いきなりですが!Cyber-shot な~い
(あっ!デジカメね♪)
昨日、日曜日はいろいろ弄くり回しす楽しみな日なのに・・・・・・・。

みんなにCyber-shot 何処??って

すると妻からメールで、今日は娘のバレエの発表会息子の試合
に持って行ったそうでして(;^_^A
そうですか・・・・・・ご苦労様でございます。なんでも御座いません

と、いう事でタメ画像がございません・・・・・ヾ(*°▽°)ノあはは

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

ですが!こちらはちゃんと紹介しとかなきゃね

erudanpre.jpg

えりだんさんのところの協賛品でございます♪

ミヤマスターにあえてコレを出すσ( ̄、 ̄)は素敵ですか??(笑
でも~みなさんも、『やっぱね!』って感じですよねψ(`∇´)ψ ケケケッ

middle_1227332883.jpg

■【Lucanus elaphus】様
   ~エラフスミヤマクワガタ~
■親種=♂59ミリ ・・(親)♂62ミリ・♀35ミリ
    =♀未計測 ・・(親)♂65ミリ・♀34ミリ
羽化日♂♀共に2008年9月 羽化(別血統

■孵化日=09.08上旬~中旬
◎初・2令=4ニョロ♪

そして・・・・・・希望者におまけ

画像 003

■【Dynastes satanas】様
   ~サタンオオカブト~
■親種=♂91ミリ
    =♀63ミリ
■孵化日=09.01
◎3令~4ニョロ(雌雄判別わかりません(;^_^A)

こちらを1名さまに

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

ここからは、今日のカブ・クワなのですが・・・・・・。
画像無しでいってみましょ

でも~なにか懺悔感が漂っております

■【Dorcus hopei binodulosus】様
   ~国産オオクワガタ~
   【よしこすさん印/川西産(森田DG系)】】

■6/13割出で6/17には650PPに投入♪

店内飼育により食痕が殆ど見られず・・・・・。
よしこすさ開けなさいと!!

■結果=7ニョロ中~
17g・16g・16g・9g・3g・2g・★
(その内、一番大きい子が♀1だけわかりました・・・・・)
■14:08訂正 9gが♀でした面倒臭がらず見ればよかったです(;^_^A

スイマセンやっちゃった感がありますよね。。。。。
(;´д`)トホホ


しかも、1ニョロ★にしてますし・・・・・ゴメンちゃい号(┳Д┳)泣
『ゴールド杯』ヤバイです・・・・。

なぜ、モセリ~ノもそうですが、スタートダッシュで躓くの??


みみさん!こんなσ( ̄、 ̄)と仲良くいきましょうよヾ(*°▽°)ノあはは

そして、よしこすさん!こんな弟子で本当にすいません

えっ?弟子なんか言ってない??(そんなぁ~il||li▄█▀█●il||li )

只今、常温に持っていきましたこれからです
きっと(´O`)bノープロブレム






で!イジメル??
(作戦なんだけどなぁ~(`m´〃)うししし)





↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
え~、弟子なんて取ってませんし~v-397

むし友でしょ!

それにしても、2gと3gは問題ありですね、なんでしょ?
まさか、冷蔵庫でやってました?v-399

裏技は、次の瓶に移すときに幼虫の頭をなでると伸びるらしいけど、もう換えちゃいましたよねv-414
2009/09/07(Mon) 10:58 | URL | よしこす | 【編集
デカクない?
一番大きいのが♀???
17gはでかくないですか?
まだ、先がありますよね・・・

2,3gは安心サイズだ(笑

これは、師匠が悪い!
よし○す師匠!何を教えた!!

G杯用のニョロですか?
仲良くする為には・・・
大きい方から3頭、飛ばしてください!
代わりに、家の小さい方から3頭飛ばします!
これで、互角の戦いになるでしょう^^
2009/09/07(Mon) 11:06 | URL | みみたろう | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
ヾ(*°▽°)ノあはは
蟲友さんでいてくれますか!v-406

2.3gの子は食痕跡ゼロでした(;^_^A
置き場所は店内の棚です!
23℃前後だと思うのですが・・・・。
珍しくノータッチでここまで様子を
見ていたのですけどね。。。。。

何!その裏ワザがあったのですか!!
今回も教えていただいたところの1100cc
に入れて換え完了でありますv-219

ここから、逆転狙えます??
2009/09/07(Mon) 11:26 | URL | gucchi | 【編集
■みみたろうさん~ちわ♪
勝手に師匠にしちゃいました(爆
で、勝手に自爆v-313

デカイの確かに♀だったような・・・・・・。
判別、当たったことのないσ( ̄、 ̄)ですから(爆

さすがのみみさんにも、上位3ニョロは
渡せません!!
コレ!σ( ̄、 ̄)の生命線v-219
でも、よしこすさんの所と比べても~
たいした大きさではないのよv-14

やっぱ甘くないねぇ~((o(>皿<)o)) キィィィ!!

