ちょこっとまんじさんのブログでσ( ̄、 ̄)を弄っていただくだけで~
アクセス数が飛躍的に伸びる
さすが!世界デビュ~を果たしは男は違う♪

で、それなりにカッコいい事を書いて、為になることも書いて~
と考えるも、σ( ̄、 ̄)には無理ぃ~(;´д`)トホホ

なので、σ( ̄、 ̄)なりの(`m´〃)うしししで今日も書きます(爆
(いい加減、(`m´〃)うしししにイラッとされているでしょうが~勘弁で

では~いってみましょ

■【Odontoladis burmeisteri】様
   ~ブルマイスターツヤクワガタ~
   【南インド ニルギリ高原】

■親種=♂CBF1 105mm・)♀CBF1 62.2mm  
■孵化日= 09/4月上旬

124607532_1.jpg
■親種画像

7月から6ニョロの飼育を開始しておりまして、
この種は、全マット交換はよろしくない??
と、聞いた事がありましたので、殆ど見もしないで放置状態でございました
ヾ(*°▽°)ノあはは

でも、流石に状況が気になってここ数日、ケース外から観察をしておりました。

*マットはガチ詰めではなく、ふんわりと入れる
と、これまた何処かで読みましたので~そん感じの飼育であります♪

するとですねぇ~
こんな感じ!

わかりますかねぇ??
みんな、中層圏を食べてその後、上下にはなかなか
手を出していきません??

しかも
への字

6ニョロ全てがこんな感じでへの字状態で毎日を過ごしております♪

これは、マットがある程度スカスカだから??
それとも、こんな感じが当たり前??
どうなんでしょう??
なんか、初めて見る光景でしたので、記事にしちゃいました(;^_^A

因みに、まだ交換予定はないのですけどねヾ(*°▽°)ノあはは
まぁ~今のところ順調ということでして


次はサラァ~と行きましょう

■【Mesotopus tarandus】様
   ~タランドゥスツヤクワガタ~
   【まんじさん印】

NO1

No2

続々と前蛹も・・・・・・・・・・・・・。
全てでしょうかね凸(`∀´メ) ゥヶヶ


益々、ウチの♂蛹の価値が上がってきております。
どうか、無事の羽化を待つばかりです


いやぁ~参ったね



↓ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ 人気ブログランキングへ





コメント
この記事へのコメント
こんにちは
小さい♂ですよ、気づきませんか?
そのタラはv-411
への字でも無事なら^^
全然v-218
タラ、蛹化したのいつ頃でしたっけ?
生きてますか?
役1ヶ月の蛹化期間を経て・・・
アナタは違う世界へ行くのね・・・
私やD様を置いて・・・v-406

羽化、待ちきらないからレンジでチンして、一からやり直し、もう少し静岡の2軍と遊んで下さい!
2009/09/09(Wed) 10:39 | URL | みみたろう | 【編集
おはです♪
ブルマイって尻デッカイんでしたっけ?
尻が重いせいだったりして(笑

もうすぐですねぇi-184
80mmタラ♂羽化i-189
楽しみ、楽しみi-185

そうそう、レギ。
偏り判明してからまた採ろうかなっと思ってま~すi-278
2009/09/09(Wed) 11:07 | URL | otao | 【編集
こんにちは~
私も、置いてかれました~v-406

昨晩菌糸瓶の交換をしましたが、
孵化から2ヶ月半~3ヶ月で、
25~28g雌雄の判別もハッキリつかず・・・
みみさん、こんな私は2軍に入れますか?v-404
2009/09/09(Wed) 11:15 | URL | よしこす | 【編集
ぐっさん こんちゃ♪
すぐ調子にのる性格なのですから
やめてくらさ~い(^^ゞ(笑)

ブルマイは中層に居座り
マットを食べます
まったくノーマルな
ニョロですよん♪

携帯からだと
コメするの大変ですね
2009/09/09(Wed) 12:07 | URL | 世界のまんじ(爆) | 【編集
おつかれさまです~
ブルマイ交換嫌うんですか~
こっそり上からマット足したくなりますね~^^
タラは世界の親方^^血統なのできっと全♀です^^
2009/09/09(Wed) 13:09 | URL | rio | 【編集
■みみさん~ちわ♪
その可能性は無い訳でもない(笑
じゃ~ないと、1♂の5♀~6♀になってしまいますv-406

