9月に入り、いきなり秋の陽気ですか?
まぁ~暑いよりは、コレぐらいが一番いいのですが・・・・・・・。
やはり、夏が過ぎるのは淋しいものがありますね~

お店では早くもコスモス・ワレモコウ・リンドウ
秋のお花が並んでおります
コスモス

なにか、σ( ̄、 ̄)お花屋さんらしくないですか??(笑
好きな花の1種ですね(ロマンチストなσ( ̄、 ̄)ですぅ~おとめ座だしね♪)


では、変なツッコミを入れられる前にいってみましょ

8/10に割出し、1ニョロ&Egg少々ということで、
も一緒にセット内に戻しておいたこの種
昨日、再度ひっくり返してみましたよ~

■【Lamprima adolphinae】様
   ~パプアキンイロクワガタ~
   【清水の健太郎さん印・ブルー血統】

親種

相変わらず、ケース回りには何も発見することはできませんでしたが~

♀

いきなり、が出てきました(笑

前回の戻したEggはそれなりの大きさで当然孵化した
ニョロが数匹見られる予定でありましたが・・・・・。

現れるのは~
Egg

前回同様にEgg!!しかも、今回は産みたて??
ってぐらい、チンコイしかも、ポロポロEggのみ

ん~やっぱ、前回の子達は喰われましたか??
昇o(#-_-)竜( #-)o拳(  )ノ""☆

確かに、ゼリーが、何一つ減ってなかったもんなぁ~(;^_^A


今回は流石には取り出して~
またまた、マットを戻しました(;´д`)トホホ

で!最後にその戻したケースのマット上に

ニョロ

とりあえず1ニョロ発見でございます♪
でも、そのまま蓋閉めちゃった(`m´〃)うししし


案外、予定通りに行かない種なのですねヾ(*°▽°)ノあはは
手強いのね可愛いカッコして♪







↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
gucchiさん
やべ~・・・
うちのパプも♀入れっぱなし。。。
どうりで幼虫見えない訳だ(爆
2009/09/03(Thu) 10:21 | URL | itarumegu | 【編集
おはです♪
コスモスわたしも好きですi-176
キレイですよねぇi-189
以前、畑一面に咲いてる場所があって
それはそれは・・・
って、何のコメントしてんだi-201
あはは、昇竜拳撃っちゃいましたかi-237
次はソニックブームでもi-278
って、また違うだろってi-229
2009/09/03(Thu) 10:26 | URL | otao | 【編集
こんにちは
奴らは平気で自分の子を喰う!
家も、2令1頭、ど初令1頭って割り出し結果が・・・

・・・ここのブログは花が良く出ますね
好きなんですか?
2009/09/03(Thu) 11:32 | URL | みみたろう | 【編集
こんにちは
こちらはもう秋です。
職場のエアコン切られてます。(笑)

パプキン苦戦するときは苦戦しますよね。
私も今年は全然でした。
同じく、♀を取り出さないでいたのが原因ですよ。
だって、ニョロ確認していたのにボウズでしたから。(笑)
2009/09/03(Thu) 11:41 | URL | sorapa | 【編集
gucchiさん、こんにちは!
パプ、ニジ系はうまく移さないと大喜びで食べちゃいますよね。(^_^;)
そのまま戻しちゃダメよ~
プリンカップに移してア・ゲ・テ
そう言えばワタシもオトメでした♪ウフ
2009/09/03(Thu) 11:58 | URL | キドちゃん | 【編集
gucchiさん こんちは
さすがはお花屋さん 花をバックに撮影すると虫君たちも華やいで見えますね!
パプは捕食するんですね
そういえば誰かが捕食しているところを見たと言っている人がいたような・・・
ちゃんと管理してあげないと駄目ってことですね!
2009/09/03(Thu) 12:49 | URL | なおはる | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
ありゃ?まだご存命でしたか^^;
うちのは1SET目で昇天してましたが(笑

紫色ってオシャレなお婆さんv-510の髪の色っていうイメージがあります(爆^^;
2009/09/03(Thu) 12:55 | URL | まんじ | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪
喰いますよねぇ~
ちょうどいい感じで生き残りが
居るだろうと思っていたのですがね!

前回のitaさん印は凄いいいタイミングで
拾ったのですねv-218

ダメですよぉ~爆弾製造しておかなきゃ(笑
2009/09/03(Thu) 13:17 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
一面のコスモス~♪
いいですね~メルヘンだぁ~v-10
今、入荷するものは埼玉か北海道からに
なりますね♪

今、やりたいんですよねぇ~
PSP辺りで出ないかなぁ~
ガイル派ですか??
2009/09/03(Thu) 13:24 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
やはり、そうですか!
可愛い顔していやぁ~ねv-217
それでも、ニョロが大漁にいるのがまた、怖い(笑

花を愛する人に、悪い人はいないと・・・。
死んだじいちゃんがψ(`∇´)ψ ケケケッ

みみさんも、ななたろうに飾ってくださいよ♪
花屋さんに行き、『胡蝶蘭ください!』と言ってね(笑
2009/09/03(Thu) 13:28 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
店内はまだ、エアコン切れず、
昨日から、長袖です(;^_^A

やはり、そうでありますか!
sorapaさん玉はいるのですか??

居なければ、まだ絞り採りますが(笑
とにかく、σ( ̄、 ̄)が体験した一番悪いヤツですv-40
ヾ(*°▽°)ノあはは

でも、サイクル早いし、綺麗だし!
続けるのでしょうね?(;^_^A
2009/09/03(Thu) 13:32 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
そのようですね(;´д`)トホホ
あの、ゼリーを平らげる大食漢から
随分と、ニョロも食べちゃうんでしょうねv-12

あ~恐ろしやv-39

ぎょ!プリカに入れなきゃダメでしたか?
ニョロ間での捕食はありますか??

