今日は、σ( ̄、 ̄)の原点!”スタートの血統♪”
のお話し~お話~(パチパチ♪)

まず、どうお話をもっていけばいいのかなぁ~(;^_^A

σ( ̄、 ̄)がわけもわからずブログを立ち上げ~
そこで、駆け込んで~さらに当ブログに初コメ
をしていただいたまんじさん

さらに、そこで知ったチビタラ同盟設立1周年記念プレ企画
いきなり同盟志願も、同盟の方はプレ応募が出来ないので
少し同盟入りを待ち、プレにぜひ応募を~♪
と、言っていただいたPaPaさん

その結果~見事!第一本線の倍率、17倍をGET

そして、そのチビタラプレ掲示板の書きこみで、はじめて返コメ
頂いたsorapaさん~そして同盟の一員となったわけです(;^_^A


そして~今現在のみなさまとの交流が始まりました

みなさまには日頃から感謝です♪ヽ(´∀`*)ノ アリガトーゥ!!!

で!で当選したのが~コチラ
ワン・ツ~・スリ~
HI3B0260.jpg
(まだ健在ですが~画像は以前のよ♪)
■♂=80ミリ 20.05 初旬
 ♀=54ミリ 20.04 中旬
 【まんじさん印♂=BUCHAの兄弟】

そんでもって、何が言いたいのかといいますと(;^_^A
遂に、その血統の子が~♪
画像 026

6/5におしり、シワクチャを確認しておりました♪
元旦に割り出した『元旦君』1号の蛹化であります!
(1/9孵化です)

そして、この蛹!『超~デケぇ~』と感動~(`m´〃)うししし
早速、蛹測定♪

画像 025

必至、こいてまんじさんの記事に同じ体重の蛹を発見





でも~そこには、おもっきし=
        まぁ^^; 普通サイズの 50mm くらいでしょう^^ 
と言うお言葉が凸(`∀´メ) ゥヶヶ
                 
いやぁ~デカく見えたんですけどねぇ~
(びっくりするほど大きく感じたのよねぇ~)

こうなりゃ~で挽回したいものです(`m´〃)うししし

と、言うお話でした(;^_^A
めでたし~めでたし(パチパチ♪)




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
タラ♀蛹化おめでとうございます。
♀蛹は基本的に掘り出していないのでデーター少ないのですが、15gの蛹からですと52~54mmで羽化していますよ。

充分期待できると思いますよ。
2009/06/22(Mon) 12:44 | URL | sorapa | 【編集
ちは^^
BIGな♀ちゃん蛹化おめれと~

スタート、いい思い出っすね。
年末にでも、金太郎のスタート記事 書こーかな?
歴代金ちゃん画像付きで(笑
2009/06/22(Mon) 13:28 | URL | 皐月 | 【編集
こんにちは
おっ!この蛹、超~デケぇ~!!v-397

そうそう、♀はデカくなるんだよ。
あとは♂ね、
この間の幼虫は、楽しみだね^^
2009/06/22(Mon) 15:51 | URL | よしこす | 【編集
こんにちは
十分、でかいですよ
上を見れば切が無いけど
♂で挽回と言う事は期待出来そうなのが居るんですね
2009/06/22(Mon) 17:55 | URL | milag | 【編集
こんばんは^^
デカく見えたなら、デカいんです^^
♀でもデカいとメチャ嬉しいですよね~
期待しちゃっていいんじゃないですか^^
楽しみですなぁ~v-218
2009/06/22(Mon) 20:15 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは。^^  
σ(^‐^)はタラレギは全くわからず、
40代の♂を作出しております。
さっぱり、わかりません。^^;

赤と黒のコントラストって綺麗ですね、
薔薇とつやアリ黒って合いますね。
2009/06/22(Mon) 20:29 | URL | mahita | 【編集
おはよ^^
きっとでかいですよ^^
家の♀、もっと小さかったけど、50でしたから^^
じゃ、♀と間違えて飼育していたうちの13g・・・
何ミリなんだ(涙
2009/06/23(Tue) 09:17 | URL | みみたろう | 【編集
sorapaさん~ちわ♪
なるほどぉ~v-219
さりげなくいい感じではないですか♪

この子両親は今現在も健在なのですが~
せめて親越えと思っていましたが(;^_^A

母親、見たら更にデカかったす(笑
でも~なにか少しでも結果が出せそうかな??
(`m´〃)うししし
2009/06/23(Tue) 11:06 | URL | gucchi | 【編集
■皐月さん~ちわ♪
たぶんですけどねぇ~(;^_^A
σ( ̄、 ̄)が見たのは初ですし(爆

金さん物語ですかv-237
もう少し、産地別で現れると
面白いのですがね~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/06/23(Tue) 11:10 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
まずは、♀からですね♪
やはり、血統なのでしょうね~
よしこすさんもBIG出してね(笑

例の♂は大人しくしてますよv-218
もう、このまま蛹になっても
いいのに(`m´〃)うししし
2009/06/23(Tue) 11:11 | URL | gucchi | 【編集
■milagさん~ちわ♪
デカいですか??(笑
♀は育てるのうまいのかな??(爆

♂は期待君がいるのですが~
このままでは終わらんでしょうねe-330
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/06/23(Tue) 11:13 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKU さん~ちわ♪
そうですよね!
デカい事にします(爆

ついでに、♂もそのような
方向で~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

そんなうまくいく世ではないですかe-330
とにかく、なんでもデカいものは
いいのです♪
2009/06/23(Tue) 11:17 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
おっ!これは以外です~
mahitaさんならタラレギも
制覇できるのではないですか??
ぜひ、やりましょうよ♪

ちなみに、薔薇にみえるでしょう??
これは、ベゴニアなんですよv-219
やはり、反対色って映えるのですね♪
2009/06/23(Tue) 11:21 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
本当ですか??
じゃ~期待しちゃいますよ(笑

この勢いで♂もって言いたいのですが~
流石に、♂は簡単にはいかないでしょうねe-330

して・・・13gの??は
どうでましたか??
( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
2009/06/23(Tue) 11:23 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは^^
そっか、タラが馴れ初めだったんですね。思い入れのある血統の蛹化は嬉しいですね~
タラ♀は厚みがあるから、むちゃくちゃ大きく見えますよね。でも、実際に結構大型で羽化すると思いますよ?
♂早く見た~~い!
2009/06/23(Tue) 11:36 | URL | あーく | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
そうなんですよ!この血統のタラが
スタート地点ですね♪
といううか、真面目にやらなきゃ~と
思ったのは・・・・・(笑

最初からある程度、結果がでると言うことは、
正に、血統が大事ってことが良くわかりましたv-237

当然♂もマイギネスでしょうか?(爆
そりゃ~当たり前ですね(;^_^A
2009/06/23(Tue) 11:46 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
