いやぁ~都内の道路は空いていて実に気持ちがいい
でも、なにか取り残されているようにも感じますが凸(`∀´メ) ゥヶヶ

今日も元気良くネタUPしましょう

まずは、そろそろ報告もしなくちゃいけない~このコーナー♪

第2回 モセリ~ノ・バトル

■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
        【ハッセさん印】

■登録名=大穴娘ちゃん
■セット=7/20・7セット目=砂産めレイシ材
■割出=8/1
■採卵数=3Egg

孵化♪

3Egg=今日現在2ニョロ孵化♪
(のこり1個はゴミをつけたままの管理が悔やまれます・・・・。)

合計=30Egg24ニョロ孵化~♪

*只今、8セット目に穿孔中~(`m´〃)うししし

で!ここからが~本題であります

■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
    【まんじさん印】

一応、最終体重が41gだったが遂に~♪

たら♂

すいません、本当に只今、蛹化の最中なのでこの画像で勘弁を~
どうなの??どうなの??どうなのさぁ~??

あぁ~掘りてぇ~凸(`∀´メ) ゥヶヶ

ここから見た感じ・・・・・・大きさ・・・・・全くわかりません(爆
夏の、楽しみがまた一つ増えましたよ♪
累代するためにも、ぜひ!完品!!欲を言って80UPね!!(爆)

あっ!みなさん!やっとこさですからね♪
蛹体重~
どの辺が80Upラインなのでしょうか??
(なんとか、まんさんに一発合格をもらいたいものです)


ここからは小ネタを少々(`m´〃)うししし

たるやさん!グラニョロ~長いっちゃ~長いのかな??
グランディス

こちらも~どうなのよぉ~(;^_^A

そんでもって~
■【Prosopocoilus mirabilis】様
   ~ミラビリスノコギリクワガタ~
   【タンザニア】

CB

CB個体から得た5Eggが見事5ニョロ

WILDもこんな感じに採りてぇ~♪



と、言う事でネタを出し尽くしましたヾ(*°▽°)ノあはは


↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
gucchiさん、こんにちは!
天気も夏らしくなって、すっかりお盆ですね!
いざ本番となると、もうそんなに忙しくないのですか?(^^;)
ウチもお盆は仕事ですが、来週久し振りに2連休します♪
タラ♂蛹、80UPのオーラが...
2009/08/14(Fri) 13:08 | URL | キドちゃん | 【編集
ちわ^^
ミラビリスまで採ってホントに初心者かと思う大活躍ですね(笑)
タラは蛹28gで80オーバーです♪
無事羽化v-421
2009/08/14(Fri) 13:15 | URL | えりだん | 【編集
■キドさん~ちわ♪
いやぁ~外には出れません(笑
お盆と言っても、こちらは東京のお盆が
メインだったので~
それでも、回りがお寺さんが多いので
まだいい方かな??

キドさんもお仕事ですか!
結構いらっしゃるのですねv-392
タラ♂、オーラが見えますか??
(^_^;))))))コソコソ
2009/08/14(Fri) 13:21 | URL | gucchi | 【編集
■えりだんさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
ただ、勢いだけで採っています~
ほぼ全てが初挑戦中であります(笑

28gで80UPですか!!
最後の暴れがどれだけ響いているかですね(;^_^A

あと、ブローの一番下に蛹室を作っているので、
掘るか、容器を切るか・・・・。
とにかく蛹を計ります(爆
2009/08/14(Fri) 13:29 | URL | gucchi | 【編集
こんちゃ^^
ついにレギ君きましたか^^
41gって・・・大きいのですか?
うーん・・全くわからないです><
28で80オーバーって事は、90オーバーですか?

モセリも相変わらず孵化が続いているみたいですね^^
うちのババ君のEggは止まってしまいました><
菌糸瓶セット分からは出てこないので、産卵はおろか、
♀の生死すら確認できてません^^;

アフリカ系も無事攻略!!
さすが絶好調男ですなぁ~~~
うちのアフリカ系は放置飼育継続中です^^
親が死ぬまで放置予定です。
※暫くお待ちを!!
2009/08/14(Fri) 13:56 | URL | びちゅ〜 | 【編集
ちは~2
好調維持ですなー
それに比べて(^^は…
弄るコト出来んので判らん!どーなってんだろ?虫達?
11日の朝に餌はやったんやけどねー
セットも組めとらん(大汗
2009/08/14(Fri) 15:13 | URL | 金太郎 | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
遂に来てそうなのですが・・・・。
これはタラっすv-219
因みに、41gは幼虫体重でして~
28g目標は蛹体重ですねv-219
なので・・・・まだ、わかりません(;^_^A

うちのババも菌糸セットなのですが~
まったく出てきませんね~
明日にでもボトル回りを調べてみますよ♪

びちゅ~さんのアフリカンは
激難種ですからねぇ~
ウチとは難しさが違いますよ~
頑張れ♪
2009/08/14(Fri) 16:59 | URL | gucchi | 【編集
■金太郎さん~ちわ♪
てっきり、踊っているのかと・・・・。
すいません(爆
まさか泡踊りではないとは思ってはいますが~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

ん~セットが組めんのは痛いですね~
後々のネタにも影響が(;^_^A

大丈夫!虫達も頑張ってますよv-91
その後の弾けた金さんの方が心配かも・・・・・・(笑
2009/08/14(Fri) 17:02 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは。
タラ、蛹化おめでとうございます。

えりだんさんが言われるように蛹体重28gあれば80㎜UPはしてくれると思います。
スタイルによっては27gで80㎜に届く事もありますよ。
蛹体重も公開して下さいね~。^^
完品羽化して欲しいですね。
2009/08/14(Fri) 17:25 | URL | PaPa | 【編集
■PaPaさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
チビタラ同盟のプレにてこの血統をGETし
そして、同盟入りを果たし!!

