今日は、朝早くに店に駆けつけ~”先日の勢い!”
をそのままに、割り出しをいたしました♪

まず一発目~♪
■【Allotopus moellenkampi babai】様
   ~ババオウゴンオニクワガタ~
   【クワガタの門さん・753系統印】

■5/26に砂埋めレイシ材にてセット

こちらも、プレッシャ~バリバリに感じております(;^_^A
しかし、一度も材から遊びに出てきてお会いしたことがございません~
画像 014

で、慎重に割ると、まだ埋もれておりました(笑
しかし、かなり広く、深い産座というのですかね??
が、あり期待大です♪

画像 015

早速、卵と遭遇も、なかなかプリプリ卵のように見えます♪
その後、いくつかの卵を発見もダメ卵無し・・・だと思われます??
(コレが正常化、本当はわかりませんが(爆)

画像 016

”結果 11Egg”ゲッツ(*^-゚)vィェィ♪

いいよぉ~♪いいよぉ~♪この調子♪
(`m´〃)うししし

で、更にこちらも割り出し決行!!

モセリ~ノ・バトル
■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
    【ハッセさん印】

■登録名=大穴娘ちゃん!
■6/3 菌糸ボトルにてセット

画像 012

なんと!本日、自ら脱出・・・・しかも正常に見えるのですが??

念のため、すぐさまゼリーの上に置くもかなりガッツいています??

*ここで、以前mahitaさんが羽化した期間より~
 後食後の成熟期間の方が大切だと・・・・・・・・(´ρ`)ポカーン

もしかして・・・・晩成タイプなのでしょうか??

で、割り出しの結果ですが~
画像 013

結局は散々、さがして1Eggも~
健康そうな卵に見えます??

どうでしょうかね??(;^_^A

あれ程、騒ぎたてましたが・・・・・・。
大会委員の方々、参加者の皆様、もう少しだけ大穴娘ちゃん
に時間をください!!(>人<*)ォ願ぃ…!!!

σ( ̄、 ̄)の無知の為に・・・・・・・。
もっと”ヤレる子”かもしれませんので(;^_^A

今日より、体のメンテをして、最初からやり直りをさせてあげます♪
よろしくお願い致します!



↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 
コメント
この記事へのコメント
gucchiさん
ババはたいしたもんだぁ~^^v
モセリは。。。触れません(爆
2009/06/11(Thu) 11:00 | URL | itarumegu | 【編集
こんにちは
ババチャン、好調ですね
モセリは・・・私も触れません
私も無知なので^_^;
2009/06/11(Thu) 11:48 | URL | milag | 【編集
こんにちは
ババは爆産でしたね~。
これだけ出てくると割り出し楽しかったでしょ。

大穴娘もまだまだ行けそうな予感が・・・。

なんか最近アゲアゲですね。
うらやましい。
2009/06/11(Thu) 12:37 | URL | sorapa | 【編集
良かったのか悪かったのか^^;
こんにちは~gucchiさん!

ババはちと早いと思いましたが、大丈夫そうで何よりですね(^-^)

モセリも追い掛けし又セットすれば大丈夫かも知れませんね、金太郎姿が見れないのは残念ですが(爆)
2009/06/11(Thu) 12:51 | URL | みつひろう | 【編集
こんにちは~^^
オフ会告知、ありがとうございます。

ババ、モセリ共に良かったですね~。
我が家のオウゴンブリは今期散々な結果で・・・。><

もっと大穴娘ちゃんに頑張ってもらいましょう!
2009/06/11(Thu) 13:36 | URL | PaPa | 【編集
こんにちは
ババは、やったねv-218
それに良さげな卵だね^^
モセリは・・・
多分、まんじさんが笑ってるぞ~v-397
2009/06/11(Thu) 14:02 | URL | よしこす | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪
てっきりσ( ̄、 ̄)・・・ババイ~ノ・バトルかと??(爆

でも、ババちゃんの方でも採れてよかったです♪
こちらも坊主では・・・・。
逃げ場がなかったですから(;^_^A

モセリの方は・・・・・。
コメントしづらくてスイマセン(笑
2009/06/11(Thu) 14:21 | URL | gucchi | 【編集
■milagさん~ちわ♪
あるがとうございます♪

でも~これモセリ~ノに記載したら
殴ります??(笑
ですよね~

ここからって事にしてください♪
2009/06/11(Thu) 14:24 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
正直、緊張だけでした(笑
2~3個採ってからはまだ楽しめたのかな?(;^_^A
なにせ、小心者ですから(笑
ビビリましたよぉ~

なにか、大穴娘ちゃんどうしたんでしょうね??
さっぱり、わかりません(;^_^A
絶対、★と思っていたので・・・・。

すいませんが、もうちょっとだけ
チャンスをください♪

金HSK印は本日より
同居させますね♪

2009/06/11(Thu) 14:53 | URL | gucchi | 【編集
■みつひろうさん~ちわ♪
やはり、早仕掛けの感がありましたか!
σ( ̄、 ̄)もそこそこ気になっていたのですが~
結果オーライということで♪
後は、羽化するかですけど(;^_^A

金太郎さんはまだ、σ( ̄、 ̄)の所に
居座っていますよ(爆

リセットし直しで再セット行ってみます!
2009/06/11(Thu) 14:56 | URL | gucchi | 【編集
■PaPaさん~ちわ♪
最初、ページ内に貼ったのですが~
大きさがはみ出してしまいまして(;^_^A
でも、なんとか貼れましたよ♪

