今日はちょっとニョロ記事からハズレまして(笑

σ( ̄、 ̄)のお気に入りの種にブラハスがいるのですが~
なぜか、初ブリでタンマリ産ますも・・・・・・。
手元に残ったニョロが4ニョロって(;^_^A

そうです!殆ど初令で落としたのね(;´д`)トホホ
(相変わらず、初令の管理がうまくなりませんね・・・・・・)

しかし!σ( ̄、 ̄)には新成虫が羽化して待機しております♪

そう成熟したらリベンジなのです♪

♂羽化日=09.06月
♀羽化日=09.04月

と、いう感じで既にOK状態ですね♪
後は、♂は後食済みも、もう少し待っていたところでした~

そんな中、地元、虫友パパMっさんが!
ブラハスのブリに失敗!!見事首チョンパ♪とのニュースが

そこで、その実行犯70ミリ男を急遽、ウチに閉じ込めてくれと
そんなことから、急遽、ブリ開始であります
(Mっさん、毎度ありがとね♪)

■【Prosopocoilus hasterti hasterti】様
   ~ブラックハスタートノコギリクワガタ~
   【Mっさん~お借り物♪】

70男

σ( ̄、 ̄)のは多分65ミリぐらいなので~
70ミリにランクアップ&別血統でいい方向に(`m´〃)うししし

速攻、お見合い

OK.OK♪

ナイスでぇ~すナイスINです
70ミリブラハスってデカイですね~ステキ

顎は、セロハンテープですヾ(*°▽°)ノあはは
4日ぐらい、同居後GO~です♪

セットは今回も恒例マット狙いです
採れますよぉ~に








で!で!で!またまた、さらぁ~とUPっす♪

■【Mesotopus regius】様
   ~レギウスオオツヤクワガタ~
   【B-STAさん印】

これって!SLSよ(`m´〃)うししし
sls.jpg

ヾ(*°▽°)ノあはは 当然また、なのね(;^_^A
09.02孵化ニョロです。

2♀なのですが・・・・・まんさん!!持ってって~
今回もBIGママっぽいですよ(笑
(蛹体重=13g



後、勇気を持ってのUPですo(TヘTo) くぅ
(コレが一生、ニョロをやっているであろう♂です)

SLS♂

08.09月孵化で、半年以上潜らずこの状態です・・・・・・・。
他の羽化済みの蛹室に入れていますが・・・・・(;´д`)トホホ
いつまで、生存しているのかな??

と、言うことで後2ニョロがいるも
♀疑惑が??

σ( ̄、 ̄)にはSLSの♂を拝める日が
くるのであろうか??凸(`∀´メ) ゥヶヶ


↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
おはです♪
あらま~、レギ困っちゃいましたねi-202
ウチにもSLS居るのですが、
ウチは昨シーズン幼虫×3すべて♂i-229
リベンジのため♀をポチっとして、
今シーズンは幼虫×7ですi-179
さぁ、今シーズンはどうなることやら・・・
2009/08/27(Thu) 10:22 | URL | otao | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
ブラハスブリ、楽しみですね!
SLS、一体何頭♀なんですか?(^^;)
まぁでも種さえクリアーできれば、沢山採れそうですね。(^_-)
♂は次世代に期待!
2009/08/27(Thu) 10:51 | URL | キドちゃん | 【編集
こんにちは
ブラハス再開ですね。
70mm upは私も目標ですね。
うちのブラハス、まだ暴いていないセットがあります。
ニョロは見えていますが、結構大きくなっちゃっていますよ。(だったら早く割り出せって話ですけどね。)

レギは残念ですが、たぶんダメでしょうね。
私もいままで数頭経験していますが、エサを食べることのもなく、ずーっと幼虫やって、最後には蛹化することなく★になりました。
2009/08/27(Thu) 11:53 | URL | sorapa | 【編集
ブ~ラブ~ラ
お疲れ様です
ブラハス、マットできっちりゲットしてくださいね~
ずっと幼虫厳しいですね~じっくり生きましょ~^^
これから増種してきます^^(またか~)
2009/08/27(Thu) 13:15 | URL | rio | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
確かに困ります(;^_^A
とっくに♂をお披露目できていた
予定なんですけどね(爆

otaoさんもSLSやられているのですね!
ぜひ、気合の入った顎を持つ子
を出してくださいね♪

とてつもなくいい血統ですからねv-10
2009/08/27(Thu) 13:53 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ブラハスは好きな種なので楽しみですよ♪
いい具合に、代打登場で楽しみが増えました(笑

