連日、羽化ネタで肝心の・・・・・バトル・・・・・・から
意図的に離れておりますが(`m´〃)うししし

本日もキタ━( ゚∀゚ )━!!ネタでございます♪

■【Prosopocoilus hasterti hasterti】様
   ~ブラックハスタートノコギリクワガタ~
   【B-STAさん印】

■08.10月末に2令初期でカワラに投入~♪
■09.1月の身体測定にて19g
羽化日09.06.05

画像 011

せ~のキタ━( ゚∀゚ )━!!
完品でございますね(*`д´)b OK!

で、本日撮影を~と思いきや!何気にブラハスは
羽化直後でも動き回るのですね(;^_^A

画像 024

なんか、体に大きさを持っていかれている様な~
ズングリムックリ体型??ですね(笑

気になる大きさは65ミリぐらいでしょうか??
これで、新たなペア成立です♪

と、良い事ばかりネタって来ましたが!

B-STAさん印絡みで~不安材料が!!

σ( ̄、 ̄)はまったくの素人なので、皆様のご意見もお聞きしたいと・・・・・。

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガタ~
   【B-STAさんSLS印】

期待の♂のニョロ君の件なのですが~
2ヶ月ぐらい前になるのでしょうか?
様子が見えなくσ( ̄、 ̄)はホリホリしてしまい、
もう少しで前蛹手前かな??というぐらいのニョロ対面。

その後、直ぐに菌糸に戻し、ニョロも潜っていったのですが・・・。
その時から、今現在までずっ~と同じ位置に居ます(;^_^A

BE-KUWAでも読んだのですが、タイミング悪く蛹室を壊すと
二度と蛹にならないと・・・・・・。どうなのだろうか??
蛹室らしくσ( ̄、 ̄)には見れるのだが・・・・??

画像 013

この状態で2ヶ月もいると・・・・・。
やってしまった感が漂いはじめています(;^_^A

多少なりとも喰い進むとか~暴れるとか~お尻がシワシワになるとか~
ずっ~とココに居ます(´ρ`)ポカーン

今更、新たな菌糸に入れ替えても・・・・とも思うし・・・・。

皆様、どんな感じに思われます??
ただ単に、これから蛹になればいいのですけどね・・・・。

君はいったい何処へ行くのだろうか・・・・??
これって、やっぱ『ダメぽっ??』



↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばん^^
ブラハスおめっとです^^
確かに・・・bodyがデカイ様な気もしますが、
完品羽化だい全然OKでしょ^^

レギウス、心配ですねぇ・・・高価な血統だけに
なおさらですねぇ
2ヶ月も動かないのは変ですが、σ( ̄^ ̄)には
わからないです○┓ペコッ
2009/06/07(Sun) 17:56 | URL | びちゅ〜 | 【編集
こんばんは^^
ブラハス、完品おめでとうございます。
アルキデスみたいに、すんぐりとしているのがハスタートの魅力ってことでOKっしょ!
レギは・・・すみません、解りません。
2ヶ月となるとちょっと長すぎる気も・・・タラの時は1ヶ月くらいで蛹化したような記憶があるな・・
2009/06/07(Sun) 22:14 | URL | あーく | 【編集
gucchiさん、こんばんは^^
ブラハス完ピン羽化リ~ノ
おめでとさ~ん^^
65㎜とはデカイですね~
何気にデカデカ三昧なのでは
レギはオカシイですよね
レギタラには詳しくないので
解りませんが、スイッチが入って無いので
交換することもアリなのかな?
イイカゲンなこと言っちゃイケませんネ^^
2009/06/07(Sun) 22:37 | URL | DORTAKU | 【編集
gucchiさん こんちゃ^^
ブラハスらしい体型ですよ^^
完品おめです♪

レギですが経験ありましぇん^^;すいませんでも瓶交換はしないほうがいいと思います。
このままもう少し様子を見ましょう・・・
と言って2カ月でしたね^^;
あと2カ月様子を見ましょう(笑
2009/06/08(Mon) 07:39 | URL | まんじ | 【編集
こんにちは
う~ん、よく分かりませんが、
放置できない私なら、多分いろいろやります^^;
落ちる危険があるので、どれもお勧めできません。
結局、弄りすぎて・・・v-404
2009/06/08(Mon) 11:17 | URL | よしこす | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
ありがとうございます♪
重量級のブラハスですね(笑
ピカピカの完品だけに嬉しいっす♪

わかりませんか(;^_^A
♂がどのように蛹化するか
とても楽しみだったのですが・・・・。
2ヶ月ずぅ~と居座ってます(´ρ`)ポカーン
2009/06/08(Mon) 13:02 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
ブラハスはお気に入り種なだけに
嬉しさ倍増ですね(笑

そんなお気に入り種のレギは・・・(;^_^A
なんなんでしょうね?やはりわかりませんか~
半分諦め状態なのですがね``r(^^;)ポリポリ
2009/06/08(Mon) 13:05 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKUさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
まぁ~まぁ~な大きさですかね??(笑
σ( ̄、 ̄)では上出来です♪

ははははぁ!大きさに関しては
σ( ̄、 ̄)はお初物ばかりなので~
全てMYギネスです(`m´〃)うししし

レギ・・・・やはり解かりませんか??
スイッチが入らない!!まさにそんな感じ
なんですよねぇ~(;^_^A
入れ替えると、潜っていかなそうで
恐くて出来ないのですよ・・・。

まぁ~次から次へと問題起こしますよね!
σ( ̄、 ̄)は・・・・・・・。
2009/06/08(Mon) 13:09 | URL | gucchi | 【編集
■まんじさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
そうですよね!ブラハスらしいですよね!

でも・・・・やはり、まんじさんの70ミリ
はとてもじゃないですが抜けませんでした(笑
よくよく、考えると相当なデカさですよね♪
参りました(;^_^A

あれ、まんじさんでもわからんですか~
なんでしょね``r(^^;)ポリポリ
もう、ここまで来たら完全放置決定!!

SLSの蛹&羽化見たかったのになぁ~
残りのニョロに賭けます♪
2009/06/08(Mon) 13:14 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
やはり、あまり無いことなのかな??
前回、よしこすさんが来た時に見せて
以来だから2ヶ月になりますよね??

あのまんまですよ(;^_^A
もう~こうなったら何もせずに
そのまま放置してみますね!

やっぱ弄りすぎなのかなぁ~(;^_^A
レギは大切にしてきたのに・・・・??
``r(^^;)ポリポリ
2009/06/08(Mon) 13:21 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
レギ、2ヶ月もそのままと言うのは
気になりますね
でも、我慢するしかないのでしょうね~
2009/06/08(Mon) 15:27 | URL | milag | 【編集
■milagさん~ちわ♪
本当に、ここに居座ってるんですよね(;^_^A

困ったものです。
全く進まず、伸びたり、縮まったりするだけです~

なんかもう、このままって気がしますねo(TヘTo) くぅ
そんな状態のニョロって他に例がないのかな??
2009/06/08(Mon) 17:02 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
