ほんの、本当にほんの少しの期待を持って・・・・・・。
もしかしたら、間違いが起きてもいいのではないかと(`m´〃)うししし

また、結構いけちゃうんじゃ~ないのぉ~
なんて思っていた事も確かです

でも、びびって確かめる事すらできなかった
この種を、ひっくり返してみましたよ

■【Lucanus cantori cantori 】様
   ~カンターミヤマ~
   【北インド・ウエストベンガル州・カリンポン産 WILD】

カンター

■初回目セット 7/27 ミヤママット+赤枯れマットMIXの2層 (22~24℃)
■2回目セット 8/18 マットは前回と同様も、温度を(10℃前後)

実は、こんな10℃前後の所にぶち込んでいたので~
様子を見るのも恐かったのが正直なところです(^_^;))))))コソコソ

しかし、蓋を開けたところ~
ゼリー

ゼリーは綺麗に喰い尽くされておりました(;^_^A
と、いうことで活動できる範囲なの??イケテル??
なんて、また単純に考えてしまいましたヾ(*°▽°)ノあはは

そんで、期待を持ってケースをひっくり返すも~
なにか、マットがサラサラ~
(当然空調により、乾燥が激しいのですね(;^_^A)

♀健在

なんとかの救出から~
しかし、後ろ足の2本・・・符節が飛んでいました(;´д`)トホホ

今回はくまなくマット内を探しましたが。。。。。。。。。。

坊主また、ダメかぁ~・・・・・・・・・・。


なので、ラストセットは~

マットを粘土状以上にびちょびちょ
○ケース全体を遮光いたしました(今更ですが)
○温度はまた10℃前後
後は~。。。。。。。。。。思いつきません((o(>皿<)o)) キィィィ!!

さぁ~遂に土俵際まできましたね(;^_^A

もう、無理ぃ~凸(`∀´メ) ゥヶヶ


*本日はσ( ̄、 ̄)の誕生日なのですが・・・・・・・。
それを知っていたかのような粋な着弾♪がございましたが、
それは、後日に引っ張りますψ(`∇´)ψ ケケケッ

(人´∀`)Thanks!!です


↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
gucchiさん
難解不落のカンターだから・・・
誕生日おめ!。。。
気持ちだけ(爆
2009/09/04(Fri) 10:03 | URL | itarumegu | 【編集
こんちゃ^^
お誕生日、おめでとう御座います○┓ペコッ
言葉だけですいません・・・

いやぁ~~
σ( ̄^ ̄)もカンター見た時、心が揺らいだのですが、
難しいと聞いていたので^^:

玉砕覚悟で果敢にチャレンジされる姿は素晴らしい!!
(σ( ̄^ ̄)は玉砕され過ぎてますから><)

今度こそ・・・産んでくれるといいですね!
目指せpioneer!!
2009/09/04(Fri) 10:40 | URL | びちゅ〜 | 【編集
こんちは♪
Happy Birthdayv-315
38歳ですかぁ~
もうすぐですな、こちら側までi-278
カンター難しいですねぇi-195
そのチャレンジ精神に敬礼e-374ビシッ
2009/09/04(Fri) 11:11 | URL | otao | 【編集
こんにちは
お誕生日おめでとうございます。

ご自分用のプレゼントは何か用意されているのでしょうか?

カンター産んでくれていればいいプレゼントだったのにね~。(残念)

粘土状マットに期待しましょ。
2009/09/04(Fri) 11:19 | URL | sorapa | 【編集
こんにちは
誕生日ですか!
おめでとう^^
何も出ませんが・・・
気持ちはいつもの5倍、込めてコメしてますから^^
カンター、最終章!
見事に攻略して下さい!
2009/09/04(Fri) 11:20 | URL | みみたろう | 【編集
誕生日おめでとう!
カンター、どうなってるのか?
気になってたのよ~
気難しいみたいですね^^;
でも最終章、楽しみにしてます。

v-25ね~なぁ~
ヘラヘラの幼虫でも、いる?
2009/09/04(Fri) 12:57 | URL | よしこす | 【編集
gucchiさん、
誕生日、おめでとうございます!d(^_-)
カンターから誕生日プレゼントとして、
きっと今日産んでくれるに違いない!?
プレないのにせびってスイマメ~ン♪(^^;)
2009/09/04(Fri) 13:11 | URL | キドちゃん | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
やはりカンターカンターン(簡単)ではなかったですか・・・
ありゃ?このダジャレ時代遅れ?^^;
既に誰かに使われてたかな?(爆

お誕生日♪おめ×2ですv-344

・・・・大阪でお誕生日会やりますか♪(爆
2009/09/04(Fri) 13:32 | URL | まんじ | 【編集
お疲れです
gucchiさん、お誕生日でしたか~
おめでとうございます
カンターまだチャンス有^^かもですよ~ひとつアドバイスを・・今日のカリンポンの気温最高28度、最低23度 
虫たちはもっと標高高いとこにいるでしょうけど・・・・
菌糸カスを少し混ぜたら結果出ていたような・・・・
良い報告お待ちしております
2009/09/04(Fri) 14:27 | URL | rio | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

