今のうちに溜ネタUPでございます♪
(餌換えもしたくても・・・虫達に手が届かないo(TヘTo) くぅ)


先日、ビッダで何気なくチャレンジしてみたくなって~
そのまま入札も落札決定♪

まぁ~そんな簡単な種じゃ~ないのでしょうが~(;^_^A
σ( ̄、 ̄)単純なので、親種画像と同じように育つと
思っちゃうんですよねぇ~``r(^^;)ポリポリ
(かなり、単純な細胞のみでできてますので・・・・・・)

その着弾していた種とは~コレだぁ

■【Odontoladis burmeisteri】様
   ~ブルマイスターツヤクワガタ~
   【南インド ニルギリ高原】

■親種=♂CBF1 105mm・)♀CBF1 62.2mm  
■孵化日= 09/4月上旬

124607532_1.jpg
【すいません画像拝借しちゃいました(;^_^A】

販売元様が大変よい方で~
おまけに多めにニョロを入れていただきました(人´∀`)Thanks!!

画像 051

全部で6ニョロでのスタートであります

当然、いつものごとく飼育方法もわからないので(;^_^A
これまた、丁寧に説明していただき!
オススメマットも教えていただきました♪

静岡のとあるショップのブラック添加剤マットで~す♪
静岡といえば、あの方達のお膝元ですよね

有名なマットなの??いい値段も、なにも知らないσ( ̄、 ̄)には
それも、お守りみたいなもんで、しゃ~ないでしょヾ(*°▽°)ノあはは

画像 053

当然、お約束おしりデカ虫は健在でありました
うん、間違いない


で、どれぐらいで成虫になるのですか??``r(^^;)ポリポリ
素人ってコワいよねぇ~



↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
おはです(^O^)
某有名バスプロの方がギネスをお持ちの種ですね(^O^)ギネス更新狙ってがんばってくださいね(*^_^*)
2009/07/13(Mon) 07:53 | URL | りんくわ | 【編集
こんにちは~
ツヤクワ、よく分かりませんね^^;
うちにも2頭だけ幼虫がいるのですが
手付かずのまま・・・
どうなってるのか???
2009/07/13(Mon) 10:11 | URL | よしこす | 【編集
gucchiさん こんちは^^
ブルマイならsorapaさんに聞くといいですよv-410
2009/07/13(Mon) 10:34 | URL | たるや | 【編集
gucchiさん
ブルマイは中々長歯が出にくいそうです。。。
人から聞いた話ですけど・・・何か(爆
2009/07/13(Mon) 13:01 | URL | itarumegu | 【編集
こんにちは
ブルマイのことなら任せなさい。
人工繭で見事玉砕する方法を伝授しますよ。
(たるやさん、コレで満足?笑)

うちにもあと1頭いたはずですが・・・。
どうなったかな?
長歯のブルマイ、拝んでみたいですね。
2009/07/13(Mon) 16:23 | URL | sorapa | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
そうなのですか!
σ( ̄、 ̄)なんにも知らなくって(;^_^A

でも・・・当然、こんな子が
育つのではないのですか??(爆

とりあえずチャレンジですv-91
2009/07/13(Mon) 17:38 | URL | gucchi | 【編集
おお~!
ブルマイですか!
ツヤの中でも魅力種ですよね。
確かにマットが重要のような気がする~(^^;)
2009/07/13(Mon) 17:41 | URL | キドちゃん | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
先程はどうもね♪

楽しみにしてますよ~v-238
ツヤクワやってましたか??

やはり、手付かずがいいのかな??
そういうの好き~♪
(`m´〃)うししし

デカいの出したらビビる??
2009/07/13(Mon) 17:43 | URL | gucchi | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
そう言えば!sorapaさん&まんじさん
もやってましたよねv-218

後程、しっかり勉強にいこっと(笑
買う前にしろって感じですか??
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/07/13(Mon) 17:45 | URL | gucchi | 【編集
■ itarumeguさん~ちわ♪
あれ??σ( ̄、 ̄)が思い描いていたのと
大分、違うの??

