さて、昨日の夕方には暇な時間が流れ~
それを察知したかのようにお散歩中の彼女

予定でも割り出すにのにナイスタイミング

そしてこの子のデビュ~戦♪
■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
   【♂=sorapaさん印・♀=SK印】

モセリ~ノ・バトル
■登録名=SK金印
■ キャメロンハイランド産 CBF2
親♂ 64mm CBF1  親♀ 41mm CBF1

♂:1月19日羽化 約63mm
♀:1月31日羽化 約46mm

■セット=6/14 初セット♪・砂産めレイシかまぼこセット
画像 034

ワイルドに削っていますねぇ~(`m´〃)うししし
でも、いきなりEggが転げ落ちてきました(;^_^A

画像 039

パラパラの粕からEggが転げ落ちてきたのは初体験です!
しかも、真っ黒凸(`∀´メ) ゥヶヶ

やはり、初産はダメぽっ??
大穴娘ちゃんも真っ黒デビュ~でしたね

画像 040

が、しかし!流石期待のルーキーは
コレでは終わらないのね
でもね・・・・・・・・・・・ヾ(*°▽°)ノあはは


そんな健康そうなEgg
実からの手で”ぷちっ”・・・・・・・・
久々にやってしまった・・・・・貴重なのに(;^_^A

画像 041

上がぷちっEggで下が一部、黒しみEgg・・・・・・。

3タマ連敗中~((o(>皿<)o)) キィィィ!!


BUT ! 今のσ( ̄、 ̄)は一皮剥けたはず

掘る・掘る・掘る・掘る






まだ・・・・引っ張る(爆






画像 042

イケそうなEgg 7タマ GETだぜぇ~♪
( >w< )>  ソ~ナンス

という訳でして■初産=10Egg中~3EggOUT

この子は巨漢なのでまだ、これから本領発揮と信じ!
ゼリ~を与え、追い掛け少々~
その後、再セットに行っていただきます(`m´〃)うししし

一方、大穴娘ちゃんは本気モード??

画像

追い込み・・・・・間に合うのか??
(`m´〃)うししし




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
調子良さそうですね^^
文章の書き方は最高ですね!
採れない方に大ダメージを!!

今日は、ケダさんに遊んでもらいます^^
2009/06/29(Mon) 11:35 | URL | みみたろう | 【編集
gucchiさん、こんにちは~
おめでとうございます。
そのうちモセリが並ぶ、花屋さんに行ってみたいですね~(笑)
2009/06/29(Mon) 12:30 | URL | ハッセ | 【編集
gucchiさん こんちは^^
「続きを読む」を押すの止めようかと思ったのですが、
やっぱり押しちゃいましたv-411
さて、逃げなきゃねv-227
2009/06/29(Mon) 12:49 | URL | たるや | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
ありがとうございます(;^_^A
意外な所、褒められた~
``r(^^;)ポリポリ

イラッと要素が入ってましたか?

あまり、人の邪魔をしてはいけませんよ~
(`m´〃)うししし
2009/06/29(Mon) 12:51 | URL | gucchi | 【編集
■ハッセさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

先日、なんとか大穴娘ちゃんも
結果を出してくれましたよぉ~
ご心配をお掛けしましてv-436

あっ!でも、まだ孵化してませんが~
よし!!一杯採って並べてご来店お待ちしてますね♪
(`m´〃)うししし
2009/06/29(Mon) 12:57 | URL | gucchi | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
「続きを読む」はこのような
使用方法でOKっすか?(笑

今だけの栄光かもしれないので~
ぜひ、お付き合いくださいね♪

今週は、皐月さんの動向も
気になりますね!割出宣言してましたしe-330
2009/06/29(Mon) 13:03 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
gucchiさん、エンジンかかってきましたね~。

モセリの卵はよくわかりませんよ。
その、クロシミが付いた卵からも孵化することあります。
一応保管しておいて下さいね。

大穴娘もここからエンジン全開かも。
目が離せなくなってきました。
2009/06/29(Mon) 13:34 | URL | sorapa | 【編集
ここか!
なにやら妙なニオイのするブログは、ここか!
gooから抜け出せない輩と一緒かいな?
ムカつきますけどね!

「続きを読む」使い方、間違ってます。
ポチッてしたらコス画像!これが正しい使い方^^


2009/06/29(Mon) 14:06 | URL | 皐月 | 【編集
こんにちは
いきなり10個とは、幸先がいいね^^
かまぼこセットでそれだけ採れると
効率が良いね、
めでたいね~♪
2009/06/29(Mon) 15:22 | URL | よしこす | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
SK金印のデビュー戦だけに
非常に緊張して潰しちゃいました(;^_^A

でも、採れたのでまずまずですよね??

