モセリ~ノ・バトル

いよいよ、大詰を迎えようとしていますね♪
σ( ̄、 ̄)もなんとか、いい形にもって行こうと~
大穴娘ちゃんSK金印ちゃんには無理してもらっています!

で、昨日はそれぞれの割り出しをいたしました。

■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
        【ハッセさん印】

■登録名=大穴娘ちゃん
■セット=7/9・6セット目=砂産めレイシ材
■5セット目までの実績=22卵採卵=16ニョロ孵化♪

*先に孵化状況~♪
100%へ♪

(5セット目=9Egg採卵も、順調に8ニョロ孵化♪)

改めて~採卵結果です
みっけ

いつもながら、元気そうなEggが出てきましたが・・・・・・。

5個なり~

今回は5Eggに留まりました(;^_^A
ん~なかなか、上位進出は甘くなかった

*総合計=27Eggかぁ~厳しいね(;´д`)トホホ


続きまして~
【♂=sorapaさん印・♀=SK印】

■登録名=SK金印
■セット=7/9・3セット目=砂埋めレイシ材
■2セット目までの実績=22卵採卵=1ニョロ孵化♪


みっけ♪

画像でわかるでしょうか??
大穴娘ちゃんの材は乾燥注意報
SK金印の材は湿気注意報

ココの来て、材の難しさに直面しております(/ヘ ̄、)グスン

3個♪

結果は3Eggのみって・・・・・
大型ルーキーもSTOPがかかっちゃいました

*総合計=25Eggと伸びず``r(^^;)ポリポリ


でも。。。。。。。。。正直こんなもんですよね(;^_^A

でも・・・・・31日までに、もう1回セット組みます採ります産ませます
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

その後は、ジョーのように廃人となるでしょう・・・・・・・。




■【Lucanus elaphus】様
3セット目♪
3セット目へGO





↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
gucchiさん こんちは^^
最終セットで25タマくらい採れば優勝できるかもv-410

エラフス、どんだけ採るつもり?(笑
2009/07/20(Mon) 14:43 | URL | たるや | 【編集
こんにちは
31日までまだ日があります
最後に爆産期待しましょう
エラフスは目標200ですか?(爆)
2009/07/20(Mon) 16:10 | URL | milag | 【編集
こんにちは
うちも、ななたろう、割って見ようかな?
そして、ラスト1週間で再セット!
そして、3冠!
三冠は無理ですが(笑
たぶん、一つもトップ取れないかも・・・
2009/07/20(Mon) 16:46 | URL | みみたろう | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
そんなぁ~無理ぃ~v-14
現実は厳しいねぇ~(;^_^A

でも、良くここまで来たということで
(^_^;))))))コソコソ

エラフスはどうしましょ(爆
なんか、限界見たくなりましてv-91
その前に、σ( ̄、 ̄)のフトコロが
限界に来ますねψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/07/20(Mon) 17:40 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
いけますね!最終日までにもう1セット!
まだまだ優勝は分かりませんよ~

孵化率いいですねェ うちのはダメ卵の方が多い^^;

エラフス・・・・あまり触れたくない話題ですが(笑
150目指して!いっちゃりましょう!^^v マジで♪
2009/07/20(Mon) 17:44 | URL | まんじ | 【編集
■milagさん~ちわ♪
ラス勝負v-41
明日、セットかましますv-91

後は・・・・材次第ですね(;^_^A
これが、非常~に難しい・・・・。

エラフスはもう、産まないでしょう~
でも、本当にチンコイ♀なんですよ!
限界を見たいですよね??

その後は・・・・よろぴく(爆
2009/07/20(Mon) 17:44 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
どうしたんですか!
みみさんらしくない呟きが・・・・。

ここは、最後!ガンガン攻めて
のし上ってくださいよv-41

みなさん、目標がいないと
寂しがりますよ~(`m´〃)うししし

σ( ̄、 ̄)はどこも手が届きそうにないなぁ~(;^_^A
2009/07/20(Mon) 17:48 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
大穴娘さん頑張っちゃってくださいよ~!
もっと!そう!まだ行ける(笑

エラフスミヤマすんげ~
数になりそうですね♪
2009/07/20(Mon) 17:52 | URL | ダイ | 【編集
■まんさん~ちわ♪
やはり、最後までミラクルを信じますね♪

大穴娘ちゃんの卵は本当に
健康Eggを産むようになってくれましたよv-10
感謝!感謝!!です♪
スタートを思うとウソみたいな話しですよね(笑

エラフスはおNEWマットに取り替えました~
ちょっと、限界に挑戦ですね!
σ( ̄、 ̄)ではなく・・・・♀ですが(`m´〃)うししし
2009/07/20(Mon) 17:52 | URL | gucchi | 【編集
■ダイさん~ちわ♪
ありがとうねぇ~♪
ただ、TOPのたるやさんが~
40UPしちゃったし・・・・(;^_^A

本当に大穴出してもらいましょうかね~
(>人<*)ォ願ぃ…!!!

エラフスの限界をダイさんも
見たいですか??(`m´〃)うししし

こちらもミラクルいってみましょう(笑
2009/07/20(Mon) 18:02 | URL | gucchi | 【編集
ばんわ^^
大穴娘ちゃん&SK金印ちゃん、伸び今一みたいっすねー
Lastに頑張ってもらいましょう!

