さぁ~いよいよ本日

第1回モセリ~ノ・バトル採集最終日です

σ( ̄、 ̄)は遂に、最後に進展がございませんでした(;^_^A
大穴娘ちゃん最後のひと玉がどう響きますでしょうか・・・・・・・。
ラス1
(ここまで、顎も透けていたのに・・・・正直間に合うと・・・・・。)

今、思えば・・・・・何だかんだで、指名手配になり~
翌日には、なんかσ( ̄、 ̄)からバトル申し込みにいったような
``r(^^;)ポリポリ嫌いじゃ~ないのよね(;^_^A

初めは恥かしいぐらい、一人で騒ぎ立て、結果も伴わず・・・・・・。
みなさん、助けていただき、ご迷惑をおかけして・・・・・・・。
みみさんに『みなさんに謝りなさい』と・・・凸(`∀´メ) ゥヶヶ

本当にお騒がせいたしましてすいませんでした

今だから言えますが、かなりびびり~焦りMAXで逃げ出したかったです
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

さぁ~どうなりますかね♪
(V)o\o(V) (Y)o\o(Y)フォッフォッフォ


では、他の蟲ネタでもどうぞ

■【Dorcus antaeus】様
   ~アンタエウスオオクワガタ~
   【Mっさん印・ダージリン産】

先日、蛹化したこの子!

その時にコメでまんじさんより
>うちのカルシャンは
蛹体重が25gで80mmチョイ
ガントク産が
26gでやっぱり80mmチョイでしたよん^^


との事 こりゃ~計るしかないと(`m´〃)うししし

アンテ
おやおやぁ~(;^_^A
19gって・・・。

親が77ミリでしたので~
親越えも無理かぁ

見てますかぁ~♪
これじゃ~当分『ダメぽっ』
ヾ(*°▽°)ノあはは





更に、ちょこっと波に乗りかけの種♪

■【Dorcus curvidens ssp】様
   ~南ベトナム クルビデンスssp~

前回よりちょぼちょぼと採れ始めましたが~

ドルクスマスターitarumeguさんより指導を受けるも~
まんじさんには秘密の材を教えていただき、ガッツリ組んでいました♪

SSP.jpg

いましたよぉ~

でもね??なぜかEgg無しのニョロが3匹に終わりました・・・・・・。

採れて、言うのもなんなんですが・・・・・
確実に風向きが変わってますか??
凸(`∀´メ) ゥヶヶ


そんなら、それで、もういっちょ割出だぁ~

■【Yumikoi.makii】様
   ~マキシカクワガタ~
   【新産地・ベトナム・フエ産WD】

前回6/124Egg採卵も~未だに、孵化せず・・・・・・``r(^^;)ポリポリ

ニョロとのご対面を夢見て(`m´〃)うししし





マキ

おやっ??Eggですが・・・・・。

もう、このままそっと埋め戻しまして、一瞬にして割出完了


やっぱ、なにか風向きが・・・・・・・・凸(`∀´メ) ゥヶヶ




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
フカリーノキング!?
gucchiさん、こんにちは!
最後のモセリ卵、孵化してくれると良いですね♪
ところで孵化率部門の応募、大穴娘ちゃんとSK金印ちゃんを間違えて応募してしまった事に今更気付きました。
ま、いっか。(^^;)
シカセットはシッカりシカと(そーっとしておく)が良いような気がします。(^^;)
2009/07/31(Fri) 10:55 | URL | キドちゃん | 【編集
こんちゃ^^
モセリ~~は、終わってみればなかなかの好結果
だったんじゃないですか?
これで黄金スキルもかなり向上では^^

ssp難しいですわ^^:
うちもタコ採れ一回もなし・・・
何かが足りないのでしょうかね(笑

マキ・・・1個確認で中断ですか?
マキは孵化直後に何頭か落ちましたね。
似てるけど、フタマタに比べて弱いのかも?