2009/09/07(Mon) 11:31 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん こんちは^^
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます^^
2g、3gですか・・
累代が進むとそーゆーのが出てくる気がしますね~
あくまで私見ですけど・・^^;
2009/09/07(Mon) 11:52 | URL | たるや | 【編集
こんにちは
「虫の写真取るから、カメラ返せ」とは口が裂けても言えませんね。(笑)

17gの♀ですか?
それは大きい!!
うちはいつも12g前後、下手すれば10g以下です。
2gの幼虫が♂だったらネタ的には最高なんですけどね。(笑)

2009/09/07(Mon) 13:11 | URL | sorapa | 【編集
■たるやさん~ちわ♪
ありがとうございます♪

なるほどぉ~いい事聞きましたよv-219
では、σ( ̄、 ̄)のせいでは無いのかな??
``r(^^;)ポリポリ

しかし、あまりにも食痕が無かったので
★だとばかり・・・・。
生きていただけラッキーかな??
今後、成長するのか注目ですね(;^_^A
2009/09/07(Mon) 14:15 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
スイマセンv-436
みみさんのコメの時に直ぐに確認すれば
よかったですね(;^_^A

9gが唯一♀とわかったボトルでした~
すると、大きめの3匹は♂なのかな??
なんか、逆にラッキーでしたv-411

2g・3gには痺れちゃいましたね(;^_^A
確か、ケルブスでもそんな出遅れが
あった様に思います・・・・・。
でも、種が違うからなぁ~(;´д`)トホホ

♂だけはネタの為でも!”イカ~ン”です(笑
2009/09/07(Mon) 14:19 | URL | gucchi | 【編集
こんちは♪
う~ん、やっぱ黒虫系はよく分からないんでスル~しますi-201

デジカメ新しいの買っちゃいますかぁi-184
でもgucchiさん凝って高いの買っちゃいそうだから勧めるのヤメとこっとi-278

2009/09/07(Mon) 14:29 | URL | otao | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
なんとここはスル~ですか(;^_^A
でも、ヘタレなのでスル~してもらった方が良かったかも(笑

このデジカメは頂きもので~
かなり我が家族のお気に入りです♪

なにせ、妻が撮ってもブレないv-219
σ( ̄、 ̄)もそれまで、ブログは携帯専門でした~

otaoさんは、その線詳しいのですか??
2009/09/07(Mon) 17:19 | URL | gucchi | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
Mr.ルカヌスにNICEな協賛ですね(笑
まぁえりだんさんのプレですから
ミヤマが多くてもOKっしょ^^

菌糸のロットの問題かなぁ?
うちでも同じ日に到着した全く同じ菌糸でも
ぐんぐん育つ奴もいれば
★になる奴も。。。。
個体差かなぁ~ オオクワ奥が深い!(>_<)
2009/09/07(Mon) 18:03 | URL | まんじ | 【編集
こんばんは^^
G杯がんばって~^^
2グラム3グラム・・・お宝発見!
たぶんデカクならないので
プリカ菌糸かマットでミニラ作りましょ^^
上手く羽化までもっていけば
かなりのミニラが^^おいしいよ~(笑
2009/09/07(Mon) 18:21 | URL | DORTAKU | 【編集
■まんさん~ちわ♪
そっか!逆にMr.ルカヌスだけにありですかね♪

でも・・・・応募は無いかも(;^_^A
結構飛んで行ってもらったので~v-233

やはり、ロットの問題もあるのかなぁ~?
★るのは酸素などの問題であっても、
生存していてミニミニだと、なにかしらの
障害なのかなぁ~とv-236

ちょっと、いきなりビビりましたよi-195
上手いこといかないもんですね(;^_^A
2009/09/07(Mon) 18:33 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん
このエラフスの写真付きで協賛すれば
No1ですなぁ~^^v
オオの発育不順は。。。累代の重ねすぎ?
うちも全然大きくならないで、菌糸Pカップのまま
忘れられてる幼虫がおります^^;
2009/09/07(Mon) 18:39 | URL | itarumegu | 【編集
■DORTAKUさん~ちわ♪
G杯ですよねぇ~(;^_^A
いきなりまた、やっちゃいましたねv-406

あら、今回は大穴娘のようには挽回不可能ですか
(;´д`)トホホ

こうなりゃ~σ( ̄、 ̄)の進む道は~
G杯にも部門作成してもらいましょうかね??
ψ(`∇´)ψ ケケケッ

この瞬間にも、みみさんの笑みがv-399
2009/09/07(Mon) 18:40 | URL | gucchi | 【編集
■itarumeguさん~ちわ♪
なるほどぉ~写真をラミネ~トって
手もありますね♪
何方かの応募があると嬉しいですね!
再度itaさんどうですか??(笑

>発育不順は。。。累代の重ねすぎ
やはり、そういうことがあるのですねv-219
ん~奥が深すぎぃ~(;^_^A

ちょっと、温度が低いのも原因の一つなのですかね??
2009/09/07(Mon) 18:45 | URL | gucchi | 【編集
こんば^^
赤いバラに、赤い彗星!!
なんかゴージャスな感じでいいじゃないですか^^