σ( ̄、 ̄)は今回は参加できませんが、
大イベントになって行くといいですね♪

オウゴンは、今後どうなっていくか
わかりませんが、累代はしていきたいので、
ぜひ、その分は採りたいです!
なんとしても(笑
2009/06/11(Thu) 15:00 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
やりましたでしょ♪
採ったσ( ̄、 ̄)が一番驚きです(笑

卵もなんとか良さそうなので
期待したいですね♪

大丈夫ですv-218
まんじさんとはデュエットする
予定ですからψ(`∇´)ψ ケケケッ

”違うかぁ~v-8
2009/06/11(Thu) 15:03 | URL | gucchi | 【編集
すごい!
gucchiさん、ババ採卵大成功、おめでとうございます!(^^)
ウチもいつかは...
モセリもきっと大器晩成でこれから勝負ですね♪
2009/06/11(Thu) 15:17 | URL | キドちゃん | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

次はキドさん番ですよ!!
って、まだ孵化するかわかりませんが(;^_^A

モセリは真面目に晩成タイプって
あるような気がしてきました!
完全に、落ちそうな子だったのに・・・。

まだ、成熟してなかったのかも・・・?
2009/06/11(Thu) 17:11 | URL | gucchi | 【編集
ばわ~
ババっち、v-218っすね!

σ^^がバトル前のモセリ初挑戦時、
菌糸瓶で、1ニョロ!
その後、♀★に…(涙
大穴ちゃんは、違うと思いますよ(ニヤ?
2009/06/11(Thu) 19:00 | URL | 皐月 | 【編集
こんばんは^^
お!ババやりましたね~♪11卵は立派です。
オウゴン運が向いてきたかも?
是非この勢いで、モセリもいっちゃいましょ!
もうある意味前掛けは怖くなくなったので、素直に応援できるような気分に・・(^^;)
2009/06/11(Thu) 20:35 | URL | あーく | 【編集
おめでとう!
ババッチやりましたね~^^
割り出してる時の
gucchiさんの不気味な笑みが
見えますよ~^^
マジでニヤケたでしょ

大穴娘ちゃんは気マグレンだっだんですね。
2009/06/11(Thu) 21:00 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは。^^  
モセリはもういっちょいきましょう、
休養&追いがけしましょう。
レースはここから追い込みましょう。

砂埋めオンリーなσ(^‐^)には
菌床産卵はわかりません。^^;
2009/06/11(Thu) 21:54 | URL | mahita | 【編集
こんにちは!
ババ、おめでとうございます
時期が来たら教えて下さい!
ババの採り方!

モセリ、いけますよ
奴らは人を騙しますから!
死んだフリとか(爆

家のはまた潜ってますけど(笑
モサッと齧りカスが・・・
2009/06/12(Fri) 10:51 | URL | みみたろう | 【編集
■皐月さん~ちわ♪
ババっちしっすかv-218??
ありがとうございます♪

大穴娘ちゃん~わかりませんね(;^_^A
丸2日間、ひっくり返ったまま
だったのに・・・・・。

オテンバ娘なのでしょうかね??
(`m´〃)うししし
2009/06/12(Fri) 12:01 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
素直にありがとうございます♪(笑

でも・・・今回のババちゃんは
あれ??採れてるって感じなので~
次も採れるかは、σ( ̄、 ̄)なので
わかりません(爆

確かに、あーくさん無敵になったかも~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/06/12(Fri) 12:03 | URL | gucchi | 【編集
■ DORTAKUさん~ちわ♪
なにを言っているのですか!!

とても、涼しげな笑みでの
割り出しです・・・・・・v-40

正直、1個見えた時点でネタにできると
確かに( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ でしたね(爆

大穴娘ちゃんはキマグレン過ぎて~
σ( ̄、 ̄)にはお手上げっす(笑
2009/06/12(Fri) 12:06 | URL | gucchi | 【編集
■ mahitaさん~ちわ♪
毎度、お騒がせしちゃって(;^_^A

まだ、行けますかね??
後、数日喰いをしっかり見て!
しっかり、交尾を見て!!

セットしたいと思います♪
大穴開けられたら面白のですが~

いっちょ、賭けてみます??
(`m´〃)うししし
2009/06/12(Fri) 12:08 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

なにを、おっしゃいます(笑
マスター間近な方が~♪

たまたまなんですよ(;^_^A
後は・・・・やっぱ・・・マグレです(笑

本当に、死んだフリですよ!!
2日間も(`´)/■ レッドカード!!
これから、少しだけ捲くりに入ります!

ええぇ!またいい感じに【モサッ】
っとでありますか(;´д`)トホホ
2009/06/12(Fri) 12:13 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
なに?なに?
ぐっさん!絶好調じゃないですか~

流れを一気に変えましたね
シャアで(ニヤ

次セットも期待できそうですね~
2009/06/12(Fri) 12:27 | URL | まんじ@真面目に仕事中 | 【編集
■まんじさん~ちわ♪
頑張ってますねぇ~v-91
でも、今日はめちゃめちゃ暑いのでは??
真面目に働いて倒れないでくださいね♪
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

あっ!流れを変えたハズなのですが~
今日の記事がとても微妙っす(;^_^A

ねっ!微妙でしょ``r(^^;)ポリポリ

皆がモセリ~ノを忘れるぐらいに
他で採ります??
本日、追い掛け2日間も無事終了し!
シャアの2セット
いきまぁ~すv-218
2009/06/12(Fri) 12:35 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
