今日もやはり、が入りませんね(;^_^A
でも、だいぶお盆休みに入ったのでしょうか??

今日辺りはお墓参りの方が多いですね!
皆様のご先祖様をお大事にね

今日は、朝一で、餌、床交換を済ませ~
昨日、見れなかった全てを観察~♪

すると、羽化ってた子がまだいましたよ~♪

■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
   【まんじさん印】

7/14
に蛹測定をして、蛹体重が16gのこの子がね

♀2

先発隊の3ニョロを大事に飼育し、♀2♂1と言う組み合わせですが~
1匹目は55ミリ~♪
当然、この2匹目にも期待が!!

56ミリ

顎を軽く押さえて計測したところ56ミリ前後はありそうです

2♀共に、σ( ̄、 ̄)の期待以上に大きく出てきてくれましたね♪

にも超期待が、かかるところですね(`m´〃)うししし

只今、前蛹で来週中にも蛹化しそうなのですよ~
凄~く、楽しみです♪目指せ!一発目から80UP
(正直、微妙なライン上にいると思うのですが。。。。。。)


後は~こちらも現実から目を背ける事ができない!

第2回 モセリ~ノ・バトル

終わったと同時に、第2回戦に突入してるのねヾ(*°▽°)ノあはは

■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
   【ハッセさん印】

■登録名=大穴娘ちゃん
1ニョロ

8/1に割出した3Eggfが、
もう、孵化してきましたよ(*^-゚)vィェィ♪

なんか、凄く早い気がするのですが・・・・・・・・・(;^_^A
ただ、今回は1個は黒ずんできてますね!

一応これで~30Egg中~23ニョロ孵化でございます♪

孵化率部門を守るには、産ませ無い方がいいのですが・・・・・。
でも~みなさんってるしね!
大穴娘ちゃんに全ての流れを任せてみようかなぁ~(`m´〃)うししし

ただ、SK金印ちゃんのEggが孵化間近な物も含めて
全滅に近いです
”カビが生えたもの、真っ黒なもの、そのままのもの、超肥大しているもの”
と、さまざまな形態がありますが・・・・・・。
コレは、追い掛けしたほうがいいですよね??



最後に~まんじさんより、グルメレポは??
と、突っ込まれましたので~嫌味が無いところを一つ

モロコシ

いやぁ~とにかく食べ物は、ハズレなしでしたよ♪
お寿司、海鮮丼はもちろんの事!ラーメンもうまかったなぁ~

。。。。。。皆様が、期待しているものは。。。。味わえませんでしたが~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんちゃ^^
早い会社は、とっくにお盆休み突入してるんじゃ
ないでしょうか。
うちは13日にお墓参りです^^

タラ♀・・・デカイっすね!!
MAX50mmしか見たこと無いです^^;(しかも
購入品><)
台所で見つけたら、ゴキブリと間違いそう(笑

デカイですけど、まさか♂超えしてませんよね?(爆
2009/08/08(Sat) 14:25 | URL | びちゅ〜 | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
とっくにでしたかヾ(*°▽°)ノあはは

お迎え火などはしないのでしょうか??
もう、そのような風習は無くなってきましたけどね(;^_^A

♀だけ、大きくてられるのですよね~
多分、菌糸の丁度限界点でギリギリ羽化するからかな??
と、言う事で♂はうまく交換が出来ていない!
という事になりますよね(;^_^A

正に!ゴキブリですよ(`m´〃)うししし

さすがに♀よりは大きい♂でしょう??
多分(^_^;))))))コソコソ
2009/08/08(Sat) 16:26 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
お話出来て良かった~v-238

タラ♀でかいv-405
本当初めてですか~v-362
♂もでっけ~の期待v-364

おっ、新たなキャラ発見v-363

モロコシマンな~んてどう(笑)
2009/08/08(Sat) 16:31 | URL | 白三 | 【編集
■白三さん~ちわ♪
こちらこそ、良かったです~
改めて、今度連絡入れますねv-218
タラは正直2回目なのですが~
ちゃんとボトル交換して飼育したのが
初めてですね(爆

♂は、発表ができると本当に嬉しいのですが~v-426
なかったら・・・・大人の対応で(笑

新キャラですか??
こりゃ~北海道にまた、飛ばなきゃ~
(`m´〃)うししし
2009/08/08(Sat) 16:45 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは~♪
ワタクシ本日よりお盆休みでございますi-278
千葉に住んでて実家が埼玉i-38
お墓参りも予定しているんでgucchiさんとこでお花でもi-189
・・・って、場所知らないしi-201

