昨日の記事で何気なく大穴娘ちゃん
のオテンバ記事を書いたところ~♪

さとるの父さんより、とても重要なワンポイントアドバイス
σ( ̄、 ̄)はもう1個穿孔穴だよ~ん と喜んでいましたが~
大間違いでございました(;^_^A

画像 035

*材の湿気が多いため、穴を開けるそうであります♪
大穴娘ちゃん~なかなかスルドイのねヾ(*°▽°)ノあはは

で、更に”早目の割り出しをってことなので~

めちゃめちゃ、勇気が必要な割り出しです決行です♪
(^_^;))))))コソコソ

■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
     【ハッセさん印】

モセリ~ノ・バトル

■登録名=大穴娘ちゃん
■セット=6/17・砂産めレイシ材
■実績=いままで、5卵採卵も孵化ゼロでございます。

画像 036

1週間での、予定外の割出しですが・・・・・。
さてさて・・・・・・・。
ψ(`∇´)ψ ケケケッ 早速、『続きを読む』をチャレンジ♪

画像 039

キタ━( ゚∀゚ )━!! これ、卵ですよね!モセリ~ノの

大穴娘ちゃん待っていたよぉ~♪この瞬間を(`m´〃)うししし
健康な卵どうかはとりあえず後回し~♪

掘る・掘る・掘る・掘る・・・・・・・・・・。


画像 040

”ババ~ン”8Eggいただきましたよん

さぁ~盛り上がってきましたよ(*^-゚)vィェィ♪
大変、お待たせしておりましたが~更に、再セットいってます

上位の皆様、カッコだけはつきましたかね??
よしこすさん~レベルUPは??
(`m´〃)うししし(後は孵化するかですね!)




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
ん~v-381
レベルアップは、孵化してからですね^^
でも、いい感じなんじゃない?
2009/06/25(Thu) 13:48 | URL | よしこす | 【編集
gucchiさん こんちは^^
テンションMAXですね(笑
ちょっと前のみ○さんみたい(爆!
いいかんじの8タマですね^^
孵化率を上げる為に、で洗ってみてくださいv-389
2009/06/25(Thu) 15:24 | URL | たるや | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
そりゃ~そうですね(笑
孵化が大事ですよねv-219

ん~こればかりは数日経たないと
わからんですね(;^_^A

でも、ゼロってことはなさそうなのですが~
2009/06/25(Thu) 16:09 | URL | gucchi | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
MAXちょっと手前ですか(笑
正直、ホッとしてますよ~
坊主や真っ黒の卵だったら
どうしようかと・・・・e-330

その一度聞きたかったのですが~
マジっすか??
( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
2009/06/25(Thu) 16:12 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
採卵おめでとう。

さっそく続きを読むを使うことができましたね。
見た感じ良さそうな卵ですし、ここから2週間、ゆっくり待ちましょう。

さわやか画像を貼り付けた効果だな、これは。(笑)

う~ん、楽しくなってきたぞ~。
2009/06/25(Thu) 17:27 | URL | sorapa | 【編集
巻き返ししてきましたね(^-^)
こんばんは~gucchiさん!

大穴娘ちゃん、やっとこさ調子にのってきましたね~

これで金太郎も阻止?
2009/06/25(Thu) 18:00 | URL | みつひろう | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
キタ━( ゚∀゚ )━!! これ、卵ですよね!モセリ~ノの

ちょっとここの下り・・・イラッときましたよ(笑

8EGGですかぁ。。。。
3EGG・・・v-506くぅださ~い(外人ナマリで読んでね)
2009/06/25(Thu) 18:36 | URL | まんじ | 【編集
こんばんは
遂に来ましたね
この調子で一気に行って下さい
私も強制的に1号セット開始します
2009/06/25(Thu) 19:21 | URL | milag | 【編集
こんば^^
続きを読む・・・マスターしましたか^^
大穴姫いいんじゃあないですか?
これから追い上げですなぁ~~

がんばれぇ~
2009/06/25(Thu) 20:08 | URL | びちゅ〜 | 【編集
ばんわ^^
大穴娘、ヤルなv-395
お助けマン、出すんじゃなかったかも(笑

σ^^も早め割り出し組やけど、来週かな?
影響されなせんよ~

って、言いながら割り出しちゃうかも(爆
2009/06/25(Thu) 20:32 | URL | 皐月 | 【編集
こんばんは♪
大穴姫産みますね!^^v

うちは産んでも孵化しない
ってやつです^^;
金のかかる虫だ(笑
2009/06/25(Thu) 21:21 | URL | ダイ | 【編集
・・・涙
す、す、素直に喜べなくて
スミマセン・・・
本当はやったね!^^Vなんて
カンジでいきたいのですが・・・
でもイイこと教えます^^
酢でなくてポン酢のほうがいいですよ!
発酵抑えるならドッチかなぁ~爆
2009/06/25(Thu) 22:56 | URL | DORTAKU | 【編集
(○゚ε^○)v ィェィ♪
いいですねぇ~^^
いい感じじゃないですか^^

皆さんが産ませてこそのバトル!

