今日の天気最悪です・・・・・・・。
市場からトンボ帰りも荷物の積み下ろしで~
2回もお着替え・・・・・・・風邪には気をつけないとね

そんな、気分が乗らない日でも良い事もあります♪
(`m´〃)うししし

今日は、そんな良い事・自慢話しをお一つどうぞ(笑

それは、週末に入った一通のメール♪
『日曜日はお店にいますかぁ~?』とね!

当然、年中無休の当店なので、『もちろん、暇にしておりますと・・・・・
ヾ(*°▽°)ノあはは』


そして、それは昨日の夕方、現実のものとなった♪
日頃、コメでしか会話のないσ( ̄、 ̄)にとって
蟲友さんとお会いする機会は本当に少ない中で、
昨日の出来事は『来る』とわかっていても新鮮な出来事でありました

その、来客された方とは・・・・・・??

モモ印

どのように紹介しようか考えましたが(;^_^A
コレを紹介するのが一番しょ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

そうです!岡山のモモ太郎さんが遊びに来てくれました
(本当は、オトモを探していたようです(爆)
”伝説のお菓子”を頂いたσ( ̄、 ̄)はになったのでしょうか?
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

実は、モモ太郎さんは、実家に帰省しその帰りに寄っていただいたのですが~
途中に、寄るような場所ではないのに、わざわざ来ていただき
本当に感謝です

更に、お土産はコレだけではなく

コクワセット♪

コクワセット!!頂いちゃいました~
σ( ̄、 ̄)はコクワ系は初体験!!
しっかり育てますね(*^-゚)vィェィ♪

では、その中身を紹介です♪

■【Dorcus fulvonotatus】様
   ~フルボノタトゥスコクワガタ~
      【あーくさん印】

■累代=WF4(インドダージリン産)
■親種=♂30ミリ・♀22ミリ
■割出=08.7/14
フルボノ

いつもながら、画像はぎってきました(`m´〃)うししし
なんとも、いえない光沢と色合いを早く見たいものですね♪

■【Dorcus elegantulus axis】様
   ~エレガントゥルスコクワガタ~
      【あーくさん印】

■累代=CBF1(スマトラ島ベンクール産産)
■割出=09.7/31
エレガン

こちらも、小さいながらその発色に見せられ興味津々な子であります♪

と、貴重な2種4ニョロづつ頂いてしまいました(人´∀`)Thanks!!

これからの、飼育法~興奮してちゃんと聞くの忘れちゃいました(;^_^A
後程、ご指導よろしくね


こちらの、御もてなしは・・・・・・・・恒例の缶コーヒーのみで
誠にスイマセン(;^_^A

もっと、もっとお話をしたかったですが・・・・・・・。
本当に、届けていただいた時間だけって感じで、これまたスイマセン

でも、短い時間の中でお話した結果!
あーくさん!!エロガキオヤジじゃ~なかったですけどψ(`∇´)ψ ケケケッ
(真面目な対談に花咲かせましたよね??)


とにかく、とても嬉かったですよ

本当にありがとうございました♪


という、自慢話しでありました。
めでたし♪めでたし♪




↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
gucchiさん こんちは^^
あーくさんは昼と夜でキャラが変わります。
あんまり言うと怒られちゃうな・・v-399
2009/08/31(Mon) 08:19 | URL | たるや | 【編集
おはよ!
あーくさんと・・・
極秘オフ!
で、キビ団子で手なずけられたの?

エロガキオヤジが・・・
仮面をかぶっていたか、クソッ!
2009/08/31(Mon) 08:46 | URL | みみたろう | 【編集
こんちは♪
こういうのってイイですよねぇi-189
ワタシも落花生もってイコっかなぁi-278
暇つぶしに一袋付き合ってくれます?(爆

コクワですかぁi-184
最近、コ虫ブーム到来なイメージが・・・
2009/08/31(Mon) 10:48 | URL | otao | 【編集
こんにちは
サプライズな一日になりましたね。
↑のお二人のコメントを見る限り、あーくさんは二つのお顔をもっているようですね。
大阪でお会いするときは夜なので、どっちの顔で登場するか楽しみです。(笑)
2009/08/31(Mon) 10:48 | URL | sorapa | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
ええ??そうなんですか( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
そんな感じには少しも見えませんでしたが・・・・(爆