今回は沢山産んでいるといいですね^^
2009/07/31(Fri) 11:31 | URL | びちゅ〜 | 【編集
こんにちは
あと1個、何とか間に合って欲しいですね
酢でもかけますか?(爆)
2009/07/31(Fri) 11:50 | URL | milag | 【編集
こんにちは^^

最初の頃の大穴娘ちゃん、懐かしいですねぇ!
仰向けになっちゃって^^;
じつはアレが彼女なりの宣戦布告のポーズだったりして(笑

風向きが・・・大丈夫、ダイジョウブv-218
2009/07/31(Fri) 11:51 | URL | otao | 【編集
■キドさん~ちわ♪
最後の1個、最終日に大穴娘ちゃん
のことだから、合わせて来てくれると

思ったんですけどねぇ~もうちょいです(;^_^A

キドさん!!投票は孵化率でなく孵化数では??
まっいいっか!(爆

体制が整いましたら、いつでも言って
くださいよv-218

出たな!キドさんコテコテギャクが~
(`m´〃)うししし
2009/07/31(Fri) 12:25 | URL | gucchi | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
σ( ̄、 ̄)なりには大満足の結果なのですが~
やはり、みなさんと比べると、産ませるのが
ヘタっぴですね(;^_^A

どうしても、数が採れません!
本当はそれでもOKなのですが・・・・。
一応、バトル的にはねv-41

SSPも数的には満足なのですけどね!
(`m´〃)うししし

マキは実は、1個目に会ったEggは
真っ黒でした(;^_^A
こりゃ~ダメそうですねv-12
2009/07/31(Fri) 12:28 | URL | gucchi | 【編集
■milagさん~ちわ♪
この1個が大きいことは・・・・・。
まぁ~良くココまで来ましたよv-218

早速、明日にでも大穴ちゃん
割り出そうかなψ(`∇´)ψ ケケケッ

穿孔期間、数日ですが(;^_^A
今は、遊びたい放題v-227

とても、健康そうです(爆
2009/07/31(Fri) 12:31 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
ありゃ(;^_^A
最初から、ご存知でしたのねv-14

実は、モセリ以前も産ますもニョロ全滅!
♀脱走と完敗に終わっていましたので~
『またか!!』と正直泣きそうでしたよe-330

それが、今ではo(TヘTo) くぅ
みなさんに張った倒されそうですよ~
(`m´〃)うししし

コワ・・・・・・・・。
2009/07/31(Fri) 12:34 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
届きましたぜ^^
例の物!

風向きが変わってきましたね・・・
じゃ、次回はトリオで^^
金&D&Gで(笑
2009/07/31(Fri) 13:16 | URL | みみたろう | 【編集
ちは~
ナンカ☝でアホなこと言うとる奴いますが(笑
大穴娘んトキに助け舟、出すんじゃなかったかなぁ(爆
明日から8月!
どう?
2009/07/31(Fri) 14:39 | URL | 金太郎 | 【編集
こんにちは~
あれ~?
もしかして、2冠なのv-405
ここでの1個は、デカイな~
2009/07/31(Fri) 16:22 | URL | よしこす | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
無事でしたかね??

一瞬で孵化数も抜かれましたから・・・・。
風・・・・変わりましたね(;^_^A

おおっ!また、そちらのグループに
逆戻りっすか凸(`∀´メ) ゥヶヶ
2009/07/31(Fri) 16:41 | URL | gucchi | 【編集
■金太郎さん~ちわ♪
あの時は・・・・・ありがとねv-237
あれからですよね~風が吹いたの♪

明日、朝一で大穴娘割出予定っすv-218
8月の風も頂きたいですね♪
でも、正直潜っていた期間が4~5日かと・・・・・・
(`m´〃)うししし
2009/07/31(Fri) 16:44 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
実は・・・・もう1冠失っております
ヾ(*°▽°)ノあはは

