いつまでも、逃げ回っているのもイカンですよね(;^_^A
(当たり前ですが・・・・)
そして、現場復帰(蟲弄り)も~
またまた、どこから手をつけてよいやら・・・・・・。

とりあえず、現場見回りから~(`m´〃)うししし

すると~♪
7/8に採卵しておりました
SK金印のEggが孵化しておりました(笑

マスターmahitaさんも一ヵ月半後に孵化~なんておっしゃって
いましたが、本当ですね!!

ただ、σ( ̄、 ̄)はかなり高温設定なのですが・・・・・・・。
SK金印

今現在の画像です(;^_^A
放置してありましたので、汚い管理ですが!
ちゃんと、孵化しています

■今現在=27Egg中~6ニョロであります。

という事で、やるべき事は決まりました

第2回 モセリ~ノ・バトル

■【Allotopus moellenkampi moseri】様
   ~モセリオウゴンオニクワガタ~
   【♂=sorapaさん印・♀=SK印】

■登録名=SK金印
■セット=8/2・5セット目=砂埋めレイシ材(カマボコ)
■割出=8/18
■4セット目までの実績=27卵採卵=6ニョロ孵化♪


かまぼこ

は既に遊んでおりました(;^_^A

Egg

なかなか、最初のEggが見つかりませんでしたが~なんとか
そして、久しぶりに~
真っ黒

久々、真っ黒Eggですヾ(*°▽°)ノあはは
しかし、コレ1個のようですね♪

5個

結果=6Egg頂きました♪
(黒卵も含む)

コレって・・・・微妙・・・・・『合格ゲットン♪』は使用できませんねヾ(*°▽°)ノあはは

5セット目=33Egg中~6ニョロであります♪


明日は当然、大穴娘の割出ですかね(`m´〃)うししし




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
名前に金が入ったせいか、こちらは成績がいま一つですね・・・
孵化したニョロは落ちませんか?
家は初令で減ってます(涙
卵だけじゃなく、ニョロ管理も悪いのか!?
2009/08/18(Tue) 13:24 | URL | みみたろう | 【編集
gucchiさん こんちは^^
しまった!
こないだ古い卵12~3個捨てちゃった!v-399
2009/08/18(Tue) 13:40 | URL | たるや | 【編集
こんにちは~
6ニョロというところが微妙ですが、
5セット33Eggで、十分合格かと思いますが、バトルじゃね・・・
それより、うちのニョロがうまく育たないので、困ってます^^;
2009/08/18(Tue) 15:21 | URL | よしこす | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
なかなか、みんなという訳には
いきませんね(;^_^A
”金”は命名時は勢いのある名かと(笑

今回は、みな初令で★る子は殆どいませんね!
3匹ぐらいだと思いますv-219
その分、プリカ帝國となっていますが(;^_^A

やはり、D様管理方は落ちないのでは??
2009/08/18(Tue) 15:38 | URL | gucchi | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
そうなんですよ!
σ( ̄、 ̄)もあきらめて整理しようとしたやさきに!
マスターmahitaさんからの一言v-219

まさか、孵化するとはv-10
これで、まずます捨てられませんね(;^_^A
あんな、状態でも孵化するんですからね!!
2009/08/18(Tue) 15:41 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
こちらの♀は孵化率が伸びません(;^_^A
大型♀なので種の持続が短いのかな??
この後のEggは皆、全滅ですよv-12

よしこすさんのニョロとはウチからの
モセリ&ババのことですか??
★っちゃいましたかね??

σ( ̄、 ̄)は今週やっとボトルに引っ越そうかと(;^_^A
ちなみに、ローゼンは順調そうですが・・・・・・。
2009/08/18(Tue) 15:44 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
家も孵化しない卵、1コだけ大切に保存していますが
駄目っぽいです^_^;
第2ラウンド始っているんですよね
材が無い・・・
給料日まで我慢です(爆)
2009/08/18(Tue) 16:31 | URL | milag | 【編集
ようやく復帰^^
gucchiさん、お疲れ様です
明日割り出しですか~^^手伝いますよ~^^

2009/08/18(Tue) 16:41 | URL | rio | 【編集
■milagさん~ちわ♪
こんな風に孵化してきちゃうと
更に捨てられなくなりますよね(;^_^A

第2ラウンド始まってますよ!
σ( ̄、 ̄)はもう、数では勝負不可能かも・・・。
新たな刺客もいないしね(;^_^A

材・・・100%カマボコです(笑
そのような面からもステキな方法ですねv-219
2009/08/18(Tue) 17:18 | URL | gucchi | 【編集
■rioさん~ちわ♪
rioさんも逃亡されていたのですか??
それともこれからかな??

