昨日は、いろいろと飼育種に変化がみられましたよぉ~♪
マズはコチラ

■【Allotopus rosenbergi】様
   ~ローゼンベルグ~
   【よしこすさん印・ジャワGnハリムン産】

■親種=♂ 72ミリ ・ ♀ 51ミリ
■09.06=初令で割出

6月に頂いて、しばらく食痕が見えなくて心配していましたが~
ココに来て、一気に食痕が見えてきましたよぉ~

いい感じ♪

なので~800ccボトルに格上げ~♪

ローゼンっす♪

5g・3g・2gと頂いた、3ニョロは健在でありました♪

よしこすさんカッコよく育てますね(`m´〃)うししし

そしてコチラも~

■【Megasoma pachecoi】様
   ~メガソマパチェコ~
   【milagさん印】

■08.09中旬孵化

スリナムミツノに続き~この子もマット上で・・・・・・・・。

小象♪
パオォ~ン♪

milagさんやりましたよ♪可愛い子が現れました

うぅ~ん♪ヒデキ感激♪

後の子達も続きそうな気配有りです( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
テルシも蛹化がうっすら確認も~
コチラは、多頭数飼育の為そのままですヾ(*°▽°)ノあはは

、早く羽化したところ見たいなぁ~

で、負けずと・・・・・・・・

ヘラ♀♪

我が家のカブシーズンも、もうそこまで来ています




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
絶好調男はクワだけでなく、カブトも絶好調のようですね。

昨日のポチッと見つけちゃった。(笑)
お許しが出て良かったですね。
公開は今週中ですか?
2009/07/24(Fri) 12:53 | URL | sorapa | 【編集
gucchiさん こんちは^^
gucchiさんとこのオアシスって
やっぱ業務用なの?
2009/07/24(Fri) 13:22 | URL | たるや | 【編集
こんちゃ^^
乗ってる男は違いますねぇ^^
色々と好調の波がやって来てるのでは?
σ( ̄^ ̄)のところにもщ(´ε`щ)カマァーン

後はオアシスの造形美に凝ったら完璧かな(爆
2009/07/24(Fri) 14:05 | URL | びちゅ〜 | 【編集
こんにちは~
あれれれぇ~?(笑
もう交換?
すると、うちもそろそろ・・・
5gって小さくね?
そんなもんなのかな?
分かんね~な~v-388
2009/07/24(Fri) 15:11 | URL | よしこす | 【編集
こんにちは
カブのシーズンですよね(笑)
gucchiさん所はいつでもオアシスあるんですよね
良いな~
やはり100均のとは違いが有るんですか?
2009/07/24(Fri) 15:27 | URL | milag | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
何を、おっしゃいますか(;^_^A
普通~に、サナギ~ノです(笑
でも、パチェコは角が角らしく見えた
だけでもv-218ですよね♪

あれe-330さすが名探偵sorapaさん!
めっかちゃいましたか
(^_^;))))))コソコソ

多分、明日来ると思いますよ♪

で、どのようブリすれば・・・・・・・。
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/07/24(Fri) 16:11 | URL | gucchi | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
そうですよ~v-219
コレが無いと商売になりません(笑

一応、大きさが数種類!
オアシス自体の固さの違いが、数種類
ありますv-219

でも~蛹の羽化の違いは無いですね(爆
2009/07/24(Fri) 16:14 | URL | gucchi | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
またぁ~びちゅ~さんまで(笑

確かに、今は飽きることなく
何かしらやってますよね(`m´〃)うししし

びちゅ~さんも、来てるのではないですか??
好調の波が!!

ヤバv-14オアシスの造形
手抜きしてしまったヾ(*°▽°)ノあはは
今後、そちらも、がんばってみま~す♪
2009/07/24(Fri) 16:19 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
ここまで、食痕があれば、
500ccなら、先手必勝かとv-91
と、いうか早めにデカいのに
入れたいσ( ̄、 ̄)です(爆
後はのんび~りね♪

ん~どうなのかなぁ??
見た目、こんなものかなぁ~とv-219
大丈夫っしょψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/07/24(Fri) 16:22 | URL | gucchi | 【編集
■milagさん~ちわ♪
どうですかぁ~??
この子!ちゃんと♂ですよねv-218

オアシスはめちゃめちゃありますよ♪
毎日、本業で使用してますしね(笑

蟲での使用目的だと
100均のと羽化結果の違いは無いと
思いますが~

本業に関しては、まるっきり
花の持ちが違いますよねv-219
ココは珍しくキッパリv-237
(`m´〃)うししし
2009/07/24(Fri) 16:28 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
こりゃ~プロでっしゃろ~v-364
オアシスでの人口。。。こりゃないどー(笑)

今度はプロによる完璧な人口の作り方講座開いて下さい(爆)
2009/07/24(Fri) 17:24 | URL | 白三 | 【編集
こんばんは♪
ローゼンの♂親デカいですね♪

