今日まで溜ネタがあります(;^_^A

前回の6/22まんじさん印タラ♀の蛹がデカイと
一人で感動しておりましたが(笑

今回は6/5に紹介していた”元旦君”3ニョロの内の1匹~♪

■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
   【まんじさん印】

【親種】♂=80ミリ 20.05 初旬・♀=54ミリ 20.04 中旬
   (♂=BUCHAの兄弟)*♀も正直めちゃめちゃデカイいですね(;^_^A  
  
6/5の時点で25gの子を勝手にとして可愛がってきましたが~
やはり!でした(`m´〃)うししし

またまた、言いますが、前回の蛹体重15gより
更に、デカく見えましたよ♪

元旦君は3ニョロ中~2♀となりましたが、
3ニョロみな、いい感じで成長してますかね??

流石に良血なのですね

画像 055

はと言いますと・・・・・・・・。

画像 047

前回より一ヶ月で2Lボトルをこんな感じに・・・・・・。
これは、暴れ??

早速、入れ替えるもまた2Lしかないので(;^_^A
で、σ( ̄、 ̄)としたことが一番肝心の画像を縮小処理中に削除
カメラ内もこんな時に限って、お掃除後・・・・・・・o(TヘTo) くぅ

気になる体重ですが、こんなになっていても
前回41g今回41gあれれ??
(増えていないですが~減っていない方が嬉しかったりして・・・・・)

ん~成長しているように見えたのだが??

1回、こうなってしまうと、またUPすることなどあるのでしょうか??

やっぱはそうは簡単にはイカンね
もう・・・・走り出さない事を祈るばかりです(>人<*)ォ願ぃ…!!!


タイムリ~な追記!

画像 060


只今、↑の6/22の蛹(蛹体重15g)ちゃんが羽化~
軽く、頭を抑えて顎を上げたじてんでノギスをあててみるも、
55ミリ前後はありそうです♪

本当に??(`m´〃)うししし

*良血の幕開けです~


↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
gucchiさん こんちは^^
おお~!でかいっすね~!!
良血統をきちんと飼育すれば、デカイのが
出てくる良い見本ですね(^^
♂は85UPですね?(ニヤリ
2009/07/14(Tue) 10:31 | URL | たるや | 【編集
こんにちは
体重が減っていないということは素直に嬉しいことだと思いますよ。
普通はここで減量しちゃいますからね。
できれば蛹化瓶が欲しいところですが、このまま2Lでも十分だと思います。
あとは静かに動かさないで待ちましょう。

♀もでかいねー。
2009/07/14(Tue) 10:42 | URL | sorapa | 【編集
こんにちは~
お~い!
静かに動かさないでだぞ~(笑
できるのか~v-397
2009/07/14(Tue) 11:09 | URL | よしこす | 【編集
良血!
gucchiさん、こんにちは!
立派なタラ♀羽化、おめでとうございます!
良血も凄いけど、それを立派に育てたgucchiさんもスゴイ!
自分なら...(^^;)
2009/07/14(Tue) 11:34 | URL | キドちゃん | 【編集
おっ!
gucchiさん
夏痩せしないようにね^^;(笑
2009/07/14(Tue) 12:54 | URL | itarumegu | 【編集
ちは~
良血を良血らしく育てられるなんて!
そんなコトもあるんですねぇ~(笑
まぁ、♂動かして暴れて終了^^ってオチ?(爆
2009/07/14(Tue) 13:48 | URL | 金太郎 | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
♀デカいでしょ(*^-゚)vィェィ♪

見本もなにも、やはり血統ですかね!
後は、特に変わったことはしてないので(;^_^A
ん??それがいいのかな??(笑

♂は微妙ですねぇ・・・・・。
大きくは見えるのですが~
暴れるな!!って祈るだけですv-421
2009/07/14(Tue) 14:53 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
そうですよね!これで、十分OKっすv-218
もう、このまま大人しく蛹化してほしいですよ(;^_^A

でも・・・・そうは甘くないのですかね?
只今、NEWボトルの底に到着したようです(笑

ココからですねv-219
蓋もやめてみました♪

♀専門じゃ~ないので、なんとかしたいですね(笑
でも、大きく出ましたね!
2009/07/14(Tue) 14:56 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
もう、ここまで来たら
流石に、何も出来ませんよ(爆

本当に、祈るだけでしょ(`m´〃)うししし

一発目から80UPの快挙を狙いたいですねv-91
でもねぇ~全くどうなるかわかりません(;^_^A

もう1匹、後口のニョロにもいいのが・・・・・・
(`m´〃)うししし
2009/07/14(Tue) 14:59 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

まずは、♀はOK牧場って感じですよね~
血統が血統だけにヘタこけないですからね
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

でも、肝心な♂はプレッシャーです(;^_^A
それに、次も出せるかと言われると~
全く自信ないですもんヾ(*°▽°)ノあはは
2009/07/14(Tue) 15:04 | URL | gucchi | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪
σ( ̄、 ̄)は夏痩せしないと・・・・。
下っ腹が(`m´〃)うししし

が!!タラだけはなんとかこのままでv-421
温度など、とても気になりますよ(;^_^A
『もう、蛹化して!!』って感じです(笑

もう、見ないようにします・・・・・・。
2009/07/14(Tue) 15:08 | URL | gucchi | 【編集
■金太郎さん~ちわ♪
やはり、σ( ̄、 ̄)は~
”ダービー馬は、ダービー馬から!!”
を、ずぅ~と信じていますv-67