国オオ・・・わかりません○┓ペコッ
でもでも、でかいかも!!(適当です)

スタートダッシュで躓くのは・・・
皆を油断させるテクニックでは?(笑
2009/09/07(Mon) 19:44 | URL | びちゅ〜 | 【編集
ばわ~
赤い水性(爆)画見て、σ^^の協賛予定品・どー撮るか思い付きました^^
ありがとーごじゃいまっす!
また、嫁&子が寝静まったら撮影し、UPします♪
2009/09/07(Mon) 20:06 | URL | 金太郎 | 【編集
■びちゅ~さん~ばんわ♪
やっぱ、赤い彗星には赤ですよね♪
これは、バッチリキマってるでしょ(笑)

いえとんでもない(笑)でも何かしらネタにならないかなぁ~なんて思っていても、コリャ~あかんでしょ

今回はσ(^-^;)が油断しまくったようです
2009/09/07(Mon) 21:19 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■金太郎さん~ばんわ♪
なぬ?この画像がヒントになりましたか?
まさか、金さんが裸体での上でローリングしないっすよね?(笑)

なんなら送りますか?
で、また奥様に蹴り飛ばされますよ(爆)
2009/09/07(Mon) 21:22 | URL |  | 【編集
こんばんは^^
・・・やっぱりね。( ̄∀ ̄*)ニヤリ
ってのは置いておいて。
スタートダッシュでつまずいても、モセリーノはちゃ~んと結果が出たじゃないですか!
こいつもいっちゃうでしょ!
2009/09/07(Mon) 22:10 | URL | あーく | 【編集
gucchiさん こんばんは
プレ協賛品豪華2本立てっすね~
σ^^協賛し辛いっす(涙

店内飼育と言うことは『バナナで釘が打てますか』カンターミヤマの産卵セットと同じ温度ですか?
あんまり低すぎると眠っちゃって育たないですよ!
でも17gじゃ結構良いかもv-91
私信しました~ 確認願いまーす。
2009/09/07(Mon) 22:56 | URL | なおはる | 【編集
■あーくさん~ばんわ♪
でしょ(笑)やっぱでしょ
これで、まだまだ押していきますよ♪

今回はモセリ~ノとは違って明らかにダメっぽいのですが
こんだけ、成長に差があるのですよ(^_^;)
いゃ~σ(^-^;)は結構問題児ですよね(笑)

でも奇跡を信じてやる方が楽しいかも~♪
2009/09/07(Mon) 23:13 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
■なおはるさん~ばんわ♪
一応、メインはエラフスで、サタンはとてもいい種なのですが、期間、低温と気をつかいますので、希望があればということで
あっ!店内でも23℃前後ですよ(笑)

商品ケース内が10℃なのです♪流石にカンター以外は怖くていれられませんよ
2009/09/07(Mon) 23:19 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
こんばんは。^^
国産でしょ、
7月割り出しで24℃と常温で飼育して
比較したことがあります。
結論・・・国産は夏を体感させるべし!!

エアコンの効いた部屋では
あんまし大きくなりませんでしたよ。
2009/09/08(Tue) 00:32 | URL | mahita | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
そうでしたか
やはり国産は四季をちゃんと感じさせないといけないのかなぁ~。
前期、国オオは同じ感じで飼育していて全て70UPはしたので楽観視しちゃいました
それでも2gは色々な面で失敗ですよね(^_^;)
貴重な血統種だけに痛いです(≧▽≦)
2009/09/08(Tue) 07:29 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
ぐっさん こんちゃ^^
アクセス!増えてるぅ~v-413
意外と皆さんリンク貼るとるとクリックするのですねぇ(笑

みなさんも
『ぐっさん!大阪に行ったほうがいいんじゃね?i-184
って思ってるんでしょうねぇ(笑

※日が迫るにつれてお誘いが露骨に(爆~^^;
2009/09/08(Tue) 09:02 | URL | まんじ | 【編集
■まんさん~ちわ♪
これも、まんさんのお陰です♪(笑)
流石に皆さんが日課としてる場所ですよねでも、誰だ?コイツはって感じでしょうかね(笑)
皆様、よろしくお願いいたします♪
大阪かぁ~行くには後、どんな手段があるかなぁ~
最後のお誘いの追い込みにも拍車が掛かってきましたね(笑)

今日は、珍しくお外でお仕事~なので時限投稿してみましたよろぴくね♪
2009/09/08(Tue) 09:20 | URL | gucchi@携帯 | 【編集
エラフスミヤマクワガタカッコイイですね。
以前一度やったんですが5♀で終了(笑
応募しなくっちゃ。
協賛品がない・・・。
2009/09/09(Wed) 05:35 | URL | しゅう@栃木 | 【編集
■しゅうさん~ちわ♪
本当に、カッコがいい種ですよね♪
ぜひ、御側にいて欲しい種です(笑

5♀でしたか(;^_^A
では、リベンジとしてぜひ、応募の方宜しくお願い致しますv-219

只今、ダメ元の4セット目に突入中でありますv-91
2009/09/09(Wed) 09:37 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