こんな感じの子が育つのではないのですか??
(`m´〃)うししし

先に言ってくださいよぉ~(爆

2009/07/13(Mon) 17:48 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
また画像パクッたの!(笑
えっと
その元親さんは おそらく先日σ^^と
名古屋に行かれた方ですよ~^^ブルマイでは超!有名です♪

マットは・・・知りませんでした^^;
多分あそこのだなぁ~くらい(笑

ブルマイ♂は長いもので2年♪
2009/07/13(Mon) 17:48 | URL | まんじ | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
初ツヤいってみましたよ♪
でも、タイミングによっては
かなりの確立で繭を壊しそうなのですが(;^_^A

もう1匹いるのですか??
ぜひ、経過報告をv-219

マット、付けたし飼育では無理ですかね?
できれば、楽して大物を釣りたい(笑
2009/07/13(Mon) 18:01 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
そうですよね♪
そういえば、虫キングのカードも
この種に魅せられていたような~♪

でも・・・大きく出せたらの話し
なんですよね??(`m´〃)うししし

こうなりゃ~100%このマットで行きますよv-219
2009/07/13(Mon) 18:04 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~ちわ♪
”パクッたの?”なんていわないのv-237

ありゃりゃ(;^_^A
やはり、案外世界は狭いのねe-330

たしか、後お二人で行かれたのですよね??
こりゃ~謝んなきゃv-12

2年ですか!ちと凹みましたね(;^_^A
こりゃ~マット続けるだけでも
破産かも~

でも、本当に素人ってこわいですね!
(`m´〃)うししし
2009/07/13(Mon) 18:15 | URL | gucchi | 【編集
こんばんはッス
ブルマイカッコイイですよね!
もう3令みたいなのでわりと早い
かもしれませんね♪

まずは無事羽化ですね!
2009/07/13(Mon) 21:09 | URL | ダイ | 【編集
ばわ~
おぉ~ブルマイ!以前失敗した記憶が…
σ^^の分も頑張って、長~い短歯♂出して下さい^^

2009/07/13(Mon) 21:21 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは^^
ブルマイだ~!カッコイイですよね!
105mmの大型を羽化させた方のお勧めマットですから、きっとでかいのが羽化するでしょ!
ストリアータ玉砕したし、私も再度ツヤクワチャレンジしてみようかなあ・・
2009/07/13(Mon) 22:20 | URL | あーく | 【編集
こんばんは^^
ここへ来て渋い種の選択ですね~^^
ブルマイってマジで
カッコ良いです^^
パクった画像みたいのが
出たらもう失神ものでしょうな^^
難しいみたいなので、頑張って下さいね~
2009/07/14(Tue) 01:46 | URL | DORTAKU | 【編集
■ダイさん~おはよ♪
カッコいいですよね♪
ぜひ、いい子を出して見たいのですが~
なにやら、期間が長いらしいですね(;^_^A

まぁ~放置でどこまで!って感じで
弄り過ぎないように見守りますよv-219
2009/07/14(Tue) 08:10 | URL | gucchi | 【編集
■金太郎さん~おはよ♪
金太郎さんもやられていましたか!
しかも・・・失敗ですか??
``r(^^;)ポリポリ

難しいのに手を出してしまったようで~
短歯決定でしょうかね??
それとも、無事羽化まで行くのであろうか~
(`m´〃)うししし

チャレンジですv-91
2009/07/14(Tue) 08:12 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
親画像を見て直ぐに飛びついちゃいました(笑

こんなの出せる人はそうはいないのでしょうね(;^_^A

ぜひ、あーくさんもブルマイやりましょうよv-219

ストリアータも出てますけどね(`m´〃)うししし
2009/07/14(Tue) 08:15 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKUさん~おはよ♪
♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン
こんなのぜひ、σ( ̄、 ̄)の手にしてみたいです!

ちょっと、σ( ̄、 ̄)のキャラとは違う
種ですかね(`m´〃)うししし

”パクった画像”??なんて事いうのですか(笑
早速、使用OKいただきましたよ♪
ん~とても良い方だv-10

それだけに、なんとしても頑張らなければv-91
2009/07/14(Tue) 08:18 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
ブルマイ、行きましたか~
確か象さん並みに長いのですよね?
それで手を出さなかった記憶が(笑)
2009/07/14(Tue) 08:27 | URL | milag | 【編集
■milagさん~おはよ♪
ええ!行きましたよ♪
容姿だけで~なにも知らずに(`m´〃)うししし

ぎょ!象さん、並ですか・・・・・。
そんなとこから、象さんは敬遠していたのに(;^_^A

いや!この際、milagさんも手を出しましょうv-14
長い年月、共有の話題を持っていれば
乗り切れますか??ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/07/14(Tue) 08:58 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
