今日は、チョロっと報告まで~

昨日、屋根の解体作業に励んでおりました~

モセリ~ノ・バトル

■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
   【♂=sorapaさん印・♀=SK印】

■登録名=SK金印

画像 025
画像は昨日6/19のものです~♪

画像

たった今、観察も屋根裏部屋から穿孔開始したのでしょうか??
   とにかく、本格的工事に入ってくれるといいのですが( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

これで、2♀とも、削り粕と共に姿を消しましたね♪

”かまぼこセット”にどのように潜っていくか
とても興味がありましたが、どこから穿孔したのかわかりません


さぁ~ここからですよ!みなさん


↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 
コメント
この記事へのコメント
gucchiさん こんちは^^
穿孔おめでとうございます^^
んが、突き抜けて出てくると思いますv-411

土日はひまです・・
2009/06/20(Sat) 15:52 | URL | たるや | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
ありがとうございますe-330

んが、やはりそう来ましたか
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

でも、突き抜ける感じは確かに
あるのですよ・・・・(;^_^A

明日は父の日・・・でもそんなに
忙しくないかなぁ~e-330
頑張れ!!お父さん達!!
2009/06/20(Sat) 17:17 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
SK金印嬢潜りましたか。。。。

んが、突き抜けて出てくると思いますv-415

最近かぶせネタが多いなぁ~σ^^;

M様が言ってましたが
かまぼこセットは下から潜ることが多いようですよ^^
2009/06/20(Sat) 18:20 | URL | まんじ | 【編集
■まんじさん~ばんわ♪
あっ!まんさんも、そう言いますかe-268
せっかくv-41て来たと思ったのにぃ~(笑

ん??なにやらこのコメのパターンは~・・・・・。

下からですよね(;^_^A
ババは多分、真下から穿孔中~
だと思うのですが~
なして、モセリは思うようにイカン
のですかねv-239
2009/06/20(Sat) 18:39 | URL | gucchi | 【編集
こんば^^
モセリンちゃん2頭とも無事に潜ったみたいですね^^
ババに比べてモセリの方が癖があるんですかね?
それとも・・・・・(もうこれ以上言えない)
同じに見えても生態って違いがあるんですね。

今度こそは行ってくれる事でしょう!
2009/06/20(Sat) 20:53 | URL | びちゅ〜 | 【編集
こんばんは^^
お?本格着工ですね?
貫通穴のある欠陥住宅になりませんよ~に・・ 
2009/06/20(Sat) 20:58 | URL | あーく | 【編集
gucchiさんこんばんわ^^
いよいよガッツリいきだしましたね!^^一回工事を始めたらそのままビシッと最後までイイ仕事してもらいたいですからねェ♪爆産期待してます!^^vあっ、ある意味敵だから期待しちゃダメなのか・・・(笑)
2009/06/20(Sat) 21:00 | URL | komachi | 【編集
こんばんは^^
突貫工事ですか~^^
トンネル工事じゃなきゃ
イイんですが・・・ニヤリv-353
これが本物だったら、遠い人に
なってしまうのですね(笑
近い人で、イテ下さい^^
2009/06/20(Sat) 22:53 | URL | DORTAKU | 【編集
gucchiさん こんばんは
gucchiさん こんばんは

モセリいい感じですね~
そういえばうちのモセリは天井から
でてきてたな~
このあと割ってみよ・・・。
2009/06/21(Sun) 00:54 | URL | さとるの父 | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
潜るだけは、自然と潜るんですけどね(;^_^A
モセリ、SK金印の方はとりあえずは
まだ、早いと思いますので~
材の潜り方を勉強中~ということで(笑

ババちゃんは静か~に仕事してそうですv-219
どう、考えてもウチでは違いますね~(;^_^A
2009/06/21(Sun) 10:48 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
欠陥住宅??うまいv-219

いや!違います!!
でも、次出てきたら、とりあえず
割り出してみますね♪
どんなもんなのかなぁ~(笑
SK金印は初デビュ~ですから(;^_^A
2009/06/21(Sun) 10:51 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
SK金印のデビュ~戦は様子見ですv-238
上手いこと、削り始めているように見えますね♪

あとは、早仕掛けの分、どのような感じ
なのか期待です!

