1回、掘り出すと蛹フェチなσ( ̄、 ̄)はもう、止まらない(笑
そう!何かないかと探し、ありましたよ~ん

早速、堀り堀り~♪

■【Dorcus antaeus】様
   ~アンタエウスオオクワガタ~
   【Mっさん印・ダージリン産】

■親種=♂77 ♀41
■割出=08.10
■雌雄=♂1・♀3飼育(既に♀は羽化♪)

アンテ

4月の最終測定時=33g 
コレって小?中?大?さぁ~ぱりわかりません(;^_^A

まぁ~1♂なので、無事羽化ですよね(`m´〃)うししし
でも、何時見てもって不思議でいいなぁ~


続きまして~今日も来たぞ
モセリ~ノ・バトル

■登録名=大穴娘

7.jpg■セット日 7/9
 砂産めレイシ材にて
■割り出し日=7/19
■採卵数  =5個

■合計採卵数  =27個
■合計孵化数  =19個
(本日のも含めます!)




まじめに、追い込んできましたよ
もし・・・・残り3Eggが孵化したら??
(`m´〃)うししし

上位の方達は、まだイケそうなEggがあるのかなぁ~??



最後の最後は~コレだ

■【Lucanus cantori cantori 】様
   ~カンターミヤマ~
   【北インド・ウエストベンガル州・カリンポン産 WILD】

みなさんの期待に応えるべく、いってまいりま~す
(嘘でも、期待していると言ってください(>人<*)ォ願ぃ…!!! )
カンタ~♪
■セット日=7/28

なにか・・・・・・・シンプルな画像ですが・・・・・・おゆるしを~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

で、なにか『潜らない??』とか読んだことがありますので
早速、本日只今点検です

カンターセット

一応、の姿は消えていますね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
こんなんで、いいのかわからないのですが(;^_^A
取りあえずね


え?セット内容ですか??
それは、企業秘密ということで(`m´〃)うししし
(採れないと、カッコ悪いしね・・・・・・・)

今日からお祈りする毎日です





↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんちゃ^^
いい感じのあめ色で、おいしそうですね^^
体重については私もわかりまへん><

カンター潜ってるじゃないですかぁ^^
潜らないと聞いていましたので、これは行ける
んじゃないですか?(ちょいと安易ですか?)
期待してますよぉ~~~~(嘘じゃないです^^)

頑張って搾り出してカンターマスターの称号を
手にして下さい。
2009/07/28(Tue) 11:33 | URL | びちゅ~ | 【編集
こんにちは
アンテは蛹化からまだ総日数がたっていないのでしょうね。良い色です。

大穴娘、素晴らしい。
タイトルはもうすぐそこですよ。

カンター、いきましたね~。
姿が消えていてほっとしたでしょ?
まさか、脱走じゃないですよね。(爆)
2009/07/28(Tue) 11:53 | URL | sorapa | 【編集
gucchiさん こんちは
ネタ被り波乗り男めっけ!
しかも掘り出しが早業ですね~。
さすが蛹フェチ!!
モセリーノも最後の追い込みですね。
大穴娘さんがんばれ!(あっちこっちで応援してます(笑))
σ^^はミヤマさっぱりなのですが、がんばって飼育できないくらい爆産させてくださいね~
2009/07/28(Tue) 12:54 | URL | なおはる | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
蛹いい感じでしょ~
コレを見ると毎度たまりません(;^_^A

アンテ自体見たこと無いので
どんな感じか期待してるのですv-219

カンターは潜っただけなので・・・・(;^_^A
こんなんでは~採れんでしょ(`m´〃)うししし

期待してくれますか??
では~一緒にお祈りしてください(爆

お願い!♀ちゃん!!
2009/07/28(Tue) 13:53 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
アンテ~危ない感じのスケ具合ですよね(;^_^A
直ぐ、掘っちゃうもので・・・・・。

大穴娘ちゃんココまで来たら!と
色気づいちゃいますね!
でも、31日の一斉報告でどうなることやらv-41
後、3つどうにか孵化してもらいたいですv-421

カンターまずは、ホッとしましたが・・・
脱走??そしたら、σ( ̄、 ̄)も消えます!
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/07/28(Tue) 13:58 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
この蛹は暴れるだけ、暴れて~
最上部に蛹室を作っていたので、
ポロポロと屑をかき出すだけで御対面~♪
でしたよヾ(*°▽°)ノあはは

大穴の応援、ありがとうございます♪
σ( ̄、 ̄)は後は待つのみですv-41

カンターは、もしも偶然ニョロが採れても
その後の飼育も難しいらいいですね(;^_^A

まぁ~採れたらの話しなのですが(爆
2009/07/28(Tue) 14:01 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは~
やっぱり蛹フェチなのね、
気を付けなはれやっ!!

