本日は昨日、援護があったモセリの旦那様に
【ハッセさん印】を使用するにはまず、種を調べなあかん!
と思い、初回セットの菌糸ボトルを割ることに~

結果から申しますと隅々まで捜索も坊主!でした(;´д`)トホホ
(画像を残すまでもありませんでした・・・・・・・)
せめて、卵が有精卵か無性卵か調べたかったのですが・・・・。
よれにより、親種をどうするか問題です(;^_^A

第3のボトルを後日割ることにします!
♀の生存も気になりますし~

で、更に今日は5月26日にセット組んだババちゃん
2週間たち、こちらも割り出そうと考えたのですが!

なにかσ( ̄、 ̄)の中で”ピロリロリ~ン♪と感じるものが・・・・。

同日セットを組んでいた、もう一種が凄く気になる(`m´〃)うししし
”赤いヤツが呼んでいる!!”
(ニュータイプの感ってヤツですな!)

■【Lucanus elaphus】様
   ~エラフスミヤマクワガタ~
   【羽化日♂♀共に2008年9月 羽化(別血統)】

まだ、正直2週間しかたっていませんが、
その後1ヶ月放置で坊主では(ToT)なので・・・・。

とりあえず、産める状態の子なのか
だけでも調べようと割り出し~(*`д´)b OK!

画像 008

いきなりでスイマセン♪
キタ━( ゚∀゚ )━!!キタ━( ゚∀゚ )━!!

上層部の硬いところから、いきなりが!!
(でも~めちゃめちゃ、ちんこい!)
あまりにも、小さい卵なので、割り出しをやめようと考えるも・・・・。
を救出して栄養補給と追い掛けを~♪

と思い、を探すも、結局一番深いところに(;^_^A

で、マットを全部出してしまったので~
凄く時間は掛かりましたが、なんとか割り出し完了~♪


■第1回 割り出し結果 発表~♪

画像 009

な~な~なんと~!!

”54Eggキタ━( ゚∀゚ )━!!”
も採れましたヽ(´∀`*)ノ アリガトーゥ!!!

2週間で産みすぎ??って気もしますが・・・・・。
こんな爆産種なのでしょうか??

しばし、♀には休養後、追い掛けをし、第2セットへ~
(`m´〃)うししし

で、物凄く疲れましたのでババちゃんの割り出しは~
後日ということで!!(^_^;))))))コソコソ



↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 


コメント
この記事へのコメント
gucchiさん
爆産の域を超えてますね^^v
エラフスって・・こんなに産むのですね^^;
まったくミヤマは解りません
2009/06/09(Tue) 13:44 | URL | itarumegu | 【編集
テケテケテッテ、テッテ~♪
やりましたね!
レベルアップしました。
次のレベルには、
金の前掛けをつけて
自虐画像をアップしてください。v-411
それ、ほとんど孵るぞ~
2009/06/09(Tue) 13:55 | URL | よしこす | 【編集
こんにちは。
爆産オメです~

ウチのエラフスホソアカとは違うなぁ^^;

プリン隊オフ、7月3日もございますので、そちらもよろしくですw
2009/06/09(Tue) 15:22 | URL | わか | 【編集
良いではないですか~
こんにちは~gucchiさん!

黄金種のコメントは控えさせていただきます(笑

エラフスやりましたね~100卵目指して下さい(^O^)

ミヤマは当たれば産みますケルブスなど50頭は普通ですよ!

家はエラフスミヤマ幼虫をいただき、♂が前蛹で死亡し2♀が浮いた状態です(泣
2009/06/09(Tue) 16:25 | URL | みつひろう | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪」
いやぁ~ホントびっくりです(笑
まさかぁ~のペースですね♪

後は、み~んな孵化してくれると
いいのですが・・・・・。

あんなチッコイ体の何処に
あんな卵があんの??って感じですね~
2009/06/09(Tue) 17:00 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
おっ!またレベルUPいただけますか?
いつ以来だろうか・・・・(笑

金の前掛けかぁ~
年間で外してはいけないアイテム
となりそうですね(/ヘ ̄、)グスン

結構、良さそうな卵ばかりに
見えますが・・・・果たして??
でも、エラフス一杯欲しいですね♪
2009/06/09(Tue) 17:03 | URL | gucchi | 【編集
■わかさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

これは、ビギナーズラックですね~(笑
採卵の喜び、久しぶりに味わいましたよ!

すんごく、卵が小さくて疲れましたが~

プリン隊オフの2回戦目も見ましたよ!
その日は、ビックサイトにて花のイベントに
狩り出されております・・・・・・。
いつかは必ず!!金さん付けて現れます(笑
2009/06/09(Tue) 17:07 | URL | gucchi | 【編集
■みつひろうさん~ちわ♪
大人の対応、感謝です(爆
これから、店のエプロンのデザイン
変えますね(`m´〃)うししし

この子はじゃ~当たりかな??
少し休ませて、もう一絞りしてもらいますよ♪

先の件、遠慮なくお申し付けくださいな!!
2009/06/09(Tue) 17:10 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
エラフス、大成功ですね
でも、これがモセリだったらね~
家も無精卵かどうかが一番怖くて^_^;
今週末にでも確認しますv-421
2009/06/09(Tue) 17:23 | URL | milag | 【編集
gucchiさん、こんばんは
大穴娘、記録0ですか?
まずいですね・・・

当確ランプが・・・あーくさんもやってくれたし・・・
2009/06/09(Tue) 17:40 | URL | みみたろう | 【編集
■milagさん~ちわ♪
採卵は大成功でした♪
後は孵化るかですが・・・・。

