ここは、数日の気分でさらに~
割り出しと言うか、点検っす♪

5月18日にセットを組んだ、この子

■【Yumikoi.makii】様
   ~マキシカクワガタ~
   【新産地・ベトナム・フエ産WD】

とりあえず、気になったので産卵痕だけも見れるかと~
材が見える位置までマットを除けると~

クヌギとVN材を入れてあるのですが・・・・・。
VN材は綺麗だし(;^_^A

クヌギは水分が多いのか型崩れしております~
ってなことで、クヌギだけ差し替えをする為に
引っ張りだすと~やはり崩れてきました(;^_^A

が、微妙に産卵痕が??
画像 013

やはり、産んでいてくれましたね♪
で、慎重に採卵も・・・・・。

ちょっとしたσ( ̄、 ̄)の息で!!

貴重な卵を飛ばし去ってしまった(;^_^A
しかも1mぐらい下に・・・・・。
流石に卵だけに潰れるのですね``r(^^;)ポリポリ

で、こちらの材だけ割り出して~
結果4 Eggと微妙な個数でありました??
(飛ばした卵が悔やみます)

画像 014

これで、また”産む子”とわかりましたので~
VN材そのままと、クヌギを新たに追加して再セット!!

VN材の方に、もちっと産んでくれてることを祈って~
当分の間、お別れでありますψ(`∇´)ψ ケケケッ


と、記事を書いてる途中に着弾あり♪
こちらは、後日ということで(^_^;))))))コソコソ

画像 009

最後に少しだけ見て頂戴♪
 すいません、頭角から行かせていただきました(爆

どうです??なかなか(`m´〃)うししし でしょ
(計り方は当然、甘・甘です~)



↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
鼻息荒かったんでしょうね?(笑)
まあ、その卵は見なかったことにして・・・。
材選びは本当に難しいですよね。
やっぱりコレと思うセットには違う種類の材を複数入れておいた方が安心なのかな。

サタン、充分大型じゃないですか?
甘~い測定、基本です。(笑)
2009/06/12(Fri) 12:50 | URL | sorapa | 【編集
ワリダシ~ノ、ハカリ~ノ
gucchiさん、こんにちは!
マキ採卵、おめでとうございます!
この調子で本格産卵ですね♪
割り出しと掘り出しは気を付けて行っても
何故かやっちまいますよね。(^^;)
サタン大型♂、おめでとうございます!
きっと自分なら尻毛の先まで伸ばしちゃいますよ。(^^;)
2009/06/12(Fri) 13:46 | URL | キドちゃん | 【編集
gucchiさん
自称鹿マスターによるとコナラの柔らか目の方がいいみたいですよ。。。
ホントかどうか解りませんが(爆
これって白雪サタン?(笑
2009/06/12(Fri) 14:14 | URL | itarumegu | 【編集
こんにちは
私も採卵が終わって一息付いた所で
卵を入れていた容器をひっくり返したりして^_^;
サタン、立派じゃないですか~
2009/06/12(Fri) 14:24 | URL | milag | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
実はネタ過ぎて書かなかったのですが~
まさしく、鼻息ですe-442
あの、瞬間はショックデカいです(;^_^A

σ( ̄、 ̄)はまだ、材選びなんてできないので、
いくつか入れて、虫さんに選んでもらいます(笑
VN材から採ってみたいです♪

サタンはよかですか?
甘いのやはり基本ですよねe-461
2009/06/12(Fri) 15:46 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~チワ~ノ♪
ありがとうございます♪

正直、もう少し産卵痕があると
思っていましたが、甘くはないですね(;^_^A

WDなので、びくびくもんですが~
あとせめて倍は欲しいです♪

サタンのオケケは何度、入れて測ろうと
したことか(`m´〃)うししし
2009/06/12(Fri) 15:49 | URL | gucchi | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪
なぬ??自称鹿マスター様がコナラと!!
早速、注文しちゃおうかなぁ~

でも、柔らかめかぁ~その辺が微妙
な選択なのですよね(笑
ショップ行ったことがないので
``r(^^;)ポリポリ

えっ!このサタンは仮装してないっすよ!
マジの生もんです、ちと計り方は甘いですがe-350
2009/06/12(Fri) 15:54 | URL | gucchi | 【編集
■milagさん~ちわ♪
げぇv-12
ひっくり返しちゃったら
凹みMAXっすね(笑

σ( ̄、 ̄)、作業台で採卵しているので
落としたら粉々でしょうね(;^_^A

サタンここまで立派になりましたo(TヘTo) くぅ
milagさんのサタンもお披露目ですね♪
2009/06/12(Fri) 15:59 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは~
サタン大きいね^^
だけど、なんで頭角から?v-397
2009/06/12(Fri) 16:10 | URL | よしこす | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
そんなぁ~いけずぅ~v-15

でも、来た時に見てね♪
ただ・・・親種のサタンが~
お亡くなりになりましたo(TヘTo) くぅ

なにか、不思議なものを感じるねv-39
2009/06/12(Fri) 17:01 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんちゃ^^
がはッ!
うちのマイギネスと同じSIZE!!
ぐっさん!カブのサイズ計測は胸角からと決まってるのですよ!
いくら頭角の方が長いからって!(`m´〃)うししし