それに、あーくさんが『たるさんは凄い』と!!
何がだったのでしょうか??
(`m´〃)うししし

2009/08/31(Mon) 12:06 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
キビ団子&ニョロで
速攻、落とされました(笑

σ( ̄、 ̄)は弱い男ですψ(`∇´)ψ ケケケッ

やはり、たるやさんも言っておられますが~
仮面被ってたのかなぁ~??

やはり、シラフだったからかしら??v-8

2009/08/31(Mon) 12:09 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
ハイ!嬉しい体験ですよね♪

>落花生
千葉出身でありますか??
ぜひ、その時は一袋、剥きましょう(笑

コクワは初めての飼育になります!
確かに、ブームなのですかね?
成虫が羽化してきたら
もっとハマリそうですv-10
2009/08/31(Mon) 12:13 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは~
ん、面白そうな虫を頂きましたね~

あ~、缶コーヒーね^^
今度はブラックでよろしくv-421
2009/08/31(Mon) 12:14 | URL | よしこす | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
まさにサプライズでしたよv-411
土地柄、そうはお会いできる方ではないなぁ~
と思っておりましたので!
嬉しかったですね♪

しか~し!!
なにか、あーくさんは二面性を持っていられるようですね?
(`m´〃)うししし

sorapaさんはその、どちらを見ることになるのでしょうねv-219
しっかり、その辺のレポも
お願い致しますv-436

あっ!可愛がってあげてくださいね♪
とても楽しみにしておりましたので!
2009/08/31(Mon) 12:17 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
そうなんですよ!素敵でしょv-10
σ( ̄、 ̄)には全くの未開の地です♪

あっ!缶コーヒー・・・・・・。
やはりブラックですか??

ありゃ(;^_^A
あーくさんにもミルク入りを・・・・v-14

σ( ̄、 ̄)がお子様なのでミルク入りなのですヾ(*°▽°)ノあはは
2009/08/31(Mon) 12:21 | URL | gucchi | 【編集
こんちゃ^^
あーくさんとお会いになられましたか^^
私もエロイ話はしてませんので、エロのイメージは
あえりませんが^^

きび団子にコクワ詰め合わせ頂きましたか^^

コクワも色々なのが居て面白そうですけどね^^

楽しい一時を過ごせて良かったですね^^
2009/08/31(Mon) 14:20 | URL | びちゅ~ | 【編集
おつかれです~
あーくさん来たのですね~そのまま暫く監禁しておいてもらいたかったです^^

今日は雨できついですね~プリカにせっせと発酵マット詰めてます~
2009/08/31(Mon) 15:43 | URL | rio | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
わざわざ、来てくれましたv-411
うれしいことですよねぇ~♪

いろいろ、頂いちゃいましたよ(笑
それも、担いで来てくれたんですもんね♪
みなさんの、目指す種が違うところが
また、面白い!!
やっぱ、奥が深い趣味です。

ほんの一時でしたが、その中で、びちゅ~さんの事も
聞いておきましたよ(`m´〃)うししし
2009/08/31(Mon) 17:41 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
桃太郎さんがいらっしゃったのですか?
キビ団子の味が気になります~(^^;)
2009/08/31(Mon) 17:43 | URL | キドちゃん | 【編集
■rioさん~ちわ♪
お疲れさまです♪
v-279は頂けません!
更に、この時期の台風は生産地に影響が
怖いです・・・・・・。

そうですね!あーくさん、監禁して
rioさんに引き渡すべきでしたね(笑
とても、楽しい方でしたねv-411

プリカですか!ドエラい数なんですよね?
(`m´〃)うししし
2009/08/31(Mon) 17:45 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
そうなんですよ!
ビックリですよね(笑
メール2度見しちゃいましたもんv-5

キビ団子、本日食させていただきますよ!
ただ、コレを食べると舎弟になるそうで(笑

大ボスは金さんなのか?
それともあーくさんなのか?