タラ♀デカいっすねぇi-184
モセリもディフェンディングi-221ファイトですi-234
2009/08/08(Sat) 16:47 | URL | otao | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
おおっ!今日からお休みですか♪
やはり、みなさんお墓参りいかれるのですねv-219
良い事です♪

じゃ~当店は休憩ポイントという事で(爆

ディフェンディングファイト
なんか、物凄くいい言葉ですねv-218
やる気も出てきましたよv-91
2009/08/08(Sat) 17:24 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
タラ♀でか~v-12
( ̄TT ̄)鼻血ぶー
さすがです^^
恐れ入りましたm_ _m
2009/08/08(Sat) 20:05 | URL | りんくわ | 【編集
ばんわッス!
タラ♀56㍉はデカい!
うちは大きいなと思い計測・・・・
50㍉前後でした^^;
上には上がいるんですね(笑

2009/08/08(Sat) 20:39 | URL | ダイ | 【編集
こんばんは。^^
σ(^‐^)は明日から盆休みです。

6/25に割り出したモセリ卵が
ようやく孵化しました。
割り出しから孵化まで1ヶ月半かかってます。
ユダイに合わせた温度だと
こんなものでしょうか?
他に卵があります。^^;
2009/08/08(Sat) 20:42 | URL | mahita | 【編集
ばんわ^^
タラ♀デカイですね^^
♂も80オーバーだといいですね♪
うちも80オーバー期待のニョロが蛹室作って一安心してます。。
2009/08/08(Sat) 21:20 | URL | えりだん | 【編集
こんばんは^^
デカイっ!マジで菌糸ナニ使ってるの~
M〇Dでしたっけ?
56ミリってスゴイなぁ~
タラちゃん♀じゃ~余計迫力アリでしょ^^
おっ!イヤミの無い程度で(笑
一つの餌に群がる意地汚い親子ですな^^
・・・怒った?ゴメンチャイ^^;
2009/08/08(Sat) 21:43 | URL | DORTAKU | 【編集
gucchiさん こんばんは
みごとなタラ♀です さらに♂も期待大とな・・・σ^^で昔羽化したタラは♂で50行きませんでしたからね~
たしかこの話まんじさんにもしたら、ある意味すごいと褒めてもらいました(イヤ褒めてね~)
こんなに可愛いお子さんいるなら、夜の世界に遊びに行っちゃ駄目ですよ!
2009/08/08(Sat) 23:34 | URL | なおはる | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
何気に
>皆様のご先祖様をお大事にねv-219
営業コメですか!(笑

16gは大きいですねェ サイズも素晴らしい^^
問題は♂ですねぇ
血統がいいから80UPでしょv-413

違う!夜のグルメレポです!(笑
2009/08/09(Sun) 08:40 | URL | まんじ | 【編集
■りんくわさん~ちわ♪
♀だけは、いい感じでしょ??(笑
♀は何もしないで、伸びてくれるのかな??

そんな風に♂も羽化まで持っていけると
いいのですが・・・・・。
何が違うのかな??
ソコが、永久課題なのでしょうけどね(笑
2009/08/09(Sun) 09:08 | URL | gucchi | 【編集
■ダイさん~ちわ♪
ココまで来ると~なんかキモイ??
それぐらい、丸々と太ってます(笑

♂はやはり、暴れの影響がどれ位
響くかですね(;^_^A

σ( ̄、 ̄)のブログは♀しか
載せられないのかな??
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/08/09(Sun) 09:16 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
マスター!いってらっしゃ~いv-233

えっ!一ヶ月半後でも孵化してきますか!!
SK金印の卵も、もう少し様子みようかな??