そんな横でババが孵化してるのよぉぉぉぉ~
まったくσ( ̄、 ̄)らしいですよね(爆

こりゃ~後、1冠も時間の問題かしらv-14
2009/07/31(Fri) 16:51 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
gucchiさん、お疲れ~^^
バトル終盤からの追い上げは
見事!楽しませて貰いましたV
盛り上げ貢献度135.2%・・・意味はない(爆
ただ・・・風向きが・・・笑
戻っただけでは・・・スミマセン^^
ウチはいつも同じ風向きなのですがなぜ?
2009/07/31(Fri) 19:19 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは^^
ほんと、お互い終盤追い込みで楽しめましたよねえ。
正直、ゼリー食べてくれなかったり、最初のセットで無精卵連発した時は、どうなっちゃうかと・・(^^;)
卵、今晩0時までに孵化すれば大丈夫でしょ?希望を捨てるな~!(笑)
で、風向き。
昨日は風は止まってないって書きましたが、今日はこう書きましょう。
「逆風は吹いてませんよ!」頑張れ~!
2009/07/31(Fri) 20:35 | URL | あーく | 【編集
gucchiさん こんばんは
モセリーノバトルの結果発表楽しみですね~
なんだかσ^^までドキドキして来ちゃいました。
今頃sorapaさん集計頑張っているのかな

風向き変わって来ましたか~
卵取れてるし、幼虫出てくるし贅沢っすよ 以前に戻っただけでは
以前をよく存じ上げませんが(爆
2009/07/31(Fri) 20:56 | URL | なおはる | 【編集
gucchiさん おはよー^^
充実した一ヶ月だったね~♪
モセリ~ノが無きゃgucchiさんとも
カラんでないかも・・・
いろんな意味で感謝ですね♪v-410
2009/08/01(Sat) 08:55 | URL | たるや | 【編集
■DORTAKUさん~毎度♪
ありがとうございます♪
おおっ!そのように言っていただけますか(笑

騒いだかいがありますね(`m´〃)うししし

次回のシナリオ・・・・考えてませんが(爆

風向きはその通りv-219
今まで、吹いてもいませんでしたからね~

あ~言ったな!!凸(`∀´メ) ゥヶヶ
DORTAKUさんとこにも風は吹いているのですが~
みみさんが、吸い込んでいますv-313
2009/08/01(Sat) 10:46 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~毎度♪
確かに、お互い頑張りましたv-91
ビリ確定の2人でしたからね(笑
お陰で、言われる前に2人で前掛け
付けちゃいましたしね(;^_^A

まぁ~アレが良かったとしか・・・・・。
(`m´〃)うししし

最後の1個は・・・・・
後程ね(^_^;))))))コソコソ

実力があれば~風なんで気にしないのにね(笑
2009/08/01(Sat) 10:58 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~毎度♪
本当に、最後までわからない状態になりましたねv-219
みなさんドキドキですね(笑

もちろん、1冠には手が掛かっているので~
σ( ̄、 ̄)はバクバクですv-15

そうですよね!これで大満足です♪
以前は・・・・・そりゃ~言えませんって
(`m´〃)うししし
2009/08/01(Sat) 11:04 | URL | gucchi | 【編集
■たるやさん~毎度♪
まずは!お疲れ~v-218

本当ですねv-219
バトルのお陰で随分、虫友さんが
増えました(笑

とても、σ( ̄、 ̄)にとってはいい機会を
与えてもらいましたよぉ~
スキルUPの方も間違いなくしましたv-237
してますでしょ??ψ(`∇´)ψ ケケケッ

こんな、アホたれですが~
今後ともよろしくねv-218
2009/08/01(Sat) 11:08 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは。^^
何やら全てが・・・、
イイ調子ですね。
σ(^‐^)にも分けて欲しいです。^^;

ssp.の秘密の材って何ですか?
我が家には♀1しかいないので、
確実に採りたいです。
♀は新成虫、♂は蛹なので、
当分先なんですけど。^^;
2009/08/01(Sat) 11:29 | URL | mahita | 【編集
■mahitaさん~毎度♪
これも、マスターmahitaさんを
はじめ、本当にみなさんのお陰ですよv-218

一人でコソコソやっていたら、絶対
2~3回目のセットで挫折していたでしょう!

ありがとうございました♪

”秘密の材”は、一応少数ではありますが、
結果が出ましたので”秘密の材”かと・・・(笑

もちろん、お教えいたしますよ!
本当は、まんさんが飛んで教えていただければ
いいのですが~(`m´〃)うししし

実は、ドルクスマスターさんからも
今度は、”秘蔵の材”を教えていただいていますが(爆
2009/08/01(Sat) 12:04 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
