ここに来て、夏休みに羽化大攻勢をかける予定でしたが、
夏の終わりに来て~ポツポツと羽化してきましたよ
(;´д`)トホホ
(まぁ~うちの子供は興味がないので関係ないかo(TヘTo) くぅ)

でも、今回の羽化種はなんとも癒される子であります

そのとは~♪

■【Megasoma pachecoi】様
   ~メガソマ・パチェコ~
   【milagさん印・08.09中旬孵化】

7/23♂2♀1が蛹化されていましたが~

ただ、1匹の♂の蛹は、なぜか真っ黒にo(TヘTo) くぅ
チビ象はとても蛹時に弱いイメージがあるのですが??
そんなことないですかね??(^_^;))))))コソコソ

更に、♀も、なにか変態停止??って感じなのですが(;^_^A
ん~なかなか、小象を羽化させるのがとても難しいですn((o(>皿<)o)) キィィィ!!

milagさんスイマセンでした

そんな中が、なんとか羽化していましたね♪

ぱちぇこ♂

少々、上翅にシワが出ちゃいましたが~
なかなかのハンサムボーイであります

なんか、とてもかわいいカッコもいい種ですよね♪

外科手術が必要か??・・・・・・残念



その影で、他種も脱いでいます(;^_^A

???

これ以上は、刺激を与えてまた、変態停止したら怖いので~
又、明日にでも改めて報告という事で(^_^;))))))コソコソ

さぁ~何が出るかな??
完品でお願い




やはり・・・・・σ( ̄、 ̄)・・・・・・弄り過ぎ・・・・・・・だからですよね


↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
おつかれです~
小ゾウ、うちも♂が途中で★・・
難しいかもですね~
ドルスク?羽化ですか~^^
ダビ♂?^^
昨日増種2種完了です!
2009/08/28(Fri) 11:46 | URL | rio | 【編集
早く!
早く脱がさないと!
触っても大丈夫ですよ^^
細かいこと気にしなくて!
弄って、★・・・
それも運命(爆

パチェコはオメです^^
2009/08/28(Fri) 11:52 | URL | みみたろう | 【編集
こんちは♪
パチェコおめですi-214
カワカッコイイですよねi-189
わたしパチェコはやってないんですが
似てるところで(似てない?・・・i-202
今年もゴホンヅノリベンジ予定ですi-278
去年は産卵するもすべて黒卵に・・・
今年は絶対リベンジしたるi-184
2009/08/28(Fri) 12:18 | URL | otao | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
パチェコ羽化、おめでとうございます!
3本の胸角と長丸い頭角がナイスな種なんですね。
弄りすぎって、人工蛹室だったんですか?(^^;)
ヌギヌギはヒラタ♂のようにも見えますが...
2009/08/28(Fri) 12:38 | URL | キドちゃん | 【編集
■rioさん~ちわ♪
なんでしょう?
とても、小象の最終関門が難関です(;^_^A
本当に、最後の最後の所なんですけどねv-388

正解!ドルクス系です(笑
後は~ネタの為次回に(`m´〃)うししし

えっ!2種の増種ですかv-218
なんだろう~♪
2009/08/28(Fri) 13:48 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
みみさん!
sorapaさんがいないので、
ウチの器用な店のあんちゃんに
手術してもらうも・・・・・。
羽だけがやはりダメですねv-406

遅かったようです・・・・。
元気もなさそうで~累代はv-431
なんだろう?気温が低かったかな??
2009/08/28(Fri) 13:51 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
カワカッコイイ種ですよね!

ゴホンヅノをやられていますかv-218
シブカッコイイですねぇ~♪
あれは、ニョロ期間長いのですか??

ぜひ、今年はリベンジ頑張ってくださいねv-91
2009/08/28(Fri) 13:54 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
とてもナイスv-218な種なのですが~

♂1はマット上で蛹化し、残りの2匹は
マットをひっくり返してボロっと
蛹でご対面です(;^_^A

なので、人工蛹室なのです(;^_^A
それもイカンのですかね?