でもお見事サイズです^^v
2009/06/12(Fri) 19:02 | URL | 負けず嫌いまんじ | 【編集
■まんじさん~ばんわ♪
へへへっ
まんさんの大きさ知ってるので~
そこまで、強引に計りました(笑

従業員に「ばかっ」その角度からはバレるってね(-_☆)

他の人が計ったら、二度とこの大きさはでないのでは~(爆
だから、この計り方でゆるしてね
PS。昨日、ケンミンショウで静岡&たくあんの事やっていたような?間違ったかな
2009/06/12(Fri) 19:21 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
マキシカ、おめでとーうv-314

しかし、ま~サタン良いね~♪
さ~オイラもガンバv-363
もしかして、兄弟v-362
2009/06/12(Fri) 19:31 | URL | 白三 | 【編集
こんばんは^^
マキシカヤッタネ^^
卵ってマジでペチャって
潰れるんですよね~
まだ早いエッグだと跳ねたりもします^^
この分だとイケイケムード継続!って
とこですかね~^^
サタン・・・デカ過ぎ~
2009/06/12(Fri) 20:20 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは^^
マキ、確かにびみょ~な数ですが、まだまだこれからっしょ!
ワイルド♀だけに、産むって確認できたことが重要!ってことで。
サタン、大きいじゃないですか~
頭角だってなんだって、いいんです!自分が満足できれば。ワカチコ、ワカチコ~!
2009/06/12(Fri) 20:40 | URL | あーく | 【編集
こんばんは。^^
この個体は胸角から測っても、
小さいとはならないでしょう。
充分大きなサイズですよ。

羽化後の管理が大事な種です、
爆産目指してがんばって下さい。
2009/06/12(Fri) 23:02 | URL | mahita | 【編集
ばわ^^
マキ、おめれと~
まだまだイキましょう!
鼻息で飛ばしても鼻で笑えるぐらい(爆

お毛毛でスリスリしたいぃ~
2009/06/13(Sat) 00:16 | URL | 皐月 | 【編集
gucchiさんこんばんわ^^
ども!自称シカマスターです(爆)って私は今まで一度も自分をシカマスターなんて言ったことないんですけど(笑)
でもコナラの方が産みますよ(笑)クヌギは埋めておく期間が長いとこの時期直ぐにボロボロになっちゃうんですよね^^;そうなるとマットも変色してくるんでマットにも産んでくれなくなりますし><
サタン・・・見てほしくなる気持ちわかります(笑)綺麗ですねェ♪^^
2009/06/13(Sat) 00:47 | URL | komachi | 【編集
■白三さん~おはよ♪
ありがとうございます♪
最初にもちょっと採れてたら
すごく安心だったのですが・・・・(笑

この、サタンは実は親等不明でして(;^_^A
この頃はただ、シンミリ飼育していたので(爆

なので、兄弟ではないのですよ~
お互い、長期戦ですががんばりましょうね♪
2009/06/13(Sat) 08:23 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKUさん~おはよ♪
ありがとうございます♪

飛ばした卵を必至で見つけたときには、
『プスッ』と液漏れが(;^_^A

まだ、イケイケムードありますかね?(笑
では、次は何の割り出しを??

サタンは・・・・チョンボしてませんよ
(^_^;))))))コソコソ
2009/06/13(Sat) 08:26 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
そうですよね!WDで採れたってことで
(*`д´)b OK!??

でも、寿命などが心配ですが(笑
なので、即再セットであります♪

『小さいことは気にすんなぁ~♪』
精神~大好きです(爆

ん~強烈ぅ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/06/13(Sat) 08:28 | URL | gucchi | 【編集
■ mahitaさん~おはよ♪
ありがとうございます♪
そう言っていただけるとo(TヘTo) くぅ
サタンもσ( ̄、 ̄)も喜びます(爆

この子は今後、婿入りしていただくことに
なってま~す♪
そちらで、わんさかカマシテもらいたいですね~
(`m´〃)うししし

違う畑も、いいでしょうからぁ~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
2009/06/13(Sat) 08:31 | URL | gucchi | 【編集
■皐月さん~おはよ♪
ありがとうございます♪
そうですね!飛ばしちゃうぐらい
採りたいですよね~やっぱ
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

オケケでもう・・・何回もスリスリで~
イってしまいましたよぉ~
よかですよぉ~ニョロからどうですか??
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/06/13(Sat) 08:33 | URL | gucchi | 【編集
■鹿マスター殿~おはよ♪
いや!鹿マスターで間違いないです(笑

コナラを早速、注文入れましたよ~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
確かに、クヌギは柔らかめを入れたので
引っ張り出す際にはもう、型崩れ(;^_^A

少しは、マットにも産むのですね??
マットはノ~タッチでした(笑
少しはそちらも、楽しみにしておきます♪

新成虫ってのは想像以上に綺麗ですよねv-238
2009/06/13(Sat) 08:38 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
