この頃、ニョロばかり紹介しておりますが、
本日も~ニョロっつぅ~ことで

最近、まんじさんDな奴!の紹介でσ( ̄、 ̄)も気になったので~
早速、弄ってみました♪
(あっ!世界のD様のことではありませんよψ(`∇´)ψ ケケケッ)

ドルクスSP.から、遂にお名前が決まったとか

■【Dorcus kamijoi】様
   ~ドルクス カミジョウ~
   【南ベトナム ダラット近郊】

■親種=♂ 64ミリ・♀ 42ミリ

エッ~と、08.09月に初令3ニョロ飼育を開始しておりまして~
09.04月には♀1が無事羽化しております♪
(この時点でズレが発生しておりますが・・・・・・)

残りは当然♂2として飼育しております(;^_^A

この種はなにか、居食い体質なのか、いままで全く
食痕が広がってきません??

それでも、バラバラに交換はしておりました!
3/27には19g・24g

でしたが~先に
19gの方が6月に交換実施♪25gでありました

そして、24gの方は昨日まで放置・・・・・・・・。
流石に気になり、掘るもニョロ全開であります(笑

早速測定♪
dsp.jpg

30gなんて出ましたが?ニョロではココまでいくのですか??
でも、一体何時蛹化してくるのだろうか??
2♂??とも、まだまだ時間が掛かりそうですねヾ(*°▽°)ノあはは



あとは~何か、静かな感じですが??
(みなさん、影でコソコソ仕込んでますか??

第2回 モセリ~ノ・バトル

モセリ~ノ

大穴娘第9回目セッツ♪
SK金印第6回目セッツ♪

ただ、SK金印の符節が1本なくなりました(;´д`)トホホ
もう、大穴娘も含めてラストセッツになりそうですかね??

でも、頑張るよねぇ~



↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
デカイの?
カミジョウさんは・・・
30gはデカイの?
まったくわからんけど、いいか(笑
親サイズは超えたでしょう?
違うのが羽化!何て事の無いように(爆

2009/08/25(Tue) 11:10 | URL | みみたろう | 【編集
こんちゃ^^
やっと名前が決まったんですね^^
「カミジョウ」って名前、日本人ですか?

30g・・・聞いてもピンときませんが、どうなん
でしょうかね?

モセリーのバトルは2回戦に突入ですか?
今回はいいせん、行けそうですか?(笑
2009/08/25(Tue) 11:41 | URL | びちゅ~ | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
一応、LJ系由らしいのですが~
明細コピーも頂いています!
ソコにすがるしかないですが(;^_^A

あまり、大きな成体のイメージがないので~
でも、30gは行くと読んだことがあるような??ないような??
ヾ(*°▽°)ノあはは

違う虫でしたら~新たな名前で
申請します(爆
2009/08/25(Tue) 12:07 | URL | gucchi | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
何か、決まったらしいです!
日本人の名でしょうね?
たしか、ショップの方の名前とか??

ニョロ体重=大きさはまったくわかりませんね(;^_^A
なので、計ってみましたよ(笑

バトルv-41の方は~
もう、上澄みは期待できないでしょうねv-390

でも、とても良く頑張っていると思いますよ~
この子達は(*^-゚)vィェィ♪
2009/08/25(Tue) 12:11 | URL | gucchi | 【編集
ちはー
カミジョウ、全然判らんし興味ねぇー(嘘爆

σ^^も第2回に向け!まだセット組む暇がないけどv-388
でも、追い込みまっせ~
NHKマイルC時みたいに?
その後が泣かず飛ばずにならんよーにせなかんすね(爆
2009/08/25(Tue) 12:36 | URL | 金太郎 | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
カミジョウさんに成ったのv-410

30gは良い数字じゃないの~
でも、まだ伸びるのかな~v-362

2回戦は皆、嵐の前の静けさでっせ~v-398
2009/08/25(Tue) 12:45 | URL | 白三 | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
ドルクスで30gならまずまずなのでは?
でもアンテの亜種なんですよね?
羽化ズレは困りますが、2頭いるなら1頭はもう一伸びしてくれると良いですね。(^^)
モセリーノはなかなかハードなバトルですね...(^^;)
2009/08/25(Tue) 12:50 | URL | キドちゃん | 【編集
■金太郎さん~ちわ♪
相変わらず忙しそうですねv-91

ぜひ、フォーチュンのように、3歳にして
オグリのレコードと同タイムで走ったように~
追い込みかけてくださいよv-219
その後は・・・・・・廃人です(爆

でも、σ( ̄、 ̄)よりしっかりと歴史に残りましたよん♪
因みに、クラウンシチーも(`m´〃)うししし
2009/08/25(Tue) 15:36 | URL | gucchi | 【編集
■白三さん~ちわ♪
はい!カミジョウさんだそうです(笑
なんでも、最初はしっくりきませんね~

大きさはどうなんでしょうかね??
あまり、大きいSP.は見た事がないので
そんなに体重があっても大きくならないのかな??

