この頃、一部の方に”絶好調男”と呼ばれておりますが・・・。
(σ( ̄、 ̄)で書いていて恥ずかしいですが~お許しを♪)

もちろん、直ぐに調子にのるσ( ̄、 ̄)は更なる挑戦!!
と、言っているこの瞬間にも・・・・・ポチッ(;^_^A

あっ!と・・・・その前に
モセリ~ノ・バトル
■登録名=SK金印
■第2回目までの孵化報告♪=22Egg中~4ニョロ孵化


1ニョロ孵化
2ニョロ孵化

*上が7/21 下が7/23現在です。

■ココからが、調子にノッテ~増種♪

画像 002
(証明書付きで、これならママも安心ね♪)

■【Prosopocoilus mirabilis】様
   ~ミラビリスノコギリクワガタ~
   【タンザニア・WD】

■♂=59ミリ(左ツメマヒ)
■♀=30ミリ(当初、29ミリも前日、★でAランクに変更!)
(やっぱ、ついているのか??)
59ミリ

WDの響に引かれ~♪
30ミリ

*WDは難しいのは聞いておりますが~今の波にノッテ??
(`m´〃)うししし(単細胞のσ( ̄、 ̄)らしいでしょ??)

一応、材の下準備中に付き、WDでも追い掛け中~

で、ミラビリスといいますと
既に、7/4にセットしてありますが・・・・・。
今後の為に、状況確認

使用材

■レイシ材・殖菌カワラ材・高級コナラで挑むも♪

砂埋めレイシ

砂産めレイジ材~ありました♪
(まだ、絶好調??でしょ??(`m´〃)うししし)

さくさくクヌギ

高級コナラ~ありました♪

*結果=5Egg殖菌カワラ材は、削りもしてません(;^_^A

WDとでは、まるっきり違うのかなぁ~??
ダメ元で同じセット方で行きますか??ψ(`∇´)ψ ケケケッ

ちょっとコチラWDに本腰をね

どこまで、好調が続くのか・・・・・・・・。
(みなさま、長~い目で見ていて下さいね♪)




*最後に・・・・朝一での・・・・は・・・・・一番ほちかった種・・・・。
撃沈覚悟で・・・・・・(^_^;))))))コソコソ




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
あやかりたい
gucchiさん
よっ!絶好調男!
モセリ孵化も射程圏?それとも1位?(爆
おいらもこの波に乗せて下さい(笑
それにしても種類増えましたの~^^
2009/07/23(Thu) 11:06 | URL | itarumegu | 【編集
いいですね^^
今がチャンス!
書きたい放題!!言いたい放題!!!
ビシビシ行きましょう^^
私は、ワカメのせいで、強気になれず(笑
2009/07/23(Thu) 11:48 | URL | みみたろう | 【編集
こんにちは
絶好調男、今日も健在ですね。

この調子でどんどんポチって下さい。(笑)

一番欲しかった種とはなんぞや?
2009/07/23(Thu) 12:36 | URL | sorapa | 【編集
今がチャンス!
書きたい放題!!言いたい放題!!!
ガンガン行っちゃいましょう(^^
ワタシは、卍2号のせいで強気になれず・・v-409
2009/07/23(Thu) 13:09 | URL | たるや | 【編集
確かにぃ
gucchiさん、こんにちは!
確かに好調そうですね!(^^)
でも好調の要因はきっと日頃のきちんとした管理にあるはず。
自信持って良いのでは?(^^)
一番欲しい種...もしかしてお高いやつですかぁ?
2009/07/23(Thu) 13:34 | URL | キドちゃん | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪
はははぁ~むずがゆいです(爆

今、あるEggが孵化してきたら
かなりいい線いくのですが~
さて、間に合いますかね(`m´〃)うししし

でも、正直いい感じですv-218

横浜に行けないとなれば・・・・・。
ポチっです(爆
2009/07/23(Thu) 13:57 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
書くタイミングって難しいです(;^_^A
すぐに、追い抜かれるし・・・・(爆

確かに!産卵数部門はヤバイですv-41
ワカメちゃんはもちろん!卍2号などなど~
(`m´〃)うししし

σ( ̄、 ̄)は脱落~ヾ(*°▽°)ノあはは
後は待つだけです♪
2009/07/23(Thu) 13:59 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
いやぁ(;^_^A
本当に、sorapaさんならどうします??(笑
産ませます??待ちます??

