昨日はグランの割り出しの格闘でかなり消耗し
何もやる気が失せておりましたが・・・・・。

グランと同じ頃に2セットを組んでおりました~
この種、見てみぬフリをしてスル~しようとしましたが、
せめて、を取り出して餌でも喰わせようと、
重い腰を上げてセットを解体することに(;^_^A
あれ??なんかあの方の記事を追っかけてますか??

■【Dorcus curvidens ssp】様
   ~南ベトナム クルビデンスssp~
   【LJサマーセール・08.3~5羽化ペア&08.11羽化♀】

早速、
LJセール血統の♀=VN材(通販)とカワラ材
08.11羽化♀J副店長VN材

どちらかと言うと、上の♀の方が歳とっているので期待も・・・・・。
思いっきり坊主
(まぁ~外見からそんな気をしていました(;^_^A

で、正直交尾も確認していない自家羽化♀
J副店長お見立てVN材ってぐらいが唯一の売りでして(笑

でも、世の中本当にわからんその、期待薄セットから~
画像 048

何か!”産卵痕”があるではないですか
(`m´〃)うししし

正直、まったく期待していなかったので、これだけでテンションです♪

で、VN材だけにサクサク割出が進む中~

画像 049

あったのよぉ~Eggちゃん

画像 050

でも、食痕付近にはこれだけψ(`∇´)ψ ケケケッ
しかし、なぜか食痕の真裏の位置に小さな痕跡が

いたのよぉ~ニョロちゃん

画像 052

結局、材をボロボロに破壊も収穫は~

2Egg・1ニョロ??

コンだけ騒いだ割にはショボイですが(;^_^A

”産める&孵化る子”というのがわかっただけでも大収穫です♪
そして、J副店長(人´∀`)Thanks!!です♪

で、”マジに採る”にはどうすんの??
ヤバイ!鼻息が荒くなってきたよぉ~♪フンガァ


まだ、まだSSP.は終われないψ(`∇´)ψ ケケケッ

今週末は何やら各地で盛大なオフ会が
開催されるようですが・・・・・。
フラワードリーム2009in東京ビックサイトの為
σ( ̄、 ̄)は東京ビッグサイトに借り出されますo(TヘTo) くぅ


↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
見るのが・・・
続き・・・
で、モセリネタがあるかと思い、びびりながら見てました(笑
続きがなくて良かった^^

構えてからじゃないと、続きボタンはおせませんから^^

で、ssp.はオメです^^
もっともっと採って下さい!

2009/07/03(Fri) 11:49 | URL | みみたろう | 【編集
こんにちは
ssp良かったですね。
うちも全く噛っていないようなんですが、今週末割り出してみます。
この流れをあやかりたい。v-421
コレでダメなら、追い掛けかな?

私信ありがとうございました。
テンション上がっております。(笑)
2009/07/03(Fri) 11:59 | URL | sorapa | 【編集
良かったですね~
こんにちは~gucchiさん!

取り敢えず産む事はわかったので、後は材を変えましょう(^-^)

クルビ、グランは柔わめの材が良いです、オオクワ系はその昔、幼虫が菌食い虫と言われていたくらいなのでカワラが良いですよ(^O^)

クヌギの植菌カワラか乾燥したカワラ、通称耳付きと言われた物が良いと思います、本気で産ませるのなら渋谷オアシスに相談にのってもらったら良いと思います!

プリンオフ残念です、またの機会にお会い致しましょう(^o^)
2009/07/03(Fri) 12:07 | URL | みつひろう | 【編集
gucchiさん
お~っ!採れましたね^^v
SSP門下生に任命しましょう(笑
後程、私信します。
2009/07/03(Fri) 13:33 | URL | itarumegu | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
お誕生日おめでとさんですv-315

残念ながらモセリ~ノネタの新鮮なのが
ないのよねぇ~凸(`∀´メ) ゥヶヶ

今度『続き』があったら要注意ですねv-219

よし!その線で売っていきます(爆

SSP.やっとの思いで3個です(;^_^A
2009/07/03(Fri) 14:23 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
本当に良かったですよe-330
実は、去年の冬より挑戦してたので(爆

まったく、無知でやってたんですけどね(;^_^A
sorapaさんのSSPもなんとか産卵痕があると
いいですねv-421
ん~なにか、SSPは削らせるの自体
ムズイのですが??

いえいえ、とんでもありません(笑
いつでも、テンションは上げていきましょ♪
2009/07/03(Fri) 14:29 | URL | gucchi | 【編集
■みつひろうさん~ちわ♪
本日も顔を出せずにすいません(;^_^A
近いようで遠いです・・・・o(TヘTo) くぅ

なるほどぉ~v-219
植菌カワラですね!
σ( ̄、 ̄)はベトナム=VN材と!!
単純過ぎましたかヾ(*°▽°)ノあはは

”耳付き”は他のブログでしか見たこと無いのですが
それも、全て菌、皮脂を剥いてのセットですか??
当然ですよね(;^_^A

アドバイス、ありがとうございます♪
とにかく材を調べてみますね!
2009/07/03(Fri) 14:40 | URL | gucchi | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪
ご心配をお掛けいたしました(;^_^A
でも、おもいっきしマグレのような・・・。
割り出したσ( ̄、 ̄)が驚きました(笑

おおっ!マスター直々に門下生に
任命していただけますかv-218
・・・・1ニョロ・2Eggですが(爆
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

