で気分はブルー

それでも~♪
無事にモセリ~ノ・バトル 優勝旗授与式も終わったようで~
何よりですψ(`∇´)ψ ケケケッ

バトル参加の皆さんも、ぜひ!あの優勝旗を狙って
第1回よりも、更に熱いバトルを繰り広げてくださいね
(あれ?なぜにσ( ̄、 ̄)は他人事なのかな??ヾ(*°▽°)ノあはは)

さぁ~流れを変えないためにも、好結果を探さなきゃ

■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
   【itarumeguさん印・グリーン×パープル血統】

6/18にパプ初挑戦セットを組み~♪
7/15にケース側面にニョロの姿を確認も、だけ救出し~セットは放置♪

そして、遂に昨日、ケースをひっくり返す事にいたしました

パプニョロ

ポロロ~ンとすぐさまにニョロとご対面です♪
後は何匹居るかなのですが・・・・・・・。

ニョロ

のケース内滞在期間は約一ヶ月~
セット方はマットのみ~``r(^^;)ポリポリ

16ニョロ

結果=16ニョロいらっしゃいました
まずまずの結果でしょうかね??
(いいよぉ~好調持続ということで(*^-゚)vィェィ♪)

更に、同日セットしていました

■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
   【清水の健太郎さん印・ブルー血統】

こちらは、一度もケース側面にニョロ等、発見できていませんが~
ひっくり返して、様子を見ることにしましたよ♪

健在!

こちらは、をそのまま投入しておりましたが・・・・・。

小さっ
 
いましたぁ~!!が??
凄く、小さいニョロで・・・孵化して何日も経ってないのでしょうか??

あれ??その後、ニョロとのご対面が出来ず・・・・・・・。

Egg

噂の小さなEggが``r(^^;)ポリポリ

それでも、3~4個でしょうか??
一応、全てマット捜索をした訳ではありませんが、
途中で、また埋め戻しましたよ~と共にね


同日、セットでも”♀の産む気”の違いでココまで
ニョロの大きさに差が出ているとは思いませんでした(;^_^A

まぁ~坊主は逃れられましたので(*`д´)b OK!っしょ






↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
gucchiさん こんちゃ
パプパプ好調な出だしですな~。

ブルー系も実は小さいのがわんさかいたりして(笑
σ^^は一度ブリに失敗して、即撤退しちゃいましたが、あの色を見るとまた飼いたくなっちゃいますね。
本物は見ないで写真だけで我慢しよっと!!
2009/08/10(Mon) 11:34 | URL | なおはる | 【編集
ちは^^
ほんまは、欲しいんでしょ!アノ優勝旗^^
たるやさんから返還してもらって、授賞式しに行きまっせ~

パプ、白ちゃん印セット組まなあかん…時間がないかも(涙
2009/08/10(Mon) 13:09 | URL | 金太郎 | 【編集
こんにちわ~
プリカ1000への道、たくさんセット組んで、ひっくり返しちゃってください^^
うちもパプ居た・・ひっくり返そうかな~^^
2009/08/10(Mon) 13:53 | URL | rio | 【編集
こんにちは。
意外と難しいランプリマ
我が家はインスラリス、パプキンと
ただいま2連敗中です。^^;
爆産させてくださいよ。
2009/08/10(Mon) 15:25 | URL | mahita@関空 | 【編集
こんにちは~
成功!おめでと~v-315
うちもそろそろ産卵セットへ投入かな?
なんて考えていますが何マットだっけ?v-411

何、使おうかな~
安くて良いのないかな~
2009/08/10(Mon) 15:47 | URL | よしこす | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
よかったですよぉ~
結果が出せて♪
1回のみのセットですが(笑

なおはるさんは撤退ですか?
もう、もう一度やられる時は
声を掛けてくださいね!