本当に、大穴の割り出ししないの?
それで、いいんですか?v-37
2009/07/28(Tue) 15:25 | URL | よしこす | 【編集
gucchiさん こんちは^^
19ニョロか・・・v-389

返信、もうちょっとまってね^^
基本的にはv-411v-438
2009/07/28(Tue) 16:48 | URL | たるや | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
はい!蛹フェチに1票です♪
掘るの我慢すると振るえが止まりません(爆

まさか!大穴に産卵数投票??
なわけないですよねぇ~v-14

するってぇ~と!何方かに孵化率を
入れてなさりますか??
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

産ませても、TOPには届かないので
スイマセンが、今月がスル~です(;^_^A
2009/07/28(Tue) 17:13 | URL | gucchi | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
えっ!えっ!まさか!その顔は??
いけそうなEgg持っておりましたかv-12

ヤバイv-40夢が・・・・v-427

業務用冷蔵庫が開くまで待ってますよぉ~
(`m´〃)うししし
2009/07/28(Tue) 17:15 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
蛹フェチには、たまりまっしぇ~んv-398
なかなかのサイズで羽化するんじゃな~い♪

カンターも早くも爆産の予感v-410

モセリ~ノ・・・ノーコメントv-406
2009/07/28(Tue) 17:40 | URL | 白三 | 【編集
おはつです^^
ご訪問ありがとうございました^^
あちこちでご活躍されてるgucchiさんのお名前は以前から存じ上げてましたよん。。
これが噂のカンターですか。。潜ってますね♪産んでくれるといいですね(`m´〃)うししし(笑)


2009/07/28(Tue) 17:46 | URL | えりだん | 【編集
こんにちは
孵化率がいいですね・・・
カンターも上手く行くといいですね^^
2009/07/28(Tue) 18:11 | URL | みみたろう | 【編集
こんにちは
大穴娘、後3つですね
何とか間に合って欲しい!
カンターのセットはお花に囲まれた冷蔵庫の中ですか?(笑)
アンテ、既に♀は孵化?羽化ですよね~
2009/07/28(Tue) 18:12 | URL | milag | 【編集
■白三さん~ちわ♪
いい蛹っしょv-10
この瞬間、やっぱたまりませんよねv-10

しかし、大きさまでは・・・・まったく
わかりません(;^_^A

カンターの方は、さすがに採れます!!
とは言えません(;^_^A
ココは少し、謙虚に(`m´〃)うししし

モセリ~ノは最後までv-41
2009/07/28(Tue) 18:41 | URL | gucchi | 【編集
■えりだんさん~ようこそ♪
早速、ありがとうございます♪

活躍なんて(;^_^A
みなさんのところで、騒いでいるだけでして・・・・(笑

今後ともぜひ、宜しくお願い致しますね♪
カンターは一応、スタートラインに
立ったとこですかね??
もう、ココからは♀&蟲神さまに
全てをお任せするだけです
(`m´〃)うししし
2009/07/28(Tue) 18:46 | URL | gucchi | 【編集
■milagさん~ちわ♪
なんとか、31日までにv-421
ただ、3個とも顎は透けているのですよ~
( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

でも・・・ババを含む3♀とも
材の外で遊んでいるのですがv-15
見て、見ぬふりでいます(爆

カンターは冷房の風の流れなど
こもらない最適空間で!
お花とは最終手段にとってありますv-218

孵化の件、ありがとうございます!
直させていただきましたv-436
2009/07/28(Tue) 18:49 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
順番間違えちゃった(;^_^A
すいませんv-436

