今日は実に気分がいいネタでございます♪

つい最近も、σ( ̄、 ̄)のニョロの温度管理に問題が??
と書きましたが、その飼育の仕方で一応結果が出ましたよ~♪

■【Dynastes satanas】様
   ~サタンオオカブト~
 
こちらは、3令初期ペアで購入もは去年の春に羽化し、
別の夫とご結婚!そして今やこの世にはいません(;^_^A

ということで、約1年近くものズレですか(´ρ`)ポカーン

まぁ~とにかく見てやってくださいな♪

連結画像-1

本日、気がついたら、既にこの状態でした~
完品でしょう(*`д´)b OK!

フサフサお尻の締まりもいい感じ~♪

で!このこ子チャームポイントが!!
見る角度なのかどうか??見た瞬間に太っ!!

画像 006

いい感じに太いでしょ??ψ(`∇´)ψ ケケケッ

この子は12/22にニョロ計測時=92g
      4/20に蛹体重=65gでした。

今現在、無謀ですが~軽くノギスをあてたところもしかして・・・・・・・。
100UP行くかもしれませんキタ━( ゚∀゚ )━!!

画像 009

でも、なにか頭顎の方が胸角より長いのですよね~
その辺で大きさ稼げるようですが・・・・。

ちょっとネプみたいな感じなのかな??(;^_^A

でも、ハンサムに間違いないでしょ~
後は、無事にお婿さんになれるかですね(`m´〃)うししし
固まるまでお待ちくださいね♪


も~気分は~ワカチコ♪


↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
極太サタンの誕生ですね。
100upお見事です。
早く私も、成虫を拝みたいな~。
まあ早くても来年の年末でしょうけどね。(笑)

昨日のタラ記事にもコメントを。
一言、「負けた~」
2009/06/06(Sat) 13:01 | URL | sorapa | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
結構、太いっすよね??
飼育者に似ず ププッ ( ̄m ̄*)

100upは多分ですけどね!
そのようなことでひとつ(笑
やはり、達成感は凄く感じますよ♪

タラは・・・・・。
ビギナーズラックってヤツでしょうね(笑
2009/06/06(Sat) 16:46 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんちゃ^^
おぉ!!100UPで極太ですか!
・・・負けた orz

107mmは超えないでくださいよ~(笑

極太系ぐっさん血統』として累代ですね^^v
2009/06/06(Sat) 17:17 | URL | まんじ | 【編集
■まんじさん~ちわ♪
今、まんじさんのサタン記事さかのぼってました(笑

羽化5日で羽までで測るのね♪

でも、流石に100upしたがどうかって
所でしょうか??

へへへっ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
『極太系ぐっさん血統』いい響きだぁ~
そういう響!とっても好きなσ( ̄、 ̄)です(爆
2009/06/06(Sat) 17:33 | URL | gucchi | 【編集
太っ!
gucchiさん、こんばんは^^
マジ太いッスねぇ~
某雑誌に載ってるヘラ(広告)
みたいですなぁ~
ホントにこういうのいるんですね^^
パテ加工費高かったでしょ・・・爆
とにかく、凄いムシですv-218^^
2009/06/06(Sat) 18:35 | URL | DORTAKU | 【編集
■DORTAKUさん~ちわ♪
あっ!そのヘラσ( ̄、 ̄)でもわかります(笑

ちょっとσ( ̄、 ̄)は撮り方もあるのかな??(;^_^A
でも、やっぱ太いですよね??

ガンプラでならしたこのテクを・・・
(`m´〃)うししし

あっ!褒められました?
嬉しいです♪(笑
2009/06/06(Sat) 18:58 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
ネプは大型になると、胸角の方が長くなるみたいなんですが、サタンはそうでもないんですかね?100upなのに。
ギネスルールは胸角とお尻で計るんですよね。別に頭角でもいいじゃんって思うんですけど。
まあ、ちっちゃいことは気にすんな、ワカチコ、ワカチコ~♪
σ(^^;)も気にしないでネプは頭角で計りました・・・
2009/06/06(Sat) 19:59 | URL | あーく | 【編集
こんばんは~
おっ、やりましたねv-218
極太系~
あると思います!!

あれ~?うちのどんなだっけ?
よく確認しておきますね^^;
2009/06/06(Sat) 21:36 | URL | よしこす | 【編集
こんば^^
100upですかぁ~~~~~
うちは行かなかったのにぃ~><
確かに、頭角先端部分が長めの悪魔君ですね^^

100up行くんですか?行くんでしょうね^^
おめでとうでやんす^^
2009/06/06(Sat) 21:37 | URL | びちゅ〜 | 【編集
ばわ^^
太っv-410
惚れそ~v-345
2009/06/06(Sat) 23:59 | URL | 皐月 | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
ん~みなさんのサタンは胸角が長い方
をよく目にはしますね(;^_^A
100upは間違いなさそうなのですが~
頭角から羽までですが(笑

胸角で測ったらいかないでしょうね(;^_^A
まぁ~その辺は勘弁していただきまして(笑

そう!そう!『ワカチコ、ワカチコ~♪』
の精神です(`m´〃)うししし
2009/06/07(Sun) 12:32 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
σ( ̄、 ̄)にしては上出来過ぎです♪
温度管理に疑問??でしたが~
なんとかなりましたね(;^_^A
かな~り歳月を要しましたが(笑

それも、完品を見れば吹き飛びます♪
2009/06/07(Sun) 12:34 | URL | gucchi | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
ありがとうございます♪
惚れちゃいましたよ(笑

頭角で測ると行きますね(*`д´)b OK!
今のところ測っちゃいましたが~
104ミリって感じです!
頭角~羽までです!
アックスの部分もかな~り長いです(笑
2009/06/07(Sun) 12:38 | URL | gucchi | 【編集
■皐月さん~ちわ♪
ぜひ!惚れてくださいな♪
いい子ですよぉ~(笑

早くも、特権でフサフサ
体感しちゃってます(爆
いいですよぉ~(`m´〃)うししし
2009/06/07(Sun) 12:39 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
v-343v-343まずは、お世話になりました~v-435

でもってv-405カッケーv-364v-364v-364

オイラもぐっさん血統v-343
2009/06/07(Sun) 13:11 | URL | 白三 | 【編集
■白三さん~ちわ♪
いえいえ(;^_^A
とんでもないですよ~(笑

気の長~い話ですが~
やはり、オオカブ羽化の瞬間は
なんとも言えませんね!

共通の時間を一緒に過ごしましょう(爆
ん~その響!ホントにいいですねぇ~v-10
(`m´〃)うししし
2009/06/07(Sun) 15:39 | URL | gucchi | 【編集
『極太系ぐっさん血統』いいですね。
104mm素晴らしい^^
2009/11/08(Sun) 06:47 | URL | しゅう | 【編集
■しゅうさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
この子は初めて羽化させた子なのです!

大きさは下角が伸びたので大きさが
稼げましたよ(爆
しゅうさんもブリ頑張ってくださいね♪
2009/11/08(Sun) 10:05 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
