凹みをすぐさま取り返すべくψ(`∇´)ψ ケケケッ

6/9の採卵後、速攻でセットに入っていただいていた~
コイツだ

■【Lucanus elaphus】様
   ~エラフスミヤマクワガタ~
   【羽化日♂♀共に2008年9月 羽化(別血統】

第1セットの収穫=54Egg

*第2セット期間=6/8~7/17

元気です♪
まずは、♀の救出も元気満点です♪
(小さいのに”やるよねぇ~”)

早速~
コロコロ~

今回もEggがいくつ出てくるか、気合いが入りました

が!今回はチト違う~(`m´〃)うししし

( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

ニョロ~ニョロ~ニョロ~(人´∀`)Thanks!!

で、当然みなさん、収穫が気になりますよね??

はっきり言って、σ( ̄、 ̄)はビビリ&感動いたしましたよo(TヘTo) くぅ

ばばぁ~ん!

32Egg

ニョロ21匹

■第2回採卵結果!ニョロ 21匹
             =Egg  32個

合計=53個でございます

2回のセットで総合計=107個の3桁達成

正直、本当にびっくりしております(;^_^A
今回は、十分ゼリーで補給後!当然3セット目へ~(`m´〃)うししし


で、ここまでテンションなら~
当然、恒例の報告もどうぞ~




モセリ~ノ・バトル
■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
   【ハッセさん印】

■登録名=大穴娘ちゃん
■実績=今現在・22卵採卵=12ニョロ孵化♪
(本日の孵化も含みます)
ニョロ

で、こちらも遂に始まりましたねぇ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

【♂=sorapaさん印・♀=SK印】
■登録名=SK金印
■実績=今現在・22卵採卵=1ニョロ孵化♪
(本日の孵化も含みます)

ニョロ

こちらは、色々な形のEggですが~前回の追い掛けが効いているね


さぁ~明日は割り出すよぉ~
(V)o\o(V) (Y)o\o(Y)フォッフォッフォ



↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ




コメント
この記事へのコメント
ちは~
v-308エラフス・3桁v-437
凄いっすねぇー頂戴v-343(爆

にゃんかモセリ割り出し記事みたら、したくなっちゃうv-395
今日は昼から仕事だしなぁ~v-394
2009/07/18(Sat) 10:51 | URL | 金太郎 | 【編集
こんにちは~
びっくり~v-12
すげ~、呪われそうな数だな~(笑
一つ欠けてるのは、何だ?

3セット目いきましたか・・・
2009/07/18(Sat) 11:27 | URL | よしこす | 【編集
■金太郎さん~ちわ♪
ありがとねぇ~♪
ご予約承りました(笑

発送用品がないので~
今度の休みに買って来て
ご連絡しま~すv-219

モセリ~ノは大詰めにきましたね~
(`m´〃)うししし
2009/07/18(Sat) 12:04 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
びっくり~でしょv-15

コレは正直ビビリましたよ(;^_^A
ん??
>一つ欠けてるのは

それは、実力??ψ(`∇´)ψ ケケケッ

只今、しっかり休養中ですv-219
3セット目は行きますよ~
後先考えていませんが(爆
2009/07/18(Sat) 12:06 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
エラフス、すげーっ!!
エラフスマスターの称号ゲットおめでとうございます。

モセリも着々と伸びてますね。
ここから混戦バトルのはじまり、はじまり~。
2009/07/18(Sat) 14:02 | URL | sorapa | 【編集
こんにちは。^^
3ケタ越えですか、
やりますね~~、
σ(^-^)的ユダイは完敗です。
エラフス爆産王の称号GETですよ。

大穴娘も追い込みに入りましたね、
締切ギリギリまで絞り採って下さいね。^^;
2009/07/18(Sat) 15:34 | URL | mahita | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
よっv-364爆産王v-314
2セットで3桁とは恐れ入りました・・・
3セット目、成果楽しみにしてま~す^^

モセリ~ノ、此方も追い込みが・・・
負けられんv-412
2009/07/18(Sat) 16:17 | URL | 白三 | 【編集
こんにちは
3桁達成おめでと~
ここまで来たら限界まで行っちゃってください
どこまで記録を伸ばせるか!
2009/07/18(Sat) 16:25 | URL | milag | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
えっ!称号を手に入れられます(;^_^A
♀のお陰と店内の気温が丁度いい具合に
マッチしたんだと思います!

でも、二ヶ月も経っていないと思うのですが~
ちと、凄いですよね~ちんこいのにv-218

モセリは追いつきそうで、無理そうで・・・。
なかなか上位は厳しいですね(;^_^A
2009/07/18(Sat) 18:03 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
正直、これはミラクルです(笑

爆産王なんて、夢の称号ですね~
でも、単に当たり♀ですよね(爆

明日、割出予定も♀達が出てこない~
様子を見たいが、後1回セットを組む
為には割るしかないですv-219

どこまで、いけるかな??
(`m´〃)うししし
2009/07/18(Sat) 18:07 | URL | gucchi | 【編集
■白三さん~ちわ♪
本当に、♀は小さいんですよねぇ~
どうやって卵を体内で作るのかな??
そこが不思議ですヾ(*°▽°)ノあはは

前回は、休養なしでセットに突入でしたので、
今回はしっかりケア後、再度狙って
みたいと思いますv-91

もう、こうなりゃ~極限狙いますか??
(`m´〃)うししし
2009/07/18(Sat) 18:10 | URL | gucchi | 【編集
■milagさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