”ポチッ”は妻に頭下げて、了解が出てしまいました(笑
なので、コレより東京は大雪にv-15
ヾ(*°▽°)ノあはは

種とは・・・・ウッディ~じゃ~ないですよ♪
言ってもいいのですが、ネタにさせていただきます(笑
2009/07/23(Thu) 14:03 | URL | gucchi | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
書けませんって(;^_^A
まだ、暫定TOPにも立ったことないし~

やはり、まんじさん来ましたねぇ~v-91
次は、きっちり来るでしょうから、
たるやさんも気合十分ですねv-41
みみさんも、再セット行ってますし~
まだまだ、白三さん、komachiさんと・・・・。
おっ~コワv-39
2009/07/23(Thu) 14:06 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
お恥ずかしいのですが・・・・・。
管理という管理はしていないのですよ(;^_^A
ただ単に、環境にお任せしています♪
(^_^;))))))コソコソ

自信はコレが後2~3年続けばですね(笑

増種は~オオシカでは無いですよ
(`m´〃)うししし
しかし、いつもながら今、ブリ法を
調べていますが・・・・・・。
載ってないし・・・・。
かなり、撃沈濃厚そうで・・・・・。
(V)oo(V) (Y)oo(Y)フォッフォッフォ
2009/07/23(Thu) 14:10 | URL | gucchi | 【編集
絶好調さん こんちゃ^^
ぐっさん!マジで乗ってますねェ
なんだかイラっとしてきましたよ~
妬みv-37 (笑

ババ・モセリ・エラフス・ミラビ・パプ・・・
凄いですね ほんと^^
ぐっさんの飼育部屋プリカだらけになってそうですね(笑

一番欲しかった種とはなんぞや?

今見てきましたがウッディ入札なかったよ?(爆~
2009/07/23(Thu) 15:05 | URL | まんじ | 【編集
■まんさん~ちわ♪
イラっとしちゃ~
イヤァ~よぉ~v-290

ノッテるというかぁ~・・・・。
すべて初チャレンジなので
必死こいているというかぁ・・・・。

でも、1回、歯車が外れると実績がないので~
立ち直るのが大変そうですが(笑

で、本当に勢いでの増種です( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

難種挑戦!!もカンタん??(爆
まんさん!!上手いねv-218
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/07/23(Thu) 16:41 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは~
見ちゃった!
素早いね!
KUWATA行かないで増種、
アリかも・・・
2009/07/23(Thu) 17:15 | URL | よしこす | 【編集
こんにちは
今のgucchiさんなら何でもありですよ
全て上手く行く筈です
1番欲しかった種?何だろう
2009/07/23(Thu) 17:31 | URL | milag | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
あれれれぇ~(コナン風にね!)
バレとる``r(^^;)ポリポリ

コレ有りでしたかね??
撃沈濃厚なのですがψ(`∇´)ψ ケケケッ

なんかいい方法ないですか??
やったるぞぉ~♪
2009/07/23(Thu) 17:48 | URL | gucchi | 【編集
■milagさん~ちわ♪
そんなにおだてないでくださいよぉ~
直ぐに調子に乗っちゃいますから(爆

でも。。何か。。milagさんに言われると~
”なんだかぁ~いけそうなぁ~気がするぅ~♪”


”ほちい”種はもちっと待っていてくださいね♪
2009/07/23(Thu) 17:53 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは♪
うちの家の近くのショップでも
今ワイルドのミラビペアが売っていて
進められましたが・・・
やっぱりワイルドは難しいんですね^^;

頑張って産ませてください♪

2009/07/23(Thu) 20:30 | URL | ダイ | 【編集
こんばんは^^
絶好調男も続き過ぎると
絶交されますよ(爆
そのいい運気を隣の隣の県へ^^
ナニを狙っとるんですか?
もしかして・・・
カがついちゃうヤツ?^^
2009/07/23(Thu) 20:53 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは。

あ・・・これならママも安心かも(笑
勢いありますね♪
見習いたいもんです(汗
2009/07/23(Thu) 21:29 | URL | TAR坊 | 【編集
こんばんは^^
ポチッちゃいましたか!?
しかも、ワイルドで重ねてくるなんて、よっぽどミラビ気に入っちゃったんですね。
でも、ワイルドならオリジナルのgucchiさん印ですからね~
前にまんじさんに、私も同じことを言われ、それからワイルドが気になるようになってしまいました。
で、私もポチっちゃった。ウヒ。(笑)
2009/07/23(Thu) 22:22 | URL | あーく | 【編集
こんばんは。^^ 
ルカヌス爆産王はこちらですか?