でも、ちょっとだけコスしたから食べてもOKかな??
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/08/31(Mon) 17:48 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
あら~嬉しいご対面ですな^^
お土産もイッパイで!
コクワ詰め合わせデスネ^^
コクワって言ってもあーくさんの
持ってるコクワは興味深いのばっかりですな
アナドルナコクワって感じ^^
是非80UPで・・・v-399
あーくさんと真面目クワ話したんですか?
ビーチクをピンセットで摘まむ方が
真面目に出来るんですかね~笑
2009/08/31(Mon) 18:43 | URL | DORTAKU | 【編集
ばんわ^^
良かったですね^^
みみたろうさんのコメに大爆笑でした(笑)
2009/08/31(Mon) 20:08 | URL | えりだん | 【編集
こんばんは^^
昨日はどうもありがとうございました~!
ちょっと立ち寄ろうなんて思った自分に後悔しちゃいましたよ。もっと時間確保して行けばよかった・・
どうも夜とは違う私が訪ねていったようなので、次回は是非東京オフでお酒でも飲みながらご一緒しましょうね~
二種類のコクワですが、マットでも菌糸でも大丈夫ですよ。フルボノは500cc、エレガンは250ccプリカで最後までもっていけると思います。ちなみに入れている菌糸はBIGHORNさんのTBっていうオオヒラです。
2009/08/31(Mon) 21:11 | URL | あーく | 【編集
gucchiさん こんばんは
あーくさんと会われたのですね~
σ^^には連絡もしてくれないのに!
ちくしょう(笑

少しの時間でも同じ趣味を持つ人がいると充実した時間を過ごせますね!
じゃ今度σ^^もWE持って行きますね・・・って gucchiさんどこにいるんよ?
2009/08/31(Mon) 21:53 | URL | なおはる | 【編集
ばんわッス!
お店年中無休なんですね(笑
自分が花買うときは東京まで行きます^^

最近コクワ流行ってますよね~^^
頑張ってデカイの出してください^^
2009/08/31(Mon) 22:13 | URL | ダイ | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
σ^^が連絡した時は・・・
遊んでくれませんでしたねv-403
いつまでも根にもつタイプです(笑

イイお土産いただきましたねェ
コクワはイイです!場所とらないし(笑
2009/09/01(Tue) 06:00 | URL | まんじ | 【編集
■DORTAKUさん~ちわ♪
嬉しいご対面でしたよ(笑
確かに、あーくさんのコクワは
アナドルナコクワでいいですよね!
って、どんな感じなんですか
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

しかも、80UPって・・・・・。
カッコいいのか?キモイのか??(爆

会話は本当に変態を思わせませんでしたよ~
従業員も近くに居ましたしねv-411
短い時間だったので、二人で喋り捲って
ましたね(;^_^A

楽しい一時でした♪
2009/09/01(Tue) 08:22 | URL | gucchi | 【編集
■えりだんさん~ちわ♪
お土産も頂いちゃって!
ちゃっかり増種です(笑

流石、みみさんですよね!
いい所、ついてきます凸(`∀´メ) ゥヶヶ

そのうち、刺されないか心配ですが(爆
2009/09/01(Tue) 08:24 | URL | gucchi | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
こちらこそ、本当にありがとうございました♪
何のおかまいもできませんで(;^_^A
本当は、モット持っていってもらいたかったのですが・・・・(笑

とても、短い時間でしたが~濃い内容でしたよね?
(`m´〃)うししし

今度は、ゆっくりできる機会がまたあると
いいですねv-219

飼育法ありがとうございます♪
飼育過程もこちらで報告させていあtだきます。
サタンのデータ後日私信しますね~v-219

PS:予想通りの方でしたね♪大阪は弾けてくださいね!
2009/09/01(Tue) 08:29 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
なにげに、急だったので(笑
そして、岡山に帰られる途中にわざわざ
寄っていただいたもので(;^_^A