ねぇ~SLS・・・・どうしましょ(;^_^A
最悪は4♀になるのかな??
(^_^;))))))コソコソ
その中に小さい♂でもいてくれれば(爆

なかなか、この血統との相性がよろしくないのかな??
絶対、あの顎を持つ♂を見るまでは
止めません( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
2009/08/27(Thu) 13:56 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
今回は、採ったら丁寧にします(爆
70あるとかなり迫力がありますよ!
65ミリとは全然(;´д`)トホホ

ブラハスは成長が早いので、そろそろ
菌糸投入されては??
それとも、そのままマットですか??

sorapaさんもこのような事ありますか!
なんでしょう?大事な時期に刺激でも
与えてしまいましたかね??
確かにダメでしょうね・・・・・。
ニョロの色も紫がかってますもんo(TヘTo) くぅ

いつ、♂見れますかね?ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/08/27(Thu) 13:59 | URL | gucchi | 【編集
■rioさん~ちわ♪
ブラハスは前回同様マット産卵で
行きますv-219

一発多産傾向が強い感じでしたので~
初回勝負ですv-91

このニョロはどこまで生きるか挑戦です(/ヘ ̄、)グスン
可哀想ですが、なにもできませんしね・・・・。
その呪いなのか・・・・続いて♀ばかり・・・・。

ん??出動ですか?♀単の匂いが(`m´〃)うししし
2009/08/27(Thu) 14:09 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
んだ んだ
ブラハスは初令が落ちやすいだ^^
うちもドッ初令で飛ばしまくりの落ちまくりでしたから^^;
チョンパだけは気をつけてねェ
ブラハスは2度経験してます(爆

PS:9月!許しませんょ~♪
2009/08/27(Thu) 14:43 | URL | まんじ | 【編集
こんにちは~
うちにきた里子も1頭初令で落ちてしまいましたが、
菌糸瓶投入した2頭は順調と言っていいのかな?
見た感じ1ペアみたいですよv-411
そろそろ交換かな?
2009/08/27(Thu) 15:25 | URL | よしこす | 【編集
こんちゃ^^
初齢落ちするのって、いい方法あるんでしょうか?
あんまり考えた事が無いのですが、マットとかで
だいぶ違うんでしょうね。

リベンジ開始ですか^^
チョンパに気をつけてね!
2009/08/27(Thu) 15:50 | URL | びちゅ~ | 【編集
■まんさん~ちわ♪
やっぱそうですか?
気がついたときには手遅れと言いますか~
既に消えておりました(爆
なぜか??ニョロ自体弱いのですかね??

ニョロでの割出でも一緒ですかね??

もっとカッコいい♂を見たいので~
ガッツリ、やり直しですv-91

首チョンパには十分気をつけますよv-218
でも~があるので大丈夫です
(`m´〃)うししし

PS:最後の一行・・・・またまた胸に染みますv-406
2009/08/27(Thu) 16:47 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
ぎょぎょ(;^_^A
やはり、★りましたか~
また、採り直しますので・・・多分ですが(笑

でもペアですか?、
そうでしょ!σ( ̄、 ̄)判別得意ですから
(`m´〃)うししし

なんとか、累代まで成功してくださいv-421
σ( ̄、 ̄)は怪しいので(;´д`)トホホ
2009/08/27(Thu) 16:50 | URL | gucchi | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
ん~多少、マットの埋める堅さ、
湿度、当然マットの種類で
やりようがあると思うのです・・・・。
正直、そのノウハウはありません(;^_^A

