今日は、朝一でいろいろ凹みネタ等を集めていました(;^_^A
(凹みだけでなく、失敗直前ってのもあったんですけどね・・・・・・)

まずは~
■【Dorcus titanus titanus】様
■4/11の時点で42gあったニョロ~
 その後、放置しつい先日、2.3Lのボトルの蓋のところを持って
 持ち上げたところ・・・・・・なんと((o(>皿<)o)) キィィィ!!    
 蓋が外れて・・・・下の部分が落下!!

 急いで、見るも蛹後o(TヘTo) くぅ
 超凹んですぐさま掘るも・・・・・。
 やはり、顎が何か変だし・・・・・。なにかお腹の部分に液体がかさぶたのように・・・・。

 ペンチ君

でも・・・生きてるんですよね(;^_^A  どうなるのでしょうか??

あ~あっ!

唯一の♂なのに・・・・・もったいない
まさか、蓋が外れるとは・・・・・・・。

更に((o(>皿<)o)) キィィィ!!

■【Strategus surinamensis】様

スリナム君

いつまで、待っても羽化しない右の子~
もう・・・・真っ黒クロスケです(/ヘ ̄、)グスン
milagさんスイマセン(;´д`)トホホ

お次は、失敗が許されん!!この種

■【Lamprima adolphinae】様
メデューサレッド血統【09.4月中旬孵化】

ぱぷぱぷ

只今、200プリカで管理も~こんな状態
さぁ~どうすればいいのでしょうか??

またまた、プリカ交換??それとも、容量UP??
どうか、教えてくださいませ

で!最後は一応・・・・・・・。


      モセリ~ノ・バトル
■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
        【ハッセさん印】

■登録名=大穴娘ちゃん
■実績=今現在・22卵採卵=11ニョロ孵化♪

(本日の孵化も含みます)

本日はとりあえず~
1ニョロGET

1ニョロ孵化でございます♪


【予告】週末には大穴娘SK金印の割り出し決行

そうすれば・・・・・後1回、月末に割れるかな??凸(`∀´メ) ゥヶヶ




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ドントマインド!
gucchiさん、こんにちは!
スマトラ?蛹は残念でした。(T_T)
たまには...あるよね。
パプキンは放置に一票。
そのうち蛹室作るのでは?(^^;)
2009/07/17(Fri) 10:09 | URL | キドちゃん | 【編集
ありゃ~
しゃーないっすねー
凹みも大穴ちゃんがイヤして癒してくれるでしょ!
パプは、放置決定っすよ!
2009/07/17(Fri) 11:32 | URL | 金太郎 | 【編集
■キドさん~ちわ♪
スマトラっす!やっちゃいましたよ(;^_^A
たまには・・・・・ありますか??(笑

今の時点では生きていますが~
こういうのって、羽化は難しいのでしょうね??

パプはそのうち作戦ですねv-219
了解♪
2009/07/17(Fri) 13:27 | URL | gucchi | 【編集
■金太郎さん~ちわ♪
へへへぇ~(;^_^A
やってしまいました・・・・。

バトルに集中してればよかったです~
大穴娘には週末、慰めてもらう予定ですよ
(`m´〃)うししし

パプはやはり、放置なのですね!
交換等すればBIGマンが現れるのかと??v-91
2009/07/17(Fri) 13:30 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
凹みネタの時は癒し系を出さないと(笑)
パプは私も放置すると思います
モセリ、私も最後の悪アガキ開始しました(笑)
2009/07/17(Fri) 16:00 | URL | milag | 【編集
■milagさん~ちわ♪
ここに来て運を落としては
いけないですよねぇ~(;^_^A

ウチもモモちゃん出しますかv-218
ハムスターですが(笑

パプはもう、放置決定ですねv-218

モセリ、お互い最後の悪あがきを見せましょうよ♪
凸(`∀´メ) ゥヶヶ
2009/07/17(Fri) 16:55 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは~
こいつは、ちょっときついですね~
うちの♀はバリバリ、♂がそろそろ~と活動開始してるので
ガッツリとって丸投げしましょうか?

