今日は、朝5時入りで東京ビックサイトにて
フラワーコンテスト通称フラコンのお手伝い~♪

こんなσ( ̄、 ̄)は何気にフラコンの審判員をやってきました~
なぜ??コンテストの方にでないのかって???

そりゃ~間違えて、お花の製作品でなくクワを出しちゃって
失格~凸(`∀´メ) ゥヶヶ(嘘爆

090704_0637~0001

日本全国から選ばれし戦士達
(今日は途中、抜け出しも明日は朝から最終まで・・・・・・)

そんなことで~みなさん本業がなにかわかりました??



では本日の”虫さん~いらっしゃぁ~い♪”

■【Prosopocoilus mirabilis】様
   ~ミラビリスノコギリクワガタ~
   【タンザニア・F2 08/12羽化】

先日、2日に渡り、みっちり交尾を済ませ、その後
ゼリーも平らげましたので~早くもセッツ
(東京のお盆も近づいてきたので、やることはやっておかないと!)

ですが・・・の出番がもう終わり??
そりゃ~冷たかろうにってことで~

もう一度、出番ですよぉ~

画像 050画像 052

今日は、カッコ良さが伝わってますかね~♪

画像 053

因みに、大きさは66ミリっす
(実際は計ってないけどね(爆)


画像 048

■セット材は調べたところ、みなさん使用材がバラバラでしたので(;^_^A

全て、入れてみました(`m´〃)うししし

左よりレイシ材・殖菌カワラ材・高級オナラコナラでどうだ!!

さぁ~がんばって産んでみてみて(`m´〃)うししし




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ちは~
本業は、戦士になれなかった可哀相なヤツ!っすか(笑
ミラビリス綺麗っすね!
バックの葉もアフリカっぽい?

「さぁ!どれにでも産んでおくれ」セットっすね。
オナラ材に産むと見た!臭いに惹かれるんちゃいまっかー(爆
2009/07/04(Sat) 16:24 | URL | 皐月 | 【編集
こんにちは
本職は虫キューピットの役員様ですね。(笑)

フラコン審判員ですか?
ミス・フラコンの審判員?(笑)
セッツもVIP待遇ですね。
産めるだけ産んでしまえ~。
ミラビリス、前回の写真より断然こっちの方がいいですね。
2009/07/04(Sat) 16:45 | URL | sorapa | 【編集
■皐月さん~ちわ♪
なんてことを凸(`∀´メ) ゥヶヶ
モセリ~ノ戦士でいっぱいイッパイですよ♪

でしょ~葉っぱが何気に良いでしょv-218
今日はちと満足画像かな(笑

はははぁ~やっぱオナラに引かれちゃいます??
もうねぇ~わかんないので全部ぶっこんで
おきましたよv-91
2009/07/04(Sat) 17:17 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
さすが~sorapaさんわかってらっしゃるv-441
あれ??でも大事なとこが”虫”になってますが
ヾ(*°▽°)ノあはは

あっ!そんな審査なら喜んで最後までいますv-219
いや!喰らいついてでもいますよ(爆

今日のミラには、まんじさん殺法デコピン
で頭にv-521飛ばしてから撮影しました♪
うまくいきましたかね??
2009/07/04(Sat) 17:24 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは
gucchiさんの本業?
何でしょう
奥さんは花屋ですよね(笑)
材、3種類ですか~
ゼリーの置き場所も無いのですね
意外とマット産みなんて事は無いですよね(爆)
2009/07/04(Sat) 21:35 | URL | milag | 【編集
こんばんは♪
東京ビックサイトデカいですよね!
審判委お疲れ様です♪

ミラビリスカッコえ~!
キレイに写真撮れてますね^^v
2009/07/04(Sat) 22:29 | URL | ダイ | 【編集
こんばんは^^
審査員、お疲れ様でした~
次回は是非製作側に回って、花と虫のコラボで旋風を巻き起こしちゃってください!
ミラビリス、葉っぱの明るい緑とオレンジ・茶色のコントラストが素晴らしく綺麗に撮れてますね!
2009/07/04(Sat) 22:53 | URL | あーく | 【編集
こんばんは^^
今回はコンテストでしたか^^;
インチキ審査だけはしないでね~笑
ミラビリス、カッチョ良さ伝わって
きますよ^^
測ってないのに66ぐらいって・・・笑
職業はさわやか金さんでしょ?爆
2009/07/05(Sun) 03:28 | URL | DORTAKU | 【編集
gucchiさん こんちは^^
ミラビリス、どれかに産むでしょ。
マットに産んだりして・・(^^;
2009/07/05(Sun) 13:36 | URL | たるや | 【編集
こんばんは
東京のお盆は8月じゃないんですか?
初めて知りました・・・
2009/07/05(Sun) 23:18 | URL | みみたろう | 【編集
■milagさん~おはよ♪
σ(^-^;)も花屋さんの真似事してますよ(爆)
ミラビリスは色々考えていたのですが、面倒ちっくって材だらけ
こんな密集してたらイカンですかね?
まぁ~ダメ元でやってますから
2009/07/06(Mon) 06:21 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
審査員とは微妙に違い、コンテスト中に違反がないか審判するオヤジをやってきました(笑)

今度は虫とのコラボの新しい道を開拓しますか逆にそれしか、生きる道はないかな?(^_^;)

今回は綺麗に撮れましたかね?でも、あーくさんのようになかなか上手く撮れませんよ
2009/07/06(Mon) 06:26 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■ダイさん~おはよ♪
ビックサイトはデカ過ぎてすね
審判して歩き回るだけでも疲れちゃったですよ~
ありがとございますミラビリスのカッコ良さが伝わりましたかね?
後は累代できるといいのですが~♪
2009/07/06(Mon) 06:30 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■DORTAKUさん~おはよ♪
女性というだけで満点です♪
これ当然でしょ~

いい感じで撮れますでしょうか?一仕事してくれた後だったから
少しは落ちついていましたよ♪

大きさは一応、書いてあった通りでして(爆)

フラコンには流石に金さんは現れませんでしたほんのちょっとは頭をよぎったのですけどね(爆)
2009/07/06(Mon) 06:37 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■たるやさん~おはよ♪
ははははぁ~マットに産んでくれたら、それはそれで楽ですかね

でも、チョロッとしかマット引いてないっす(^_^;)

でも、♀の姿って見れないんですよね~
2009/07/06(Mon) 06:40 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■みみたろうさん~おはよ♪
そうなんですよ東京のお盆っていうぐらいで、丸々1ヶ月早くお盆が来るのです~

たまには働かないとね(爆)
なので、しばらくは忙しなくなっちゃってモセリ~ノも気になるし(爆)
2009/07/06(Mon) 06:44 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