複雑だぁ~小さくても、もう1♂欲しいし・・・・・。
ウチのボスキャラは8/15に蛹化確認でありますv-218
今のところは生きているようですよ~
(`m´〃)うししし

ちょっとだけ、上の階を覗いてきますね(笑
大丈夫、1発のマグレですから~
続きく子もいませんしね(;^_^A
2009/09/09(Wed) 13:34 | URL | gucchi | 【編集
■otaoさん~ちわ♪
σ( ̄、 ̄)もそれ!あると思います(笑
あの姿、勇気出さないと見れませんがv-14

♂は弄らないように奥の方に置いてあります!
なんとか、いけますようにv-421

いやいや、レギは今から追加で
採っておきましょうね!
σ( ̄、 ̄)が失敗した時に内緒で
助けてもらうためにね(`m´〃)うししし
2009/09/09(Wed) 13:40 | URL | gucchi | 【編集
■よしこすさん~ちわ♪
それぐらいの期間でその体重なら
悪くないのでは??

性別は本当にわからないなぁ~
今、いる♀も♂ってところに
チェックが入ってたしね(;´д`)トホホ
それから、判別やめたのですが~
やはり、菌糸代を考えると、身に付けないとダメですよねv-219

何を2軍入りを目指しているのですか(笑
2009/09/09(Wed) 13:44 | URL | gucchi | 【編集
世界のまんじさん~ちわ(爆
調子に乗るってのは大事なことですよ(笑
乗り遅れの方が後々、つまらんでしょ♪
あれ?これって・・・・自爆かしら?v-8

そうですかv-219
これでいいのですね!
しかし、中層圏のマットがないのですが~
そろそろ、マットを足し時ですかね??

v-214だと、動画等の話題に
出遅れますね~♪

昼休みかな??携帯からありがとねぇ~♪
2009/09/09(Wed) 13:51 | URL | gucchi | 【編集
■rioさん~ちわ♪
たしか、あまり取替えは好まないと・・・。
σ( ̄、 ̄)の情報はいい加減ですが(;^_^A

このブルマイは羽化まで、マットを足していくだけで
育てようと思っているのですが~どうでしょうかね?
来月ぐらいには、容器UPで行く予定です♪

やはり、♀ですよねψ(`∇´)ψ ケケケッ
でも・・・・1♂は心配でしてv-388
2009/09/09(Wed) 13:55 | URL | gucchi | 【編集
こんちゃ^^
卍効果絶大でしたか^^
3位まで浮上してましたね!!
我ブログはドンドン落ちて行って、1ページ目から
姿を消してます><

ブルマイ、これまた全くわかりません・・・
gucchiさん宅でわかるのは、サタンが少しって
くらいですねぇ^^:

(`m´〃)うしししやめたら、らしくないからやり続けましょう^^
2009/09/09(Wed) 14:29 | URL | びちゅ~ | 【編集
こんにちは
ブルマイ、坑道を作りながら食べていくかんじですよね。
ちなみに私は1♀羽化させましたが、あと3頭全て★にしました。
gucchiさん、仇を取ってくださいね。

8月15日蛹化確認ですか?
大型の♂は羽化までも少し長くかかりますよ。
ただひたすら祈って待ちましょう。
2009/09/09(Wed) 15:51 | URL | sorapa | 【編集
■びちゅ~さん~ちわ♪
いやぁ~本当に凄いですよ!
ちょっと弄ってもらうだけですよ(爆

で、その3位ってどこ??
まさか、そんな事態だとは(`m´〃)うししし

確かに、びちゅ~さんとはそんなに被っていないのかな??
大丈夫!σ( ̄、 ̄)は端から知らないでヤッテるのばかりですから~

(`m´〃)うししし
気をつけていってらっしゃ~いv-423
2009/09/09(Wed) 17:15 | URL | gucchi | 【編集
■sorapaさん~ちわ♪
ブルマイの特性なんですね!
なんか、面白いですよ♪
で、やはり羽化までは一癖も、二癖も
あるのですか??