やっぱ、実物で感激しましょうよv-218
2009/08/10(Mon) 16:25 | URL | gucchi | 【編集
■金太郎さん~ちわ♪
えっ!バレちゃいましたか(笑

でも~
優勝もしていないのに、たるやさんから
奪っちゃ~悪いのでψ(`∇´)ψ ケケケッ

それを理由に、東京進出を狙ってますねv-12

パプ、早くセットしてくださいよ!!
流れが変わりますよ(笑
2009/08/10(Mon) 16:30 | URL | gucchi | 【編集
■rioさん~ちわ♪
1000カップは無理ぃ~(爆
100カップだって多いですよ~

パプはもう、1セットありますので~
そちらをひっくり返してみますよv-91

あっ!rioさん、放置ということで
爆産間違いなしですね(`m´〃)うししし
2009/08/10(Mon) 16:34 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
意外とむずい種なのですか??
よかった!まずは採れてv-221

mahitaさんの為にもう1回セット
組んじゃお~かな(笑
そしたら、もう一度チャレンジしませんか??
みなさんで新色出しましょうよv-352

旅行楽しんできてくださいよぉ~v-233
2009/08/10(Mon) 16:40 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
なんとか、初チャレンジ成功ですv-221

マットは、Zマットです(;^_^A
1袋を丁度、二等分できましたので(笑

更に、もう1セットはアンテマットです~
こちらは、買い置きがありましたのでv-219
初チャレンジという事でVIPで・・・・・(`m´〃)うししし
でも~材無しよ(笑
2009/08/10(Mon) 16:46 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは~♪
おっ、相変わらずの絶好調ブリですなぁ~i-179
この調子で優勝旗奪取とi-189

パプってホントに面白い色してますよねぇi-184
gucchi限定色目指してファイトi-234
2009/08/10(Mon) 16:49 | URL | otao | 【編集
誰?わからん・・・
金に悪態つきましょう!
何処に愛が?

パプ金、オメです

今は、何をやらせてもgucchiさんが一番です!
もろこし食わせても、gucchiさんファミリーが一番です!(笑
2009/08/10(Mon) 17:09 | URL | いやみたろう | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
全てがσ( ̄、 ̄)は初物なので新鮮です♪

優勝旗はなにか、東日本持込禁止だとか??
(`m´〃)うししし

新色を出してみたいですねぇ~v-219
でも、マズは累代ですね(笑

2009/08/10(Mon) 18:30 | URL | gucchi | 【編集
■いやみたろうさん~ちわ♪
おや!遂にみみさんも、金さんのように
改名ですか??
しかし、みなさんから一斉に呼ばれると
辛いですよね(;^_^A

いやぁ~さすが金さんですv-219
『軸がぶれていない!!』っと
たるやさんが申しておりましたので~
仕方ないですね凸(`∀´メ) ゥヶヶ

>何をやらせても
直にありがとうございますv-218

>もろこし食わせても
れれれ??少々いやみってますか??(爆
2009/08/10(Mon) 18:33 | URL | gucchi | 【編集
こんば^^
パプ好調ですね^^
さすが好調男!!好調ぶりは継続中ですねぇ^^

しかし、ニョロ確認するまで、セットを放置した
事が一回もないのですが、ニョロGet派が多い
んでしょうかね?

なんか待てなくて^^;
2009/08/10(Mon) 21:11 | URL | びちゅ〜 | 【編集
パプ金♪
gucchiさん、こんばんわ!
パプニョロゲット、おめでとうございます!
流石ですね♪(^O^)
パプキンランド建設の夢を託します。
ウチはついに2♀に・・・(>ε<)
久し振りにビッダるかな?(^^;)
2009/08/10(Mon) 22:31 | URL | キドちゃん | 【編集
■びちゅ~さん~おはよ♪
ありがとうございます♪
何とか、初パプGETですv-218

σ( ̄、 ̄)も直ぐに採卵しちゃうのですが~
パプはみなさん、『卵がめちゃちいさいですよぉ~』
とおっしゃっていて、現に小さすぎるので~
放置しておりました(笑

確かに!小さいです(;^_^A
2009/08/11(Tue) 08:47 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~おはよ♪
ありがとうございます♪

”パプキンランド~♪”
それは、やはりキドさんが達成して
頂かないとv-219

どうです~ニョロから再建いたしませんか??(笑
環境が整いましたら、ぜひ連絡くださいね♪
2009/08/11(Tue) 08:50 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