ただ、なんとな~く次回は初令の管理
いけそうな気がするのですが(笑

あんだけ産んで、リベンジ種となるとは
思ってもいませんでした(;´д`)トホホ
チョンパはをもって切り抜けますv-219

2009/08/27(Thu) 16:54 | URL | gucchi | 【編集
ばわ~
ブラハス。。。。の後に首チョンパ期待したσ^^は、好きですか?(笑
SLS、蛹でもLongアゴ~っすねぇー
♀?♂でしょ(爆
2009/08/27(Thu) 20:07 | URL | 金太郎 | 【編集
ばんわ^^
ブラハスってキツいらしいですね^^
うちはGashさんニョロしかいないんで解らないですけど。。
でもgucchiさんなら上手くいきそうですねv-411
2009/08/27(Thu) 20:08 | URL | えりだん | 【編集
ばんわッス!
お~お!
またまたブラハス爆産させちゃうんですね(笑
目指せ50ってとこです^^

レギちゃんSLS血統なんですね♪
羨ましいです^^
2009/08/27(Thu) 20:22 | URL | ダイ | 【編集
こんばんは。^^
レギのセミ化は、
σ(^‐^)も経験があります。
何をやってもダメでしたね、
原因がわからないので、
対処のしようがなかったです。^^;

無事蛹化してくれることを祈ってます。
2009/08/27(Thu) 21:08 | URL | mahita | 【編集
こんばんは^^
ナイス!INですv-218
70ミリ♂デカイっすね~
迫力満点でしょうな^^
♂がデカイだけに累代も楽しみですね♪
セミっちですか~・・・
ちょっと黒ずんでいるので
蛹化は難しそうですな・・・
飼育してればあることです!
他ニョロに期待しましょ^^
2009/08/27(Thu) 21:46 | URL | DORTAKU | 【編集
gucchiさん こんばんは
な~んだ ♀ジャンv-412
σ^^のは♂っすよオ・ス!!
しかも、ハス(ブラハスですけど)ネタだし。

ん~顎はセロテープでも大丈夫なんですか?
私もセロテープで行けば良かったかな

でも、同士じゃない人は馬に蹴られて飛んでけ~v-19
2009/08/27(Thu) 21:49 | URL | なおはる | 【編集
■金太郎さん~おはよ♪
チョンパプレーにも興味がありますか?(笑)
いけませんよぉ~
変態度増して来てるじゃ~ないですか

大丈夫!セロテーププレーがお気に入りなのか~今のところ問題ないっす

小さくても♂の出現を期待しちゃいますよ(^_^;)
2009/08/28(Fri) 06:30 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■えりだんさん~おはよ♪
結構、ブラハスのチョンパは見ますよね(^_^;)

また、産ますのは難しくない感じなのですが~
孵化した子はいなくなります(笑)

Gashさん印だと、紋章付きでしょうかね?
楽しみですねぇ~
σ(^-^;)は今回は子孫を残せるよう頑張ります
2009/08/28(Fri) 06:36 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■ダイさん~おはよ♪
ブラハスは初ブリ成功したハズなのですが~
何故かリベンジ種となっています(笑)

ダイさんもハスブリやってましたよね?順調ですか?

うちのレギはSLSだけなのですが~
このまま♀だけ見て終わる可能性も・・・・
2009/08/28(Fri) 06:40 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
やはり、稀にあることなのですね
σ(^-^;)は初めての経験なので~
それも、何もSLSの♂に当たらなくてもって感じですよ

半年もなにも喰わず、潜らずで~
さすがに、この子はダメでしょうね(><;)
変な色合いにもなってきました・・・・。
2009/08/28(Fri) 06:45 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■DORTAKUさん~おはよ♪
いいですよぉ~コレだけ大きいと
コレを見たら、ブラハス人気も再発すると思うのはσ(^-^)だけ?(笑)

まだ、大きい子が出てくるのかな?
やはり、そういう世界も楽しみですよね

セミちゃんは、やはり無理ですよね?
残念ですが、後2ニョロに期待も、♀か小さく♂の可能性が大です(^_^;)
因みにセミちゃんはある程度の大きさがあります残念。
2009/08/28(Fri) 06:54 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
スイマセン(^_^;)
なおはるさんのコメを書き込んでいる時には途中まで♀
だと・・・・・(笑)

セロテープいいですよ~案外
うちは、面倒なのもあって全てコレですよ

どうか、本当に♀のオンパレードなので
お許しを~(笑)
2009/08/28(Fri) 07:16 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
