まずは、前置きから~
13日より、自宅のリビングの冷房が壊れた
昨日には早くも業社さんが見に来てくれるも・・・・・・・・。
部品取り寄せの為に直らず・・・・・・・・・。

結局、早起きのオヤジは暑い部屋に居る事も出来ずに
蟲さんの待つ涼しいお店に来ちゃいました(;^_^A

因みに、営業開始時間はAM9:00なのですが~
店に来たのが、今日は市場もないのにAM6:00ψ(`∇´)ψ ケケケッ

。。。。。。。。蟲弄り。。。。。。やります。。。。。。当然。。。。。。。。。。。
でも。。。。。。めちゃ気になる子。。。。。。。ダメだ!気になりすぎて~
何も手につかない!!


もう!ダメだ

結局、堀りました(爆
*まだ、早いのは十分承知の上で

超細心の注意を払って!!
今年、一番の集中力MAXです

■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
     【まんじさん印】

08.12.123Egg採卵も
2♀・1♂と言う感じできました♪
先に、2♀共にBIGガールで羽化して来ております♪

早速、2Lブロー容器と睨めっこ
上から、一番下の蛹室まで掘る自信がないので~
花屋ハサミで容器を立てに真っ二つにいたしました♪

タラちゃん

ん~正直そんなに大きくは感じませんでしたo(TヘTo) くぅ
顎の厚みはいい感じも~
スタイルは何かスリムですか??

80UPいけ!!

ココまでは、順調にきましたね
で、計りに移動するまでまた緊張♪
(どう考えても、早いですもんね(;^_^A)


なんとか!無事に~( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

さぁ~蛹体重の発表です!!


28g28gって・・・・・・。
ギリギリのラインですよね(;^_^A

もちっとあると思ってはいたのですが~
やはり、は難しいですね!

そんなに、暴れた感じもなかったように
見えたのですが~
σ( ̄、 ̄)はわからないだけで、
暴れていたのでしょうね
ヾ(*°▽°)ノあはは





しかし、えりだんさん・PaPaさん・まんじさん曰~く
一応は80UP最低ラインにいるようです

参考体重まんじさんより拝借

いやぁ~このギリ28gで攻めるなんて、
実にσ( ̄、 ̄)らしいかと・・・・・(`m´〃)うししし

後は、なんとしても無事完品累代ですね


いろいろ、この蛹を見て考えるところはありますが~
まずは、一発目という事で、満足でいいですよね??


しかし!この子はまぐれなのでしょう(;^_^A
次の期待の子は・・・・・・・いないっすψ(`∇´)ψ ケケケッ
(と、いう事で、運任せでも出るのか??80UP??(^_^;))))))コソコソ)







↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
おはよ~♪
待ってましたi-278
大丈夫、キットいってますよぉi-184
ワタシ、レギしか羽化させたことないんで、蛹のアゴの長さばかり気にして体長は二の次なのですが、タラで80UPしたら太くてデカイんでしょうねぇi-189
2009/08/15(Sat) 10:42 | URL | otao | 【編集
こんちゃ!
一発目で80㎜UP(28g)はお見事です。
狙っても出せない方も居ますから。。。
gucchiさんの管理・血統等、全ての要素が上手くかみ合った結果ですので自信を持っても良いと思いますよ。
後は無事完品羽化ですね。
楽しみにしております。
2009/08/15(Sat) 10:59 | URL | PaPa | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
即堀です(笑

行きますかね??
σ( ̄、 ̄)で80UPって羽化させて
みたいですよねぇ~v-219
そして、また深みにハマっていくのでしょう(笑

案外、サイクルも早いので凄く楽しめる種
ですよねv-218
採卵も楽しいですしね♪
2009/08/15(Sat) 13:15 | URL | gucchi | 【編集
ちわ^^
お~^^さすが♪私は初タラはあまりに小さくて計らなかった記憶があります(笑)
足も綺麗にそろってるし無事80オーバーですねv-411
2009/08/15(Sat) 13:21 | URL | えりだん | 【編集
■PaPaさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

PaPaさんに、言われると天狗になっちゃいますよ(笑

でも、3本目の交換に課題が残りました(;^_^A
あそこさえ~と思いますが・・・・。
σ( ̄、 ̄)ではどうにも~
丁度、温度が上がりつつある時期とも重なりましたし(;^_^A

とにかく、コレでもっとハマリましたよ♪
後は、無事羽化して来てくれることを祈るのみです!

累代もとても楽しみになりました(笑
気が早いですけどね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


2009/08/15(Sat) 13:32 | URL | gucchi | 【編集
■えりだんさん~ちわ♪
80UPのギリギリラインでした~
ヾ(*°▽°)ノあはは

もう少し、余裕のある体重ならいいのですが~
微妙に届かず!!ってこともありますよね??

