*来週のお盆明けまで、虫弄りができないのでo(TヘTo) くぅ
 本日より溜ネタで凌がせてください(;^_^A

割出、最後を締めくくるのはやはり
(黄金ネタがしつこいですが~今日までお付き合い下さい♪)

■【Allotopus moellenkampi babai】様
   ~ババオウゴンオニクワガタ~
   【クワガタの門さん・753系統印】

まずは、この優等生ちゃんの実績を♪

■1セット目 6/11に11Egg採卵孵化数 10ニョロ
■2セット目 6/14に 5Egg採卵孵化数  5ニョロ

と結果を先に言ってしまいましたが~
画像 060

残り3Eggも全て孵化♪
よって2セット目は~100%の孵化散率達成であります

16Egg中~15ニョロ孵化であります♪

が!!前回と今回の材はかまぼこ式の1本分ですが・・・・・・。
とても、悪い材をチョイスしていました(;^_^A

2セット目である程度わかっていましたが、その裏面を使用した
3セット目はとても堅い、芯が通っていましたが~
セットしちゃったんですよね(^_^;))))))コソコソ

■3セット目 6/27 砂埋めレイシ材

画像 068

ヾ(*°▽°)ノあはは4Eggに終わりました(;^_^A

ちょっと、もったいないココ2回のセットですね``r(^^;)ポリポリ

改めて、材を選ぶ難しさを思い知らされましたよ

次回は、久々丸々1本攻めでいきます
いい材に当たれば、発散するかの様に産んでくれるのでは??
(`m´〃)うししし

と言っている側から・・・・・・。
すっかり、忘れてレイシ材を丸々1日、漬け込んじゃいました
2日間、乾かしても、そうは水分抜けないですね``r(^^;)ポリポリ

しかし、大穴娘ちゃんSK金印ババちゃん
3セッツをかまします
誰かが、水分多目の材で・・・・・・・(>人<*)ォ願ぃ…!!!


*報告事項=3セットとも穿孔中~(`m´〃)うししし

↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ちは~
よい調子で、何よりでんなぁ~
σ^^やって割り出したるv-219
明日か!?はよして7月攻勢かけななぁー
2009/07/10(Fri) 14:33 | URL | 金太郎 | 【編集
こんにちは~
そんなときは、ドライヤーだ~
あ、ふとん乾燥機もいいなv-399
2009/07/10(Fri) 17:09 | URL | よしこす | 【編集
すご~い!
gucchiさん、こんにちは!
ババ孵化率100%ですか?すご~い!!
こりゃ、オウゴン帝国ですね。(*^ω^*)
2009/07/10(Fri) 17:09 | URL | キドちゃん | 【編集
こんにちは
悪い材でもしっかり採れる所が凄いですよ
今のgucchiさんなら何でも採れますよ
水分大目なんて関係ないでしょう(笑)
2009/07/10(Fri) 17:26 | URL | milag | 【編集
絶好調ですね!
教えて下さいネ^^
ババをやるときに!
10ニョロ採りたいので^^
絶対に片寄る自信がありますので(爆
2009/07/10(Fri) 17:31 | URL | みみたろう | 【編集
こんばんは。^^
その材・・・σ(^-^)なら使いますよ、
乾燥させればOKと思います。

1日漬け込んだのなら、
1週間くらい放置でいいのでは。

カビが生えたらマズイかな。^^;
2009/07/10(Fri) 17:49 | URL | mahita | 【編集
■金太郎さん~ばんわ♪
調子のいい時しか記事にしませんから~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

息子さん戻られましたか??
いっぱいで出来ますので、
デジカメは必要ですよv-219

そうですよ!金さんがバトルを
カチ割ってくれなきゃ~v-41
2009/07/10(Fri) 18:59 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ばんわ♪
へへへへぇ~
そんな便利なもん店にナイッスよ(;^_^A

なんか、外に出したままで
コバエが湧いてきた((o(>皿<)o)) キィィィ!!

なので、新たな材投入ですv-91
今月はもうちょうい頑張りますよぉ~♪
2009/07/10(Fri) 19:02 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ばんわ♪
ありがとうございます♪
何気に孵化率100%って
タラの3Egg以来です(爆

そう言えば、キドさん・・・・・。
ババ、ニョロからやりませんか??
(`m´〃)うししし
2009/07/10(Fri) 19:04 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ばんわ♪
そんな、教えるなんて(;^_^A
σ( ̄、 ̄)のいい加減さは
そのうち、バレる時が来るでしょうv-14

でも、大丈夫ですよ!
偏らないようにσ( ̄、 ̄)のニョロ
飛ばしましょうか??
・・・・・一番、怪しいかもですか??
(`m´〃)うししし
2009/07/10(Fri) 19:06 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ばんわ♪
ありゃ~やっぱ
復帰までには1週間は必要ですか!

この材はなんか良さそうだったんですよね(;^_^A

仕方が無いので、とりあえず別材で
セットしてみましたv-91

やはり、湿度の加減は大変に
難しいですね(;´д`)トホホ
後は、材の水分調整!!