モセリはリセットして
なんとか追いつきますよ
(`m´〃)うししし

無性卵だけはいただけませんよね!
産んでいることを祈ります~マジでv-37
2009/06/09(Tue) 18:06 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
大穴娘ちゃんには、
かわいそうなことをしましたね(;^_^A

当確・・・・ですよかね・・・・v-15

でも、残念ながら東京にはこれと
いったキャラがいませんし・・・・。
(^_^;))))))コソコソ
2009/06/09(Tue) 18:09 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
うわ!凄い産みましたねえ。
こんな爆産は私は未経験なので、一回くらい体験したいもんですなあ。
ブリ運使い果たしちゃったりして・・(汗)
2009/06/09(Tue) 21:25 | URL | あーく | 【編集
ばわ^^
モセリの分まで産んでくれた!って感じっすね^^
こーなったら、三桁イッテくださいね!
その分アッチは…(爆
2009/06/09(Tue) 23:05 | URL | 皐月 | 【編集
こんばんは^^
ウッホ~!
爆産おめでとさんで~す^^
こうなると勢いづいちゃうのが怖い
ババちゃんも是非!イケイケで
モセリは・・・フレマセン(爆
2009/06/10(Wed) 01:48 | URL | DORTAKU | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
マジですか!!
あの小さな♀が1SETで
50オーバーすっか!?

おめでとうございます♪

うちのそんなにうんでないなぁ~

σ^^NTじゃないみたい(爆)
孵化が待ち遠しいデスね~
2009/06/10(Wed) 09:26 | URL | まんじ@携帯 | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
ミヤマ系はホームランがあるようですね♪

以前ケルブスも一回で50個近く採れて、すぐに終了したことがありますが~

今回は狙ってみますよ!最後まで(^O^)
運は使っちゃうでしょうが(^_^;)
2009/06/10(Wed) 10:49 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■皐月さん~ちわ♪
ここからアゲアゲ気分で行きたいですね!

モセリも「HSK金印」でなんとかだけでも残さないと(笑)

勿論、初3桁狙ってみますよ♪
2009/06/10(Wed) 10:53 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■DORTAKUさん~ちわ♪
ありがとうごさいます♪気分はいつもイケイケなんですけどね(笑)

この調子でババちゃんも結果を残したいですね~
モセリもいつかは日の目を浴びたいですよ~
みなさんに気にしていただいている内に(爆)
2009/06/10(Wed) 10:59 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■まんさん~ちわ♪
ありがとうごさいます♪
ほんとあんなチビなのに!って感じです(笑)
2週間なので、1日4個も産む計算かな??

まんさんは、3セットでしたよね?ヤバいっすよ~爆発してますぜ(笑)

でも、表面には一切産んでいませんでしたので、ひっくり返さないとわかりませんね♪
2009/06/10(Wed) 11:05 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
こんにちは
すごい!
爆産とはこういう事を言うのですね。
50卵ですか?
孵化率はどうなんでしょうね。
孵化率もよいとすれば・・・。(ニヤリ)
プリカの数も半端じゃないですね。

大穴娘・・・淋しかったですね。
まあ、記録は参考記録になると思いますから気にしないで下さいね。
2009/06/10(Wed) 12:41 | URL | sorapa | 【編集
gucchiさん こんちは^^
モセリ、追いついてくださいね^^
あまり遠くに行かないようにしときますのでv-389
2009/06/10(Wed) 16:40 | URL | たるや | 【編集
こんばんは。^^
爆産おめでとうございます。
卵の孵化率がどんなものか
後はココだけですね。
無事孵化してくれることを祈ってます。
しかし、スゴイなあ。
2009/06/10(Wed) 21:09 | URL | mahita | 【編集
gucchiさんこんばんわ^^
エラフスこんなに産むんですかぁ!?
快挙達成したカンジが^^おめでとうございます♪^^v
あとは無事に孵化してくるのを祈るのみ♪
2009/06/11(Thu) 00:07 | URL | komachi | 【編集
gucchiさん こんばんは
gucchiさん こんばんは

私はミヤマはわからないのですが・・・
1回で50オーバーは国産カブトくらい
しか経験ありません(爆)
ぜひ全部孵化させて・・・冷蔵庫を
パンパンにしてください。
2009/06/11(Thu) 00:08 | URL | さとるの父 | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
なぜか、σ( ̄、 ̄)の元で爆産??
見た目ですが、明らかにダメそうな卵
が1~2個しかないのですよね??
後は、卵管理中ダメになっていくのでしょうが・・・。

sorapaさんは確か~・・・・・。
強制的に送りつけます(爆

大穴娘の件ですが~
後程UPいたしますが、
もう少しだけわがまま
言わせてください(;^_^A

よろしくお願い致します。
2009/06/11(Thu) 10:06 | URL | gucchi | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
誠にスイマセン(;^_^A
今しばらくお持ち下さい!!

必ずやお祭りに参加した
足跡を残せるようがんばりますので!
モセリちゃん達がですが・・・(;^_^A
2009/06/11(Thu) 10:08 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
”mahita式オカルト起床法”
での、結果発表には後は孵化ですね!
ここをクリアできれば、完璧な起床法ですね♪

今後、報告していきたいと思います♪
2セット目も採れるのであろうか??
2009/06/11(Thu) 10:10 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
快挙ですかね??(笑

σ( ̄、 ̄)的にはミラクルですね~
(`m´〃)うししし

この勢いで・・・・だといいのですが(;^_^A

アゲアゲの時に割り出し決行ですね♪
2009/06/11(Thu) 10:12 | URL | gucchi | 【編集
■さとるの父さん~ちわ♪
そうですね!なんとか孵化率を
あげたいですね♪

夢はシャア量産型ですから~
(`m´〃)うししし

MAX行きますよ~♪
置き場所は考えないようにします~(笑
2009/06/11(Thu) 10:16 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
