本当は、ババちゃんの割り出しを予定してましたが、
ここは、いい風が吹いているので~追い込み体制で、
うまくいけばプレッシャ~を与えられるかもしれんと

一か八かの”期待のルーキー”登場♪

■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
   【♂=sorapaさん印・♀=SK印】
     
モセリ~ノ・バトル

■登録名=SK金印
■ キャメロンハイランド産 CBF2
親♂ 64mm CBF1  親♀ 41mm CBF1

♂:1月19日羽化 約63mm
♀:1月31日羽化 約46mm

■第1セット=10Egg全てOUTです。

*大型娘でこんなこともあろうかと!
 2セット目に向かう前に追い掛けはしてあります( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

■第2セット=6/30 砂産めレイシ材 かまぼこセット
(本当は来週、割出がいいのですが~丁度、東京のお盆の真っ最中につき)
なもんで=7/8 割出決行

画像 061
        
まだ、産みたかったのかな??(`m´〃)うししし

画像 062

いきなり、剥がした皮にEggがくっ付いていましたよ♪

画像 063

ココからは、Eggの画像を堪能してください

画像 064

採れてますでしょ??(V)o\o(V) (Y)o\o(Y)フォッフォッフォ

画像 065

久々に黒卵発見o(TヘTo) くぅ
まさに、目玉のオヤジのような卵ですね(;^_^A


今回の産卵数ですが~(お約束ということでψ(`∇´)ψ ケケケッ)
■第2セット産卵数=12Egg (黒卵1個も含む)

画像 066

今回は、孵化してきてほしいですね



*SK金印・合計産卵数=22Egg
(2セット目にして大穴娘ちゃんに追いついちゃた

まだまだ、上位陣を焦らせないと面白くないですからね(`m´〃)うししし



↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
gucchiさん こんちは^^
そ、そのくらいじゃアせリマセんョ・・v-404
2009/07/09(Thu) 10:54 | URL | たるや | 【編集
こんにちは、
10個全部OUTでしたか、
そいつは残念、
ですが、1週間セットで12個追加とは好調持続してますね^^
今月中に、あと2回割り出すと?
2009/07/09(Thu) 11:32 | URL | よしこす | 【編集
こんにちは
前回無精卵は残念でしたけど、今度は追い掛け十分で、やってくれることでしょう。

これだけ出てくると楽しいですね。

私信ありがとうございました。
よろしくお願いします。
2009/07/09(Thu) 13:18 | URL | sorapa | 【編集
壁|д´)チラッ
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

いい風が・・・なんて言ってますぜ!
素振り組に向かって!(笑

って言うと、徳島、岡山あたりは無風ですね・・・

静岡、立って居られない位の風が・・・
そしてD様も吹き飛ばします^^
2009/07/09(Thu) 13:48 | URL | みみたろう | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
まだまだでしたか??
(`m´〃)うししし

孵化してないですからね(;^_^A
少しでも孵化していれば・・・・・。
この先、面白かったのにv-41
2009/07/09(Thu) 14:19 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
先の10個はもったいなかったですね(;^_^A
まったく膨らまないままでした・・・。
掛かっていなかったのかな??

今回は、多少膨らんだものもあったので
数個は孵化するのかな??

ラスまで2セット、ぜひ行きたいですねv-91
ちょっと、酷使しちゃいますけどね
``r(^^;)ポリポリ
2009/07/09(Thu) 14:22 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
さすが、大型♀v-219
産む破壊力はありそうですね~

まだまだ、いい卵を産んでいないので
旬は先でしょね(`m´〃)うししし

ってことは・・・・恐ろしいです(笑
SK金印は期待を背負ったルーキー
ですからv-91

この子が来たお陰で、精神的に
楽になりましたかねぇ~♪

明日の長丁場、v-91ってね♪
2009/07/09(Thu) 14:27 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
こちら、いい風ですよ(`m´〃)うししし
しかし、1回いい風が吹くと
何方でも飛んできますからねv-234
つい最近まで、σ( ̄、 ̄)は素振りどころか
玉拾いでしたからね(;^_^A

うかうかしていると、直ぐに
1軍落とされちゃいますね~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/07/09(Thu) 14:31 | URL | gucchi | 【編集
ちは?
大穴娘に続き…
ほんまにMIMIのニオイがしてきた!
 
