いやぁ~遂にこの時がきましたねぇ~(`m´〃)うししし

みなさんは”モセリ~ノ”とお思いになりましたか??
残念ながら、まだ孵化しておりません(;^_^A

しかし、大穴娘ちゃんの良さそうですよ♪
でも~SK金印ちゃんのはやはり、初産なので黒ずみが早くも2Egg
に見られておりますo(TヘTo) くぅ

で、本題の種ですが~コチラ

■【Lucanus elaphus】様
   ~エラフスミヤマクワガタ~
   【羽化日♂♀共に2008年9月 羽化(別血統)】

■6/9=第1回採卵=54Egg

頂いておりましたが、10ニョロほど孵化
してきております♪

ここから、どれ位孵化してくるかはわかりませんが、
まずはホッとしましたね


画像 038
画像 036

もちろん第2セット目も組んでおりますが~
こちらは、ニョロが見えるまで放置決定です

このまま、2令初期まで★にならずに持っていけるのでしょうか??

で、今日はもういっちょ♪

■【Strategus surinamensis】様
   ~スリナムミツノカブト~
   【milagさん印】

■11月下旬孵化

5ニョロ頂いておりましたが、σ( ̄、 ̄)のヘタレで2ニョロ
となっており、先に♂1が蛹化しております♪

そして、最後のニョロが~♪
画像 035

ヾ(*°▽°)ノあはは
お見事!!でありました(爆

”かわいいねぇ~♪”




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
gucchiさん
エラフス孵化おめです!
こうなれば54全て孵化目指しましょう!
ところでSSPは。。。お蔵入り?(爆
2009/07/01(Wed) 11:09 | URL | itarumegu | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

さすがに全孵化は無理っす(;^_^A
でも、絞り採りますよ(`m´〃)うししし

SSP.全く削りません、動きません、喰いません!!
材は3種入れているのに・・・・・・。

後程、初グラと共に暴いてみますがe-330 
2009/07/01(Wed) 11:30 | URL | gucchi | 【編集
ちは~
エラフっちゃん、おめ~っす^^
モセリじゃないんで、100個産卵、100%孵化目指して下さい!
スリナム蛹も可愛いv-238

2009/07/01(Wed) 14:22 | URL | 皐月 | 【編集
こんにちは
ブリード重点種、エラフスの初孵化おめでとう。
しっかりかかっていたということですね。
となるとこれから凄いことになりそうですね。(笑)

スリナム羽化ですか?
うちも結構堕ちまくりましたが、残っている幼虫が何とか羽化してくれること祈っています。
なんたって、可愛いカブトですもんね。
2009/07/01(Wed) 14:28 | URL | sorapa | 【編集
gucchiさん こんちは^^
「もちろん第2セット目も・・・」って
どんだけ採れば気が済むんですか?
全頭孵化するよう、お祈りしときますv-392
2009/07/01(Wed) 14:47 | URL | たるや | 【編集
こんにちは~
無事孵化!
おめでとう!
これで安心して放置できますね^^

アクベまだ卵見えず・・・
ん~、先を越されてしまった^^;
2009/07/01(Wed) 15:33 | URL | よしこす | 【編集
こんにちは^^
ドンドン産ませて、ドンドン孵化、羽化させて下さい!
モ○リ以外は^^
まだ孵化してないですよね、付き合ってやって下さい!
あるお方に・・・
2009/07/01(Wed) 15:58 | URL | みみたろう | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
キタねェ~♪
孵化おめです♪ある意味モセリより嬉しいのでは?^^v

うちのはダメみたい卵は見えなくなっていますが
ニョロも!見えず!

もうユダイもエラフスも完全放置ケテイ!って感じです^^;

その蛹・・・ブンブン?(笑
2009/07/01(Wed) 16:19 | URL | まんじ | 【編集
■皐月さん~ちわ♪
ありがとうございます♪

この辺の記事だと、みなさんより
平和なコメいただけますね(笑

1回目の後、ちゃんと♀のケアをして
2セット目に望んでますので採りますよ~
多分(`m´〃)うししし
2009/07/01(Wed) 16:27 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

そうですねv-219今年のまず
一番の目標でしたからね♪

ぞくぞく孵化してきそうですよ(笑
少し、様子を見てからご連絡をいれますね!
逃げちゃ~イヤですよ♪
(`m´〃)うししし

スリナムは蛹化したところです(;^_^A
結構、大切に飼育してきたのに消えましたね(爆
この種もまるっきり初めてなので
早く、成体を見たいです♪
2009/07/01(Wed) 16:31 | URL | gucchi | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
えっ!モセリ~ノの反動で
採れるだけ採ってみようと(爆
こういうのも、リバウンドっていうのかなv-14

ただ、大きさ目指すときには菌糸の
方がいいらしいのですが。。。。。
その時は落ちまくるそうです(;^_^A
2009/07/01(Wed) 16:36 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
ありがとねぇ~♪
なんとか、孵化が始まりましたよ♪

これで、今のセットは放置できますよねv-218
なので、まだ採りますよ(笑

ただ、これからの管理の方が不安です(;^_^A
そこまでに、何匹★るかな・・・・。

大丈夫!アクベも来てますよv-218
2009/07/01(Wed) 16:39 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
やっぱ!こちらは応援していただけます(笑

まだ、孵化してないですよぉ~v-15
でも・・・・・・。
時間も問題ですが(`m´〃)うししし

あるお方はネタに生きていますね♪
でも、次回からきっちり採ってくるでしょうから
今のうちに逃げますv-30(爆
2009/07/01(Wed) 16:43 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
お~エラフス孵化おめでと~うv-314
まずは第一関門クリアですね♪
このまま、羽化までまっしぐら。。。

スリナム判別解って良かった♪
オイラ、めっちゃ短角でどっちがどっち?っての羽化させたな~(笑)
2009/07/01(Wed) 16:55 | URL | 白三 | 【編集
■まんさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
確かに、嬉しいですよね~
ブログのTOP画像の
キャラにもしてますしね(笑

やっぱ、エラフスは何回もの追い掛けが
必至なのでは??