これは、マスターにならんと
極めるのは不可能ですね``r(^^;)ポリポリ
2009/07/10(Fri) 19:19 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
心配無用!悩み無用!です^^
ソンなもん今のgucchiさんが
やれば水分も吹っ飛んじゃいますよ♪
でもこの材をどの子に
宛がうのかが見ものですな^^V
2009/07/10(Fri) 21:34 | URL | DORTAKU | 【編集
ぐっさん ばんわ^^
今日は軽くあしらって下さって
ありがとうございます(爆

少し寂しさを感じたので
悪態をついてみました(笑
次回はレインボー封鎖願いますよ!「室井さん!」

絶好調男は何をやっても大丈夫です^^
材の良い悪し・・・「そんなの関係ねェ!」(古ッ^^;
2009/07/10(Fri) 21:51 | URL | まんじ | 【編集
gucchiさんにはいい材も割り材も
関係ないですね!

それにしても羨ましい数^^
モセリもババも基本は
あまりかわらないですよね?
2009/07/10(Fri) 22:24 | URL | ダイ | 【編集
gucchiさん こんばんは
gucchiさん こんばんは

ババ絶好調ですね~私が言っても
説得力ありませんが・・・
ちょっと休憩させた方がよいですよ(爆)
あと、そろそろ追いがけをいれておいた
方が良いかもしれません。
3SET目6月27日SETで今日
割り出したのではないかもしれませんが
長細い卵があるので、まだ産んでそれほど
日にちがたってません。ということは
潜ってから産むまでに日数がかかったってことです。
次解除したら少し休ませてあげたほうが
良いと思います。
2009/07/10(Fri) 23:52 | URL | さとるの父 | 【編集
おはです(*^_^*)
馬場さん絶好調ですね~(^O^)見習いたいものですf^_^;
2009/07/11(Sat) 06:53 | URL | りんくわ | 【編集
おはようございます^^
すごいな~勢いが違いますな~♪
一日漬けた材を次の日セットしたって、卵取っちゃいそうな。
そのうちモセリにもこの勢いが伝染してくるといいですね~
2009/07/11(Sat) 07:19 | URL | あーく | 【編集
■DORTAKUさん~おはよ♪
いやぁ~どうしても、水分調整が
難しくて・・・・・(;^_^A

結局、ビビりなσ( ̄、 ̄)は
NEW材を投入しちゃいました(笑

いつか、必ず本性が暴露されますからね
(`m´〃)うししし
それまで、一生懸命セッツです~v-41
2009/07/11(Sat) 07:22 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~おはよ♪
いやぁ~e-330
本当に、ごめんねぇv-421

σ( ̄、 ̄)は病気ですメールが来た時!
こりゃ~助けなきゃイカン!と思ったのですが・・・・・。

σ( ̄、 ̄)の店を助けるのが先でした(爆
まさか、最終目的地が・・・ソコだとは~
(`m´〃)うししし

まんさんと会う機会を棒に振ったので~
運は遂に尽きたか・・・・・。
o(TヘTo) くぅ

また、首都高攻めにきてね♪
2009/07/11(Sat) 07:25 | URL | gucchi | 【編集
■ダイさん~おはよ♪
今回は、渋い結果になっちゃいましたが(;^_^A

只今、ババの穿孔粕はかなり絶好調そうです~
(`m´〃)うししし

違い??ん~運だけでやってますので(笑
いつか、実力として採れるように
なりたいものですねv-219
2009/07/11(Sat) 07:28 | URL | gucchi | 【編集
■さとるの父さん~おはよ♪
そうですね(;^_^A
確かに、今回の卵の半数は怪しい
ですかね??

ババは焦ることなかったんですよね(;^_^A
次回は、ちゃんとケアして追い掛け
セットしますねv-219

今回は、底力に期待したいですね♪

モセリの休憩は・・・・・・。
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/07/11(Sat) 07:30 | URL | gucchi | 【編集
■りんくわさん~おはよ♪
これも、全てナイスペアの
お陰に過ぎませんv-219

初産から好結果を出してくれていますから~v-238

でも、良血ですからまだ、採りたいですね♪
そして~何方かプレをやっていただかないと・・・・・。
(`m´〃)うししし
2009/07/11(Sat) 07:33 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
やはり、あまりにも水分が抜けないので、
直ぐに、材を取り除き新たな材を
セットしましたよ(;^_^A

材の中の色が全く違うぐらい水分を
含んでいますから~v-15

流石に、こりゃ~イカンですよね(笑

あーくさんの攻勢も必ずや来ますよv-219
初っ端は程ほどにねv-421
2009/07/11(Sat) 07:35 | URL | gucchi | 【編集
■milagさん~おはよ♪
スイマセンv-436
飛ばしちゃった(;^_^A

あまりにも、調子にのって水分多目の材
でも、行っちゃおうかと思いましたが~
流石に、生き物なのでSTOPかけました~
想像以上に水分が多すぎて・・・・。
コリャ~イカンと思い、やり直し(笑

これで、仕事に打ち込めます(爆
・・・・多分・・・・・。
(`m´〃)うししし

milagさんの次が気になりますよぉ~!
2009/07/11(Sat) 07:45 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