はよ割り出そっかな?^^
2009/07/09(Thu) 14:55 | URL | 金太郎 | 【編集
■金太郎さん~ちわ♪
えっ!それっていい意味でですよね(笑
どんな意味かな??ψ(`∇´)ψ ケケケッ

でも、孵化率の為にはmihataさんの
おっしゃる通り早割りはイカンみたいですね(;^_^A

σ( ̄、 ̄)はどこ目指すか決めていないので
とりあえず早割りですv-219
2009/07/09(Thu) 17:52 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^v
12採れれば上等です^^v
うちのモセリはもう終わりです^^;

モセリーノバトルの
こわい所は採りすぎて
その後困るとこですね^^;
僕が言うことじゃないですね(笑
2009/07/09(Thu) 21:16 | URL | ダイ | 【編集
こんばんは
1週間でそんなに産むんですか?
これは私も割り出すべきですね~
週末決行します!
2009/07/09(Thu) 22:07 | URL | milag | 【編集
こんばんは^^
スゲェ~!
どうしちゃったんですか?
もう止まりませんな~^^
gucchiさんのアゲアゲ具合は
見ていて爽やかです^^
ミミのコメ、ブっ飛ばす!笑
2009/07/09(Thu) 22:49 | URL | DORTAKU | 【編集
gucchiさん こんばんは
gucchiさん こんばんは

絶好調ですね~今回の卵は充分見込み有りそうな
形してますし。
7月中にあと2SETはいけると思いますよ
10日間づつ2回にわけて・・・
明日再SETしてすぐに潜ってくれれば、
月末に2回分まとめて割り出して
大逆転満塁ホームランとかおもしろいじゃ
ないですか!ぜひやってみてください。
2009/07/09(Thu) 23:26 | URL | さとるの父 | 【編集
こんにちは^^
来週は、うちでもこんな記事書けるといいなあ。
その時は、パクらせてもらいますね。
gucchiさんとこには、スカの時の記事もあるし。(^^;)
2009/07/10(Fri) 10:38 | URL | あーく | 【編集
■ダイさん~ちわ♪
12個いいですかぁ~♪
もう少しがんばってもらいますv-91

採れたニョロは殆どプレにだそうかと~
貰い手がいない場合は・・・・。
ダイさん貰ってくれますか??

孵化するかですけど~
(`m´〃)うししし
2009/07/10(Fri) 13:45 | URL | gucchi | 【編集
■milagさん~ちわ♪
なんか、産んでくれています♪
どうしても、こちらの都合で
早期割出になっていますが・・・・。

σ( ̄、 ̄)的には、水分多目の材セット
が多いようなので、早期割り出しは
”吉”と出てるのかな??

かってな解釈は怒られちゃいますね(;^_^A
2009/07/10(Fri) 13:47 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKU さん~ちわ♪
なかなかの追い上げでしょ??
今現在の調子を維持するために
昨日、ババを含め3セット行きました~

因みに3セットとも穿孔中~
(`m´〃)うししし

爽やかな気分です(笑
2009/07/10(Fri) 13:49 | URL | gucchi | 【編集
■さとるの父さん~ちわ♪
見込み有りそうな 卵ですかねv-219
そう言っていただけると
とても安心できますよ(笑

後、2セットかぁ~
よし!チャレンジしてみましょうv-91
TOPは無理でも、近づけたら
とてもうれしいですよ♪

でも・・・大穴狙いますよ~
(`m´〃)うししし
2009/07/10(Fri) 13:55 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
大丈夫ですよ♪
あーくさんはアレだけ待たされたのですから~
ちゃんと、結果を出してくれますよv-218

なんでもパクってください(笑
でも、利用価値ない記事ばかりですよ~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

あっ!でも~
スカ記事はなかなかいいと思いますが(爆
2009/07/10(Fri) 13:59 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