ここまで来たら、3セット目も行きます!
ただ、マットを使い回すか~
それとも、おNEWに変えるか~
悩んでおります・・・・・。

記録を狙ってみますが~
その後の責任をよろしくです(爆
2009/07/18(Sat) 18:13 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは♪
エラフスミヤマって!
こんなに多産なんですか!
欲しいけど・・・
結構高そうですね^^;


2009/07/18(Sat) 20:42 | URL | ダイ | 【編集
ぐっさん ばんわ^^
完全に当てつけの記事だな・・・・

(笑 嘘嘘^^

さすがノッテる男は違いますねェ
うちなんて3♀でお情けの2ニョロって^^;
マジでさっぶぅ~・・・

でもあの小さい体でよく「産むよねェ~♪」^^
2009/07/18(Sat) 21:02 | URL | まんじ | 【編集
gucchiさんこんばんわ^^
うぉー!上の人がイラついてますよ?(笑)まさにタイムリーな記事ですね(爆)

モセリ♀頑張ってくれてますねェ♪^^でも私に勝っちゃダメですよ(笑)
2009/07/18(Sat) 22:01 | URL | komachi | 【編集
こんばんは^^
アナタって人は・・・
よっ!大統領!(超古っ
どうなってるんですか?
もしかしてドラえもん飼ってます?
そうとしか思えな~い(笑
とにかく、凄い!おめでとう!
モセリも狙えますね^^ニヤリ
2009/07/18(Sat) 23:26 | URL | DORTAKU | 【編集
■ダイさん~ちわ♪
どうなんでしょうかね??(笑
多分、この♀が大当たりなのでしょう~

でも、ここまで採れる場合もあるので
来年辺りは暴落かも(;^_^A

ニョロは次回のモセリ~バトルや
どちらかのプレ企画に出そうかと~v-219
σ( ̄、 ̄)では、プレ企画なの
できませんので・・・・・(;^_^A
2009/07/19(Sun) 10:31 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~ちわ♪
あちゃ~、マズイ時にUPしちゃったな(;^_^A
もっと、褒めてもらえると思ったのに~
ヾ(*°▽°)ノあはは

全ては、この♀のお陰ですねv-10
やはり、良いオナゴを探すところからでしょうか??

でも、まんさんのところ、実はもっと産んでたでしょ~!!
最初の捨てたマットに(`m´〃)うししし

いや!マジでv-12
2009/07/19(Sun) 10:36 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
タイミング悪かったですね(笑

次回も載せられるように頑張りますv-91
(`m´〃)うししし

モセリ~ノは・・・・・v-41
komachiさんは採卵数と孵化率がいいからなぁ~
今回、近寄っても次回でまた放されるし~
(;´д`)トホホ
2009/07/19(Sun) 10:40 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKU さん~ちわ♪
ありがとうございます♪

おっ!来たな!この褒め殺しぃ~(笑

σ( ̄、 ̄)でもミラクルなんですよ(;^_^A
ただ、マットに放り込んでいるだけなので~
(`m´〃)うししし

モセリは流石に↑は難しいですね(;^_^A
でも、いい感じに盛り上がったのでは??
まだ、狙ってますけどねv-41
2009/07/19(Sun) 10:43 | URL | gucchi | 【編集
すげ~
すげ~3桁。私は未経験です。
今後gucchi先生と呼ばせて頂きます。m(_ _)m
でも、サタン、ネプ、ミヤマと、低温種が凄い勢いで増えてますが・・・・スペースは大丈夫?(笑)

あ、500の瓶の話ですが、私は普通のPET瓶の500(実際は600cc?)を使ってます。通販等でよく見かけますよ。
2009/07/19(Sun) 11:49 | URL | あーく | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
先生なんてとんでもい!
ただの、大穴を開けるの好きなオヤジです~(笑

後先考えずに、エラフスは採っちゃいました(;^_^A
スペース・・・・・考えていません(爆
サタンも確かにヤバイ!!
ネプは少量なのでなんとか??

あ、早速500ccカワラ注文しましたよ!
ありがとうございました♪
で、デカイ子が出るのですよね??
(`m´〃)うししし
2009/07/19(Sun) 12:30 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは

エラフス産んでますね♪

友人は3♀で2ニョロ・・・
3♀で2ニョロ・・

このくらいで勘弁しておくか(笑

ルカヌスは旬が短いので~
♀のケアも大事ですが勢いのある内に
セットした方が良いかもしれませんよ♪

リンク有り難うございます。
こちらも頂いていきますね♪
2009/07/19(Sun) 22:57 | URL | TAR坊 | 【編集
こんばんは
勢いのある方は、何をやらせても^^
最近、割り出しも何もなくイラッと記事が書けません!
割る物はあるのですが、楽しみに^^
2009/07/19(Sun) 23:31 | URL | みみたろう | 【編集
■TAR坊さん~ちわ♪
早速、遊びに来ていただきありがとうございます♪
今後とも宜しくお願いしますね♪

ピリッとしたとこ一つ
よろしくねv-219

エラフス、早速かましておきましたよ~
(`m´〃)うししし

友人さんも、ガッツリ採るでしょう~ねv-91

リンクの件、ありがとうございました♪
2009/07/20(Mon) 11:50 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
勢いは~カッコだけですよ(`m´〃)うししし

こんなヤツ、必ずクラスにいたでしょ(笑
σ( ̄、 ̄)は割り出しちゃいましたが・・・・。
やはり、上位陣はスゴイですv-8

みみさんが大人しいのないけません!!
割っちゃいましょうv-41
2009/07/20(Mon) 12:00 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