σ^^は、次回に向けて作戦練ってますよ~v-41

※私信ありがとーっす^^
2009/07/20(Mon) 18:26 | URL | 金太郎 | 【編集
■金太郎さん~ちわ♪
ん~正直、ココである程度
採れていたら、本当に面白かったのですが・・。

まぁ~こんなもんでしょう(;^_^A
十分やってくれていますよね♪
質が良い卵を産んでくれていますしね~

金さん!!ラストの花火は任せましたよv-41
(`m´〃)うししし

*とんでもないっす(*^-゚)v♪
2009/07/20(Mon) 18:44 | URL | gucchi | 【編集
こんば^^
ひさびさに登場して、浦島太郎状態です^^;
25Eggですかぁ~~~・・・うちのババ
より好調ですよ^^
爆産は、1回目だけでしたね^^:

エラフスめちゃ産みですねぇ~~
150以上行っちゃうんじゃないですか?
2009/07/20(Mon) 19:24 | URL | びちゅ〜 | 【編集
こんばんは^^
ま~だ、7月末には時間ありますよ!
私は明日あたりに割り出して、2日休みの再セットを予定。全部で30卵はキープしたいな~(あくまで希望)
エラフス・・・やっぱりセットしちゃうんですね。何頭ジョーにしてしまうんだ、この人は・・・(^^;)
2009/07/20(Mon) 21:14 | URL | あーく | 【編集
こんばんは^^
結構期待してたんだけどなぁ~^^
でもgucchiさんはマジで健闘しましたよね~
まだサプライズを期待して頑張って~
ウチの園子さんのエッグ、
やっとニョロが透けて見えるように
成りました^^
コレが初孵化です(爆
2009/07/20(Mon) 21:19 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは。^^
乾燥気味よりは過湿気味の方が
生存率は高いと思います。^^;
干からびたら★になりますが、
過湿でもカビらなければOKですからね。
次のセットで爆産して貰いましょう。

エラフスはどこまでいくか楽しみですね、
150とか行くのかなあ。^^
2009/07/20(Mon) 21:37 | URL | mahita | 【編集
gucchiさんこんばんわ^^
モセリ追いこんでますね><;ウチのはもう限界の様です^^;(笑)
エラフス3セット目も50オーバー期待してます(笑)

私信ありがとうございました^^スイマセン^^;
2009/07/20(Mon) 22:59 | URL | komachi | 【編集
gucchiさん こんばんは
gucchiさん こんばんは

大穴娘 本当に化けましたね~
しかしあと2週間弱で+20卵は厳しい
と思いますので、ここはSET様子見て
孵化率部門にかけてみてはいかがですか
というかすでに72%あるからTOP
では?
このまま逃げ切るためには、
産まさない方が・・・(爆)
2009/07/21(Tue) 00:03 | URL | さとるの父 | 【編集
■びちゅ~さん~おはよ♪
でしょ(笑
不死鳥の様に羽ばたいているでしょ
ヾ(*°▽°)ノあはは

これには、びっくりですよね!
びちゅ~さんも、これよりガンガン
カマシテv-91ください♪

エラフスも”びっくりっしょ”
誰か・・・・プレ企画やって(笑
2009/07/21(Tue) 08:51 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
ぎょ!30Egg採っちゃったら~
追い抜かれちゃうじゃないですか(;^_^A

イカン、イカン(`m´〃)うししし
でも、頑張ってねv-91

エラフス、計画的なブリではない
のでしょうが~
一応、σ( ̄、 ̄)の看板種ということでv-219
本日より、そのようにしました(爆
(V)oo(V) (Y)oo(Y)フォッフォッフォ
2009/07/21(Tue) 08:54 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKU さん~おはよ♪
ありがとねぇ~♪
注目してくれてました??(;^_^A

この、中途半端なとこが素敵でしょ??v-10
サプライズは~ムズイですよv-14

園子さんもきそうですか♪
では~次回のバトルで荒らしてくださいねv-41
大丈夫!いけますよ!!
2009/07/21(Tue) 08:59 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
すいません、マスター(;^_^A
本当は、教えていただいた通りの
採卵期間で行きたいのですが・・・・・。
なにか、やってくれそうで、早め早めで
きちゃいました(;^_^A

その結果・・・・伸びませんでしたねv-12

そっかぁ~過湿の方がまだ、マシなのですかv-219
まるっきり、逆を考えていました(笑

エラフスは流石にそこまでは・・・・。
先のことを考えていませんヾ(*°▽°)ノあはは
2009/07/21(Tue) 09:02 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~おはよ♪
いえいえ~とんでもありません♪
またの機会にね(`m´〃)うししし

komachiさんも、もういっちょv-91
いいところに、付けているのですから(笑

エラフス、期待しちゃいます??
えっ!飛ばしますよψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/07/21(Tue) 09:05 | URL | gucchi | 【編集
■さとるの父さん~おはよ♪
大穴娘、お騒がせ部門なら
受賞ですよねヾ(*°▽°)ノあはは

なるほどぉ~v-219って、そうでしたか!!
まったく、戦略が甘いですねσ( ̄、 ̄)は(;^_^A

でも・・・・追加5Egg採っちゃったし~
ここまでは、申請しないとですね(;^_^A

ここまでで、どこまで孵化れるかに賭けてみようかしら??v-41
と、言うことで、助言ありがとうございます♪

今現在で申告し、大穴娘のセットは様子をみますね♪
2009/07/21(Tue) 09:09 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
