まぁ~テンションがな訳でもないのですが~
ここ2回ともこの種の割出でを掴んでおります

そう!その種とは・・・・・・・。

■【Lucanus elaphus】様
   ~エラフスミヤマクワガタ~
  【羽化日♂♀共に2008年9月 羽化(別血統】

■第1セットの収穫=54Egg
■第2セットの収穫=53Egg(ニョロ=21・Egg=32)
合計数=107個

そして第3セット期間=7/18~8/19

エラフス♀

相変わらずが元気なのですよね♪
当然も生きています♪
1年1化のミヤマでこんなに楽しめるこの種はオススメね

で、早速割出も・・・流石に今回はマットばかりですね(;^_^A
ん~エラフスで再度テンション作戦がヾ(*°▽°)ノあはは

しかし、なんとか・・・・・・・。
エラフス

ニョロ発見であります
(ミヤマ種だけに、ケア無しでセット&セッツしてきましたので(;^_^A)

結果=4ニョロ4Eggなり~♪
今度は・・・・・『パーペキ』も使用できないですかね?o(TヘTo) くぅ
(ダイさん~先発の菌糸組が落ち着くまで待ってね♪)

ここまで、元気なら一度、完全ケア後
ミヤマ種、1♀4セット目行っていただきます


おっと、忘れていました・・・・・総合計=115個ゲッツ♪
(総合計でしたら~”パーペキゲットン”ですかね??
      お先にこの言葉使用しちゃった(;^_^A  まんさんゴメンね




で、注目がエラフスにあるうちにUPです(笑

■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
   【まんじさん印】

またまた、蛹化してきましたよぉ~
当然・・・・・・・・・ですがψ(`∇´)ψ ケケケッ

♀

そんで、今回の子も当然計る♪

12g

段々、小さくなっていますが(´ρ`)ポカーン
これで、1♂4♀であります(;^_^A

何が何でも、先の蛹体重28gくんの完品羽化が絶対条件に
後・・・・・・4ニョロ程いると思うのですが・・・・・・まだ、♀がいそうです(核爆





↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
おはです♪
エラフスすっごい爆産ですねぇi-184
コレだけ産ませたらパーペキゲットンですよぉ(笑
ウチの成熟待ちは・・・ギラファとヘラヘラi-189
100超えしたらどうしよう~i-201
ってそんな腕も無いんですけどね(自爆
2009/08/20(Thu) 10:30 | URL | otao | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
ミヤマは当たればデカイのですね♪
しかし、驚くのは~産卵を続けているのに、
羽化から約一年生きていることですねv-438

調子にのり、あともう1回セットしたいと思いますv-91

ヘラとギラファで採っちゃったら大変ですね(;^_^A
σ( ̄、 ̄)も腕ではないですよ~
♀のお陰です♪
2009/08/20(Thu) 14:44 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは!
ミヤマ、100を超えたら税金がかかりますよ!
15個分、払ってください!

タラ♀、段々小さくなるのは・・・
蛹室を作る際に余計に暴れたんでしょうね・・・
暴れていた分、蛹化が遅れ、小さくなった(涙
適当な事しか言いません(爆
2009/08/20(Thu) 15:54 | URL | みみたろう | 【編集
こんちゃ♪
ミヤマでこれだけ採れるなんて・・・
尊敬します!(笑
まだまだいけそうなんで頑張ってください^^v
お~!自分にv-25してくれるんですね♪
嬉しい~♪

お礼にタラ♀どうですか?(爆
2009/08/20(Thu) 16:08 | URL | ダイ | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
おや?税金分はもう納めさせて
頂きましたが凸(`∀´メ) ゥヶヶ

タラ♀はみんな孵化日が違うのですよ!
段々、ニョロ期間が短く・・・・・。
早めの蛹化であります(;´д`)トホホ

そんな中に♂がいた方がいいのか~
小さいなら、♀の方がいいのか??
贅沢言っていたから超偏るの??v-15
2009/08/20(Thu) 17:12 | URL | gucchi | 【編集
■ダイさん~こんちわ♪
尊敬だなんて(;^_^A
ミヤマ当たり♀のお陰ですよヾ(*°▽°)ノあはは