σ( ̄、 ̄)は当然、親種のような子が羽化するものだとばかりにヾ(*°▽°)ノあはは

この、単純すぎじゃ~失敗目前ですかねv-15

タラはそうですよね!まだ全然羽化りそうもな気配もありませんでした(;^_^A

かなり、安心アドバイスですv-218
ほんと、v-421のみですね(笑
2009/09/09(Wed) 17:19 | URL | gucchi | 【編集
こんばんは^^
ブルマイデッカクしちゃって下さいな^^
あの長歯は×GUNにカッチョエ~っすから。
どうやら正常な行動みたいですね^^
ミミの行動の方が・・・グッサンも
色々ダシにされてますよ~
ガツンと言ってやって下さい^^
2009/09/09(Wed) 18:37 | URL | DORTAKU | 【編集
■DORさん~ばんわ♪
マジであの長歯はカッチョエ~すよね♪
でも、この親種みたいな子はやはり、
そうは出ないのですかね??
σ( ̄、 ̄)、ホントに単純なので(笑

ぜひ、放置で出してみますv-91
でも、これまた先が長いんですよねv-409

みみさんですよね!でもσ( ̄、 ̄)から
いいダシがでるなら・・・・。
あっ!違いますよね全然v-412
まずは何処だ!!
2009/09/09(Wed) 18:44 | URL | gucchi | 【編集
gucchiさん、こんばんわ!
タラは♀だらけですか?
やはりgucchiさんは沢山の女性に好かれてしまうんですね!
(`m´〃)うししし
2009/09/09(Wed) 19:08 | URL | キドちゃん | 【編集
gucchiさん こんばんは^^
ブルマイその状態だとマット追加難しくないですか?
上に登ってこないなら上のマットだけ交換しても意味ないっすよね~
どうやって変えるのが良いのか、良い知恵を聞いて見ましょう。

タラ80UP確定君(爆)はどうなりました?
そろそろ良い色になってるのではないですか
あっもしかして状況内緒なんですね (`m´〃)うししし
2009/09/09(Wed) 22:28 | URL | なおはる | 【編集
おはようございます。^^
ツヤクワって聞いただけで、
ドン引きなσ(^‐^)です。
採卵すら成功したことがないので、
当然ニョロ飼育もしたことがありません。
そしてオウゴンオニ専門になっていくわけです。^^;

ブルマイもタラも放置して、
結果だけを期待しましょう。
2009/09/10(Thu) 07:40 | URL | mahita | 【編集
■キドさん~おはよ♪
なんか。。。。。。♀ばかりそうでして(;^_^A
オナゴに囲まれる体質なのでしょうかv-10

って。。。。。嬉しくないのはなぜ??(爆

やっぱ、蟲さんはカッコいい♂が見たいです♪
(;´д`)トホホ
2009/09/10(Thu) 08:32 | URL | gucchi | 【編集
■なおはるさん~おはよ♪
そうなんですよ~そこなんですv-219
もう少し様子をみたら、
ケースひっくり返して、入っていたマットを
そのまま、また引いて新たにマットを
足す感じでしょうかね?

タラ♂は企業秘密じゃ~ないですよ(笑
でも、はっきりいってまだでしょうかね?
色もまだって感じですしねv-392
ただ、生きている事は確かです(笑
2009/09/10(Thu) 08:35 | URL | gucchi | 【編集
■mahitaさん~おはよ♪
あらe-330ドン引き種でしたか~
姿じゃ~なくてですね(笑

σ( ̄、 ̄)はもちろん成体すら見たことが
ないのですが~親種画像を見ただけで
飛びついてしまいましたよ(`m´〃)うししし

何がなんだかさっぱりわかりませんが~
とりあえず、放置飼育は好きなので♪
その線で観察していきますね(笑

そうv-219結果だけを期待して~
(`m´〃)うししし
2009/09/10(Thu) 08:38 | URL | gucchi | 【編集
ありゃ?
昨日コメ入れたつもりだった(笑
ブルマイ、ええのん出して下さいねー
逆Vっすよ、それ!
だから…(爆
2009/09/10(Thu) 18:01 | URL | 金太郎 | 【編集
■金さん~ばんわ♪
ありがとねv-10

ブルマイ、いいもん出しますよv-91
長歯見たいですよねぇ~♪

近々2Lブロ~に入れて完全放置計画です
(`m´〃)うししし

V字・・・・・やっぱスカスカなだけみたい(爆
2009/09/10(Thu) 18:24 | URL | gucchi | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
