なんとか、東京のお盆も激戦を過ぎ~後は送り火ですね

で、その合間に一通り蟲さんの、餌換え&見回り~♪

グラン&SSP&ブラハスが孵化をしておりました
(グラン・6ニョロ/SSP・2ニョロ/ブラハス・2ニョロ と少量ですが・・・・)
 マキシカは採卵一ヶ月以上経つも孵化してきませんo(TヘTo) くぅ
(こちらは2Eggのみなのですが・・・・いい感じに見えるんですけどね)
 
で、セットの方はといいますと・・・・・・・・。

■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
    【itarumeguさん印】

6/18に2セットを組んでおりましたが~
本日、ケースを覗きますと・・・・・・・・・・・。

画像 058

ケース、側面と裏に3ニョロ程見えています(`m´〃)うししし

もう、1セットの方は、まだ見えませんね(;^_^A

しかし、ニョロが見えたということは、もう割り出した方がいいのですか??
タイミングがわかりません(;^_^A

どうですかぁ~??

少量居れば、OKなので(^_^;))))))コソコソ
もう、1セットも見えていれば一緒にやってしまうのですが・・・・・・。



↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
おっはー
gucchiさん
パプは卵も小さければ、初令も小さいですぞ・・・
1カ月半頃が割出しじゃん
♀隔離しないと捕食しまっせ^^;
うちもセットせねば・・・
2009/07/15(Wed) 09:14 | URL | itarumegu | 【編集
■itarumeguさん~毎度♪
itarumegu印、無事繁殖中~??
(`m´〃)うししし

1カ月半頃ですねv-218
でも~♀を隔離しないとイカンのですねv-219
コレが、噂の捕食される種かぁ~(;^_^A

でも~、マット、ホジホジしないと
いけないのですよね??
卵&ニョロが破壊されそうで・・・・。
大丈夫でしょうかね??

捕獲作戦するかなぁ~・・・・・・。
2009/07/15(Wed) 10:13 | URL | gucchi | 【編集
ちは!
パプっち、ニョロっち、おめれと^^
後、1週間ぐらい待ってからでもいいんじゃないっすか?
ウチもパプ同居させとるのわすれてた(汗
今度セットしよっと^^


2009/07/15(Wed) 10:52 | URL | 金太郎 | 【編集
こんにちは。
パプニョロ見えてますね~
3ニョロって事は、まだまだいそうですね( ̄ー ̄)bグッ!

おいらなら割り出しちゃいますね。
目に自信が無いと、卵での割り出しは厳しいかも^^;
2009/07/15(Wed) 11:11 | URL | わか | 【編集
こんにちは
私も先日ニョロを数頭確認していたのですが、♀を捕獲できなかったのでそのままにしていたら、にょろが1頭に減っておりました。

卵は小さいだけに、かえって潰れにくい気もします。
♀を取り出すのもひとつかも。
2009/07/15(Wed) 13:02 | URL | sorapa | 【編集
■金太郎さん~ちわ♪
ありがとうございます♪
お初GETでありますv-218

もう少し、様子見ようかなぁ~
(`m´〃)うししし

あら、みなさん!パプセット
忘れている方が多いですね(笑

モセリ~ノに夢中すぎですか??v-41
2009/07/15(Wed) 13:53 | URL | gucchi | 【編集
■わかさん~ちわ♪
ハイ!初めてなので嬉しいですね♪

でも、割り出した時~
絶対、卵がわからなそうですよね(;^_^A
ん~どうしよう・・・・・。
♀が上がって来てくれている楽なのですが(笑

もうちょい、様子見ですね♪
2009/07/15(Wed) 13:56 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
あれe-330
やはり、♀は取り出さないとダメかぁ~

ん~悩みますね・・・・・。
でも、喰われるよりはいいし・・・・。
結局、数日後には弄りそうです(爆

卵もどんくらいか見てみたいですが~
採卵はやめて♀だけ取り出しますねv-219
でも~生きているのかなぁ~??
2009/07/15(Wed) 14:02 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
この!絶好調男~!!!
何やらしても完璧じゃないですか!

