o(>皿<)o)) キィィィ!!

見たいよねぇ~♂がψ(`∇´)ψ ケケケッ
(しかし、全部♀なら小さくてもバレないと頭をよぎる・・・・・)

更に、食痕のみしか見えない3本目~♪









♂がキタ━( ゚∀゚ )━!!って

画像 003
しかも、この体重、σ( ̄、 ̄)は初めて見ましたが・・・・・。
まんじさん!とりあえず、今現在のOK頂けますでしょうか(爆

ちょっとチャウチャウ顔にはまだ遠いですけどね(;^_^A

でもって、このRcadia2Lに埋まっていただきます♪

その後の兄弟ニョロ達は一発目からRcadiaに投入してますので~
それは、それで凄く楽しみになりました(`m´〃)うししし

出せるのか?一発目から○○UP??
(75UPとりあえずは目指して・・・(^_^;))))))コソコソ



↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 





コメント
この記事へのコメント
前振り?
gucchiさん、こんにちは!
タラニョロ40UPおめでとうございます!
ウチは30チョット止まりです。(^^;)
後発組がRcadiaなら、更なる期待が高まりますね~♪
2009/06/05(Fri) 16:03 | URL | キドちゃん | 【編集
gucchiさん
75?謙虚だなぁ~(笑
80と書きましょう(爆
駄目だったらそ~っとお蔵入りさせればいいだけですよ。
2009/06/05(Fri) 16:19 | URL | itarumegu | 【編集
こんにちは~
コラー!逃げるな~!!
もっと胸を張れ~、歯を食いしばれ~v-217
おっと、手がすべった^^;
40gUPおめでとう。
私もまだ見たことないですよ。
血の凄さを実感ですね^^
それとRcadiaなのかな?
2009/06/05(Fri) 16:35 | URL | よしこす | 【編集
こんにちは
40UP、凄い・・・
秤の電池は大丈夫でしょうね(笑)
暴れない事を祈っていますよ
2009/06/05(Fri) 16:36 | URL | milag | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

前振り?
とんでもない!いっぱい、いっぱいです(笑

でも、一発目から幸先がいいかも~
後口はまだ交換は先なので楽しみです♪
でも~なんか♀が多そうな(;^_^A
2009/06/05(Fri) 18:03 | URL | gucchi | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪
いやぁ~そう書きたかったのですが、
なにせσ( ̄、 ̄)ですから~
何を起こすかわからないのでo(TヘTo) くぅ

確かに、お蔵入りさせればいいのか!!
じゃ~モセリもそのように・・・・・。
(`m´〃)うししし
2009/06/05(Fri) 18:05 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
へへへぇ~毎度~♪
ありがとうございます♪
σ( ̄、 ̄)も正直、物凄く嬉しいです♪

こりゃ~血統でしょうね!
すべて血にお任せしております(笑
因みに、これはMADです~
2009/06/05(Fri) 18:09 | URL | gucchi | 【編集
■milagさん~ちわ♪
σ( ̄、 ̄)にしては上出来でしょ??
2回も計り直しちゃいましたよ!

たまにはいいネタもないとね~
(`m´〃)うししし

でも・・・暴れは来るんだろうな(;^_^A
80UPは遠いのかなぁ~やはり(笑
2009/06/05(Fri) 18:11 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんちゃ^^
おぉ!!
デカイ♀!(爆
これはきてますね!50gUPも夢ではないですよ~^^

ここから暴れなければいけるかも!
90UP!(笑
期待してますよ~♪
2009/06/05(Fri) 18:16 | URL | まんじ | 【編集
■まんじさん~ちわ♪
あっ~また、そんなこと言う(笑
前回のババちゃん、本当に♀に
なっちゃったんですからね~
``r(^^;)ポリポリ

暴れって、気温を下げたりしても
あまり意味がないのでしょうか??

なんか、菌糸詰め込んだばかりの
ヤツなので怖いなぁ~(;^_^A
一応、2週間物なのですが・・・。

スイマセン・・・とりあえず80越え
が先ですよ(`m´〃)うししし
2009/06/05(Fri) 18:25 | URL | gucchi | 【編集
こんば^^
ぉお(゚ロ゚屮)屮  いい感じのデカ尻ですねぇ^^
41gってさぞ大きいんでしょうねぇ^^
うちなんて40upどころか、ニョロすら居ない><

本当、90mmupお待ちしてますよ^^
2009/06/05(Fri) 18:36 | URL | びちゅ〜 | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
今現在はエエ感じみたいです(笑

ここは、オチなしで最後まで
行ってもらいたいですね!
でも・・・暴れるんだろうなぁ~(;^_^A

ん??ニョロ採りましょうか??
まだ・・産むと思うのですが・・・(笑
(モセリならこんなことは言えません)
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

とりあえず、80UPからでお願いします♪
``r(^^;)ポリポリ
2009/06/05(Fri) 19:04 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさんこんばんわ^^
おォ!いきなりその体重は凄いじゃないですかァ!^^v
ウチでは30UPしたタラレギ見たことないですよ(爆)そもそも30UPできるような環境で飼育してませんが(核爆)
そのまま暴れさせずに無事羽化までいくといいですね^^
2009/06/05(Fri) 21:34 | URL | komachi | 【編集
gucchiさん こんばんは
gucchiさん こんばんは

タラニョロ40UPおめでとう!
我が家では記事にできないタラニョロの
菌糸瓶交換を先日しめやかに行いました(爆)
あとは暴れなければ80UPですね!
2009/06/05(Fri) 22:15 | URL | さとるの父 | 【編集
スッゲ~^^
gucchiさん、こんばんは^^

マジで凄いじゃないですか!
いきなり41UPとは・・・
ク・ダ・サ・イ爆
ウチでは極小タラしか見たこと無いので
本当に尊敬しますよ^^
初っ端からイっときますか!80v-218
2009/06/06(Sat) 00:26 | URL | DORTAKU | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
なかなかのもんでしょ!

たまにはσ( ̄、 ̄)も期待を裏切らなきゃね~(笑

環境はどうなのかなぁ~血かな??
暴れ・・・それが難関ですね(;^_^A
おせ~て!
2009/06/06(Sat) 11:37 | URL | gucchi | 【編集
■さとるの父さん~ちわ♪
ありがとうございます♪
正直、σ( ̄、 ̄)でも驚いているのですが(笑

あっ!この前の記事の時ですね(;^_^A
σ( ̄、 ̄)も今後UPしていけるか~
不安ですが、どうにか暴れないでほしいですね♪

対策がまったくわかりません``r(^^;)ポリポリ
どうしよう~(`m´〃)うししし
2009/06/06(Sat) 11:40 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKUさん~ちわ♪
どうもです♪
これ!マジでチョンボ無しですよ(笑

今後、暴れましたら差し上げますね!
(`m´〃)うししし
σ( ̄、 ̄)じゃ~手に負えないでしょうから・・・・。

『初っ端から』ん~新しい響だ!!
ぜひ、そうなってほいいですね♪
2009/06/06(Sat) 11:43 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
