昨日はみなさん、イベント楽しまれましたか??
行けないというのは辛いですね((o(>皿<)o)) キィィィ!!

一人淋しく、蟲弄りをして時間を過ごしました(;^_^A

■【Megasoma pachecoi】様
   ~メガソマ・パチェコ~
   【milagさん印・08.09中旬孵化】

前回、マット上に蛹を発見しなかなかイケメン??と言われ!
調子に乗るσ( ̄、 ̄)は、もちろん他の子も拝見(`m´〃)うししし

小象*前回の質問より~
びちゅ~さんが親切に
教えてくれました♪
(人´∀`)Thanks!!
出来てるかな??





前回の子よりも、更に加減がいいような(*`д´)b OK!

パチェコ

左が前回の子~そんで、右端が~♪
なんとか、ペア成立
で、σ( ̄、 ̄)は初めてのパチェコなのですが~
テルシ等のイメージを持っていましたので、
ん??結構な大きさなのね??と思いましたよ(笑


でも。。。。コレだけで満足できず。。。。。。。。


■【Megasoma thersites】様
   ~メガソマ・テルシテス~
   【08.10月割出】

集団飼育も、ポツリ・ポツリと蛹室を発見
やはり、掘るのであった(`m´〃)うししし

しか~し!なにか、ニョロの大きさがかなり違い、
蛹化しているのは、みんなミジンコサイズ??
それともだから??

♂・♀でそんなに違いは無いと思っていたのだが・・・・・・??

テルシ♀
まぁ~無難にだけ蛹化してましたが(;^_^A
芋

この、前蛹もミョ~に小さいヾ(*°▽°)ノあはは
当然、デカイ残りのニョロ達は立派な♂となるのだろうか??



*最後の締めとしてはコレでしょ

モセリ~ノ・バトル

■大穴娘
大穴7・26遂に!ラストEgg達の
孵化が始まりましたよ♪
どこまで、追い詰められるかな??
凸(`∀´メ) ゥヶヶ
残り4Egg
更に、2Eggはスケスケ♪





■SK金印
SK金7.26こちらは~ゆっくり
ですが・・・・・。
なんとか、孵化が続いています♪
でも、この子は伸びてますが・・・・・・。
(;´д`)トホホ






みなさんの、ラストスパートで!
大きく、順位が入れ替わるのか??
(`m´〃)うししし
やってる本人も、楽しみね♪



↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
こんにちは
パチェコペアになりましたね
パチェコの方がテルシより大きいと思いますが
家も小出し専門なので本当の大きさは?です(笑)
大穴娘、後4個ですか~
期待しましょう
2009/07/27(Mon) 11:46 | URL | milag | 【編集
こんにちは~
みんなアンタに会いたがってるぞ~
来月のさいたまアリーナはどうなのさ?
カンターは、あの冷蔵庫の出番かもよ?
がんばってね^^
2009/07/27(Mon) 11:50 | URL | よしこす | 【編集
こんにちは
ペア、おめでとうごさいます
オアシス蛹室ですが、水につけながら指でこすると綺麗に凹凸がなくなりますよ^^
あ~、昨日は楽しかった(笑
よしこすさんに頼みましたから^^
gucchiさんところから虫を持ってくるように!と・・・
カ○ター、厳重保管しないと(笑
2009/07/27(Mon) 11:54 | URL | みみたろう | 【編集
■milagさん~ちわ♪
なんとか、ペアできました(;^_^A
でも1匹消えて3匹しかいませんでした・・・・。
ごめんなさいv-436

なんとか、無事羽化してきて欲しいので
堀りだしちゃいました(笑
あれ??変な言い訳ですか??

大穴のEgg後、2個は今日、明日にもって感じです♪
そうするとどうなるのかな??
(`m´〃)うししし
2009/07/27(Mon) 12:21 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
え??みんなさん
いじめたがってますか??v-14
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

あっ・・・・・行きたかったです(;^_^A

で、来月もあんの??いつ??いつ??
従業員とσ( ̄、 ̄)の夏休みにブツから
無ければ行きたいっすv-219

まさか、旧盆中じゃ~ないですよね??v-421

カンター潜らなければそうなるでしょう・・・・・。
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/07/27(Mon) 12:26 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
オアシス。。。。そうですよね(爆
すっかり、忘れてました(;^_^A

はははぁ!
よしこすさんが次回来る時まで~
カンターが生きてますかね??
(`m´〃)うししし

何か、みみさん用に探しておかなくっちゃねv-219
2009/07/27(Mon) 12:31 | URL | gucchi | 【編集
こんちゃ♪
2♂1♀ですね!
おめでとう^^v

KUWATAでカンター
出てましたよ^^
♂の寿命がかなり短いみたいですね^^;
2009/07/27(Mon) 13:32 | URL | ダイ | 【編集
gucchiさん
夜の部だけでも。。。(爆
キョ~レ・ツ~だったよ^^;
2009/07/27(Mon) 15:42 | URL | itarumegu | 【編集
■ダイさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
♂2見れて、♀もいてラッキ~ですv-221

カンター2日間、みっちり同居させたし、
初日はσ( ̄、 ̄)の目で頑張ってくれていたので~

やはり、後は・・・・・・『運』とちょっぴりの『愛』ですかね!
(`m´〃)うししし
2009/07/27(Mon) 17:19 | URL | gucchi | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪
ほんのちょっぴり考えたのですが~
次の日も朝早いし~v-448だしぃ~って(;^_^A

