昨日ある方が失踪したとのニュ~スが飛び込んできました(`m´〃)うししし
そうまんさんが首都高を攻めていると~

早速、レインボーブリッジ封鎖命令も簡単に突破
そして、ある大事な写真を盗まれましたψ(`∇´)ψ ケケケッ

2009071011390000.jpg
そうです『まんさん!大地お台場に・・・立つ』

やってくれました(;^_^A
当然、σ( ̄、 ̄)はこのメールを頂いた後、
ここをスル~して、本当の目的は??と・・・・・・。

この後、返信がありません・・・・・・・
本当に、ガンダムを見に行ってたのですねヾ(*°▽°)ノあはは


本当に、付き合うことが出来ず、ゴメンネごめんねぇ~
(丁度、市場から帰ってきたばかりでして(;^_^A)

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

*今日も溜ネタ行ってみましょ~

大分、プリンカップでEgg管理も
続々と孵化もしたようで、ほとんど
Eggニョロの姿も見えないようなので~

個別に移す作業を頑張りましたよ
その種とは、当然この種ですよぉ~♪

■【Lucanus elaphus】様
   ~エラフスミヤマクワガタ~
   【羽化日♂♀共に2008年9月 羽化(別血統)】

■親種=♂59ミリ・♀未計測

■6/9=第1回採卵=54Eggしておりましたが~
画像 049

まだ、Egg8個のこっていましたね(;^_^A

しかし、1個を覗いては透けていましたね

ニョロの方はといいますと~

画像 050

31ニョロが救出されました

あれ??15個も行方不明が出ちゃったヾ(*°▽°)ノあはは

やはり、小さすぎる卵は管理&救出がムズイので~
2セット目の解体はニョロが完全に
見えてからにいたしますぅ~って、♀は生きているのかしら??
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
モセリ~ノ・バトル
■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
   【ハッセさん印】

■登録名=大穴娘ちゃん

■6/25・8Egg獲得~でいままで6ニョロ孵化も

本日、最後の2ニョロも孵化~♪

画像 060

これで、第4セット目の孵化率は~♪
100%達成♪

すごく、嬉しかったので急遽、追記です(`m´〃)うししし

↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
絶好調さん こんちゃ^^
画像パクリましたね
エラフスもモセリも羨ましいので
・・・・訴えます!(爆

エラフス!イイ感じですねェ
うちも今日暴いてみますが
全然ダメでしょうね
ぐっさんが孵化してきてるって事は
うちのケース底面からニョロが見えてもいいって事です。。。
底面綺麗なもんですよ~^^;

PS:メインが RX-78-2 で悪かったわね!(笑
2009/07/11(Sat) 11:14 | URL | まんじ | 【編集
こんにちは
今朝のスポーツ新聞にもガンダム記事のっていましたね。
一度は見てみたいものです。
が、ずーっと飾ってあるのかな?

エラフス凄いですね。
うちに同じようなのがいますよ。(笑)

モセリ孵化率100%おめでとうl
すばらしい。
この記事見て、また応募者増えますね。
2009/07/11(Sat) 15:48 | URL | sorapa | 【編集
ちは~
ガンダム画像とエラフス・プリカタワーを
並べて 高さ比べして欲しかった(笑

大穴娘100%…おめでとねー頑張ってるねーヨカッタねー
2009/07/11(Sat) 16:41 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは(^O^)
超絶好調ですね~オオゴンマスターになる勢いですな~(^o^)
2009/07/11(Sat) 17:59 | URL | りんくわ | 【編集
■まんさん~ちわ♪
あははははぁ??
またまた、スンマセンe-330
パクっちゃいました(笑

あっ!先ほど、まんさんのブログにて~
キャスバルさまの結果聞くの忘れた~
どうなったのかな??