調子が良いときには
やっちゃいましょう。
もちろんポチの件ですよ。
理解ある奥様に感謝です。
2009/07/23(Thu) 22:55 | URL | mahita | 【編集
こんば^^
WD行きましたか^^
アフリカ系は困難ですねぇ~~
うちのアフリカンはどうなってるやら^^;

果敢に難関種挑戦されてますね^^
あ、そうそう!!凄くムズイと噂のクワもポッチたでしょ?

攻略してください^^
2009/07/24(Fri) 00:19 | URL | びちゅ〜 | 【編集
初めまして
gucchiさんこんばんは なおはると申します。
最近やっと自宅にネット環境が整い、さっそくブログを始めました。
そして以前よりお付き合いの有った方や足跡を残していただいた方を中心徘徊していました。
やっと最近少し余裕が出来て来たので以前訪問(覗いただけですが)したことのある方のブログに挨拶訪問・コメさせて頂いてます。
こちらのブログも会社のPCから覗かせて頂いたことはあるのですが、コメを残すのは今日が初めてです。
これからもちょくちょく寄らせて頂きますのでよろしくお願いいたします。
また厚かましいお願いですが、もし宜しければ相互リンクをお願いしたいと思っています。
こちらもよろしくお願いします。
ミラビリスノコギリクワガタ、少し他のクワガタと頭部が違う赤いノコですね。
以前少し気になっていました。
産卵頑張って下さい!
2009/07/24(Fri) 00:31 | URL | なおはる | 【編集
ちは!
よ!絶好調男v-415ヤルねぇ~v-221
WDミラビもガッツリいっちゃって下さいv-218

でも、もうじき7月も終わりが替わります。
ツキ(運)も替わらないよーにねv-396
2009/07/24(Fri) 11:05 | URL | 金太郎 | 【編集
■ダイさん~ちわ♪
今回、WDペアは思いのほか安く
落札できちゃったので(;^_^A
実は・・・・『わぉ!』って感じです(爆

ダイさんもやって見ましょv-219
今日、後程セットに投入してみますv-91
2009/07/24(Fri) 11:16 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKUさん~ちわ♪
そんなぁ~もう少しだけ続けさせて
くださいなv-436

すぐに調子に乗るのがσ( ̄、 ̄)の
いい所なので??(`m´〃)うししし

おっ!鋭い勘ですねv-219
それ~当たってるかもぉ~v-63
2009/07/24(Fri) 11:18 | URL | gucchi | 【編集
■ TAR坊さん~ちわ♪
でしょ!でしょ!
安心第一ですよねヾ(*°▽°)ノあはは

後は・・・・採れれば言うこと無し
なのですが~
WDだけに流石に・・・・・。

同セットでやってみますねv-219
2009/07/24(Fri) 11:21 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
”gucchi印”そうです!目指すはソコですよね♪

しかも、出所がやはりはっきりした所が
欲しいってのもありまして(;^_^A

あーくさんも落としましたか!!
なんだろう・・・・(`m´〃)うししし

同時、発表ですかね??(爆
2009/07/24(Fri) 11:24 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
へへへぇ(;^_^A
いい響きです♪でも~
次の種が勝負でして
(^_^;))))))コソコソ

まぁ~その称号は返還でしょうが(爆

妻には日食でなにか狂ったのかな??
本当に、びっくりでした~
・・・・・何か後があるのかな??
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/07/24(Fri) 11:27 | URL | gucchi | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
WDまで、調子にノッテ挑戦しちゃいます(爆

採りたいですよねぇ~v-219
びちゅ~さんにも期待大ですよ(笑

そちらの方が何倍も難しいですよね!

凄くムズイ種は、なにかピピ~ンと来ました(爆

そんなんで、採れないですよね~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/07/24(Fri) 11:32 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
(⌒∀⌒)ノ初めまして♪
今後とも宜しくお願い致します♪
ぜひ、遊びに来て下さいね!
こんなとこですが~(`m´〃)うししし

ミラビリスはなかなか、アフリカン漂う
いい、ノコですよぉ~v-219
CBとWDでどれだけ違うかも興味があります。

なんとか採れる様、がんばりますねv-91

リンクの件、ありがとうございます♪
こちらも、後程工事させていただきますね♪
2009/07/24(Fri) 11:43 | URL | gucchi | 【編集
■金太郎さん~ちわ♪
ハ~イ!只今絶好調!!・・・かな??
WDこそ、気合入れていきますよv-91

げぇ!~変なこと言わないでくださいよぉ~(;^_^A
小心者なので~気にしちゃうじゃないですかv-8

でも、まだまだ~攻勢続けますよ♪
ツキが落ちたら、また・・・・・。
着けてきます(爆
2009/07/24(Fri) 12:04 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