本当に1個も産まないのですね(笑
完全坊主種は飼育歴浅いですが~
初めてですヾ(*°▽°)ノあはは

まぁ~そんなに甘い訳はないですよね♪

2009/09/04(Fri) 14:49 | URL | gucchi | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
ありがとうございます♪

家族以外でこの年で言われるとは
思いませんでした(笑
蟲友さん!いいもんですねv-218

ははぁ(;^_^A
案外採れちゃうと思っていましたv-313
pioneerいい響きだぁ~
でも、σ( ̄、 ̄)じゃ~到底無理っす(;´д`)トホホ
2009/09/04(Fri) 14:53 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

ん~まだまだ2年ありますよ~
(`m´〃)うししし
でも、本当に39だと思っていました(笑
一歳得しちゃった気分ですv-411

まだ、チャレンジしますよv-91
2009/09/04(Fri) 14:55 | URL | gucchi | 【編集
ちは~
誕生日おめ~!
前掛け、いる?gucchi専用のん作るワ^^
送ろか?大阪で直接装着したげよか?(笑

う~~~ん。カンターカンターン(簡単)ではなかったんすね…
あえて、まんちゃんにノってみました(爆
2009/09/04(Fri) 14:57 | URL | 金太郎 | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

σ( ̄、 ̄)へのプレゼントは用意してません(;^_^A
クリスマスにでも・・・・・・( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

でも、そうですよね!カンター採れていれば!!o(TヘTo) くぅ

ちょっと、前回のマットの湿気が結構
飛んでいたのが痛かったですね(;^_^A

でも、まだあきらめていませんよぉ~v-41
後、残り少ないチャンスをなにかせねば!
2009/09/04(Fri) 15:01 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

十分、がとどきましたよ(笑

なんとかしてやりたいですよねv-219
なにかが足りない!!
奇抜ななにかが・・・・・・・。

夢にも出て来そうですよψ(`∇´)ψ ケケケッ
2009/09/04(Fri) 15:05 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

やっぱダメですわ~(;^_^A

いけそうな感じの元気ある♀だと思ったのですがね~

さぁ~どうしたもんですかね??
週おきに調べてみようかなぁ~v-219

もうチョイ、お付き合いして下さいな♪
2009/09/04(Fri) 15:10 | URL | gucchi | 【編集
■キドさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

そのプレゼントはほしかったなぁ~v-238
とりあえず、1個でも見たかったです♪

今日??じゃ~明日にでもひっくり返そうかしら
ψ(`∇´)ψ ケケケッ


そういえば、σ( ̄、 ̄)からの返信届いてますか??
2009/09/04(Fri) 15:16 | URL | gucchi | 【編集
■まんさん~ちわ♪
カンターカンタ~んじゃ~なかったすよv-409

ん??たしかそのオヤジギャグは
見た事あるよなぁ~・・・・・。
でも、まんさん位しか今は使わんでしょ(爆

ありがとう×2v-344です。

大阪でですか!!そりゃ~うれしいですけど~
『めでてぇ~』ってことでイジメるでしょ??
(`m´〃)うししし

ホント(人´∀`)Thanks!!
2009/09/04(Fri) 15:25 | URL | gucchi | 【編集
■rioさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

えっ!じゃ~低すぎるかなぁ~やっぱ(;^_^A
それに、菌糸カスですか!!!

こりゃ~1週間でセットやり直しだな!!
やれることは全てやってみるっすv-91

でも、♀生きてるかな??(`m´〃)うししし
カンターでいい報告したいですね♪
2009/09/04(Fri) 15:29 | URL | gucchi | 【編集
■金太郎さん~ちわ♪
ありがとうございます♪

とんでもない!!あの前掛けは
優勝者にしか許されていないものですよね??(笑

ん??あれ??まんさんしか使用しない
と思っていたオヤジギャグをつかっちゃいましたね!(笑

やはり、その前掛けは今回もまんさんに
着けて、仲良く並んであげてくださいね~大阪にて~
(`m´〃)うししし
2009/09/04(Fri) 15:35 | URL | gucchi | 【編集
ドンマイです!
ご無沙汰です、gucchiさん!