まぁ~ココまで来ればもちろん完品羽化を
祈るだけですねv-421
その時はまた、違う感動が得られるのでしょね!
2009/08/15(Sat) 13:37 | URL | gucchi | 【編集
こんちは^^
やっぱね~~掘るよね~
昨日の前置きで来るなとは
思ってましたが(笑
28g!ギリギリなんですか?
じゃ~ココは79.9ミリ狙いで^^
美味しいぞ~笑
無事に羽化することだけに集中です!v-218
2009/08/15(Sat) 17:51 | URL | DORTAKU | 【編集
■DORTAKUさん~ちわ♪
へへへっ!掘るよね~(笑

なんか、ギリライン上にいるようです!
とても微妙なオチで、すいません(;^_^A

ただ、79ミリでれば、間違いなく80UP
で申請しますよ(`m´〃)うししし

でも・・・・美味しいかぁ・・・・。
(´ρ`)ポカーン

まぁ~本当に無事羽化が大事ですよねv-218
2009/08/15(Sat) 18:12 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんばんは~^^
おめでとうございます!80up!
しかし勇気ありますねェ~
σ^^はビビリなので楽しみは後に
取っとくほうかな?
よおー掘りません^^;
以前、28.?gで81㎜でしたから・・・
確定です。???(微笑
楽しみにしてますよっ!
2009/08/15(Sat) 20:14 | URL | JIRO | 【編集
こんば^^
ぉお(゚ロ゚屮)屮
28g行きましたかぁ~~・・おめっとです^^
80mmが見えてきましたね^^

「早起きは三文の徳」ってか?(笑
2009/08/15(Sat) 20:51 | URL | びちゅ〜 | 【編集
Good evening
ベトナム.ラオスと旅して、
今、タイにいます。

明日、帰国します、
帰ったら相手してください。m(__)m

2009/08/15(Sat) 21:05 | URL | mahita@Thailand | 【編集
こんばんは!
ここまで来たら、届くように私も祈ります!
大丈夫でしょう^^
2009/08/15(Sat) 21:13 | URL | みみたろう | 【編集
ぐっさん こんちゃ
イイですよね~
その微妙な体重♪(笑)
縦に伸びてくれることを
祈りましょ

80アップは狙ってだせるものではありません!
最低限の管理をして
『あれ?結構大きいかも?』
なんて感じです(笑)
2009/08/16(Sun) 10:00 | URL | まんじ@携帯 | 【編集
gucchiさん こんちは^^
ちくしょ~、先を越されたか~v-406
少しはD様にも気を使いなさい(笑
後は完品羽化ですね^^
2009/08/16(Sun) 14:23 | URL | たるや | 【編集
■JIROさん~ちわ♪
ただ単に待てないアホです(笑

規定ラインを聞いちゃったので尚更掘りたくてで、結果は28って
80行くのですよね??
まだ、掘っても不安が残ってしまいました
2009/08/16(Sun) 15:44 | URL | gucchi@逃亡中 | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
ありがとね~♪
80UPはもう目の前まで来てるようなのですが!

この28gが微妙でして
もしかしたら、ちょい足らずってこともあるかもなんですよね

欲を言えばバシっと決めたかったですね♪
2009/08/16(Sun) 15:49 | URL | gucchi@逃亡中 | 【編集
gucchiさん こんちゃ
私が夏休みの間しっかり更新とは勤勉ですな~と言うかネタがたくさんあって素晴らしいですな~。
しかも、羨ましい記事ばかりで・・・ちょっぴり悔しいです(TmT)
しかし、相変わらずの蛹フェチっぷりですね!!
めちゃミルキーしてますやん
!!無事羽化&80UP祈願!!
2009/08/16(Sun) 15:59 | URL | なおはる | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
帰ってこられるのですね?
帰ってきたら、お話の続きよろしくです

かなり、楽しい体験記がありそうですね!
楽しみだぁ~
2009/08/16(Sun) 16:30 | URL | gucchi@逃亡中 | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
今回ばからは、みみさん一緒にぜひ、祈ってくださいな

なにか素直なみみさん怖いですが、それでもその願いをお借りしたいです♪
ちょっと先に大物出しそうで悪いのですが(笑)
2009/08/16(Sun) 16:34 | URL | gucchi@逃亡中 | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
蛹フェチにはたまらんの~v-398

しかも、初羽化で80UP・・・
すげ~な~v-405
2009/08/16(Sun) 16:45 | URL | 白三 | 【編集
■まんさん~ちわ♪
ちと、突っ込みづらいほど微妙ですよね(^_^;)
σ(^-^;)の夢では、もう少しはバァバぁ~んと記事になる予定だったんですけどね(笑)

まぁ~σ(^-^;)らしいってことで

それにσ(^-^;)こそ、こんな子がいました~って感じですよ(爆)
でも、この血統は凄いと言う証明の一部にはなったと思いますよ
2009/08/16(Sun) 16:49 | URL | gucchi@逃亡中 | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
たるやさんの先に行けそうでありますか?
なにか、それだけでも倍嬉しいかも(笑)