やはり、みなさんやってますか?v-41
楽しみ、楽しみ(`m´〃)うししし
2009/08/25(Tue) 15:45 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
そうなんですよ!
ドルクス=30gならいい感じ??
とも思っていましたが、
重量級の種なのかな??

ズレはまだまだ開きそうです(;^_^A
この交換でスイッチが入ってくれると
いいのですが・・・・・。

バトルはめちゃハードかもv-41
良く、生き抜いてくれていますよv-218
2009/08/25(Tue) 15:49 | URL | gucchi | 【編集
こんちは♪
う~ん、黒虫苦手なんでヨクワカリマセンi-201

とりあえずモセリ~ノガンバi-278
2009/08/25(Tue) 16:29 | URL | otao | 【編集
ちわ^^
9回目のセットですかあ。。
うちはどれくらい行くんだろ。。
追加エントリーはしないんですか?v-411
2009/08/25(Tue) 16:41 | URL | えりだん | 【編集
こんにちは~
30g!良いと思いますけど^^;
幼虫は、育つけれど羽化すると・・・
と聞いています。
何処かで暴れるんじゃないですか?
うちのは、そろそろ交換と思っていたら大暴れ中ですv-399
デカく見えたんだけどな~
2009/08/25(Tue) 17:11 | URL | よしこす | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
otaoさんは黒虫苦手なのですか??
σ( ̄、 ̄)は小Myブームになってます(爆

でも、この種を飼育しているとは~
σ( ̄、 ̄)でも驚きですヾ(*°▽°)ノあはは

ありがとうございます♪
バトルv-41最後まで絞りますよ♪
2009/08/25(Tue) 17:29 | URL | gucchi | 【編集
■えりだんさん~ちわ♪
細かくセットしていたら
ここまで来ましたね(笑
2~3セット目で早くも★になったと
思った子がここまでがんばって~
まだ、元気ですv-91

追加は流石にモセリがいません(;^_^A
ニョロだらけですけどね(`m´〃)うししし
2009/08/25(Tue) 17:33 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
やはり、そんな感じですか!
裏がありそうでしたけどね(;^_^A

そっか~じゃ、ここから暴れるのかな??
でも、イヤに静かにしている種だと思ったんですよね~

もう1匹の6月に替えたボトルもとても
静かな状態ですね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

当然、暴れなければ面白い結果となるのかな??
2009/08/25(Tue) 17:37 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは
2回戦目、家は本当に静かですよ(爆)
余裕が無くて放置状態^_^;
そろそろ何とかしないといけませんよね~
2009/08/25(Tue) 18:13 | URL | milag | 【編集
■milagさん~ちわ♪
milagさん~淋しいですよ!
ぜひ、2回戦も燃えてくださいv-41
たしかに、余裕はなくなりますよね(;^_^A

ウチはそろそろ打ち止めになりそうですが(笑

今のところ静かな2回戦目ですよね♪
どうなりますかね??
2009/08/25(Tue) 18:34 | URL | gucchi | 【編集
ご無沙汰です^^;
上條さんは昔グッズのバイトさんですよ!
BE-KUWAにもいろいろ出筆してあすね^^
。。。おいらもカミジョウいってしまいました(笑
基本アンテなんで居喰いでデカクなりますよ!
羽化もアンテと同じなのでチョット注意で完品間違いなし!

2009/08/25(Tue) 18:48 | URL | itarumegu | 【編集
■itarumeguさん~ばんわ♪
お忙しそうですねv-91
頑張ってくださいよ♪

カミジョウさんは~
グッズさん出身だったのですね(笑

でも、そこから名前まで付くなんて
エライ出世ですかね??