カンターやはりわからんクワガタですな~

今年購入した、知り合いが、7頭程幼虫取れたそうです…黒土と植菌カワラで^^;

色々話をしたのですが、♀にもよるんじゃないかな~と。

材と黒土に水分多めでいけると思ったのに、まぐれ産ませじゃ意味ないんだと嘆いていました。
2009/09/04(Fri) 15:59 | URL | みつひろう | 【編集
gucchiさん、まいどん^^
ジジィの階段上る~♪
Happy Birthdayv-314
アラフォーもすぐそこですな~
早く、おいで~(笑)

あいやいやいやい、そんな時なのに・・・
ボーズはv-388
次♪次♪ v-91
2009/09/04(Fri) 17:02 | URL | 白三 | 【編集
■みつひろうさん~ちわ♪
みつひろうさんが、わからんちんな種を
σ( ̄、 ̄)がチャレンジしていたとはv-12

素人は怖いですねヾ(*°▽°)ノあはは

この♀は元気だけは良かったんですけどね(;^_^A
さらに、水分多目はあってたのか・・・・・(笑

σ( ̄、 ̄)の場合は、まぐれでもいいので
とりあえずEggが見たかったです(笑
でも、次がそれじゃ~続きませんもんね!
2009/09/04(Fri) 18:08 | URL | gucchi | 【編集
■白三さん~ちわ♪
僕はまだ~30代っさ♪歌続きましたか?(笑

ありがとうございます♪

着々とそちらに間違いなく
向かっております(;´д`)トホホ

コイツ産ませれば、MVP賞でしょv-219
しかぁ~し、そんな甘い子では
なかったようですね((o(>皿<)o)) キィィィ!!

2009/09/04(Fri) 18:12 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
お誕生日おめでとうっす^^
同級生なのでなんか微妙です(笑
40まで1つ2つ・・・
歳をとるって早いものですな~
月は違うけど4日生まれは同じ^^V
なんか良縁を感じるのはワタクシだけ?

カンター難しいですね・・・
きっと♀が相当状態良くないと
キツイのかもしれませんね。
グッサンは十分やってますよ^^
最後の希望にかけましょ!v-218
2009/09/04(Fri) 18:34 | URL | DORTAKU | 【編集
■DORTAKUさん~ちわ♪
ありがとねぇ~♪
サタンの累代やってたら
一気に年が飛びますねψ(`∇´)ψ ケケケッ

良縁?感じる~感じるv-218
(ジミー大西風にお願いします!)

σ( ̄、 ̄)は素人なので、そんなにコイツ
難しいのか??って思っちゃうんですよね(爆

まだまだ、最後まであきらめませんよv-221
とにかくEggが見たい♪
2009/09/04(Fri) 18:42 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
カンターはカッチョエエですよねえ。
私的にはユダイ、アクベと並んで、ミヤマ3大帝王種に認定です。
カッチョ良くて、気が難しい・・なんて落とし甲斐のあるクワなんでしょ。
なんとしてでも攻略してください!応援してますよ~!
2009/09/04(Fri) 20:54 | URL | あーく | 【編集
gucchiさん 誕生日おめでとう
40までカウントダウンが始まってます。
じたばたしてください。

カンター駄目でしたか!
残念 でもさすがに温度が低すぎるのではないっすか?
私はミヤマやらないので(できない)全く判らないのですが・・・・
ラストセット絶対ゲットンしてくださいYO
2009/09/04(Fri) 22:24 | URL | なおはる | 【編集
ばんわッス!
カンター産ませるときは
山の上に小屋建てて飼育するのが
一番環境がいいらしいです♪
山の上だと何かが違うみたいですけど
自分はよくわかりません(笑

まだ次がありますよ♪
2009/09/04(Fri) 23:19 | URL | ダイ | 【編集
■あーくさん~ちわ♪
ですよねv-219
σ( ̄、 ̄)もミヤマ3大帝王種に勝手に認定しております(笑

ぜひ、この3種はいつでもお側に置いておきたいのですが~
カンタ~は無理ですね(;´д`)トホホ

何とかしたいですねぇ~
後1回、開けて見るチャンスがあるかな??
更にチャンスがあれば大勝負したいと思いますv-91
2009/09/05(Sat) 11:18 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

後に2年!精一杯あがきますよ~
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

確かに、低すぎると思います(爆
コンなんで採れると思っていたσ( ̄、 ̄)が
甘かった・・・・・・v-406

今回は、早めにひっくり返して、
もし、もう一度チャンスがあれば、
温度と中身を変えてみますv-219

生きていればですが・・・・・。
2009/09/05(Sat) 11:21 | URL | gucchi | 【編集
■ダイさん~ちわ♪
山小屋ですか(笑
そりゃ~産まんわけだヾ(*°▽°)ノあはは

そんなの再現できないですよね(;^_^A
でも、中には産ませた人もいるしv-219

やっぱ、攻略するのにゾクゾクしちゃいますね(笑

もちろん、最後までv-91よぉ~♪
2009/09/05(Sat) 11:23 | URL | gucchi | 【編集
カンター難しいですよね。

どうやったら産むんですかね@@

ご検討を祈ります^^
2009/11/08(Sun) 06:37 | URL | しゅう | 【編集
■しゅうさん~ちわ♪
カンター。。。。。。
忘れていました(;^_^A

もう。。。♀は★っているでしょうねv-404

後程、覗いてみますが~
期待はゼロですヾ(*°▽°)ノあはは

やはり、素人が勢いだけで
チャレンジする種ではなかったですねv-406
2009/11/08(Sun) 10:07 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