♀はそれを実践しましたか??
♂は・・・・どうしてもオチの方に
進んで行きそうですねヾ(*°▽°)ノあはは

1匹でも出せばv-41
80の壁は厚いんでしょうねぇ~((o(>皿<)o)) キィィィ!!
2009/07/14(Tue) 15:11 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
デカッ!
さすがまんじさんの血統です♪

うちも今デカイ♀の蛹がいます^^
さすがに55㍉は~(笑
2009/07/14(Tue) 20:11 | URL | ダイ | 【編集
こんばんは
41g→41gじゃなく
41g→〇→41gですよね、きっと・・・
〇が幾つだったのか?
夏痩せは今からですから(笑

頑張って下さい!
2009/07/14(Tue) 20:53 | URL | みみたろう | 【編集
こんばんは^^
デカイ!凄いな~^^
ウチの♂よりデカイし・・・
で、これ何処で買いましたか?
お決まりで^^
41gは期待ですな~
減って無いのは素晴らしいことですよ^^4141(ヨイヨイ)
2009/07/14(Tue) 22:46 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは^^
すげ~!でかい♀ですね~
60mm弱っていうサイズになりそうで、やっぱり良血ってのはあるんですね。
こりゃ、♂が期待できますね!って、プレッシャー掛かっちゃうかな・・?(笑)
2009/07/14(Tue) 23:20 | URL | あーく | 【編集
ぐっさん ばんは^^
お仕事も一段落?
勝利の美酒でしょうか?(笑

いま41gでしたらかなりイイセン行くと思いますよ^^
♀やっぱり55mmくらいあったでしょ^^
2009/07/14(Tue) 23:42 | URL | まんじ | 【編集
■ダイさん~おはよ♪
デカいですよね♪
流石、まんじさん印と思わせます(笑

でも~♀も固まる時、多少は縮まりますよね??
55ミリはあくまでも”親バカ測定”
ですから(`m´〃)うししし

でも、大きいことは間違いない!!
2009/07/15(Wed) 06:39 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~おはよ♪
ですかね!!
確かに、おっ!更に成長してるなぁ~
とは思いましたが・・・・・。
ボトルマジックなのかなぁ~とも(;^_^A

でも、盛り返したってことでしょうか??
このまま、素直には行かないでしょうね??
σ( ̄、 ̄)では、もはややり様がありませんヾ(*°▽°)ノあはは

後は・・・・祈るのみですv-421
2009/07/15(Wed) 06:41 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKUさん~おはよ♪
へへへへぇ~v-15
これは、ノギスに手を加えています(爆

でも、更に次の♀の方が大きいので
何ミリにしようかと・・・・ψ(`∇´)ψ ケケケッ

4141!うまいv-219
ぜひ、その流れで蛹化してほしいものです♪
で、どうすれば・・・・ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/07/15(Wed) 06:44 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
60弱!!そのように言えば~
もっと大きく感じますし、間違いないですね(笑

良血だけに、♀だけでもホッとしています♪

♂はイヤでもプレッシャ~は感じますが、
コレこそ、血統のみにおまかせ中であります。
``r(^^;)ポリポリ
盛大に、発表できればいいのですが・・・・。
2009/07/15(Wed) 06:47 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~おはよ♪
昨日はどうもでしたv-436
やっぱ、素人はダメぽっ

”勝利の美酒”なんてもんじゃ~ないっす(;^_^A
暑さ対策&メタボバトル参戦の為ですv-41
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

♂はなんとか、一発で決めてもらいたいのですが~
なかなか難しいのでしょうね~

♀は親も相当、大きいので
まずは、親越え目標ですv-219
固まったら、並べてみたいですね~

まだ、ペアとも健在なのですよ(笑
2009/07/15(Wed) 06:51 | URL | gucchi | 【編集
おはようございます。
蛹化前に体重減でなければ、
カナリ期待してイイでしょう。
80UPは目前ですよ~。

♀もデカク羽化してきたことだし、
♂の無事羽化だけを祈ってます。
2009/07/15(Wed) 06:57 | URL | mahita | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
実は、体重が同じでかなり嬉しかったです♪
多少は増えてるかなぁ~と思いましたが(;^_^A

もう、温度下げてここで固まってもらいたいぐらいなのですが~
それは、イカンようなので(笑

80UP目の前まで来ているので~
どうしても掴みたいですよねv-91
こんなチャンスそうはないでしょうから!

♀と同じように、♂もポッと出てきてくれないものかなぁ~
もう、覗くことすら怖いです(;^_^A
2009/07/15(Wed) 07:31 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
gucchiさん凄いですよ
良血と言えどもそれだけではでかくなりませんから
♂がますます楽しみですね~
期待していますよ(笑)
2009/07/15(Wed) 07:45 | URL | milag | 【編集
■milagさん~おはよ♪
いえいえ(;^_^A

ただ単に、オナゴの扱いが上手いのですよ(爆
なので、どうも野郎の扱いは・・・・。

σ( ̄、 ̄)でも、期待しているのですが~
今、入れ替えてボトルを見ちゃいましたが・・・・。

グルッと一周かましていましたo(TヘTo) くぅ

これが、どのように作用するかは
全くわかりませんがv-12

どうか、落ち着いてくれって!!
手を合わせている状態です(;^_^A
2009/07/15(Wed) 08:02 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