『チョット注意??』そこが気になるぅ~
( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
で、大きさは体重に比例するのでしょうかね??
2009/08/25(Tue) 18:53 | URL | gucchi | 【編集
ばんわッス!
カミジョウかあ~♪
いい名前ですね^^
って発見者の名前かっ(笑

カミジョウさんデカくなるように
頑張ってください^^
2009/08/25(Tue) 20:59 | URL | ダイ | 【編集
こんばんは^^
カミジョウさんの30gって、もしかして凄く良い感じなんじゃないですか??
目指せギネス!みたいな?
学名決定後の初回ギネス、gucchiさんがとれたら最高だな~
2009/08/25(Tue) 21:06 | URL | あーく | 【編集
gucchiさんこんばんは
spの方が判りやすいですね~
カミジョウの名前の由来はグッズ産でしたか(笑

しかし30gupは確実に親越えですよきっとv-91

モセリーノはgucchiさん印は終焉間近ですか
ここまで頑張ってくれたので、褒めてあげてください。
褒めても奴らには威嚇しかできないでしょうけど(爆
2009/08/25(Tue) 21:13 | URL | なおはる | 【編集
ぐっさん こんちゃ♪
カミジョウ大きいデスね~
でもベトナムアンテと考えると
普通なのかも~♪
そのまま羽化してくれれば
70アップは間違いないでしょうね~(^^)v
あまり大きくならないと言われているカミジョウですから
グッジョブでしょ
2009/08/26(Wed) 09:47 | URL | まんじ@仕事中 | 【編集
こんばんは。

・・・(爆

まんちゃん・・・イタコメしちゃ駄目だよ!!(超爆

1個だけ文面が微妙に違うのが最高♪
2009/08/26(Wed) 19:18 | URL | TAR坊 | 【編集
こんにちは。^^
カミジョウさんは男性なので、
iが付くわけですね。
カミジョイの方がカッコイイと思います。(爆

30gですかデカイですね、
75行きませんかね??
がんばってくださいね。
2009/08/27(Thu) 08:31 | URL | mahita | 【編集
■ダイさん~ちわ♪
いい名前ですか?(笑
まだ、ちょっと慣れませんね(;^_^A
なんでも、発見者様は偉いですよね♪

大きさはどうなるかわからないので~
たのしみですよねv-218
2009/08/27(Thu) 09:28 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
30gってたしか、この種は
平気で行くと読んだことがあったんですけど・・・・(;^_^A
どこかな??(笑

と、言うことで蛹前などに大暴れするのかな??
ニョロ自体はデブで大きさは感じられないのですよv-219

σ( ̄、 ̄)にギネスなんて無理っす
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/08/27(Thu) 09:30 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
確かにSP.の方がカッコいいですね!
なにせ、横文字に弱いですから~(笑

せめて、親越えは目標ではありますねv-219
このまま、いけばいいのでしょうけど・・・・。

モセリは今のセットで産んでくれるかが
ポイントですよね~
もう、ゼロの可能性もあるのかな??
本当に、良くやってくれていますv-218
2009/08/27(Thu) 09:32 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~ちわ♪
お仕事中~すんませんでした(笑
流石に・・・自粛ですかね??v-14

カミジョウはいい感じでしょうかね??
ただ、確かにアンテと見ると~
大したことないのかな??
しかし、食痕を広げませんよね~この種は(;^_^A
どんな感じで出てくるか楽しみですよ♪

あっ!オイタコメに対応できずに~
こちらもスイマセンでしたv-436(笑
2009/08/27(Thu) 09:37 | URL | gucchi | 【編集
■TAR坊さん~ちわ♪
外にいて、携帯からいろいろコメ削除等
チャレンジも弄りすぎて電池無くなっちゃいました(爆

しかし、ここに喰らいついてくるとは~
やはり!TAR坊さんです(`m´〃)うししし

ちなみに、どのコメが正解かわかりませんでした(笑
で、カミジョウはいかがな物ですか??
(`m´〃)うししし
2009/08/27(Thu) 09:40 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
さすが!mahitaさん♪
どなたか、『i』について
突っ込みを入れてくれないかなぁ~と(笑

しかし、σ( ̄、 ̄)は教養が無く
(;´д`)トホホ
これって、『男』を意味するのですか??

確かに、カミジョイの方がすんなり慣れるかもv-218

大きさに感じては、わからない事が多いので
楽しみですね♪
2009/08/27(Thu) 09:44 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