こちらも、えらく小さいから、
そう簡単には、ニョロも卵も側面等
から見えないのでは??
σ( ̄、 ̄)は前回、マットを崩すまで
1個も見えなかったですもん♪
2009/07/11(Sat) 18:02 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
σ( ̄、 ̄)も実は、見に行ってました~♪
感動しちゃいましたよ(笑
このまま、飾ってほしいのですが~
期間が過ぎたら撤去じゃ~ないですかねe-350

>うちに同じようなのがいますよ
って!全く同じもののような気がします(爆
無事でしたら(`m´〃)うししし

応募をできるだけしていただいて、
全体で盛り上がるといいですねv-218

σ( ̄、 ̄)は超大穴扱いですか??(爆
2009/07/11(Sat) 18:06 | URL | gucchi | 【編集
■金太郎さん~ちわ♪
そっか!そんな手もありましたか!
それでは!モセリでやりましょう~
(`m´〃)うししし

絶対、ぶっ飛ばされますねv-12

でも・・・なにか最後の淡白な御祝の
お言葉・・・・気になる??

もしや??




デジカメ帰ってきましたか??(爆
2009/07/11(Sat) 18:10 | URL | gucchi | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
今はいい流れですねv-219
でも、どん底も見てきてますから(;^_^A

オウゴンマスターなんてとんでもないっす!
本家のマスターmahitaさんに
結構、伝授してもらってますv-221

見ていて、辛かったんだと思います(爆
さぁ~後はどれだけ差を詰められるかですね♪
2009/07/11(Sat) 18:12 | URL | gucchi | 【編集
こんばんわ~っ!
おっ!
ガンダム♪
僕も行ってみたいです^^v

エラフスミヤマって案外
採れるんですね^^v
2009/07/11(Sat) 20:28 | URL | ダイ | 【編集
こんばんは^^
エラフスも凄いけど
ナンと言っても大穴娘ちゃんでしょ!
100%ですか!
アンタは偉い!古っ^^
ワタクシも100%です^^
悪い方の・・・・涙・・・でも笑
追記するわけだぁ~♪
2009/07/11(Sat) 22:25 | URL | DORTAKU | 【編集
おはようございます^^
エラフスも上々、大穴娘ちゃんも上々でいいですね~
うちのモセリ、数少なめに採って孵化率で勝負するしかないんでしょうが、最初の方は孵化率悪いでしょうし、悩ましいところです。
2009/07/12(Sun) 06:47 | URL | あーく | 【編集
■ダイさん~ちわ♪
ダイさんでもガンダムいけますか??
オジサン世代はコレに夢中~v-10

エラフス、多分あたり♀だったのでしょう?
ミヤマは当たると産むらしいですからねv-219

2セット目も期待も♀が生きているのかも
わかりません(爆
2009/07/12(Sun) 08:53 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKUさん~ちわ♪
でしょ~(`m´〃)うししし

まさか、本当に大穴ですよねv-219
こんなこともあるもんだぁ~(笑

DORTAKUさんも何があるかわかりませんよ!
ココまで来るのに3セットも棒に
振ってますからねψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/07/12(Sun) 08:55 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
エラフスはやはり、卵の時点で
消えたのが多いですね~

σ( ̄、 ̄)はモセリの初産の孵化率は
かなり悪いですね(;^_^A

でも・・・高孵化率の方もいるし・・・。
わかりませんよ~いきなりのし上がるかも??
ほどほどのにね(`m´〃)うししし
2009/07/12(Sun) 08:59 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは~
ガンダム世代ですけど^^;
子供が、まったく興味ナシなので・・・
スルー!v-397
それにしても調子いいね~
いよいよSHOP開店か?v-397
2009/07/12(Sun) 10:48 | URL | よしこす | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
ガンダム!当然、σ( ̄、 ̄)だけよ(笑
あっ!でも無理に息子にいろいろ
見せてはいますが(`m´〃)うししし

まだ、調子を持続させますよv-41
仕事にも燃えてますし!いい感じ(笑

私信ありがとねぇ~v-218
2009/07/12(Sun) 17:58 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
ガンダム見たいけど流石に遠過ぎますよ
Gucchiさん調子良いですね
家は終わったかも^_^;
2009/07/13(Mon) 07:27 | URL | milag | 【編集
■milagさん~おはよ♪
ガンダム見に来ないといけませんv-219
今後、カタパルトに乗って
飛んで行ってしまいますよ(笑
因みに、アムロには会えません
ヾ(*°▽°)ノあはは

milagさんの所、一時STOPしちゃってますか??
なんとか、今月もう少しです!
がんばりましょうよv-91
ウチも今やセットし過ぎで、嫌気を出したか
出てきてお散歩中~ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/07/13(Mon) 07:35 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