>キョ~レ・ツ~
って、”強”がダブルになるぐらい
荒れたのですか??ψ(`∇´)ψ ケケケッ

当然、あの方v-313
でしょ?でしょ??(`m´〃)うししし
2009/07/27(Mon) 17:23 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
gucchiさん、こんばんは^^
もう~来れば良かったのに!笑
ホ~^^なかなかの蛹具合ですな
一番上の蛹画像萌え~~~爆
モセリ~ノ孵化率×GUNですな!
マジで分らなくなってきた^^;
2009/07/27(Mon) 20:02 | URL | DORTAKU | 【編集
こんば^^
文字挿入出来てますね^^
σ( ̄^ ̄)も以前使ってたけど、入力と調整が
面倒になってやめました^^:

コカブ、沢山来てますね。
しかもメガソマらしい頭角の曲がり!!
小型も同じようになってるんですね。

無事完品羽化お祈りいたします。

2009/07/27(Mon) 20:22 | URL | びちゅ〜 | 【編集
こんばんは。^^
パチェコもテルシもσ(^‐^)が
マット飼育ヘタクソ宣言をするキッカケとなった種です。^^;

ただいま3回目チャレンジ中です、
今回はなんとか羽化させたいです。

バトルは駆け込み報告で、
順位はバンバンかわるでしょうね、
最後までがんばってください。
2009/07/27(Mon) 22:34 | URL | mahita | 【編集
こんばんは^^
コカブ、掘り出しちゃうと・・うちみたいに羽化不全連発になっちゃうかも?
小さめの人工蛹室にした方が、寝返りがうちやすくて良さそうですよ。
うちはコカブスペシャル蛹室でなんとか♂は乗り切りました。
無事羽化を祈ってます!
2009/07/27(Mon) 23:41 | URL | あーく | 【編集
gucchiさん こんばんは
ほんとうにゾウさんしてますね!
しかも羽化ズレなしのペア成立とはさすが波に乗ってますね~ 

写真横のコメント早速使ってるじゃないですか
私信ありがとうござました。
早速試してみます(PCへぼなのでうまくできるかな~)
うまくいったらびちゅ~さんの所も訪問してみます。
2009/07/27(Mon) 23:44 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
家もパチェコ1ニョロ居ます^^
2♀で挑むも成果1ニョロv-406
コカブは本当鬼門種・・・

テルシ・・・此方もズレの1頭が♂で蛹化、下に4ニョロ居るので此方でブリ予定です。。。

モセリ~ノ・・・皆さん最後の追い込み激しいよ~v-409
2009/07/28(Tue) 00:58 | URL | 白三 | 【編集
gucchiさん、こんばんは~~
 う~~む、バトルは順位変動がありそうな予感がv-388
 横浜の夜は行きたかったですね~^^
2009/07/28(Tue) 01:26 | URL | T-Gash | 【編集
■DORTAKUさん~おはよ♪
行く予定も・・・・・。
やはり、予定は予定でした(;´д`)トホホ
いつかは逃亡してやりますよψ(`∇´)ψ ケケケッ

小象もなかなかのサンギ~ノでしょv-10
象加減はσ( ̄、 ̄)よりもv-218(爆

モセリ~ノは最後の駆け込み申告で
入れ替わるのでしょうねv-41
2009/07/28(Tue) 08:32 | URL | gucchi | 【編集
■びちゅ~さん~おはよ♪
毎度、講習ありがとうございます♪
みなさん、良くわかりますよね(;^_^A

画像で見ると、小象とはわからんでしょ??
ん??そうでもないですか??(笑

なんとか、無事羽化するように~
もう1回人工蛹室を製作やり直しかな??v-91
2009/07/28(Tue) 08:34 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
そうでありましたかv-237
ここが、始まりでしたか(笑

しかし、そろそろ、それも脱出できそうですね~
(`m´〃)うししし
σ( ̄、 ̄)もマズは無事羽化祈願ですv-421

バトルの方はこんなに、読めないとは
思いませんでしたよ(笑
σ( ̄、 ̄)も後、1~2個は孵化が
間に合うかも~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
2009/07/28(Tue) 08:37 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
そうでしたよね!
なんとなく、あまりしっくしない
今回の人口蛹室なので、もう1回
見直そうかと~v-219

ココまで来たら、完品見たいですもんね!
でも、σ( ̄、 ̄)はコカブスペシャル蛹室
までは、作れる器用さがありません(爆

なので、祈りましょう~(`m´〃)うししし
2009/07/28(Tue) 08:40 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
そういえば、完璧な蛹化時期ですね♪
小コブだけにズレは少ないのかな??
どうなのでしょうか??

あっ!でも、テルシはズレてる(;^_^A

ぜひ、びちゅ~さんの講習通り
チャレンジしてみてくださいね!
σ( ̄、 ̄)でもできましたから(笑v-218
2009/07/28(Tue) 08:42 | URL | gucchi | 【編集
■白三さん~おはよ♪
おおっ!白三さんもいらっしゃいましたか♪
パチェコのブリはムズイのかしら??
して、1ニョロは♀?♂?どちらですか??

テルシはウチもバラバラで蛹化しそうです(;^_^A

バトルの方は産卵数が一番激戦で
見ていても予想が立ちませんねv-41
駆け込み報告が楽しみですね♪
2009/07/28(Tue) 08:45 | URL | gucchi | 【編集
■Gashさん~おはよ♪
バトルは正に、バトルらしくなってきましたねv-41

こんなに初回から激しいと、初回で
燃え尽きちゃいそうです・・・・・。

現に、2♀は真剣さをなくし、
お散歩三昧です(爆

横浜もv-41ようですね~
(`m´〃)うししし
行ったら、マズ火傷していたでしょう!
でも・・・・行きたかったですよね(;^_^A
2009/07/28(Tue) 08:48 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