唯一孵化率で生き残れる道があって
σ( ̄、 ̄)でも楽しみですv-219

なんとか、後2つは!いや!!3つとも
孵化してくれることを願ってますv-421

でも、『まさかだよねぇ~♪』
カンターは一緒に祈ってくださいね(爆
2009/07/28(Tue) 18:52 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん ばんわ^^
ビックリしたぁ~^^;
蛹体重が33gかと思いましたよ(笑
堀り師登録ですか?
その次は蛹体重を量るようになるのでしょうねェ
蛹化して間もないようですから
もう少ししたら量ってみて^^
うちのカルシャンは
蛹体重が25gで80mmチョイ
ガントク産が
26gでやっぱり80mmチョイでしたよん^^
2009/07/28(Tue) 20:32 | URL | まんじ | 【編集
こんばんは。

カンター期待してますよ(笑
「どのくらい?」って聞かれると困りますけど(爆

あ・・!!
キャンターの親方だ♪
2009/07/28(Tue) 21:29 | URL | TAR坊 | 【編集
こんばんは^^
蛹の写真、綺麗ですね~蛹フェチさん達が喜びますよ。(^^;)
カンター、いっちゃってください!よっ!絶好調男っ!
で、情報は共有しましょうよ。失敗例ってのも役に立つし。
秘密主義はよくないですよ。(笑)
2009/07/28(Tue) 22:08 | URL | あーく | 【編集
gucchiさんこんばんわ^^
カンターミヤマのセット内容が気になりますねェ><爆産させて公開しちゃってくださいね♪^^
難攻不落のカンターをあっさり攻略できることを祈ってますよ^^v
2009/07/28(Tue) 22:55 | URL | komachi | 【編集
こんばんは^^
OH~最近ご無沙汰の蛹~ノちゃん^^
これは・・・頭の中が白い・・・ピピッピ♪
蛹化後2日経ってませんな(笑
カンターもしかしてイケイケなんじゃ!
ん~これはマジで楽しくなってた~^^
成功=雑誌記事依頼=有名人=ファン=オナゴ
=不倫=一人ボッチ?ギョエ~(爆
2009/07/28(Tue) 23:47 | URL | DORTAKU | 【編集
■まんさん~おかえり~♪
社会復帰できてますか?(笑

お初、アンテの蛹ですv-219
基準をありはとうございますね♪

もう少し固まったら、計ってみますねv-218
でも、上部が粉々になるまで暴れて
ましたので・・・・・・ヾ(*°▽°)ノあはは

どちらも、80UPですもんね!
さすがだなぁ~(笑

σ( ̄、 ̄)も少しの希望をもって待ちたいと思います♪
2009/07/29(Wed) 08:50 | URL | gucchi | 【編集
■TAR坊さん~おはよ♪
私信ありがとうございます♪
もちっと、お待ちを~♪

カンター期待してくれます??
(^_^;))))))コソコソ

みなさんが、忘れた頃に結果がでるかと~
(`m´〃)うししし

>キャンターの親方だ♪
↑とカンターかけました??(爆
2009/07/29(Wed) 08:52 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
いい色の危ないギリギリのサナギ~ノでしょ(;^_^A

もう、この瞬間はたまりませんねv-219

カンター、そんなに秘密がある訳では
ないのですよ・・・・。
それでだけに、採れたら、更に驚きって
ことで(^_^;))))))コソコソ

もちろん、結果報告の時には
書きますよ・・・・多分・・・・(;^_^A
σ( ̄、 ̄)が消えていなければ(爆
2009/07/29(Wed) 08:55 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~おはよ♪
気になっちゃいますぅ~??(;^_^A

本当に、公開できたらいいですよね♪
しかし、どこみてもいい記事がなくて・・・。

やはり、運やそこらじゃ~採れないので
しょうね((o(>皿<)o)) キィィィ!!

あと、σ( ̄、 ̄)ができるとすれば・・・。
やはり、祈るだけでしてv-421(爆
2009/07/29(Wed) 08:57 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKUさん~おはよ♪
どうです?蛹~ノの会、会長殿!!
♂だけにますます、興奮です(笑

しかし、カンターはそんな不純な気持ちでは
採れませんよψ(`∇´)ψ ケケケッ

でも・・・いいぃ~それぇ~(巨爆

DORTAKUさんこそ、執筆活動で成功するのでは??
構成作家かなにかでv-218
2009/07/29(Wed) 09:02 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