当然、まだセットしますよv-91
もちっと待っててねぇ~♪

v-229でしたら頂きたかったかも
(`m´〃)うししし
2009/08/20(Thu) 17:15 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは
エラフス、凄い事になっていますね
ここまで来れば完全ケアして200目指しましょう(笑)
タラも3桁ですよね?(爆)
2009/08/20(Thu) 18:47 | URL | milag | 【編集
■milagさん~ちわ♪
milagさんも場所開きましたら
言ってくださいね♪

ここまできたらどれ位の
ポテンシャルか試したいですよね~
明日にでもGOです♪

タラは良血だけに採ってもいいかなぁ~
♂が完品羽化すればですが・・・・。
(`m´〃)うししし
2009/08/20(Thu) 18:53 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^
100UPして、
なおもセット投入ですか、
鬼ですね。^^;

自分もそんな鬼になりたい、
爆産させたいねあ。
2009/08/20(Thu) 19:20 | URL | mahita | 【編集
ばんわ^^
バナーどうもです^^
それにしても4セットとは凄い!!
100頭超えると消費税掛かりますからね(笑)
2009/08/20(Thu) 19:46 | URL | えりだん | 【編集
こんばんは~
お~お~、4セット目かい!
搾り取るね~v-37

そろそろ、ひと段落付きそう
私も、何か・・・
2009/08/20(Thu) 21:43 | URL | よしこす | 【編集
こんばんは^^
後から蛹化組が、だんだん小さくなっていくのは、ちょっと寂しいですね。(^^;)
次あたり景気V字回復期待してますよ~!
2009/08/20(Thu) 22:37 | URL | あーく | 【編集
gucchiさん こんばんは
エラフスミヤマは1♀で50卵取れたら十分でしょう。
でもまだまだ絞りとるんでしょ~ や○ざのような人だ(笑
飼いきれない場合は連絡ください、頂いても低温種は飼育できませんがv-406
2009/08/20(Thu) 23:59 | URL | なおはる | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
!?115!?・・・1♀で・・・
σ^^;は4♀ですから
予定では460のはず!!それが2頭って・・・・

そう!最後の♀も!ケース底面で★ってますたv-406
1EGGも!1頭も残さず!。。。。orz

もう!ミヤマやめた!(爆
ほんと下手くそですねェ^^;
2009/08/21(Fri) 05:25 | URL | まんじ | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
1♀のミヤマでどれだけ採れるか
もう~挑戦ですv-91

流石に、産まないとは思いますが~
まだ、元気なので(`m´〃)うししし

σ( ̄、 ̄)の場合、かわゆい鬼さんですよ(爆
2009/08/21(Fri) 09:22 | URL | gucchi | 【編集
■えりだんさん~ちわ♪
バナーエラフスですね♪
良いですねぇ~v-10

えりだんさんのプレ企画で
ちゃんと、納税いたしますよ~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

被りそうですが・・・・・・・・♪
2009/08/21(Fri) 09:24 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
4セット目はσ( ̄、 ̄)でも驚きですが!
まだ、元気なところがもっと驚きです!!

♂も全然元気なんですよ?
エラフスは無敵ですか??(笑

>私も、何か・・・
え??どうしたの??
2009/08/21(Fri) 09:27 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
またまた、♀っか(;^_^Aって、
σ( ̄、 ̄)の気持ちが通じちゃてるのかしら??

でも・・・・レギも遂に1匹前蛹なのですが~
♀っぽいし(;´д`)トホホ

何か、秘密兵器もないし・・・・・。
どうしようヾ(*°▽°)ノあはは
2009/08/21(Fri) 09:30 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
そんな○○ざ屋さんなんていけませんよv-8
σ( ̄、 ̄)は夢を売る商売ですから(笑

とにかく、元気なうちはセットです♪
勝手に、我がブログの看板種に指定していますから~
(`m´〃)うししし

なんとか、設備復活祈ってますよ♪
2009/08/21(Fri) 09:32 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~ちわ♪
なんか嘘みたいな話ですよね(;^_^A

えっ!最後の♀も落ちちゃいましたかe-447
ん~やはり、ウチのが大当たりだったのでしょう(笑

因みに、止めさせませんよv-219
まんさんの分、たんまり残してあるし~
(`m´〃)うししし
大きいの出してもらう為に、バトンタッチです♪

今回は逃がしませんよ(爆

*ちゃんと、睡眠とってますか♪
2009/08/21(Fri) 09:37 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
