ちょっと、興奮する出来事が続きましたので~
数日前のネタで脱いでいたこの子のUPを後回しに
しちゃっておりました(`m´〃)うししし

今日は紹介いしないとね
その脱ぎ脱ぎしていた子とは~D様的中~でございます。
(いつもながら、何も景品ありませんが(`m´〃)うししし)


■【Dorcus antaeus】様
   ~アンタエウスオオクワガタ~
   【Mっさん印・ダージリン産】

アンテ


まだ、、赤味が残っておりますが、
ネタの為、撮影させていただきました♪

親が77ミリということでしたが~
残念!!ながら親越えは無理でしたね(;^_^A

75ミリ

ニョロ体重=33g(4月計測)
蛹体重=19g

完全に、顎を押さえつけていませんが~一応75ミリぐらいですかね?

しかしアンテの成虫をみるのは~
コレが初めててですねぇ~

何ともいえないピカり具合がいいかもしんない(*`д´)b OK!
80ミリあると、どれだけ迫力があるのだろうか・・・・。

ぜひ、累代チャレンジし魔法の言葉!次世代で~♪
(`m´〃)うししし



と、そのアンテケース横にあった
ちんこいボトルからも異変が


■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
    【itarumeguさん印】
■メデューサレッド血統 ワナメ産・F2【09.4月中旬孵化】

パプキン

こちらも初ニョロ飼育であります♪
只今、蛹化しておりますね
多分かな??

他のニョロも暴れつつ、蛹室を製作中みたいですね

メデューサレッド血統ということで
どんな子がみられるのでしょうか??楽しみね
(当然、赤いのかしらね??)


あっ~あ(;^_^A 9月に入ってしまいましたね(;´д`)トホホ
忙しくなるし・・・・また一つ年をとると思うと・・・・・・・。
(このような所では、非常に往生際が悪いσ( ̄、 ̄)です・・・・・)



↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
アンテの80UP見たいですね~
40gは必要ということかな?
私もまだ未達ですので、チャレンジしたいです。
でも、今年はもう余裕がないなぁ・・・
来年・・・???

ヘラの件、Thanks!
やってくれると思ってたよv-218
2009/09/02(Wed) 10:14 | URL | よしこす | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
カミジョウじゃ~ないよん(笑

アンテ初めて見たのですが~
なかなかいいねぇ~
この光沢がなんとも言えんね♪

アンテの80UPって当然、幅も
それなりにあるのでしょうから、
迫力満点なんでしょね?

σ( ̄、 ̄)はまずは、マイギネスね
(`m´〃)うししし

ヘラの件は、こちらも助かりました(笑
相変わらず、♀にどの種も好かれていまして(;´д`)トホホ
2009/09/02(Wed) 10:53 | URL | gucchi | 【編集
こんちは♪
お~アンテ75mmですかぁi-184
ワタシ黒虫系で見たことあるMAXが
グラン72mmなんで、それ以上の黒光り
となると結構迫力あるんでしょうねi-189

メデューサレッドi-190
見ると石化するわけじゃないですよねi-201
2009/09/02(Wed) 11:07 | URL | otao | 【編集
gucchiさん
プチお久です^^;
ブータンだと80UP簡単ですよ^^v
マレーはそれ程大きくないですが、インドよりは艶々です。
うちのパプ♀もそろそろ蛹化体制に入りました。偏った際はお願いね^^
2009/09/02(Wed) 11:10 | URL | itarumegu | 【編集
こんにちは!
いや、なかなかいいですね^^アンテ!
改めて見るとかっこいい^^
無事に羽化、おめでとうございます!

次世代で爺様越え、達成してください!
2009/09/02(Wed) 11:21 | URL | みみたろう | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
アンテ♂無事羽化、おめでとうございます!
そう言えば自分もオオはグランと佐賀で75mmしか見たことないですね。
でもアンテが一番太くて迫力ありそうですね♪(^^)
そう言えばウチのパプもメデューサでしたがすっかりブラックです。(^^;)
p.s.何故かgucchiのメアドにメールが送れません(^^;)
2009/09/02(Wed) 11:30 | URL | キドちゃん | 【編集
gucchiさん こんちは^^
ワタシ、76mmの阿古谷持ってますが細いです(爆!
そういや白三さんからペアで頂いたメデューサ♀もいますよ^^
産みませんけど・・v-406
2009/09/02(Wed) 12:53 | URL | たるや | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
σ( ̄、 ̄)は↑のよしこさんの国オオで
79ミリなどを見せていただいているので~
正直、パンチ不足に感じちゃいましたね(;^_^A
贅沢病になっております(笑
で、今もう一度覗いてきましたが~
やはり、微妙でしたヾ(*°▽°)ノあはは