最終的には産んでくれる子でしょうから(笑
ね!komachiさん!!(`m´〃)うししし
2009/06/21(Sun) 10:53 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKUさん~ちわ♪
まだ、見習いなのでうまいこと
いきますかね??
セット方法は親方(マスターM氏)
のマネはしたものの、後食開始からの
期間が短いので・・・・・。
(^_^;))))))コソコソ

本当は、♂と一緒にセットしたい位です(笑
遠くにいくにはまだまだです(;^_^A
2009/06/21(Sun) 10:57 | URL | gucchi | 【編集
モセリーノバトル、そろそろ中盤戦なのでしょうか?
ババ~ノバトルなら参戦したいな~^^
2009/06/21(Sun) 11:02 | URL | ジョニー | 【編集
■さとるの父 さん~ちわ♪
天井からですか!
σ( ̄、 ̄)もそこまで来たら
とりあえず、割出を考えていますが~
今はなにやら仕事中らしいので(笑

結果はもう出ているのかな??
後程伺いますね♪
2009/06/21(Sun) 11:08 | URL | gucchi | 【編集
■ジョニーさん~ちわ♪
いえいえ!とんでもないv-237
モセリ~ノ・バトルは中盤どころか~
σ( ̄、 ̄)はまだ、始まってないですよ(爆

ですよね~v-426
ババ~ノバトルなら~なんとか
結果は残せそうなのですが(巨爆
2009/06/21(Sun) 11:15 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
見た感じはいいと思いますけどね~。
まあ、期待しないで待ちましょう。(笑)
これで結果が良ければ、ググーッと運気が上がりますよ。

ババ~ノバトル・・・先日私ボウズでしたから絶対やりません。(爆)
2009/06/21(Sun) 12:06 | URL | sorapa | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
見た感じはよさげですよねv-238
でも、そこで結果が出せないのが
σ( ̄、 ̄)っす(;^_^A
でも、ソロソロいい加減に来るのではないか??
と、単純に考えておりますが~さてさてv-236

えっ!sorapaさんでも坊主??
こりゃ~大スクープじゃないですか!!
(`m´〃)うししし
ババイ~ノ・・・・・てっきりそちらの大会かと(笑
2009/06/21(Sun) 16:10 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは
凄い削り粕ですね
家のはそんなに出ませんでしたよ^_^;
でも、産んでいますよ
きっと・・・
2009/06/21(Sun) 20:51 | URL | milag | 【編集
こんばんは。^^ 
綺麗に穿孔しましたね、
たぶん大丈夫です。

この後、♀が出てきたら、
その後1週間で割り出します。
出てこなくても20日で割り出します。
爆産を期待します。m(__)m
2009/06/21(Sun) 20:52 | URL | mahita | 【編集
ばわ^^
リフォームが必要ですv-388
耐震補強出来てませんv-404
トンネル崩落の恐れアリv-389
2009/06/21(Sun) 21:20 | URL | 皐月 | 【編集
■milagさん~おはよ♪
やなり、ついに何かやってくれそうでしょ(笑)

2♀共に表向きはいい感じなんですよね
この辺で1発かましていただきたいっすよ
少しでもいいので孵化する卵をね♪
2009/06/22(Mon) 06:43 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
おっ良さげな感じですか(笑)

あれ結構、割り出すタイミングが今までダメだったかも~
そのような、ワンポインアドバイスが今のσ(^-^;)には一番、嬉しいです♪
正直、どうしたものかと悩んじゃってますしね
いつも感謝です
2009/06/22(Mon) 06:51 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■皐月さん~おはよ♪
おっ!金さんの誘惑ですか?
早くも欠陥住宅疑惑が出ていたので、様子を見たくなってましたが~

しばらく、ほっておきますよん

トンネル工事が済んでも、♀を確保して材は1週間後の割り出しです
でも、穿孔開始したばかりなのかな
2009/06/22(Mon) 06:56 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
おはよ^^
トンネル工事ですか?
早く開通すると良いですね^^
家は、工事が下手で、待っていても、抜けないんですよ(爆
途中、丸いの落としたり、余計なことをしてるもので・・・
gucchiさんのところは余計なことせず、一気に突き抜けるように、祈ってます^^
2009/06/22(Mon) 09:02 | URL | みみたろう | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
あっうちも落とし物が欲しいです(笑)

それも、元気で沢山ね♪でも、うちの子勢いの方が強いかな?

それに、落とし物はσ(^-^;)が見落としそうですし
2009/06/22(Mon) 11:36 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
