第1回 モセリ~ノ・バトル

無事、σ( ̄、 ̄)も足跡を残せてホッとしているところですが~
人間、やはりが出てくるもので・・・・・・。

目の前に、栄冠がぶら下がっているとなると更に・・・・・・。

そう!孵化数も1個差(昨日の時点)で付けていて~
残り1Eggが待機して、最後まで期待を込めて待っていたのですが・・・・・・。

ばば~ん

ババ~ンと孵化りましたよん♪




でもね、これは、本当は今現在、脱ぎ脱ぎしてるのです(;^_^A
残念でも・・・・・・・・Good job

たるやさん!追いつけませんでしたよo(TヘTo) くぅ

でも、既に~

第2回 モセリ~ノ・バトル

が開始されているのですよね(;^_^A
本当に、あしたのジョ~のように廃人になりますな!
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

ここは当然スタートダッシュと決める為に!
大穴娘ちゃんの割出であります

■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
   【ハッセさん印】

■登録名=大穴娘ちゃん
■セット=7/20・7セット目=砂産めレイシ材
■割出=8/1


画像 013

削り粕がチップ状・・・・・・・これ!嫌いな雰囲気ですヾ(*°▽°)ノあはは

1個

でも、早くも1個発見

2個目

今回も、いい感じのEggを産んでくれています
しばらく、この子の黒卵は見なくなりましたね!!

でも・・・・・・この頃、ココからが続きません・・・・・・ありませんねぇ~(;^_^A

3Eggって(;^_^A

結果=3Eggです凸(`∀´メ) ゥヶヶ

もう、完全に孵化率狙い♪なのですが~
総合計でも30Egg

みなさんは、40~50の世界でしょ??
やはり、最低限の採卵数&セット数の上で孵化率を決めてはどうでしょか??
(スイマセン(;^_^A、生意気言っちゃいましたか??)

と、言うことでスタートダッシュは不発??(爆


そんな中、頑張っている子の紹介をさせてちょ
■【Dorcus titanus titanus】様
  
この子は、以前 体液が出てしまって腕??お腹??部分が
かさぶた状になっていて、ほぼ~あきらめていたのですが・・・・・。

今日、確認したところ
スマトラ・アチェ

奇跡じゃぁ~

ココまで、頑張ってきてくれています!
もう少し??だ!がんばれぇ~

ん~写真では普通に見えますね(;^_^A
でも、片顎が落ちていて~顎で隠れていますが・・・・・。
その下部に真っ黒になった”かさぶた”が・・・・・。
カメラがボトルのフチに当たって、これ以上の画像が撮れませんo(TヘTo) くぅ




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
gucchiさん こんちは^^
惜しかったですね(オマエがゆーなって?v-411
ウチも朝来たら1頭孵化してましたが、
明け方っぽかったですね^^
スマヒラ、いい顎ですね♪
無事羽化祈ってます(^^
2009/08/01(Sat) 13:21 | URL | たるや | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
ん~でも、昨日の夜、孵化したのでは
無いらしいので諦めがつきました(笑

あら(;^_^Aまたまた、逃げられたのね
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

で、みみさんをどのように料理されるのですか??(笑

スマヒラは♂1なので~
大切に飼育してきたのですがね(;^_^A
σ( ̄、 ̄)のミスからだけに痛いですね~

せめて、羽化してきてくれるといいのですがv-421
2009/08/01(Sat) 13:42 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは。^^
最終締め切りは8/2と
アナウンスされていますので、
今後の展開は読めません。
全てのデータはsorapaさんのみが握ってるので、
σ(^‐^)には予想もできません。
役立たずな大会役員です。

スマトラもう少しですね、
極太でカッコイイので、
無事羽化を願ってます。
2009/08/01(Sat) 13:53 | URL | mahita | 【編集
こんにちは~♪
惜しかったですねぇ~
最後はヤッパリ大穴娘ちゃん^^
ホント大穴でしたね(笑

真っ白に燃え尽きちゃいますかぁ(笑 
gucchiさんが2回戦で燃え尽きるなら、
D様なんか1回戦で・・・たとえるなら・・・ウルフ金串?(爆 シラナイ?シラナイ?
やばっ、怒られる(汗
2009/08/01(Sat) 13:57 | URL | otao | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
ご心配おかけしてま~す^^;
励ましのお言葉感謝っす♪

・・・・っで?
σ^^;が地団太踏んで悔しがるようなるような
羽化はまだですかぁ~?(笑
でも的を得てます(笑

早期復帰できるように頑張りますね♪
励まし!マジで感動しましたv-408
2009/08/01(Sat) 15:50 | URL | 慢性の痔 | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
ぎょ!見てきましたヾ(*°▽°)ノあはは
てっきり昨日で報告も終わりかと。。。。(爆

つぅ~ことは、σ( ̄、 ̄)は無冠で終わる可能性も。。。。。
昇o(#-_-)竜( #-)o拳(  )ノ""☆

いえいえ、マスターmahitaさんには
影でみなさんに、コツを~
(人´∀`)Thanks!!