メデューサって凄くいい名前ですよね♪
実は、変な色が出ると固まるようですよ~
(`m´〃)うししし
2009/09/02(Wed) 13:07 | URL | gucchi | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪
テンションはどうですか??(笑

ブータンとダージリンでは違うん??
スイマセン、その辺まだまだわからなくて(;^_^Av-14
違いをこれから勉強します~

そんなぁ~80が簡単なんて!マジですか??v-10

パプの件、了解でありますv-218
流石に、掘ってませんが・・・・(爆
凄く楽しみです~お初なので♪
2009/09/02(Wed) 13:15 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
なかなかカッコいいのですね!
σ( ̄、 ̄)は初めて成体を生で見ましたので~
いきなり、羽化した初成体が初見ってものいいですよ♪
σ( ̄、 ̄)は殆どがこの手になりそうですが(笑

どれ位でブリなどできるかもまったく
わかりませ~ん(;^_^A

みみさん!知ってますか??
2009/09/02(Wed) 13:21 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
確かに、80UPでも出ればアンテの
迫力が感じられるのでしょうが?
はっきり言って75ぐらいでは微妙です(笑

飼育していてコレ以上デカくするのは
難しそうにも感じますね~

あれ?メデューサでもブラック??
キドさん!固まりましたか??(爆

スイマセン(;^_^A、キドさんに再度私信入れて見ましたが~
もし、届いていませんでしたら、こちらのコメ欄の未表示の方で
キドさんのアドレス教えてください!
携帯から送信させていただきます♪
2009/09/02(Wed) 13:27 | URL | gucchi | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
阿古谷って顎の太さが売りの産地ですか?(笑
でも、76あればOKっしょ♪
このアンテは細くないですが、
大きくもないのでコロコロって感じですかね?

この前頂いたパプですか??
メデューサだったのですね!
産みませんか??
では、割り出しの時、石になりましたね?
(`m´〃)うししし
2009/09/02(Wed) 13:34 | URL | gucchi | 【編集
寝カフェへ 移動(爆
私信ではどうもです^^

なんか最近ネタがよくかぶるなぁ~^^;
もう記事を書いて予約投稿を設定してきましたが
うちもアンテネタ・・・σ^^;は凹みネタですが(笑

やっぱり予想サイズで羽化してきましたねぇ^^
アンテの80UPなんて簡単♪簡単♪
チョチョイですよ~・・・うちは完全にまぐれでしたが(笑
2009/09/02(Wed) 15:22 | URL | まんじ | 【編集
■まんさん~こちらこそ♪
ありゃ~ダメですよ!
世間では真面目に働いている事に
なってるんですからv-392
家でお子さん達が集会か何かですか??(笑

ネタ的にはσ( ̄、 ̄)は似たような種を
飼育していますからね!
でも、カブる時多いですね(`m´〃)うししし

アンテ80UPかぁ~結構VIP飼育していたので~
先が見えない種になりました(;^_^A
1♂羽化させただけですけどね~
マジでマグレでもないと無理ぃ(;´д`)トホホ
直に、まんさん凄いです♪
2009/09/02(Wed) 16:31 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^
インド、ネパール、ブータン、
ヒマラヤ系の3産地の中では、
ブータンが一番大きくなりやすいです。
90を狙える唯一の産地です。

インド・ダージリン産なら、
初令発送可能ですが、
もう一回やってみますか??(爆
2009/09/02(Wed) 20:34 | URL | mahita | 【編集
こんばんは^^
やった~~^^当たり~100万円GET!
違う?・・・ショボン
アンテはいい虫ですよね~
固まるとテッカテカに^^
さらにハマルこと間違いなしデス♪
なんか懐かしいなぁ~ダージリン産
ジッタリンジンも・・・関係ない^^;
固まり個体早くみたいですな^^
2009/09/02(Wed) 20:37 | URL | DORTAKU | 【編集
こんばんは^^
アンテ、そういえばσ(^^;)も♂の成虫見ていない・・
全♀地獄に堕ちた、悲しい思い出のクワです。いまだに♀は元気でいます。(T_T)
とにかく、完品羽化おめでとうございます!
2009/09/02(Wed) 20:59 | URL | あーく | 【編集
ばんわ^^
アンテの写真いいですね^^
このショットは卍流ですね♪
腕上がってますねv-411
最近ちゃんと写真撮ってないなあ。。オレ。。
2009/09/02(Wed) 21:57 | URL | えりだん | 【編集
ばんわ^^
あら。。2つもはいっちゃった(^^;
2009/09/02(Wed) 21:58 | URL | えりだん | 【編集
こんば^^
これぞ黒蟲って感じで良いじゃないですか^^