ただ80UPの人はかなりいるでしょうが、D様のはギネスですからね
あちらの方が上ですよ~あれこそ、狙っても出せませんし、狙いません(爆)
2009/08/16(Sun) 17:28 | URL | gucchi@逃亡中 | 【編集
こんばんは。

タラレギを撤退して1年くらい経ちますが~
この様な個体が出てたら止めなかったかも知れませんね~(笑
菌詰めが面倒な私には出せない個体です。

無事羽化を祈ってますよ。
2009/08/16(Sun) 20:05 | URL | TAR坊 | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
まぁ~記録日記みたいものなので~
ブログ更新して証拠を残しておかないと、後々わからなくなっちゃうのですよ後がずさんなので(笑)
タラ♂をUPできて正直ホッとしてますよ
2009/08/17(Mon) 10:08 | URL | gucchi@逃亡中 | 【編集
■白三さん~ちわ♪
やっぱ、蛹フェチにはたまらない一瞬ですよね♪時期的に早いのですが~止まりせん(^_^;)

後は80UPで無事完品羽化を祈るばかりです♪
2009/08/17(Mon) 10:52 | URL | ■gucchi@逃亡中 | 【編集
■TAR坊さん~ちわ♪
あらTAR坊さんは、タラレギ撤退されていましましたか~

残念!でも、再度チャレンジする気になられたのでは?(笑)
確かに詰め詰めは定期的になかなか出来ませんよね(^_^;)

なので少ないチャンスで今回ぜひ80UPで羽化してきてもらいたいものです
2009/08/17(Mon) 10:58 | URL |  | 【編集
こんにちは~
スリム?そんなことないでしょ!
顎がパンパンv-405
先を越された~v-315
2009/08/17(Mon) 17:11 | URL | よしこす | 【編集
ちは~
旅行は、家に帰り着くまで。
蛹は無事に羽化するまでは、喜んじゃいかんv-412
そのまま黒くならないコトを祈ってますよ~
2009/08/17(Mon) 17:17 | URL | 金太郎 | 【編集
こんばんは
80UP、楽しみにしていますよ~
家ではありえないことですからね^_^;
2009/08/17(Mon) 20:08 | URL | milag | 【編集
こんばんは^^
こりゃ、79.5mmくらいの予感・・・ψ(`∇´)ψ ケケケッ
でも、そんな時は「ワカチコ~」で80upです!(笑)
2009/08/17(Mon) 21:50 | URL | あーく | 【編集
■よしこすさん~おはよ♪
顎はパンパンなのですが~
スタイルがなんかスリムに見えませか?
その辺で立てに伸びてくれないかと??

こうやってコメ頂くとやはり
80UPって夢のラインなんですねv-219
ぜひ、拝みたいものですよ♪
2009/08/18(Tue) 08:26 | URL | gucchi | 【編集
■金太郎さん~おはよ♪
確かに!!
ここから真っ黒・・・・ありますよね(;^_^A
喜ぶのは、めちゃ早かったですねv-14

毎日、無事完品羽化を祈るばかりです(笑
でも、弄くりまわさないように~
置くの方にしまいましたよ(笑
2009/08/18(Tue) 08:28 | URL | gucchi | 【編集
■milagさん~おはよ♪
一応は、この1匹しか期待君が
いませんので~ぜひとも!!
っていう状況です(笑

なので、マグレですねv-14
milagさんも忘れた頃に出ますよ!!
きっとねv-218

ぜひ、完品お披露目ができるといいのですが~
2009/08/18(Tue) 08:30 | URL | gucchi | 【編集
おはようございます
28gなら80upいけると思います。
初っぱなでこういう個体を出せるというのは凄いことだと思いますよ。

ぜひぜひ無事羽化すること願っています。
縮む前に測っちゃってね。(笑)
2009/08/18(Tue) 08:32 | URL | sorapa | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
やっぱ、その辺を期待しちゃいますか?(笑
しかし、こればかりは真面目にお祈りしてますよ
(`m´〃)うししし

今後、お会いできるかわかりませんからね~
多少の足らないところは・・・・・・。
笑って誤魔化します(笑
甘めに計るの得意ですから~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/08/18(Tue) 08:32 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~おはよ♪
おかえりなさ~い♪
sorapaさんの所の蛹記事も
ガン見していました(笑
それによると・・・・・・やはりギリ
ですねヾ(*°▽°)ノあはは

後は、オチなしで羽化してくれたら~
もちろん早めの測定??
でも~★が怖いので・・・・・・。
速攻は弄れないかもです(笑

とにかく、これで、またバトルの方に
集中しますかね(`m´〃)うししし
2009/08/18(Tue) 08:36 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