げぇ~卵、潰した卵の液がくっ付いたので
余計ダメだと思ってポイしちゃいましたv-12

大穴娘の卵も今のところ順調に
膨らんでいるようですv-218
2009/06/29(Mon) 16:56 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
順調なスタートですね
このペースで!
家はエンスト起こしてますけど(爆)
2009/06/29(Mon) 16:58 | URL | milag | 【編集
■皐月さん~ちわ♪
えっ?なんのことでしょうか??(笑
そんな匂いかもし出していますか??

金さんもムカってますかね??
明日の割り出しがこわいなぁ~(;^_^A

では、明日正式な「続きを読む」
の使い方の実践楽しみにしてますよ~
(`m´〃)うししし

でも、そこそこの結果でねv-421
2009/06/29(Mon) 17:02 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
なんとか、カッコつきましたかね(;^_^A
デビュー戦としてはまずまずですよね?

♀は只今、ゼリーに顔ごと突っ込んで
います(笑

初産は相当な負担が掛かっているのかな?
ここで、しっかりケアして再度アタックですv-41
2009/06/29(Mon) 17:05 | URL | gucchi | 【編集
■milagさん~ちわ♪
とにかく、表に数字が刻まれるので
ホッとしてますよv-398

デビュー戦で採れたのは大きいです♪

でも、まだmilagさんに追いついていませんので、
もう少し、そのままでお待ち下さいv-436
2009/06/29(Mon) 17:10 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
なんか似たような記事になってますねェ(笑
まぁ二人とも完全勝利と言った記事なので
OKでしょ(`m´〃)うししし

孵化が楽しみですね♪

明日あたり例の物到着かな?(`m´〃)うししし
2009/06/29(Mon) 17:26 | URL | まんじ | 【編集
gucchiさん
誰かさんはケダさんと遊んでる隙にガッツし採りましょう!
2009/06/29(Mon) 17:26 | URL | itarumegu | 【編集
■まんじさん~ちわ♪
同じような記事でしたので~
書きこみしやすかったですv-218

でも、さすがまんさん!!
上にいきますねぇ~(笑

そうなんですよv-219~何気にまだ
モセリ~ノニョロGETできてません
(^_^;))))))コソコソ

もう到着しておりますよ~♪
ちと、格闘中・・・・・。
(`m´〃)うししし
2009/06/29(Mon) 17:38 | URL | gucchi | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪
今頃、あの方は邪魔してるのかな??
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

そうそう!まさに、v-530e-365
なればいいのですが・・・・。

でも、イマイチ、σ( ̄、 ̄)を信用しきれません(爆
2009/06/29(Mon) 17:42 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^  
いいじゃないですか、
初産には無精卵が混じるので、
ある程度はしょうがないです。

次セットからは安心して、
割り出しができますね。
2009/06/29(Mon) 19:22 | URL | mahita | 【編集
こんば^^
うちのババも黒光り方が増えてきました><
健康そうに見えたのに・・・何ででしょ?
難しいですねぇ^^;
2009/06/29(Mon) 20:28 | URL | びちゅ〜 | 【編集
こんばんは^^
やべえ・・gucchiさんまで取れ始めちゃった・・(ーー;)
うちもおそるおそる同居し始めてみたのですが、家庭内別居状態です。(T_T)
もうぜったい間に合にあわねえ・・
2009/06/29(Mon) 20:39 | URL | あーく | 【編集
■mahitaさん~ばんわ♪
やはり、そういうものなのですね~
では~ここからまだ、ダメ卵になるのが出てくる可能性があるのですね!

なんとなくそんな感じもしましたので、追い掛け中であります♪

でも、かまぼこセットは2戦2勝ですね一応~
ありがとうございました♪
2009/06/29(Mon) 22:12 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■びちゅ~さん~ばんわ♪
びちゅ~さんのババちゃんの卵は痛んできましたか?
やはり初産でしたもんね~
うちのババちゃんの卵がちとまぐれ的な孵化率なんだと思います♪

mahitaさんのお言葉通り次回からに賭けましょうよ
2009/06/29(Mon) 22:25 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■あーくさん~ばんわ♪
チョットだけ先にいかせてもらってます♪

でも、あーくさんここまできたら焦らず行きましょうよ!

絶対、成熟です嫌ってほど実感しております(笑)
でも、今だってタイミングはわかりませんが(^_^;)
2009/06/29(Mon) 22:32 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
こんばんは^^
gucchiさん、絶好調ですな^^
完全に遠い人になってしまいました・・・
やっぱり何かしらのキッカケで
ハジケルンデスネ~^^
ワタクシもそのキッカケを探してみますV
2009/06/29(Mon) 23:21 | URL | DORTAKU | 【編集
■DORTAKUさん~おはよ♪
とんでもない(^_^;)
まだ、1回づつしか採卵成果が出てないですよ!

なので、すぐ逆転されちゃいます
そのためにも、セットです(笑)

えっまた新たなキャラを考えてますか
2009/06/30(Tue) 08:54 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
