久々にビッダ徘徊も、一発でσ( ̄、 ̄)は
餌に引っかかってしまいましたヾ(*°▽°)ノあはは

とても、以前よりほしい種で何回かチャレンジも
ことごとく敗退・・・・・・・・・。

しかし、今回は『落ちちゃった♪』
その後、えらくオークションに同種がいっぱい
出ててましたが~(笑

早速、着弾♪しておりますのでご紹介

■【Prosopocoilus mirabilis】様
   ~ミラビリスノコギリクワガタ~
    【タンザニア・F2 08/12羽化】

画像 056

♂=66ミリ
♀=36ミリ 既に後食有りとのこと

しかし、もう後食済みということもあるのでしょうが、
むちゃくちゃ、動き回って全く撮らせてくれない~
こちらが、根負けいたしましたo(TヘTo) くぅ

なんか、いいアングルいろいろ考えてたのにね

お陰で、商品の薔薇も粉々・・・・・・・

画像 046

今回は=
ワイルドは当たり外れが有りますが、
新成虫によるブリードは、確実に幼虫が採れます。


というフレーズに飛びついた訳ですが~
果たしでどうなることでしょうか??(`m´〃)うししし


そして、綺麗な色という強引なつながりで~♪

■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
   【itarumeguさん印・Fグリーン×Fグリーン】

■♂=5月 羽化
 ♀=4月 羽化

こちらもセット完了

画像 036

なんか、とてもいい色に発色してきましたが♪
今回はアンテマットでいってみます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

パプって物凄い大食漢なんですねぇ~びっくり(;^_^A




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
また難しそうなクワガタに手を出しましたね^^
タンザニア・・・
どの辺だ・・・
2009/06/30(Tue) 13:38 | URL | よしこす | 【編集
gucchiさん こんちは^^
タンザニア・・アフリカですね^^
え~と、その後がわからないv-394
2009/06/30(Tue) 15:30 | URL | たるや | 【編集
こんちには~
新種ゲット、おめでとうございます!
パプキン♀、なかなかキレイですね♪(^_-)
タンザニア、グラタンみたいなやつ?
2009/06/30(Tue) 16:52 | URL | キドちゃん | 【編集
こんにちは
難関種みたいですね
確実に幼虫が採れますと言われても
逆にプレッシャーが(笑)
2009/06/30(Tue) 17:41 | URL | milag | 【編集
ばわ^^
今日一日は大人しく…
ミラビリス綺麗ですね~
パプも頑張って下さい。
2009/06/30(Tue) 19:29 | URL | 皐月 | 【編集
こんばんは♪
ミラビリスとは!?
僕がノコの中で今一番欲しい種ではないですか!(笑
カッコイイイ~♪

パプキンいい色してますね!
2009/06/30(Tue) 20:06 | URL | ダイ | 【編集
こんばんは^^
ミラビリスも魅力的ですよね。
私も先日のノコ物色の際、少なからず惹かれてたんですよね~
それにしても、このパプ♀!?
凄い色してますね~!ニジイロ?実際は何色なんですか?
2009/06/30(Tue) 20:52 | URL | あーく | 【編集
gucchiさんこんばんわ^^
まさか商品の上で撮影しているとは思いませんでした(笑)
ミラビは独特な色と形が魅力的ですからねェ^^。。。フッと思ったのがなんかエヴァに出てきそうな気がします(笑)
2009/06/30(Tue) 21:03 | URL | komachi | 【編集
ぐっさん ばんわ^^
到着しましたね^^
66!デカイですねェ~

ぐっさん前にもブリしていたのですか?
リベンジということでいいのですね^^

頑張りましょ^^v
2009/07/01(Wed) 02:42 | URL | まんじ | 【編集
■よしこすさん~おはよ♪
やっぱ、ムズイ種なのですか??
たいして調べないで増種しちゃう
アホなσ( ̄、 ̄)です(爆