ここで取れない金&ピンキー(爆
最高ですね^^
2009/06/26(Fri) 13:20 | URL | みみたろう | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

なんとか、『続きを読む』がいい流れで
使用できてよかったです♪

やはり、あれは”厄除け”効果あったのかな??
(`m´〃)うししし

ここから、ご心配ばかりお掛けした分
少しでも、盛り上げられたらと思います
もう!オチなしで(笑v-91
2009/06/26(Fri) 13:36 | URL | gucchi | 【編集
■みつひろうさん~ちわ♪
なんとか、採れましたよ(;^_^A
皆さんのアドバイスのおかげですね♪

あとは、採るだけなのですが~
あっ!その前に孵化も大事ですねv-219

金さん、少しだけ後ろを向いたようです~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/06/26(Fri) 13:38 | URL | gucchi | 【編集
■まんじさん~ちわ♪
あれ?σ( ̄、 ̄)にも”イラっと”要素
が入ってます??み○たろうさんの
ようだ!とたるやさんにも指摘されました(爆

Egg!イイアルヨv-218(爆
まだ、まだトルアルネ~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
だからダイジョブアルヨ~
v-507(中国人ナマリでよんでね)
2009/06/26(Fri) 13:46 | URL | gucchi | 【編集
■milagさん~ちわ♪
大変長らくお待たせいたしました(;^_^A
みなさんにブチ抜かれて
かなり、凹んでいたんですよ~(笑

これで、孵化でも来ればv-91
MAXです!
後は、旬を逃さずですね♪
2009/06/26(Fri) 13:48 | URL | gucchi | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
応援ありがとうねぇ~(笑

『続きを読む』がこんなに早く使えるとは!!
しかも、明るいネタでよかったですv-221

でも、卵がババに比べると小さいと
思うのは勘違いでしょうか??
なんとか、鬼門種入りは避けないとですね♪
2009/06/26(Fri) 13:53 | URL | gucchi | 【編集
■皐月さん~ちわ♪
お助けがあったからこそですよ♪
本当に感謝です♪
あっ!金さんにもね(笑

これからの割り出しでみなさん!
ドッとくるのでしょうね
(`m´〃)うししし

楽しみ♪楽しみ♪
2009/06/26(Fri) 14:15 | URL | gucchi | 【編集
■ダイ さん~ちわ♪
なんとか産み始めてくれました(;^_^A
σ( ̄、 ̄)が焦りすぎて、早仕掛けした
ようですね(笑

まだ、大穴娘の卵は孵化なしなので
なんとか、今回は半分以上は
孵化してほしいですねv-421
2009/06/26(Fri) 14:23 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKU さん~ちわ♪
そりゃ~そうですよね!
バトルってるんですもんね(笑

まさか、σ( ̄、 ̄)が採るとは
思っても見ませんでしたか??
(`m´〃)うししし

そこが大穴娘ちゃんなんでしょうねv-41
えっ?ポン酢で食べちゃうの??
それこそマジですか??
DORTAKU さんはやってるの??
2009/06/26(Fri) 14:27 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
すいません(;^_^A
少しはバトルらしくしないとですよね(笑
しかし、まんさんも動き出しましたし~
皐月さんも割り出すようですし、
DORTAKU さんは早速??ペアリングさせてるし~
まだまだ、盛り上がりそうですねv-219
すこしでも、みみさんを脅かしたいものです~
(`m´〃)うししし
2009/06/26(Fri) 14:30 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^
さすが大穴娘!!
これを人間の娘に言ったら、
とんでもない事になりますよ。(爆

爆産おめでとうございます。
無事孵化を祈ってます。m(__)m
2009/06/26(Fri) 19:44 | URL | mahita | 【編集
こんばんは^^
空気穴あけるなんて、さすが"大穴"娘ちゃん!
それにしても、そんな知恵があるなんて、ビックリですよね。生命の神秘だ・・
8エッグ!おめでとうございます!ついにgucchiさんにも置いて行かれました・・・(T_T)
2009/06/27(Sat) 07:20 | URL | あーく | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
ですよねぇ~(;^_^A
この名前は公には公表できない??
(`m´〃)うししし

ありがとうございます♪
σ( ̄、 ̄)の中では爆産ですv-218
後は孵化してくれればいいのですが~
あっ!あと旬を逃さずですよね(笑
2009/06/27(Sat) 08:51 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
そうなんですよね(笑
σ( ̄、 ̄)はてっきり穿孔穴かと~
やはり、みなさんのアドバイスに
救われていますよねv-219

アドバイスがなければ、大穴娘ちゃんは
引退していたと思いますしね!
未だ、結果出せてないと思います!!

あーくさん!楽しみに待ってますよ♪
ほんの少しだけ余裕が??
(`m´〃)うししし
2009/06/27(Sat) 08:54 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
