今日は、もっか売り出し中~♪三姉妹の紹介で~す。

■【Dorcus antaeus】様
   ~アンタエウスオオクワガタ~
   【Mっさん印・ダージリン産】

■親種=♂77 ♀41
■割出=08.10
■雌雄=♂1・♀3飼育

画像 026どうしても♀は後回しの観察になっちゃいますね(;^_^A
でも・・・・掘る当然のように掘る

画像 027画像 028

なにか、順を追っているかのように~
こうなれば、当然最後の子は・・・・(`m´〃)うししし

画像 030

ですよね お見事でございます

で、4月に33gであった♂の様子は気になるところ~
画像 031

MAX暴れん坊がなんとなく大きさは
変わらないか、以前より大きくも見えますが・・・・・・・・。

そんなハズはナイか??ψ(`∇´)ψ ケケケッ


最後はやっぱり、”気になる人は気になる~コチラ
モセリ~ノ・バトル

■登録名=SK金印ちゃん

かまぼこセットで様子見も・・・・・・なにやら・・・・・・
画像 025

うまく、説明しづらいのですが(;^_^A
横から穿孔したと思いきや・・・・・・・。

一生懸命、材の皮を、はぐ作業をしておりますヾ(*°▽°)ノあはは

”SK金印ちゃん”よ!お前もか
まぁ~σ( ̄、 ̄)にかかれば、良血もこんなもんよ

また、今日も・・・・・どこかで・・・・誰かが・・・・・呼んでいる喜んでいる♪
昇o(#-_-)竜( #-)o拳(  )ノ""☆




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
ん~、斜め下からか?
それとも、皮を剥いで上から・・・
自由奔放、ナイスな奴ですね^^

波動拳v-355あれ?
波動拳v-355波動拳v-355v-404
2009/06/19(Fri) 15:31 | URL | よしこす | 【編集
こんにちは
♀!
ビンが勿体無い!
上の状態で蛹ですよね・・・

モセリ、難しい、上手くいかない程、
燃えるv-42じゃないですか!

最近、卵みても、喜びが・・・

2009/06/19(Fri) 16:25 | URL | みみたろう | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
真下から入ったと思ったのですが~
なにやら、皮の間にはまったらしく、
そこからは、皮をはぐように・・・・。
なんとなくわかります??(笑

まぁ~この子はスロ~スターターだと
思いますので??あ!この子もだ(爆

あっv-237波動拳v-355
操れなかったタイプですか??
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/06/19(Fri) 17:03 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
はい(;^_^A
もろに、上の状態で蛹ですe-330

σ( ̄、 ̄)は十分にv-41v-41なんですけどね~

すいません、相手が不甲斐ないばかりに!
イマシバラクv-421
引越しでもしてお持ち下さい!
(`m´〃)うししし
2009/06/19(Fri) 17:08 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
材の皮を剥いでいますか?
家も1号が産む気無いみたいで^_^;
でも2号は出てきませんよ~
2009/06/19(Fri) 17:10 | URL | milag | 【編集
■milagさん~ちわ♪
そうなんですよ!
綺麗に剥いでます(;^_^A

でも、そこに削り痕もあることは
あるみたいですが~
あれ?1号は前回産んだ子ですよね?
余裕をかましてるのでは(笑

うちはババなら~(`m´〃)うししし
2009/06/19(Fri) 17:39 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんちゃ^^
アンテ3♀ですか?
1♀の連続画像ではないですよね(笑
♂大きそうではないですか^^
停滞している位置が気になりますが^^;

パプはとにかく!ガチ詰め!
Zマットだと固く詰めらないなくないですか?
というσ^^;もドウイロZマットですが^^;

2009/06/19(Fri) 18:07 | URL | まんじ | 【編集
■まんじさん~ばんわ♪
でしょ!連続写真かと思うほどでしょ(笑
♂はずっ~と上部でゴソゴソしてます(;^_^A
ん~もうこのままなのかなぁ~??
変えてもしょうがないですよね??