σ( ̄、 ̄)の回りには日頃、カブ談議が
できないので~やっぱ楽しかったですねv-218
いい時を過ごさせていただきましたよ♪

え?σ( ̄、 ̄)ですか?都内のど真ん中です
ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/09/01(Tue) 08:33 | URL | gucchi | 【編集
■ダイさん~ちわ♪
店は休み無しですよ、正月も(;´д`)トホホ

ぜひ、彼女にプレゼントの時はv-254
でも、ココまで来たら高くつきますか?(笑

おまけに、カブクワがもれなく付いていますよ~
(`m´〃)うししし

初コクワです♪
大きさはそれなりで~ヾ(*°▽°)ノあはは
2009/09/01(Tue) 08:36 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~ちわ♪
あっイタタタタっv-393
あの時は、本当にごめんなさいねv-436
実は、後悔しているんですよ!
マジで!!(笑
また、首都高攻めに来る時は必ず
連絡をくださいね!!

あっ!今日はいないですよ(爆

コクワ、遂にσ( ̄、 ̄)も手に
入れてしまいました(笑
まさか、プリカでOKな種もいるとは・・・・
ナイスですv-218
2009/09/01(Tue) 08:41 | URL | gucchi | 【編集
ちはー
微妙なフルーツきびだんご&これまた微妙なコクワ持って現れたんすね^^
夜はエロ→真面目→エロに変身するのになぁ~
見れなくて残念!

いつかは会おーねー
2009/09/01(Tue) 13:05 | URL | 金太郎 | 【編集
こんにちは。
いいですね~サプライズ訪問!
あーくさんも落ち着いて帰省してくれればいいのにね^^;
すっかりキビ団子とコクワで手なずけられちゃいましたか(爆

2009/09/01(Tue) 14:29 | URL | わか | 【編集
こんばんは。^^
ええっ、きびだんごさんが来たんですか?
あーくさんですか。^^;

そう言えば、
今週は家に帰るって話でしたね、
主たる目的はココでしたか。

プチオフって楽しいですね。
そのうちσ(^‐^)も行くかも。(爆
2009/09/01(Tue) 21:50 | URL | mahita | 【編集
gucchiさんこんばんわ^^
いいなぁ~、あーくさんとオフ(TT)
でも私はgucchiさんともオフをしてみたい!!
今度私も突然の奇襲をかけますね(笑)
 
 どちらも可愛いコクワですので頑張って羽化させちゃってくださいねェ♪^^
2009/09/01(Tue) 22:09 | URL | komachi | 【編集
■金太郎さん~ちわ♪
微妙じゃ~ないですよ(笑
絶妙はお土産でその場で家来に!(笑

やはり、みなさんがおっしゃっている通りに
エロ・・・・なのですねv-14
次回はちゃんと見極めます(`m´〃)うししし

金さんともいつかはお会いできる時が来るでしょう!
2009/09/02(Wed) 08:26 | URL | gucchi | 【編集
■わかさん~ちわ♪
嬉しかったですね!
確かに、時間はほんの一瞬でしたけど~

今度は、一日店長として来てもらいます(爆
当然、コスしてもらってですけどね
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

私は直ぐに家来になりました(爆
物に弱い男ですヾ(*°▽°)ノあはは
2009/09/02(Wed) 08:29 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~ちわ♪
キビ団子の実物、見ちゃいましたよ!
今は、ナウくフルーツキビ団子なんですね(笑

おいしくいただいちゃいました♪
σ( ̄、 ̄)はあまりオフ&プチオフの
機会が少ないので~楽しかったですね!

ぜひ、マスターのご来店も楽しみに待ってますよv-411
2009/09/02(Wed) 08:31 | URL | gucchi | 【編集
■komachiさん~ちわ♪
まさかのあーくさん、ご来店でしたよ♪
汚い店内ですが、楽しい一時を過ごしました(笑

ぜひ、komachiさんの奇襲も楽しみにしてますよ!
店員になってもらいますが(笑
これ!やはり癖になりそうですね♪
(`m´〃)うししし

初コクワ、がんばって羽化させないとですよねv-91
2009/09/02(Wed) 08:35 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
