明け方、みなさんもご存知の通り
静岡で震度6の地震!
静岡の虫友さん達に影響がなければいいのですが・・・・・。
(静岡はお花の大生産地でもありますので、心配です・・・・・・。)

みなさん!大丈夫ですか??
(のりぴ~どころではありません!)

そんな中ですが、一ネタだけ

■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
   【itarumeguさん印・Fグリーン×Fグリーン】

6/30にセットをしておりました。
パプキン3セット目も点検~♪

itaさん印

前2セットに比べたら、まだ放置期間なのですが・・・・・・。
なにやら、ケース側面に予想以上にニョロの姿が!!

みっけ♪

割出可能サイズのニョロがチラホラと(`m´〃)うししし

がばっ!

こちらも、♀同居で放置しておりました♪
んで!♀確保~♪と思いきや

うっ!

この画像は、ニョロ捕食しておりますo(TヘTo) くぅ
しかも、ガッツリ喰らいついて離れません

パプは、『食べちゃうよ』とは聞いていましたが・・・・・・。
目の前で見ちゃうとは・・・・・・・。

でも、気を取り直して割出~♪
因みに、このセットはアンテマットのみのセットです

26ニョロ

結果=26ニョロゲット♪
ありがとうございます♪

予想以上に採れましたよね(`m´〃)うししし



↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ


コメント
この記事へのコメント
gucchiさん こんちゃ
ぱふぱふパプパプ大漁ですね。
ここまで好調が続くなら大漁旗でも造られたらどうですか(えりだんさんみたいに)
パプパプもしかしたらお願いするかも!
最近特に色々な色の記事を見ていると欲しくなっています。
まぁ現在は場所が無いので相変わらずの増種保留中ですが(笑
2009/08/11(Tue) 09:52 | URL | なおはる | 【編集
こんにちは~
スカウトに来ましたよ~!v-37
スカラベさんのところでゴールド杯という企画があるからね^^
里子の幼虫が、大きくなっているはず!
参加するべし!v-219
2009/08/11(Tue) 11:00 | URL | よしこす | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
大漁なのですかね??
どれ位採れるものなのかさっぱり
わかりませんが、σ( ̄、 ̄)の中では
少々、焦りましたね(笑
十分、大漁ですね(笑

環境が整いましたら、ぜひ声を掛けてくださいね!
その時は、血統元のitarumeguさんの許可を
いただきますのでv-219
2009/08/11(Tue) 13:46 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
よしこすさん~σ( ̄、 ̄)を売りましたねぇ~v-8

昨日、使者が既に訪れていただきましたよ♪
σ( ̄、 ̄)なんか素人がいいのかなぁ~(;^_^A

一応、盛り上げる為に参加お願いいたしましたが・・・・・。
頂いた、ニョロ・・・・。
大きくなってませんが(嘘爆
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/08/11(Tue) 13:52 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
地震、揺れましたよ・・・
家は全然平気でした^^
東海地震と関係ないそうなので・・・
そっちが怖い!
花もきっと大丈夫です!
マーガレットの花なんて買ってますか?
南伊豆産・・・
ちょっと聞いて見ました
森田G杯、頑張って下さい!
2009/08/11(Tue) 15:02 | URL | みみたろう | 【編集
こんちゃ^^
岡山市内は地震も台風も大丈夫でしたね^^

パプネタ2連ですか^^
我が子を産卵のためとは言え食べてしまうとは・・・
自然界は厳しいですねぇ~

しかし、パプって作り物みたいな色してますね^^
2009/08/11(Tue) 15:10 | URL | びちゅ~ | 【編集
ちは^^
おぉ~い!大雨の四国も心配してくれぇー
近所でv-231増水した用水路にv-12
(^^家族は無事でしたが…

パプっちも爆産!おめ^^
まぁパプだからねー(笑
2009/08/11(Tue) 15:11 | URL | 金太郎 | 【編集
こんにちは~♪
ホント、皆さん大丈夫でしょうか?i-201
でもコメで皆さんの安否が確認できるのもブログの良いところですよねi-189

しっかし絶好調ですねぇi-184
ワタシもようやくブリード暦2年目突入i-246
頑張らねばi-87
2009/08/11(Tue) 16:46 | URL | otao | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
何事もなかったようで!
よかったですよv-392

東海地震・・・怖いですよね(;^_^A

そちらのマーガレットは
伊豆マグと言って有名ですよ(笑
残念ながら当店では別産地使用なのですが``r(^^;)ポリポリ

森田G杯そういう、大会名だったのですね(爆
なにか・・・また指名手配されたような??
(`m´〃)うししし
2009/08/11(Tue) 17:02 | URL | gucchi | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
都内も特に・・・・・。
あっ!当区内、それもご近所に
のりぴーが出頭されましたよ(爆
なぜ?あそこなのかな??