でも、採ったらレベルUPいただけます??
(`m´〃)うししし

ん~場所は・・・・。
都内しか知りませんv-313

まんさんの国旗をクリックしてねv-219
さぁ~今からヤホ~検索します(笑
2009/07/01(Wed) 08:37 | URL | gucchi | 【編集
■たるやさん~おはよ♪
そうなんですよ!アフリカです!
かってなイメ~ジですが、
なぜかアフリカ産って陸亀も
そうなのですが~派手なの多いですねv-219

タンザニアも今から調べますよ(笑
どこ??(`m´〃)うししし
2009/07/01(Wed) 08:39 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~おはよ♪
ありがとうございます♪

パプは”グリーンだよぉ~”って
ことだったのですが・・・・・。
見た目ではなんか、物凄く綺麗に
色がのってきたのですが??

そうそう、好きなんですが~
なかなか一人前は男では食えませんv-313
って!ラザニアじゃん(爆
2009/07/01(Wed) 08:42 | URL | gucchi | 【編集
■milagさん~おはよ♪
ははははぁ(;^_^A
やっぱムズイのヾ(*°▽°)ノあはは

この頃、プレッシャ~を味わうのが
癖になりつつありますかね??(爆

それとも、単にアホに・・・・・
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
今後、この種の記事がなくなる可能性が~
2009/07/01(Wed) 08:44 | URL | gucchi | 【編集
■皐月さん~おはよ♪
大人しく・・・・似合いませんね(笑
ガンガン飛ばして行きましょうv-218
あっ!やってますよね♪

σ( ̄、 ̄)は他種で飛ばして
カモフラ~ジュしております(笑

で、バトル記事はちょこっとね~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/07/01(Wed) 08:46 | URL | gucchi | 【編集
■ダイさん~おはよ♪
おおっ!ダイさんも
この種狙っておりましたか!
では、頑張って採れる様
お祈りください♪

なにか、難種だったようで・・・・。
無理か!!(^_^;))))))コソコソ

やはり、綺麗なものには棘があるのですね!
2009/07/01(Wed) 08:48 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~おはよ♪
そうです!商品です(爆
この後、抹殺されました(;^_^A

あっ!何かうまく言えませんが
骨ばっているとところがエヴァに似てるかも~
すると、ファ~ストガンバム派のσ( ̄、 ̄)
には不向きだったかしらe-330

ヤバ!相性悪いかな(笑
2009/07/01(Wed) 08:50 | URL | gucchi | 【編集
■まんじさん~おはよ♪
到着してますよ~♪
更に、ガン喰いしてますのでGOですv-219

大きさも、想像よりは小さく見えます(笑

それと、書き方が悪かったですねv-219
何度もチャレンジ=入札のことで(笑
落ちた=落札できたってことです(;^_^A

なので、完全なお初チャレンジです♪

お先に撃沈してきますね~
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/07/01(Wed) 08:53 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん
・・・おいらもパプセットしなきゃ~^^;
すっかり忘れてました(汗汗
思い出させて頂き、あんがとーさん(笑
2009/07/01(Wed) 09:32 | URL | itarumegu | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪
パプのゼリ~の消費量には
本当に驚きです(笑

ちなみに、今回のパプはグリーン系のペア
ですよね!
なんか、輝いてきているのでv-218
σ( ̄、 ̄)にはその辺がわからんのです(爆

こんな、いい種ばかりなのですから
絶やしてはいけませんよぉ~(`m´〃)うししし
2009/07/01(Wed) 09:43 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
コメ飛ばしてすんませんv-436

では、私が頑張って採りましょう(爆
期待ゼロでお待ち下さい(`m´〃)うししし
今、ブリ方法調べているとこですv-219

で、喰いは絶好調ですね♪

パプの色・・・なんて言っていいか
わかりません(;^_^A
一応、血統では両方グリーンと書いて
あるのですが??

itarumeguさん!コレ何色っすか??
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/07/01(Wed) 12:10 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