キドさん~楽しみに玉込めておきますねv-218
じゃ~誕生日プレゼントとして~(`m´〃)うししし
2009/09/03(Thu) 13:36 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
ありがとうございます♪
今回は画像使いまわしですがヾ(*°▽°)ノあはは

捕食シーンはこちらv-219
http://gucchi2091.blog46.fc2.com/blog-entry-328.html

ビックリでした~かなりガッツリ食べてますからねv-404

ちちっちゃなギャングですね!
極悪種に指定されました(笑
2009/09/03(Thu) 13:40 | URL | gucchi | 【編集
ちはー
淡紅の秋桜が秋の日の
何気ない陽溜りに揺れている♪

パプニョロが言ってます。
こんな小春日和の穏やかな日は
もう少しあなたの子供で
いさせてください♪
と^^
2009/09/03(Thu) 13:44 | URL | 金太郎 | 【編集
■まんさん~ちわ♪
今日は・・・・何処??(`m´〃)うししし

ありゃ、一発でダウンでしたか(;^_^A
ウチはなんとか符節無しでも
ココまで頑張ってくれておりますv-91
でも、ニョロ自体は2ニョロしか見てませんが(;^_^A

あれれぇ~?
まんさんだったら・・・・・・。
湘爆辺りを出してくるかと♪

実際、そうの様な品のあるv-510は、
よく、来店されますが~
なかなかv-61落としてくれませんね~
あっ!これ、内緒ねψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/09/03(Thu) 13:46 | URL | gucchi | 【編集
■金太郎さん??・・・・ですよね??
ど。。。。。。どうしましたか??
なにか、相談でも乗りましょうか??

って、コレって百恵ちゃんか!!
σ( ̄、 ̄)ギリギリの年代ですよ(;^_^A

危なぁ!金太郎マジックにハマルところでした~
勝ってにですがψ(`∇´)ψ ケケケッ

σ( ̄、 ̄)はピンクレディの時代っすから(爆
2009/09/03(Thu) 13:53 | URL | gucchi | 【編集
こんにちは~
うちもパプキンはじめます!
喰われないように要注意!ということですね^^
まだ、マットを注文してませんが・・・^^;
良さそうなの見つけました!v-411
2009/09/03(Thu) 16:02 | URL | よしこす | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
新色だしてくださいねぇ~♪

σ( ̄、 ̄)、目の前で捕食シーンを
見ちゃいましたからね(;^_^A

なので、ブリ失敗していようが、
全て♀が喰った事にしますψ(`∇´)ψ ケケケッ

あっ!何に何に!お手頃マット??
今度、オセ~てねv-10
そういうの見つけるの下手なんだよなぁ~(;^_^A
2009/09/03(Thu) 17:41 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは。^^
案外難しいものです、
爆産or玉砕、
まさにデッド・オア・アライブ、
ある意味危険な種です。

σ(^‐^)は連敗中です。^^;
2009/09/03(Thu) 19:48 | URL | mahita | 【編集
ばんわッス!
人間が暮らすのには
ちょうどいい気温ですよね~

ブルーのパプ!キレイですね♪
自分は遊びで緑しかやったことないです^^
産んでいるならまた産むんじゃいですか^^?
2009/09/03(Thu) 20:38 | URL | ダイ | 【編集
こんばんは^^
ほんと、短い夏でしたねえ。でも、このくらいが一番カブクワ日和ではありますが。
パプの卵は、結構孵化率がいいイメージなので、大丈夫でしょ!
私信、ありがとうございました。悪魔君、大事に育てますね♪
2009/09/03(Thu) 20:57 | URL | あーく | 【編集
さすがお花屋さん^^
いい色が出てます♪
コスモスって秋の空気を持ってますね。。
久里浜思い出します。。
2009/09/03(Thu) 21:03 | URL | えりだん | 【編集
こんば^^
花はみてもわかんないです・・・^^;
でも綺麗なお花ですね^^

パプニョロGetおめです^^
また食べちゃったんすか><
怖い嫁っすね^^;
2009/09/03(Thu) 22:26 | URL | びちゅ〜 | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
危険種にです(^_^;)

デッド・オア・アライブは懐かしいですねぇ~
って、今でもの中で流れています(笑)

おや?ニョロならまだ待機してますので、必要なときに遠慮なくお声を掛けてくださいね
2009/09/04(Fri) 07:35 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■ダイさん~おはよ♪
まずは、無事着いたようですね♪

このパプはまだ、産むとは思うのですが、ニョロが消えてしまいますので、今ある卵だけ育てます(笑)
もったいないないかな?
2009/09/04(Fri) 07:41 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■あーくさん~おはよ♪
確かに、常温で最適になりましたよね

パプは贅沢ですが、少々いればいいかなぁ~と。でも、そのニョロさえいませんでした(爆)

サタンは長いですが、絶対いい種なのでお互いりましょうね♪
2009/09/04(Fri) 07:47 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■えりだんさん~おはよ♪
ありがとうございます♪たまには、季節感を伝えるのもいいかなぁ~と(笑)

千葉もお花の大産地ですからねぇ~圧巻ですよでも~何かいい思い出でもあるのかな?
2009/09/04(Fri) 07:55 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■びちゅ~さん~おはよ♪
これは、コスモスですよ~あまり意味はないですが、覚えておきましょうね(笑)

パプの♀はゼリーをセットしても、マットから出てきませんね!
その理由が~
怖いですねぇ~
2009/09/04(Fri) 08:03 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