更に、秘密のネタを教えてくれるのですか??
2009/07/03(Fri) 14:49 | URL | gucchi | 【編集
消耗(s)してスルー(s)しようと思ったけどパッ(p)と出た?座布団マイナス
ssp卵&ニョロゲット、おめでとうございます!(^^)
初ゲットでしたっけ?
お互い、サービス業だとオフ会は出づらいですね。(^^;)
ビックサイト、良い事あると良いですね♪
2009/07/03(Fri) 14:50 | URL | キドちゃん | 【編集
こんにちは
確認出来れば後は搾り取るだけですよね(笑)
あれ?gucchiさん名古屋に来るんじゃ・・・
2009/07/03(Fri) 16:49 | URL | milag | 【編集
■キドさん~ちわ♪
いやぁ~うまいv-219
そう攻めてくるとは夢にも思わん(笑
なので、座布団あげちゃうよ~

ありがとうございます♪
昨年末に1個だけ無性卵を見ました(;^_^A
でも、ニョロが見れたのは勇気づけられましたv-218

なかなか、暇でも逃げられんのよねぇ~
凸(`∀´メ) ゥヶヶ
2009/07/03(Fri) 17:06 | URL | gucchi | 【編集
■milagさん~ちわ♪
ハイ!いろいろ皆さんに
教えていただいています♪
今更ですが(爆

そんなσ( ̄、 ̄)はチャレンジャ~でしょ
(`m´〃)うししし

さぁ~milagさんの為に採るよ~多分e-330
でも、ある方から1♀ノルマ
40だって!!無理ぃ~(爆

すいません、まだ店です~
(^_^;))))))コソコソ
2009/07/03(Fri) 17:09 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは~
1ニョロでは、寂しいね^^;
クルビよく分かりませんので、何もアドバイスないよ~
でも、今のgucchiさんの勢いなら
軽くクリアでしょう!(`m´〃)うししし

2009/07/03(Fri) 17:23 | URL | よしこす | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
なんか、微妙なとこ好きですよね
σ( ̄、 ̄)。。。。。。e-330

でも、♀がデキル子ちゃんとわかったのが
一番嬉しかったかな??
結構、知識だけは学びましたよ♪
ちゃんとメモってますし(笑

ハイ!クリアしてまたお土産作っておきます♪
(`m´〃)うししし
2009/07/03(Fri) 17:42 | URL | gucchi | 【編集
ばわ^^
坊主(まぁ~外見からそんな気をしていました(;^_^A
って、どーゆーコトじゃぁーv-412
σ^^のモセリがボウズ?頭が坊主?どっちもじゃぁ~(爆
ありゃ?関係ない?失礼しましたぁー(笑

クルビssp.まだまだこれからでしょv-392

2009/07/03(Fri) 20:41 | URL | 皐月 | 【編集
こんばんは^^
クルビおめでとちゃ~ん^^
結構気難しいのですな。
でも、健康エッグ、健康ニョロちゃんで
安心できましたね^^
フラワードリーム2009in東京ビックサイトですか^^
お疲れです!バシバシ儲けてくださいな^^
2009/07/03(Fri) 20:55 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは^^
トータル3頭だって、とれりゃいいんです!2セット目に期待ですな。勢い乗ってくるといいですね。
東京ビックサイトで、当日虫を売っている花屋さんがいたら、gucchiさん確定と思っていいんでしょうか?(笑)
2009/07/03(Fri) 21:26 | URL | あーく | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
そっちのイベント優先?
男なら仕事ほっといて名古屋だぎゃ~!!

なんて困らせるようなことは言いません(言ってる!爆

SSP.にVN材は勿体ないと思いますが
とにかく!!
産んでくれればなんでもいいんです!(笑
次回セットは例の材でv-218^^

本当に名古屋いいの? (爆~
2009/07/04(Sat) 11:58 | URL | まんじ | 【編集
■皐月さん~ちわ♪
いやぁ~とても気になってましたよ!
どちらも(爆

正直、坊主の単語を打ち込む時
心が何故か痛みましたがψ(`∇´)ψ ケケケッ
なぜだろうと思っていましたが、
訳がわかりましたよ♪

SSPはご指導いただきましたので
今後、いけるでしょ??v-91
2009/07/04(Sat) 13:31 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKUさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
いやぁ~σ( ̄、 ̄)がイマイチなだけですよ(笑
みなさん、バンバン採ってますもんo(TヘTo) くぅ

今日は5時よりビッグサイトにて
下準備とフワラーコンテストの審判員を
やってきました(;^_^A

本日、σ( ̄、 ̄)は店の為抜けてきちゃいましたが~
ただ働きですよ凸(`∀´メ) ゥヶヶ
2009/07/04(Sat) 13:36 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
そうですよね!採れればとりあえずは
OKですよねv-218

あははははぁ~そうですね!
虫、のブース作ったら絶対売れてたなv-219

フラワーコンテストにクワ出品しちゃった
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

明日は持ち込みますかね・・・(爆
2009/07/04(Sat) 13:40 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~ちわ~♪
このイベントは逃げられんのですよ(;^_^A
この組織で少々、役をやっておりまして~
責任感が強いσ( ̄、 ̄)なのです??

なので、ゆるしてね♪
明日は、採取最終の撤去
までいないといかんのですv-421

SSPは例の材、いきまぁ~すv-218

名古屋の土産話し楽しみです(`m´〃)うししし
2009/07/04(Sat) 13:46 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