とにかく、平和な世の中になってほしいですね!
もちろん、自然界もですv-219

なので、パプキンの♀もニョロを食べている
場合じゃ~ないですよね(;^_^A

ちゃんと、出てきてゼリ~を食べろ!!
って感じですv-15
2009/08/11(Tue) 17:06 | URL | gucchi | 【編集
■金太郎さん~ちわ♪
あっ!すいません、すいません(;^_^A
今日の出だしは、大雨~台風から入る
つもりでしたが~朝の地震で飛んでしまったv-388

でも、元気なコメを頂いたので安心しましたよv-290
でも、前掛けが流されたとか・・・・。
(`m´〃)うししし

とにかく、みな無事ならOKっすv-218
2009/08/11(Tue) 17:10 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
以前まで人事のようにニュースを
見ていましたが、今や全国に蟲友さんが
いますからねぇ~心配になりますよね!

σ( ̄、 ̄)は、外国蟲を弄ったのは
随分前なのですが~本気でブリをやり始めたのが・・・・・。
多分otaoさんと同じぐらいでしょうか?
なので、まだまだ駆け出し組みですね!
お互い、頑張って~楽しんでやりましょうね♪
2009/08/11(Tue) 17:16 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん ばんわ^^
・・・・・また・・・当てつけ記事ですね・・・
あッ^^;ぐっさんの方が早い記事アップでしたね(爆

地震より怖いσ^^;のイジケ精神(笑
2009/08/11(Tue) 19:39 | URL | まんじ | 【編集
こんばんは^^
みなさん、大丈夫ですか!
で、ヒトツクワネタ・・・
で、最後(`m´〃)うししし爆
そんな変わり身の早いグッサン好き^^
地震は怖いよね~
グッさんの自信も怖いけど(笑
静岡衆シブトシですv-218
2009/08/11(Tue) 20:09 | URL | DORTAKU | 【編集
ばんわッス!
地震あったみたいですね^^;
自分は気づきませんでしたケド(爆
東京はどうでしたか?

パプが食うの!?って感じです(笑
2009/08/11(Tue) 22:41 | URL | ダイ | 【編集
こんばんは^^
そうなんですよねえ・・
だんだんニョロが増えていって、しばらく経つと減ってくる感じ、ありますよね・・
知ってて放置しちゃう自分がイヤになる時があります・・・(ーー;)
2009/08/11(Tue) 22:50 | URL | あーく | 【編集
■まんさん~おはよ♪
良く被りますよねv-14
今回は先に一ネタやらさせていただきました(笑

>地震より怖いσ^^;のイジケ精神(笑
(`m´〃)うししし

何をおっしゃいますか!これしきで♪
でも、パプキンセットは1セットで
終了ですよね??
流石に、プリカ帝國になりつつあるので~
そちらの方が怖いかも・・・・・。

あっ!無事でなによりっすv-218
2009/08/12(Wed) 08:25 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKUさん~おはよ♪
ははははぁ~(;^_^A
あの、上文にσ( ̄、 ̄)の思いが
全て凝縮されているのですよv-219

ネタ用意してあったしね(爆
σ( ̄、 ̄)の自信??
素人の自信程、恐いものはないですね!!

やっぱ!静岡衆は無敵ですψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/08/12(Wed) 08:28 | URL | gucchi | 【編集
■ダイさん~おはよ♪
えっ!気がつきませんでしたか??
都内は確か・・・・3~4??
σ( ̄、 ̄)もたいして気にしていなかったかな(;^_^A
本当に、自然界が心配ですね・・・・・・。

パプは思いっきり食べていましたよv-12
モロに見たのでショックでしたね(;^_^A
2009/08/12(Wed) 08:30 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
σ( ̄、 ̄)はお初なので~
なんとなく聞いていて、気にはしていたのですが・・・・。

やっぱ、どうしても放置気味になりますよね!

でも、十分採れましたのでブリは終了ですv-218

これ以上増えるのは、もっと怖いですから(笑
なんと、贅沢なσ( ̄、 ̄)でしょうか(`m´〃)うししし

あーくさん!!気をつけて行ってきてくださいね♪
2009/08/12(Wed) 08:33 | URL | gucchi | 【編集
使者で~す。
参加費の振込みありがとうございました。
『森田ゴールド杯』の登録が完了しましたョ~ん。
ゴールまで楽しみましょうね♪

現在、逃亡中の「み」のつく指名手配をしています。
発見されたらご一報くだされ。v-56
2009/08/12(Wed) 08:33 | URL | スカラベ | 【編集
■スカラベさん~こんちわ♪
なにか、また連行されてしまいました
ヾ(*°▽°)ノあはは
σ( ̄、 ̄)は放置でどこまで大きくなるか!!
で勝負であります(笑

ん??『み○さん』は逃げているのですね!!
指名手配すると、間違いなく逃げれませんv-15
では、自首を勧めてきますね♪
2009/08/12(Wed) 10:11 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