パプ金は、なんだか暑さで暴れてるように見えるけど・・・
放置の意見が多いようなので
前掛けでも貼って放置!v-397


2009/07/17(Fri) 17:54 | URL | よしこす | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
実は・・・菌糸、店内移動中に~
蓋が抜けました(;´д`)トホホ

♂のニョロだけやってみたいけど・・・
(`m´〃)うししし
丸投げは危険です!!
国カブも危険よv-14

パプは~店内で放置が一番いいのですねv-219

綺麗な子を期待してるのでv-10

2009/07/17(Fri) 18:19 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
・・・やっちまいましたか
あるんですよね~こういうこと
ウチもありました。
体液がでると厳しいですね(涙
凹まずにいつもの明るい
gucchiさんでいて下さい^^
モセリで運気UPUP!
2009/07/17(Fri) 20:00 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは^^
蓋外れ・・結構ありますよね・・(T_T)
私も2回ほど、やったことありますが、幼虫だったので無事でした。ちょっと見た目厳しい感じですが、無事羽化してくれますよ~に!!
パプは♀は200ccプリカで十分ですが、♂は500cc瓶くらいにすると、おっきく羽化してくれると思いますよ~
2009/07/17(Fri) 22:25 | URL | あーく | 【編集
gucchiさんこんばんわ^^
今日はイイネタ悪いネタで満載ですね^^って悪いネタの方が強いのかな^^;
パプはVIPに500cc辺りにしてみては??^^

モセリーノは負けちゃうかなぁ><;
2009/07/17(Fri) 22:50 | URL | komachi | 【編集
こんばんはッス!
蓋がはずれるなんて予想外です^^;
でもきっと予想外に完品で羽化してくれますよ^^

パプは少し容量UPしてみたら
どうですか?
2009/07/17(Fri) 23:12 | URL | ダイ | 【編集
■DORTAKUさん~ちわ♪
こんな事もありますよね(;^_^A
でも・・・なぜ、生きてるのかな??
ほんのちょっぴり期待もしちゃいます~

まぁ~σ( ̄、 ̄)は本当にお騒がせします(爆
好きなんですねぇ~・・・・・。

まだまだ、運気は下げられませんよv-219
2009/07/18(Sat) 09:02 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
あら(;^_^A
あーくさんもありますか!
蓋の閉め忘れは今後、要注意しますv-219

ココまで来て、もったいないですもんね~

因みに500ccの既製品ってあるのですか??
探してやってみようかなぁ~
(`m´〃)うししし
2009/07/18(Sat) 09:04 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
また、ここからいいネタしか
ないですよ(`m´〃)うししし

500cc探してみます・・・・・。
でも・・・・♂がわかりません(爆

バトルv-41はまだ火がついてますよ!!
σ( ̄、 ̄)もニョロの行く先を考えねば~
↑こんなこと言えるとは・・・(笑
2009/07/18(Sat) 09:07 | URL | gucchi | 【編集
■ダイさん~ちわ♪
ボトルの蓋を持って、持ち上げる癖が
ついちゃってますね・・・・・。

何回か危ない目には会ってはいたのですが(;^_^A
学ばないオヤジです(笑

パプは入れ替え間に合うのかな??
一応、探してみようかと思いますよ!
2009/07/18(Sat) 09:09 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん おはよー^^
蓋はずれ、結構ありますねv-395
通気が気になって、ゆるく締めてると
しょっちゅうです。
無事羽化をお祈りします(^^
2009/07/18(Sat) 10:11 | URL | たるや | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
やはり、ありますか!
そうなんですよ~通気の為に
緩めていたんですv-219

まぁ~σ( ̄、 ̄)は全て勉強ですから(;^_^A
今回で、学べていればいいのですが・・・。

初スマトラヒラタの♂だけに完品を
見たかったですが(;´д`)トホホ
2009/07/18(Sat) 10:42 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