たまには失敗ネタもお願いしますよ~(笑

パプは割り出しましょ^^
2009/07/15(Wed) 15:59 | URL | まんじ | 【編集
こんにちは^^
パプニョロニョロってますね!
もう少し様子を見てから割り出しした
方が幼虫で回収できるのでいいかな~と・・・^^v

3ニョロも見えてるなら爆産間違いなしって感じですね!
2009/07/15(Wed) 17:37 | URL | ダイ | 【編集
■まんさん~ちわ♪
とんでもない(`m´〃)うししし
基本、いいネタしか載せませんから~(爆

絶好調はいつまでも続きませんよ~
絶倫と同じようにねヾ(*°▽°)ノあはは

パプ悩みますね!とりあえず♀の
救出に向かいますv-91
で、そん時に見えた大きさによりますね(;^_^A

ところで、まんさんはパプ組んだのかな??
2009/07/15(Wed) 17:55 | URL | gucchi | 【編集
■ダイさん~ちわ♪
そこなんですよ!
後、数匹見えていたらいいのですが~
・・・・でも、多くいらないし(爆

♀救出という名目で、ニョロ探しちゃい
そうなのですが・・・・v-15
コレがσ( ̄、 ̄)の悪い癖~ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/07/15(Wed) 17:57 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^
3令になるまで、
多頭飼育で全然OKでしょう、
σ(^‐^)なら放置しますよ。
ただし、爆産注意です。

パプは人気も安定していますから、
スペースも採らないし、
産みすぎてもいくらでもOKでしょう。
2009/07/15(Wed) 19:43 | URL | mahita | 【編集
こんばんは^^
パプパプしてますな^^
アドバイスも多く良かったですね^^
今のgucchiさんなら
間違いなく爆産方向に(笑
色も綺麗だし店頭に飾るのも
アリかな?^^
2009/07/15(Wed) 20:38 | URL | DORTAKU | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
復活v-237

パプ卵初令割り出しは、きっついよ~
♀取り出して1ヶ月放置が無難でしょう。。。
とは言え、ムズムズ病持ちのオイラはニョロ発見即敢行ですが・・・(笑)
2009/07/15(Wed) 23:11 | URL | 白三 | 【編集
こんばんは^^
パプ、良い結果が出てそうで、楽しみですね~♪
白三さんも書かれてますが、パプの幼虫はマジちっちゃいです。
少々放置してからの割り出しの方が、面倒くささが無いと思います。
ネタが切れたら割り出しってことで、しばらく放置をお勧めします。(笑)
2009/07/16(Thu) 02:19 | URL | あーく | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
閉店後、♀の救出に成功したのですが、
パッと見、ニョロが1匹しか
確認できませんでした(;^_^A

まぁ~マットを崩した訳ではないのですが~
少々、不安を感じましたよ``r(^^;)ポリポリ

なので、完全放置決定v-219
2009/07/16(Thu) 08:41 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKU さん~おはよ♪
皆様には、いつも感謝です♪

やはり、みなさんパプはやられて
いる方が多いのですねv-219

ただ、爆産は怖いので♀を出しましたが~
これと言って、”わっ~”と言う
発見はありませんでした・・・・・。
大丈夫かなぁ~(;^_^A
2009/07/16(Thu) 08:43 | URL | gucchi | 【編集
■白三さん~おはよ♪
おっ!復活でありますか!
おめでとうございます♪

素晴しい蟲小屋ができましたか??(笑

パプは♀を取り出しましたので~
完全放置決定させていただきますv-219

でも・・・そんなに居ないような??
2009/07/16(Thu) 08:45 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
一応、マットひっくり返して、
♀だけ、即救出したのですが・・・・。
その時に、ニョロが1匹しか
転がり出て来ませんでしたが・・・・。

大丈夫なのであろうか??
確かに!ネタがつきた時に割り出そうかなぁ~
(`m´〃)うししし

ありゃ(;^_^Aじゃ~直ぐ割出しじゃんv-219(爆
2009/07/16(Thu) 08:48 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