です!です!Zマットガチらないので~
拳に変更して気合注入~v-217
でも、素手でやったので~
手から臭さが取れませんでした(爆
2009/06/19(Fri) 18:19 | URL | gucchi | 【編集
こんば^^
( ̄‥ ̄)¬ あらやだ
モセリンには・・・また悩まされてますか?
ネプに次ぐ鬼門種にならないように!!
御祓い行ってきたらどうですか(笑
2009/06/19(Fri) 18:44 | URL | びちゅ〜 | 【編集
■びちゅ~さん~ばんわ♪
モセリ・・・・とっくに鬼門種ですv-40

こんなに遊ばれともう、根競べですね(笑
負けませんよぉ~v-91

どうにかしてやります!!
ババ♀は大人しく潜っているのに(;^_^A

何が違うのでしょうね凸(`∀´メ) ゥヶヶ
2009/06/19(Fri) 18:48 | URL | gucchi | 【編集
ばわ!
良血は、気まぐれさんが多いのか?
今は皮をはぐんが気持ちいい年頃なんでしょv-395
その内…でっせ!
2009/06/19(Fri) 19:23 | URL | 皐月 | 【編集
こんばんは^^
削りカスが出てるから、なんとかなるんでは・・?
オウゴンは固いところとの境あたりが大好きですからね。産卵床を作ってれば大丈夫でしょ!
スタートラインに立てない私とくらべれば、まだマシっす・・・(T_T)
2009/06/19(Fri) 21:04 | URL | あーく | 【編集
こんばんは^^
国オオに続き、アンテですか^^
イイ趣味してますなぁ~(笑
♂もデカク見えてるんだから
デカクなってるんでしょう!期待v-238
何処かで・・・喜んでいる・・・
ワタクシが・・・喜んでいる・・・爆
スンマヘ~ン^^
2009/06/19(Fri) 22:12 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは♪
アンテはやっぱりインドですよね!?
そうですよね??^^;(爆

うちのモセリも最初こんなかんじでした^^;
寿命が割りと長いんでどうにかなりそうですね^^;
2009/06/19(Fri) 23:41 | URL | ダイ | 【編集
■皐月さん~ちわ♪
良血さんはやはり手なずけるの
ムズイもんですね(笑

まぁ~この子は大型個体なので~
のんびりやってもらいます(笑

忘れた頃に気が向いてくれるでしょう??
そして・・・みなさんも忘れてくれるでしょう~e-282
2009/06/20(Sat) 10:14 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
これから、状況を見るのですが・・・・。
どうなっていることやら(;^_^A

あーくさん!!もう待ってられませんよ(笑
産んじゃいますからねv-41
いつかわかりませんが(`m´〃)うししし
2009/06/20(Sat) 10:18 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKU さん~ちわ♪
黒虫系も今期がお初ものばかりで(;^_^A
ちゃんと、羽化してきただけOKっす♪

♂は~やはり、期待はしちゃいますよね(笑
DORTAKU さんみたいに、綺麗な子が
出てくると嬉しいなぁ~v-238

でも、アンテ♀も綺麗なんですね♪
2009/06/20(Sat) 10:20 | URL | gucchi | 【編集
■ダイさん~ちわ♪
アンテは・・・・そうインドv-219
って、よくわからんのです(;^_^A
でも、そうならやりがいUPです♪
♂の容姿に期待したいますね(笑

モセリはこんなもんですか?
そうですね!この♀は初潜りなので~
ゆっ~くり行っていただきますよ♪
2009/06/20(Sat) 10:24 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんちは^^
SK金印ちゃんは、材の完全分解を企んでいると思いますv-411
シロ○リなんじゃないの?
2009/06/20(Sat) 12:33 | URL | たるや | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
画像ではわかりづらいのですが~
屋根の半分以上は剥がされいます(;^_^A

本当、シロe-253ってぐらいです(笑
が!!今現在、真面目に工事を始めたのかな??
2009/06/20(Sat) 14:31 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