アレ?小さいの(笑?
テルシもいい感じ~♪
じゃないですか!
今度からオアシスは gucchiさん
のとこで買いますよ(爆
2009/07/24(Fri) 17:54 | URL | ダイ | 【編集
ちは~
おぉ~次々蛹化v-218
v-524の羽化、はよ見たいっっすよね!
息子の小v-524はニョロですが(爆
2009/07/24(Fri) 18:14 | URL | 金太郎 | 【編集
■白三さん~ばんわ♪
オアシスプロじゃ~ないですよ(爆
見た通り、雑な人工蛹室ですから(;^_^A

ヤバイなぁ~今度から、本当に
オアシス造形にも力入れないとね
(`m´〃)うししし

今回は♀ってことで許してくださいねv-436
σ( ̄、 ̄)以外はみなさん上手ですよね(爆
2009/07/24(Fri) 18:25 | URL | gucchi | 【編集
■ダイさん~ばんわ♪
親も見たことあるのですが~
やはり、立派でしたよ♪

ん??これから~これから・・・・・。
の予定なのですが(`m´〃)うししし

あっ!すいません、わかりづらかったですね(;^_^A
この蛹はパチェコですv-219
テルシは次回まで~(笑

お客さん!うちのオアシスは状上物でっせ~
(`m´〃)うししし
2009/07/24(Fri) 18:28 | URL | gucchi | 【編集
■金太郎さん~ちわ♪
♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン
早く見たいですよね♪

パチェコは実際の成体を見たこと無い
ですから楽しみですv-10

おや??金さんはヘラクレス級かと??(爆

σ( ̄、 ̄)はバクぐらい??
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

v-313投下完了v-218

2009/07/24(Fri) 18:32 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんばんは
gucchiさん訪問・コメありがとうございます。
当方もリンク工事おわりました。
これからよろしくお願いしますね!

あっ本当だローゼンネタだ!!
このまま波に乗ってカッコウィ~♂個体お待ちしています。
まだまだ先か~
2009/07/24(Fri) 21:21 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは。^^
パチェコにテルシですか、
マット飼育ですよね、
σ(^-^)も飼育しておりますが、
完全放置です。

確認するのがコワイなあ、
今年こそペアで完品羽化させたいです。
2009/07/24(Fri) 23:01 | URL | mahita | 【編集
こんばんは^^
私、コカブはなんだか鬼門種っぽくなっちゃいました・・(T_T)
可愛いコカブ、無事に羽化するといいですね♪
2009/07/24(Fri) 23:47 | URL | あーく | 【編集
こんばんは^^
昨日のは合ってましたね^^
ムズイみたいですな~
サスガ!チャレンジャーです。
ローゼンカッチョエ~けど
デカクなってくれないんですよウチでは(汗
まぁ~全♀で全滅でしたけど(爆
小カブラッシュきそうですか^^
ん~~笑
2009/07/25(Sat) 01:43 | URL | DORTAKU | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
こちらこそ!宜しくお願い致します♪

ローゼンも、まったくわかりませんが(;^_^A
ローゼンとわかる子を出せるように
がんばりますv-91(笑

あの輝きは、なかなかカッコいいですもんね♪
♂が出ればいいのですが(`m´〃)うししし
2009/07/25(Sat) 08:19 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
そうですv-219マット飼育ですよ(笑

恥ずかしながら、σ( ̄、 ̄)も放置で
ココまできましたよ(;^_^A

mahitaさんもそろそろでは??
蛹フェチとしては見ないと!!
(`m´〃)うししし

テルシはいいとして~
あとの小象はペアになるか少々不安です(笑
2009/07/25(Sat) 08:22 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
おや?鬼門種なのですか??(笑
コクワの帝王も小カブは大分違いますか??

今回のあーくさんの増種も難種ですか??
(`m´〃)うししし
今日は、増種ラッシュの日ですねv-10
2009/07/25(Sat) 08:24 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKUさん~おはよ♪
大正解v-63です(笑
これは、調子にさすがに乗りすぎたかな??
”感動”したでしょ?(爆

温度管理をどこで設定するか・・・・。
非常に悩んでおります(;^_^A
みんなが、やっていない温度帯で
やってみたいも・・・・。やっぱ無理ぃ~v-14

えっ!ローゼンも難しいのですか(;^_^A
ヤバイ・ヤバイ(`m´〃)うししし
2009/07/25(Sat) 08:28 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
既にみなさんにネタバレしてしまっているようですね(笑

パチェコの蛹はイイ感じですねェ
蛹化3日後なんて感じですが(笑
突起と頭角がそこまで伸びてると
きっとイケメン君が羽化してきますよ~^^
羽化楽しみにしていますわよん♪
2009/07/25(Sat) 09:44 | URL | まんじ | 【編集
■まんさん~ちわ♪
みなさん凄いです(;^_^A
名探偵揃いで怖いなぁ~v-12

もう直ぐ、届くかな??
でも~マットが届かないので~
ちと、一ひねりしてみますね(笑

でも~その前に~
追い掛け!!追い掛け!!e-266

パチェコいい感じですか??
その一言!うれしいなぁ~
全然わからんもので(笑

また、一つ楽しみが出来ましたわよん♪
(`m´〃)うししし
2009/07/25(Sat) 10:20 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