いえいえ、お手伝いが必要なのはrioさん
ですよね!こちらこそ仕事がなくなるので
バイト割出伺いますよ(笑

まだまだまだ、あるでしょ(`m´〃)うししし
2009/08/18(Tue) 17:21 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんばんは
逮捕しますv-452
罪状は逃げ回った罪と合格ゲットンできなかったからです(笑

ローゼン失敗したσ^^にとっては、十分合格だと思うんですが・・・
バトルのせいか、みな贅沢になってますよ きっと

明日の大穴娘の会心の一撃お待ちしてます。
2009/08/18(Tue) 20:35 | URL | なおはる | 【編集
こんばんは^^
まあ、既に結構な数採ってますから、合格でしょ!(^^)
ちゃくちゃくと割り出してますねえ・・うちのチョボリンセットも10日経つから、ぼちぼち割り出さなくちゃなあ。
2009/08/18(Tue) 20:45 | URL | あーく | 【編集
こんばんは。^^
萎んでダメ卵になるか、
腐ってクロスケになるまでは、
待った方がいいですよ。

そんな卵でも孵化した後は、
普通に育ちます。
手のかかる子ほど可愛いものです。^^;
2009/08/18(Tue) 20:57 | URL | mahita | 【編集
こんばんは~♪
ウチのババも結構孵化するまでの期間
バラバラでしたi-201
ローゼンはあまりバラつかなかったん
ですけどねぇi-202
同じオウゴンなのに不思議ですねi-189
2009/08/18(Tue) 22:21 | URL | otao | 【編集
ばんわ^^
うち、今日モセリ割ろうと思ったんですがまた穿孔しちゃった。。
どうしてうちはスイッチ入るの遅いんだろ。。ヤバイです(笑)
2009/08/18(Tue) 23:11 | URL | えりだん | 【編集
こんばんは^^
出頭お疲れ様です(笑
1か月半も待ちましたね~^^
普通ならダメだコリャ~でポイっですよ
エッグは膨れていたんですか?
ウチも諦めずに保管しとこ~^^
で、腐っちゃったら心グサっ!ですけど
※で、何処に逃げ回っていたの?バク
2009/08/19(Wed) 02:47 | URL | DORTAKU | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
やはり逮捕ですか(笑
どうしてもモセリは一桁台なのですよ~
産ませるのはヘタっぴですね(;^_^A

確かに、バトルのせいで感覚が麻痺してはいますが、
それにしても、みなさんは採りますよねv-219

大穴娘これから割ります(`m´〃)うししし
2009/08/19(Wed) 07:14 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
30採れれば、σ( ̄、 ̄)的にはOKなんですが~
みなさん、40どころか、50玉の世界でしょ!
組んでいれば採れると思っていましたが~
絶対無理ぃ~(;´д`)トホホ

あーくさんは、目標3億でしたっけ??
(`m´〃)うししし
とにかく、玉採れません(;^_^A
2009/08/19(Wed) 07:17 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
本当に、こんな期間を要しても孵化
するのですねv-14

かなり、びっくりしましたよ(;^_^A
SK金印に限っては、3回も前の採卵の
Eggです(笑

今後は、Egg管理も見直さないとですね♪
ありがとうございました!
2009/08/19(Wed) 07:20 | URL | gucchi | 【編集
■ otaoさん~おはよ♪
本当に不思議ですよね~
いきなり一週間で孵化してくるEggもあれば、
その後2週間は孵化してこない同じ採卵日のEggもあるv-219

割出は日数を取っていないので、そんなに
産むバラつきはないと思うのですが・・・・。
捨てられないようになっちゃいましたね(笑
2009/08/19(Wed) 07:22 | URL | gucchi | 【編集
■えりだんさん~おはよ♪
おや!ダブル穿孔ですか(笑
産む気満々はいいことですv-218

イッキの捲くりはやめてくださいよ(笑
大丈夫!遅くても必ず波はあるようですから♪

その波に大ヒットされると怖いのですが・・・・・(笑
2009/08/19(Wed) 07:25 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKUさん~おはよ♪
誰も相手にしてくれないので・・・・。
自首いたしました(爆

Eggは初めから、いいEggで
直ぐに、膨らみはじめていたものです!
その後ずっ~とその状態(;^_^A
あまり、透けてきている様子も見られ
なかったのですが・・・・・。

残りもまだあり、それが孵化してきたら
びっくりです(;^_^A

*栃木に飛んでいました~ごめんねぇ~ごめんねぇ~♪
妻の母方の実家の墓参りを兼ねまして(;^_^A
田舎が他にないのですよ~
2009/08/19(Wed) 07:28 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