でも、大丈夫ですよv-218
ガッツリ採っておきますので~
夢のシャア量産型へ♪

スリナム・・・ちんこい角がこれでも
あるんすよe-330
あれ?こんなもんと違うのですか??
``r(^^;)ポリポリ
2009/07/01(Wed) 16:55 | URL | gucchi | 【編集
■白三さん~ちわ♪
おおっ!復活されましたか(笑
ありがとうございます♪
なんとか、無事に孵化してきましたv-218

ただ、初令の管理はいつでも不安ですね~
って、このまましばらく放置ですけどね(;^_^A
正直、なんかすんのが恐くて(笑

このスリナムもギリギリの線ですよねv-14
では・・・・短角決定ですね。
もう、一蛹も同じようななのです・・・・。
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/07/01(Wed) 17:01 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
エラフス、次々孵化しだすと恐ろしい事になりそうですね~
スリナム、♀居ないんですよね?
では家の♀を嫁入りさせましょうか?
2009/07/01(Wed) 17:44 | URL | milag | 【編集
■milagさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

今現在も孵化してまして20ニョロは
孵化している模様です(`m´〃)うししし

おっ!救世主からのお声だ(笑
無事に、σ( ̄、 ̄)の♂が羽化してから
連絡してもよろしいですか??
元気な♂が羽化しましたら~
ぜひ、お願い致します♪

お返しはモセリのニョロがいいですか??(爆
2009/07/01(Wed) 18:00 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
エラフスやったね^^
エラフスって結構ムズイのでは?
やりますなぁ~^^
とうとう7月ですね
もうココまで来たらどうにでもなれ~
ってカンジです(汗
まぁ~坊主の方もいらっしゃいますので
安心ですね^^V
2009/07/01(Wed) 18:48 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは♪
孵化おめでとうございます!

カワイイカブちゃんが
サナギになりましたね~♪
2009/07/01(Wed) 20:35 | URL | ダイ | 【編集
gucchiさん こんばんは
gucchiさん こんばんは

モセリ~ノ孵化しました!の記事じゃ
なかったのか・・・フーン 安心安心・・・
2009/07/01(Wed) 21:54 | URL | さとるの父 | 【編集
こんばんは。^^
ユダイ1stセットで
○ボウズを喰らっております。^^;
ミヤマのセットについて、
詳しくご教授願いたいです。m(__)m
2009/07/01(Wed) 22:50 | URL | mahita@北海道 | 【編集
こんばんは^^
エラフスミヤマ、順調ですね♪すごいなあ。
ネプもサタンもミヤマも、低温種ばかりで、54頭全部孵ったら大変そうだ・・・(^^;)
2009/07/01(Wed) 23:28 | URL | あーく | 【編集
■DORTAKUさん~♪
ありがとうございます♪

結果、σ( ̄、 ̄)はマットセットのみ
ですので・・・・ムズイ種では無いのでは??(笑

あとは、それこそ運があったようです~
(`m´〃)うししし

そうですね!7月になっちゃいました(;^_^A
ギリギリでe-276だけでも残せたかな??
でも、最後に大穴開けたいなぁ~♪
2009/07/02(Thu) 08:47 | URL | gucchi | 【編集
■ダイさん~おはよ♪
ありがとうございます♪

なんとか、孵化してくれて良かった
ですよv-219
今後は、どれだけ残るかですね(;^_^A

チビカブの蛹を見るの初めてなので
本当に、可愛いぃ~ねv-238
2009/07/02(Thu) 08:49 | URL | gucchi | 【編集
■さとるの父さん~おはよ♪
なんてことを~(笑

少しぐらい孵化してこないとヤバイでしょe-330
初産のSK金印の方はやはり
掛かってないものが半分ぐらいは
でてきそうですね!

そう考えると、ババは初産でも結果出す??
この辺にも違いがあるのかな??
2009/07/02(Thu) 08:52 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
満喫してますかぁ~??
北の地よりありがとうございます♪

ユダイはまだまだ~次セットに期待でしょv-204
σ( ̄、 ̄)が教えることなんて~
マットの銘柄ぐらいですよ(;^_^A

でも、ここイチでは必ずココの銘柄で
ブラハスも採ったので信用してますけどねv-219

後は何気に上層部までガチ詰めです(爆
とりあえずは後程、私信しておきますね♪
2009/07/02(Thu) 08:59 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
思いの他、相性が良かったようですv-10

低温種は・・・・恥ずかしい位
コレといった管理してません(;^_^A
全て、お店のお陰ですねv-219
お店の、隅に積んであるだけでして(笑

あーくさんは、まだ低温種の開きありますよね??
(`m´〃)うししし
2009/07/02(Thu) 09:02 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