ん~いいとこ突いていますが・・・・。
正解は完品羽化したらということで
(^_^;))))))コソコソ
2009/08/28(Fri) 14:00 | URL | gucchi | 【編集
増種は
ハイチュ~&ツノボソ両方ニョロです~^^
2009/08/28(Fri) 14:21 | URL | rio | 【編集
こんにちは~
パチェコは、うちにも♀がいるはずだからね^^
そろそろ羽化してるかもな?
代わりにブリってくれ!v-421
2009/08/28(Fri) 15:26 | URL | よしこす | 【編集
■rioさん~ちわ♪
あれ?外れたヾ(*°▽°)ノあはは

ところで~ハイチュ~って
どんなのですか??(笑
2009/08/28(Fri) 17:51 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
なぬ!よしこすさんも
やられていたのですねv-10

間に合うようでしたら
ぜひ、やらせていただこうかなぁ~
見たら可愛くなっちゃってv-238

この種はありですv-218
2009/08/28(Fri) 17:53 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
パチェコ羽化おめでとさん^^
♀はアチャコですか・・・泣
しかしハンサムボーイとは
また懐かしい感じで(笑
明日は何が羽化るんでしょう?
幅広そうだし・・・アンテ?今、ナンテv-418
2009/08/28(Fri) 18:57 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは。^^
綺麗に羽化してるじゃないですか、
完品羽化おめでとうございます。

σ(^-^)では、
小メガの蛹化・羽化が鬼門です、
これからバンバン落ちるんでしょうね。
完品羽化目指してがんばります。
2009/08/28(Fri) 20:25 | URL | mahita | 【編集
gucchiさん こんばんは
あ~ここにもパチェコがいる~
やっぱり小象は良いですよ~
巨像より短いし、場所取らないし、可愛いしv-238
あとは寿命の短のだけ何とかなれば再飼育に挑むのですが・・・
完品羽化おめでとうv-314

その不明個体は羽はきれいに収まっているみたいですね~
早く出してあげてください!
2009/08/28(Fri) 21:05 | URL | なおはる | 【編集
ばんわッス!
パチェコカワイイですよね♪
小ゾウは大好きです(笑

無事完品で羽化しますように^^
2009/08/28(Fri) 22:31 | URL | ダイ | 【編集
■DORTAKUさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
その裏で♀はv-406ですが・・・・。
うまいこと、いかないものですね(;^_^A

ん?σ( ̄、 ̄)ってやはり古いですか?
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

流石DOR様、いいとこ尽きますね♪
え?今ナンテv-418
2009/08/29(Sat) 08:35 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
パチェコっていい感じのv-524さんですね!

しかし、うちは蛹までいって羽化までが
鬼門になりました(;^_^A
少しでも、刺激を与えるとOUTなのですかね??

mahitaさんは3ナイ運動で、ぜひ
全て完品羽化をお願いしますよv-421
2009/08/29(Sat) 08:43 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
パチェコは当然ニョロしか見たことがなく
今回、羽化してきて良さがわかりましたよv-218
でも~やはり寿命は短いのですね(;^_^A
v-524の難しさを実感しております~

羽化個体はネタを引っ張る訳では
ないのですが~もう少し色がついてから
出しますね(`m´〃)うししし
2009/08/29(Sat) 08:46 | URL | gucchi | 【編集
■ダイさん~ちわ♪
v-524はとてもいいとわかりましたよ♪
しかし、本当に羽化率が悪くて(;^_^A
ヘタっぴの為にかわいそうな事をしましたv-406

カブ系はほっとけば羽化るなんて~
簡単なもんじゃ~ないですね(;^_^A

羽化個体はおかげさまで完品っすv-218
2009/08/29(Sat) 08:49 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
待ってくださいよ~!
2009/08/30(Sun) 08:07:31 |  よしこすのクワ棚-Diary-