初めて、ちゃんと飼育したタラの結果が
遂に!!
うぅ~緊張しますよね(;^_^A

もちろん、蛹体重は公開させていただきますよv-218
いつものように、騒いで終わりって
可能性もありますが!!
(`m´〃)うししし
2009/08/14(Fri) 18:02 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん ばんは^^
あくまでも参考値として^^
http://manji7777.blog83.fc2.com/blog-entry-942.html
PaPaさんが言うように
スタイルで2・3mmは変わってきます^^
間違いなく!!80UP!期待してますよ!(笑

たるさんグランニョロには触れないように^^;
2009/08/14(Fri) 18:07 | URL | まんじ | 【編集
■まんさん~ばんわ♪
そうそうココ!
今日、早くも夢見て、ココの記事
ガン見していました(爆
しかし、何か遠~くに感じて(;^_^A
やはり、次元がちがうのかな??

後は、全てこの素晴しい血統に賭けるのみv-421

まんさん印で素人のσ( ̄、 ̄)が
一発目から80UPって夢のような話ではないですかv-219
夢で終わりたくないなぁ~(笑

期待に応えられない時は・・・・・・・・。
・・・・・何も考えてないや!(爆


グラニョロ・・・・スマンっす(笑
2009/08/14(Fri) 18:25 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは~♪
すっごい盛り沢山ですねぇi-184
一番気になるのはやはり80UPi-189
イってると良いですねぇi-234

モセリも相変わらず好調でi-278
8セット目ですか?i-201
スゴっi-202
2009/08/14(Fri) 18:54 | URL | otao | 【編集
はじめまして~^^
初っ!お邪魔します。
PaPaさん、とっから飛んできましたぁ^^

タラ素晴らしいですねェ~
天性の腕力&素晴らしい血統ですか!
間違いなく?行きますよ!80up!

これからちょこちょこ寄らしていただきますね。
お付き合いの程、宜しくデス^^(ペコ
2009/08/14(Fri) 19:38 | URL | JIRO | 【編集
こんばんは~
ここもタラのでかいのが・・・
懺悔しますv-421
うちに来た里子ですが・・・
1頭はプリンカップのまま落ち、
もう1頭は、交換後の菌糸に馴染めず落ちました。
残りの1頭は、前回交換時24g^^;
なんだか♀っぽい・・・
すま~ん
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
2009/08/14(Fri) 21:31 | URL | よしこす | 【編集
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
やられちゃったよ・・・
多分、届いてます!80up!
こっちの目標も、来期はgucchiさん越えにしよう、決めた^^
蛹、初期と後期で体重違いますから^^
遅めで測った方が・・・
初期より減りますから・・・
2009/08/14(Fri) 22:42 | URL | みみたろう | 【編集
こんばんは^^
グッサンやるね~^^
80UPイケてますよ♪
ウチも負けてませんぜ~
ついにタラで〇〇ギネスが・・・
真相はグログで^^V
大穴ちゃんももう8セットまで
いったんですね!管理いいなぁ~
孵化率も落ちないし、このままいけば
年間v-64も^^
ミラビスも採れちゃってマジグッサンスゲぇ~よv-218
2009/08/15(Sat) 01:42 | URL | DORTAKU | 【編集
■ otaoさん~ちわ♪
盛りだくさんで行ってみましたよ♪
そうですねv-219
やはり、一番気になるところは~
タラ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

モセリは元気なんですよねぇ~
でも、玉はとれないでしょうね(;^_^A
一応、ずっ~とセットです♪
2009/08/15(Sat) 09:04 | URL | gucchi | 【編集
■JIROさん~(⌒∀⌒)ノ初めまして♪
ようこそいらっしゃいました♪
今後とも、ざひ宜しくお願いしますね♪

全ては、血統なのでしょうね(;^_^A
こんないい血統を入手したので~
なんとか、80UPに近い数字は出したいですv-91

実は・・・・掘りましたので
後程UPです(`m´〃)うししし
2009/08/15(Sat) 09:08 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
あら(;^_^A
そうでしたか~残念ですね。
孵化ホヤホヤでしたからね!

もうちょっと採っておけば
よかったなぁ~
まだ、♀生きてるのですが・・・・。

産むもんなのかしら??
σ( ̄、 ̄)もほしい感じなのですよね!
2009/08/15(Sat) 09:11 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
ははははぁ~
まだ、結果出てないですって!
なんか、みみさん包囲網がキツイなぁ~
凸(`∀´メ) ゥヶヶ

蛹・・・・そうなの??
大丈夫!速攻で計りましたから(爆
でも・・・・体重減るのね??
じゃ~・・・・・・・かな??
2009/08/15(Sat) 09:13 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKUさん~ちわ♪
おっ!来たなぁ~
褒め殺しがぁ~(`m´〃)うししし

グログ・・・なんか恐いぞv-37

大穴娘ちゃんはどこまで行けるかな??
まだ、全て符節あるしねv-219

ただ、SK金印の方がまったく孵化しないで
腐っちゃうのですよ・・・・・o(TヘTo) くぅ
温度が高すぎるのかなぁ~??
2009/08/15(Sat) 09:16 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