スマトラは無事羽化するのですかね??
あの、体液が出て減ったものは??
どこへ??
2009/08/01(Sat) 16:24 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
本当に、良くやってくれましたよ!
カップが取れなくても、
主演女優賞はいただけますかね??v-513

ははははぁ~当然、もう顎が砕けてる
のでは(`m´〃)うししし

あっ!σ( ̄、 ̄)も怒られる・・・・・・・(爆
2009/08/01(Sat) 16:28 | URL | gucchi | 【編集
■慢性の痔 さん~(*^-゚)vィェィ♪
(´O`)bノープロブレムよんv-411

でしょ!だしょ!やっぱだしょ!!
・・・・・って~
そんなに早く出せませんって!
(`m´〃)うししし

でも、本当にうれしいっすv-408

これで、とっても晴れましたので~
ゆっ~くり、うなぎパイでも食べて
飲んで、休んで、メタボって・・・・・二股干して・・・・

今年の夏は~
思いっきり家族サービスしてあげてねv-219

σ( ̄、 ̄)達へのサービスは後々ゆっくりで~(爆
ゆっくりね♪v-408
2009/08/01(Sat) 16:42 | URL | gucchi | 【編集
おつかれです~
モセリ熱くなりましたね~!外野は楽しかったですよ・・うちにも実は先月に♂1羽化ってるモセリいるんですよ~参加する腕はまったくないので観賞用にします~^^
スマトラ確かにいい顎ですね~明日辺り結果楽しみにしております
2009/08/01(Sat) 17:10 | URL | rio | 【編集
■rioさん~ちわ♪
そうですか!結構みなさんも
楽しんでいただいていたのでしょうか?

でもv-41v-41過ぎましたよ(爆

おおっ!rioさんが宣言すれば♀なんて
直ぐに集まるのでは??
どうです?宣言しませんか??(笑

σ( ̄、 ̄)も助け船を出していただいた
身分なのですが(`m´〃)うししし

スマトラは画像の角度ですかね??
左顎が下に落ちているのです(/ヘ ̄、)グスン

明日見るのが、また楽しみですが♪
2009/08/01(Sat) 17:33 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは^^
きっと、おっとりのんびり系なニョロ君だったんですね。(笑)
昨日のうちに、叩き起こしちゃえば良かったのに。なんて。(^^;)
スマトラ、顎がぶっとい完品に見えますが・・・角度が良かったのかな?
復活もあり得るので、完品羽化祈ってます!
2009/08/01(Sat) 17:43 | URL | あーく | 【編集
こんばんは
孵化、きわどいタイミングの子は・・・
次回にカウントして下さい!
きっと、花のマットがいいんですね・・・
ティッシュより・・・

道具のせいにしはじめました(爆
2009/08/01(Sat) 17:50 | URL | みみたろう | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
これが、σ( ̄、 ̄)ですよね(爆
最後の最後まで計算しやがって!!
出来すぎる子です・・・・・ヾ(*°▽°)ノあはは

画像の角度が良すぎましたね(;^_^A
でも~この角度しか撮れないのよね!

どんな感じに羽化してくるか不安ですけどね。
大きさも見たいし!
2009/08/01(Sat) 18:35 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
この子は、第2回に申請しますよ!
実は・・・・・。
採卵数は少ないですが........。
3セット連荘で孵化100%v-315

でも、なにかエバれないですね(;^_^A

みみさんの保冷材をくるんであったのも
このペーパーって気がつきましたか??
(`m´〃)うししし
2009/08/01(Sat) 18:38 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
グっさ~ん、ヒドイでヤンス~
顎も折れてなきゃ、足も飛んでませんぜ!
誰だ発端は・・・オタ・・・ぬっ!爆

gucchiさん良かったね^^
相当凹んでましたものね。
これで元通りだぁ~V
あっ!クワネタフレナカッタ・・・メンゴ^^
2009/08/01(Sat) 18:50 | URL | DORTAKU | 【編集
gucchiさん こんばんは
1匹孵化間に合いませんでしたか ん~残念!
しかし、第2回モセリーノバトルが早速開始じゃ頑張るしかないっしょ!!
バツゲー・・・・優勝目指して頑張れ~