でも、孵化温度は高いのですが(/ヘ ̄、)グスン

同種でも、孵化温度に微妙な適温って
あるのでしょうか??
SK金印の卵も、いい卵に見えるのですよね~(;^_^A
でも、途中で発生が止まる感じで・・・・・??
2009/08/09(Sun) 09:20 | URL | gucchi | 【編集
■えりだんさん~ちわ♪
♀は上手いこと遺伝されてようですね!
さすがに、まんじさん印!!
イイオナゴになるますね(笑

問題は、♂ですね(;^_^A
只今なんとか、蛹室を作っていますが~
やはり、多少なりとも暴れましたからね
o(TヘTo) くぅ

えりだんさんも、期待の星がいるのですね!!
なんとか、いい結果が出るといいですねv-421
2009/08/09(Sun) 09:25 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKUさん~ちわ♪
なかなかのオナゴでしょ??(笑

菌糸はMADからのRcadiaです♪
実は、第2便はいきなりRcadiaなのですが~
あまり、伸びないですo(TヘTo) くぅ

なので、もしかしたらウチの環境には
上の方法がいいのかな??

あっ!何を~v-8
こんな家族愛が出ている、いい写真に
向かって~!!

確かに、何故1本??ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/08/09(Sun) 09:29 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
♀は大満足です♪

♂も期待の子がいるのですが~
それが、どれ位なのか検討がつきません(;^_^A
なんとなく、いい線いっているような(笑

蛹になったら測定して、まんじさんのところで調べますv-219
で、UPがなければ・・・・”あ~あっ”
と思っていただければ(`m´〃)うししし

そうですよね!!夜はイカンですよね(爆
2009/08/09(Sun) 09:32 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~ちわ♪
当然!営業&洗脳です♪
でも、お盆はご先祖様が自宅に
帰ってこられるので、お墓参りは~
お彼岸にv-219

あっ!両方、行かれるのが一番ですが~(笑

ありがとねぇ~♪
さすが、いいオナゴが出る血統ですねv-10

♂はやっぱ、ノルマありですか??v-12
凄い微妙そうなのですが。。。。。

>違う!夜のグルメレポ

やっぱ、そうなっちゃいます??
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/08/09(Sun) 09:38 | URL | gucchi | 【編集
ちは^^
お話出来てヨカッタ~(笑
えっとーいい訳すると…ゴメンちゃいv-435
D様のv-214番号とどっちがドッチか判らんようになってもてv-356
※もうちゃんと登録してまっすv-221
でも、かけてきて下さって嬉しかったっす^^

σ^^にお盆休みなんぞ無しv-406
阿波踊り=仕事っすからv-404

2009/08/09(Sun) 14:36 | URL | 金太郎 | 【編集
■金太郎さん~ちわ♪
お帰りなさ~い♪
σ( ̄、 ̄)も、なんか少しだけでも参加気分
が味わえて嬉しかったですよ♪

そっか!D様、着歴が無い!!って
言っていましたが、その分全てσ( ̄、 ̄)に~
ヾ(*°▽°)ノあはは

阿波踊りですかv-218
コレからですよね??
もちろん金前掛け付けて~
ついに、TVデビュ~ですか??
(`m´〃)うししし

あっ!悪い事しないで写ってね♪
2009/08/09(Sun) 16:56 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
タラ♀凄くデカイですねえ。
でも続いて蛹化しちゃってる♂って・・ひょっとして微妙?(笑)
でも、これだけの♀ですから、「次世代!」の言葉にも力が入りますよね。
モセリーノ、たるやさんがgucchiさんを一番恐れてましたよん。
2009/08/09(Sun) 22:32 | URL | あーく | 【編集
こんにちは!
北海道、いいですね^^
タラ♀もデカイデカイ!
で、♂は?
デカイの画像要りません!
期待としてはギリギリ届かない(笑

残念でしたね、単身北海道なら・・・
楽しみ増えたのに(爆
2009/08/10(Mon) 09:40 | URL | みみたろう | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
お帰りなさ~い♪

>でも続いて蛹化しちゃってる♂って・
(´ρ`)ポカーン
それも、そな気がしてきました~
全く、気にしていませんでしたよv-12
という事で、本当に微妙??(爆

バトルは~σ( ̄、 ̄)はEggの数が採れませんので・・・・。
総合優勝は無理ですね(;^_^A

その旗は関東圏内には・・・・・。
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/08/10(Mon) 11:14 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
北海道からやっと現実社会復帰も~
天気がv-279凹みます(;^_^A

タラ♀はデカイでしょ♪
♂はこのまま、記事にならない事も
ありますので~(`m´〃)うししし

コレばかりは、オチはいりませんねv-219

みみさんより先に80upを出すのが目標ですよ~!
まだ、出してませんよね??
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/08/10(Mon) 11:19 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