75mmはまずまずのサイズですか・・・
知らなくて○┓ペコッ

ぉお(゚ロ゚屮)屮
魔法の言葉を吐いちゃいましたねぇ~~

しかし、良い言葉だぁ~~
2009/09/02(Wed) 22:27 | URL | びちゅ〜 | 【編集
gucchiさん こんばんは
アンテ羽化おめでとうv-314
75mm上出来ですっよ!
σ^^なんて羽化まで行けるか心配になってきました。

ひとつ年取ってもまだ30代でしょ!
σ^^は来年40ですから全く聞こえが違いますよ。
悪あがきは再来年の誕生日に!
2009/09/02(Wed) 23:10 | URL | なおはる | 【編集
ばんわッス!
75UPとはいいサイズじゃないですか?
自分は70UPで満足するので(笑

例のブツありがとうございました^^
わからないことあったら
教えてください^^v
2009/09/02(Wed) 23:31 | URL | 宿題が終わったダイ(笑 | 【編集
おはよ~っす!
前胸のモッチリ感がいいですねぇ!
なるほど、紅茶色ぽいのはダージリン産だからですか。v-398

観賞用にいただいたパプキンがいるんですが、ずっと寝ているので見たことが・・・
2009/09/03(Thu) 08:11 | URL | スカラベ | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
えっ!ブータンって90ですか!!
こりゃ~凄いなぁ(;^_^A
まさにどんだけぇ~v-219想像付きません(笑

いつも、お声掛け感謝しております!
一応、1♂3♀体制なのでヾ(*°▽°)ノあはは
ちと、累代してみますね♪

結構、はまりそうですよね!
でも、いつの間にかにブリっていたのですね?
さすが、アンテマスターだ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
2009/09/03(Thu) 08:49 | URL | gucchi | 【編集
■DORTAKUさん~ちわ♪
正解でございます♪v-218
賞金賭けなくてよかったぁ~(笑

もっと、固まると色合いが変わってきますか?
楽しみだなぁ~(`m´〃)うししし

ジッタリンジン古っ(;^_^A
イカ天では一番好きだったかも~
あの、瞬きしない歌い方ψ(`∇´)ψ ケケケッ

2~3曲で消えましたが??
どちらへ??
2009/09/03(Thu) 08:53 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

あーくさんも見た事なかったですか?
この前、うちの素晴しい子を
見せてあげればよかったですね(;^_^A

うちも3♀なのですが~
多すぎですヾ(*°▽°)ノあはは
どれぐらいで♂は成熟するのかしら??
2009/09/03(Thu) 08:56 | URL | gucchi | 【編集
■えりだんさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
いい感じに撮れていますか??

ψ(`∇´)ψ ケケケッ
そうです!卍流です(笑
どれだけ良く見せられるか・・・・。

しかし、元が微妙なので迫力を出すのは
無理でした(爆
どうやっても80には見えん!!
2009/09/03(Thu) 08:58 | URL | gucchi | 【編集
■えりだんさん~再び♪
お手数をお掛けいたしましたv-436
自宅にはPCがないので(爆
消せません(;´д`)トホホ
2009/09/03(Thu) 08:59 | URL | gucchi | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
なかなか、黒蟲の魅力にのめってます♪
不思議と、黒蟲は一番最後に手を出して
いるような??

そして、一番奥が深いですよね(;^_^A
大きさは、並以下ではないでしょうかね?

『次世代♪』唱えてしまいました(笑
この言葉って便利ね(`m´〃)うししし
2009/09/03(Thu) 09:02 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
上出来ですかね?
でも、なにかコロコロって感じです(笑

でも、完品ということでv-218

年は気にしていなかったのですが~
ココに来て、やはり体系や疲れに
とても影響が・・・・・ψ(`∇´)ψ ケケケッ

悲しい現実ですv-12
2009/09/03(Thu) 09:05 | URL | gucchi | 【編集
■ダイさん~ちわ♪
おめでとう!!
宿題終わりましたか(笑
では、今日ご褒美の品として
お受取り下さいね(`m´〃)うししし

アンテはまんさんや他の方の画像を
見ていたので~欲ばかり先立ってしまって(笑

甘かったですv-406
2009/09/03(Thu) 09:07 | URL | gucchi | 【編集
■スカラベさん~ちわ♪
スカラベさん~うまいv-218
この色で固定すれば間違いなく、
ダージリン産と判別できますよね(爆

確かにこのモッチリ感がなんともいい♪
ぜひ、累代していきたい種ですねv-219

パプは寝ていた方が・・・(`m´〃)うししし
こんなに、ゼリーを喰うヤツだとは
思ってもいませんでしたが??(笑
2009/09/03(Thu) 09:10 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