スマトラも奇跡が起こるかもよ~
また風が吹き荒れる予感
2009/08/01(Sat) 19:53 | URL | なおはる | 【編集
こんば^^
残、1孵化おめでとう御座います^^
間に合わなかったのは残念でしたね^^;
まあ、全頭孵化よかったですね^^

バトルはいい線いきましたか?
2009/08/01(Sat) 22:20 | URL | びちゅ〜 | 【編集
■DORTAKUさん~おはよ♪
あれれぇヾ(*°▽°)ノあはは
そうでしたっけか??
何かありましたっけ??(爆
まぁ~これで、みな元気v-91

でも、一夏でもゆっくりしてもらいたいのが
本音ですねv-411

すいません~チョット
昔のジョーの思い出が・・・・
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

だって~クロスカウンターで顎が
砕けるはずなのですが・・・・(笑
2009/08/02(Sun) 08:51 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
間に合いませんでしたねo(TヘTo) くぅ
大穴娘ちゃんには本当に
かき回されましたよ(笑

しかし、第2回は更に猛者達が集まった
みたいで・・・・・。
年間通したら、ヤバイですよね(;^_^A

なので~1回火曜から都内から逃げ出します!!
とりあえず、セット組んでいくかな??
2009/08/02(Sun) 08:54 | URL | gucchi | 【編集
■びちゅ~さん~おはよ♪
ありがとうございます♪
間に合いませんでしたが~
種が掛かってからの孵化率には
驚かされますねv-218

全滅か、100%かですもん(爆

バトルv-41は今現在の発表では
一冠首位にいるのですが・・・・。
まだ、UPされていない人もいるらしいので・・・・・。

産卵数以外は、満足の成績でしたよv-91
2009/08/02(Sun) 08:58 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
大穴娘は男心を弄ぶ悪女ですね~。
まあ、いい女とはそういうものなのでしょう。(笑)

色々あったけど、またいつもの生活に戻れそうです。(笑)
2009/08/02(Sun) 10:06 | URL | sorapa | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
『いい女』確かにそうかもしれませんね(笑
でも・・・・ここまで来てくれて本当に感謝ですね♪
物語ができる位、濃い内容でしたよv-10

この所のsorapaさんの行動・・・・・。
すごくわかりますv-218
お仕事、集計に加えて・・・・。

でも、Happyな結果でよかったですよねv-218
また、痔が出るぐらい??無理しそうでしたら、
sorapaさんから”一喝”してあげてくださいね!

さぁ~最終結果UP!!v-41
全てお任せですが、もう一分張り
宜しくお願い致しますv-436
そして~ゆっくり寝てくださいよ(笑
2009/08/02(Sun) 11:09 | URL | gucchi | 【編集
こんちゃ♪
いい色のEGGじゃないですか!
まだ8月はこれからなんで数は気にせず
行きましょ(笑
そろそろ参加も考えないと・・・・

スマトラもうチョイですね♪
無事羽化~♪v-221
2009/08/02(Sun) 18:22 | URL | ダイ | 【編集
ばんわ^^
モせりはもしかして初ブリだったんですか?だとしたら凄い結果だと思いますよ♪
こりゃgucchiさんもデスノートにかかないと駄目かな(笑)
2009/08/02(Sun) 22:39 | URL | えりだん@能代 | 【編集
■ダイさん~ちわ♪
そうなんですよ!
大穴ちゃんは、この頃いいEggを
産んでくれるのですよねv-218

個数はとても少ないですが~
質で勝負ですかね(笑

了解!!ダイさんも参加ですね♪
(`m´〃)うししし
2009/08/03(Mon) 10:13 | URL | gucchi | 【編集
■えりだんさん~ちわ♪
旅行堪能してますか(笑

モセリはコレで2回目なのですが・・・
1回目は♀が脱走し★に・・・・。

一応、採れた少々の初令も全て★に・・・。

なので、今回は随分、進歩したかと~v-221

σ( ̄、 ̄)を書き込むより、今回は
相当、レベルUPのメンバ~になるのでは??
(^_^;))))))コソコソ
2009/08/03(Mon) 11:02 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
